アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ウイルスは存在しない?、クウェート政府生体認証指紋採取、台風制御

ウイルスは存在しない?|荒川央 (あらかわ ひろし)

コロナ騒動の中で何度か耳にしたのは「そもそもウイルスなど存在しない」という主張です。少し前に新型コロナ人工ウイルス説について詳しく触れた事もあり、この機会に私自身の見解を改めて記しておきたいと思います。

目の付け所がいいね

私も気になってて、専門家の言い分を聞きたかった所だ

色々書いてあるけど、これがウイルスは存在しない説の言ってることと噛み合ってるのかは分からん

私はウイルスは存在しない説をそんなに勉強してないので

ウイルスもエクソソームも細胞よりはるかに小さいもので、ウイルスの直径は20~300 nm (ナノメートル) 程度です。エンベロープウイルスはエクソソームと同様、脂質二重膜で遺伝物質とタンパク質を包んでいます。ウイルスもエクソソームも細胞間でタンパク質、脂質、核酸を伝達します。

では、ウイルスとエクソソームは同じものでしょうか?つまり、ウイルスはエクソソームを誤認したものなのでしょうか?

エクソソームとは似ても似つかないウイルスもある

タバコモザイクウイルス

T4ファージ

T7ファージ

まとめ
そもそもエクソソームと類似の大きさの小胞をなんとなくウイルスと呼んでいるわけではありません。ウイルスの研究には長い歴史があり、ウイルス由来の遺伝子や酵素、制御領域、ベクターなどは研究の現場で汎用されています。またデータベースに登録されているウイルスの配列も多様であり、配列の中には機能を同定されて応用されているものも多々あります。もし「ウイルスが存在しない」ならば、そうしたものの由来を否定する根拠が必要となり、少なくとも「辻褄の合う説明」が求められます。

現時点では手元に存在しないウイルスでもその配列が既知であれば、分子生物学の技術でウイルスを作成する事も可能です。また、ウイルスが存在しないという仮説に基づくならば、ウイルスを悪用したバイオテロの想定もできません。「ウイルスは存在しないのでウイルスを用いたテロなど起こるわけがない」と考えるなら、強毒性のウイルスを用いたテロに対しても対策の取りようがなくなってしまうのです。

いや、まさに「ウイルスを用いたテロ等存在しない」と主張してるのだろう

実際、コロナパンデミックには多くの嘘がありました。コロナ騒動におけるPCR検査や抗原検査の適用方法は信頼に値しないものですし、コロナ感染者と判断された人の症状の全てがコロナウイルス感染によるものとも限らないのが実情です。けれども特定のウイルスが特定の病気の原因である事の証明とそのウイルスが存在するしないはまた別の問題です。ウイルス研究には歴史があり、また自分自身の研究現場での経験からも「ウイルスが存在しない」という極論には私自身は賛同できかねます。

空気感染する感染症は昔からあり、多くの人が人生の中で実際に経験してきたはずです。例えば家族の誰かが風邪を引いて別の家族の誰かがさらに感染し、熱、鼻水、咳の症状を伴う病状を共有する事態は私自身も何度も経験してきました。そして私が研究経験の過程で学んできたウイルス感染症と免疫系の反応はこうしたものも説明ができます。

いずれにせよ何事も頭から否定するだけなら簡単ですが、「ウイルスが存在しない」という主張をされる方は、これらの事象に対して一体どのように整合性を取って説明されているのか私自身は興味があります。もしウイルスが存在しないという前提でこれらの事象を矛盾無く説明できる理論があるのならば、是非私もその説明をお聞きしたいのです。

色々やり合ってほしいね

私は最後に残った説を採ることにするから

 

クウェート政府、生体認証指紋採取を拒否する住民の銀行口座を凍結し、すべての公的サービスも停止へ | BrainDead World

最新のアラブタイムズの記事によれば、期限は 9月30日で、それまでに生体認証データを取得しないと、国民 ID が剥奪され、すべての公的な取引が停止されるようです。

正確には、

クウェート中央銀行は、登録要件を遵守しない人に対して、電子チャネルの停止、銀行カードのブロック、最終的には口座凍結などの措置を実施するよう銀行に指示した。

とあります。

アジェンダ通りの動き

 

絵空事でも何でもありませんね。 | donのブログ

ムーンショット計画に載ってたりするんなら、そうだろな

一般市民に不利な方向に制御とかありうる

内閣府ムーンショットでは2050年までに台風を制御と言うけど、ある日突然、2050年になりました!台風コントロールできてます!ってはならないですね、普通
何百回どころでなく色々実験しないと

https://x.com/fraisst/status/1829891243905859776

台風への介入構想
 飛行機がやってる、シーディング(p25 ヨウ化銀を撒く)
 海面に界面活性剤で水蒸気蒸発を抑制(p25 海面カーテン)

多方面の影響とか考えてなさそう