アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

病原体理論論争の真実

病原体理論論争の真実 Dr Vernon Coleman|さてはてメモ帳 Imagine & Think!

これは陰謀論界で波紋を呼びそうな記事だ

ウイルスはそもそも存在しない説というのがあるのは知っていたが、私はよく分からないし、調べる気もないので、そこらへん放置していた(あまり重要なこととも思わなかった)

病原体(時として細菌)は存在しない(ウイルスは存在しないと主張する者もいるが、これは持続不可能な疑似科学的テーマの単なるバリエーションに過ぎない)という考えを広める、かなりヒステリックで、時には単純な思考を持ち、しばしば乱暴な改宗者のほとんどは、医学的な訓練も受けておらず、実践経験もない。

シェディングもない、と言う人もいる

これを証明するのは簡単だ。

病原体は存在しないという考えを広めている人々は、今でもユーチューブにチャンネルを持っている。病原体は存在しないという考えを広めることは陰謀の一部だからだ。

まあ、根拠がユーチューブだけってのは厳しいと思うが

病原体は存在しない」という明らかなデタラメをなぜ信じる人がいるのか、私はしばらく困惑していたが、「病原体は存在しない」という作戦全体が軍の心理作戦だったことに気づいた。

これはありそう

病原体が存在しないと信じている有資格の医学博士には、まだ一人も会ったことがない。人体や医療を理解している人が、そんなナンセンスなことを信じるとは正直思えない。フラカストリオ、ファン・レーウェンフック、ペティ、ホームズ、フレミング、リスター、ゼンメルヴァイス、スノーよりも自分の方が知的だと思うほど傲慢な教養人が本当にいるのだろうか?

病原体は存在しないという考えを押し付ける人々は、ユーチューブに残ることを許されているのだ!

病原体は存在しないと主張する人々の多くは、人体についてほとんど、あるいはまったく理解しておらず、実際の臨床経験もない。

もちろん重要なのは、病原体は存在しないと主張する騒々しい人々(その中には地球が平らだと信じている人も少なからずいる)が、ユーチューブやソーシャルメディア上で自由に歩き回ることをしばしば許されていることだ。

中には悪質な者もいる。病原菌の存在を否定する個人(おそらく陰謀家と諜報機関にコントロールされている)は、私のことを嘘で塗り固め、攻撃し、脅迫してきた。私は地球上のどの医師よりも陰謀家やグローバリストから攻撃されている。これは何十年も続いている。そして、病原体の存在を信じない人々(ほとんど同じ人々)も、このトドメを刺すことにしたようだ。

私がビデオを作るたびに、コメント欄には医学的な知識も経験もまったくないバカたちのちんぷんかんぷんな言葉が並ぶが、彼らは自分たちが正しく、病原体も感染症も存在しないと確信している。(実際、声高に批判する人たちは、おそらく病原体など存在しないと信じているふりをする比較的少数の人たちなのだろうと私は時々思う。彼らはCIAのメンバーであり、100の偽名を使い、グレートリセットを脅かす可能性のある良識的なものには無礼なメッセージを貼り付けることに明け暮れている)

私は、病原体は存在しないと主張する人々から、かなり深刻な殺害予告を2度受けたことがある。

病原体は存在しないと主張する人たちの中には、ユーチューブに投稿することが許されている人たちもいるのだ!これは重要なことだと思う。一般論として、ユーチューブ、フェイスブックツイッターリンクトイン、その他ソーシャルメディアにアクセスできる作家や医師は、グレートリセットの脅威とは見なされないだろう。同様に、ウィキペディアのページがチンギス・カン[Ghengis Khan]と切り裂きジャック[Jack the Ripper]の組み合わせのようなものでない人物は、明らかに陰謀団に支援されている。2020年3月に私がCovid-19について真実のビデオを作った後、私自身の長い間確立されていたウィキペディアのページは突然引き裂かれ、書き換えられ、無意味なもので埋め尽くされた。

病原体は存在しないという考えは、地球は平らだという考えや、地球温暖化は本当だという神話、ワクチンは安全で良いものだというナンセンスな考えと同じカテゴリーだと私は考えている。

私も、「地球は平らだという考え」の同類と見なしちゃうかなあ

ただ、「地球は平らだという考え」と、「地球温暖化は本当だ」「ワクチンは安全で良いものだ」ってのは違うカテゴリーな気がするけど

イメージとしては、Qと主流メディアみたいな感じ

病原体は存在しないという奇妙な説は、抵抗運動を分裂させ、その考えを支持する人々を愚かに見せるために作られたものだと私は思う。そしてそれは、まさにそれを実行する上で非常に効果的であった。

まあ、そういう意図っぽいよね

病原体は存在せず、感染症も存在しないと世界に信じ込ませようとするキャンペーンは、真相究明運動を真っ二つに引き裂き、陰謀家たちの暗黒の力に打ち勝つチャンスを潰してしまった。私は、病原体は存在しないという考えを広めたのはCIAだと確信している。CIAは、病原体は存在しないと主張しても、大衆がまともに取り合わないことをよく知っている。風邪やインフルエンザ、はしか、水疱瘡などが家族や学校、同僚を通じて広がっていくことを、ほとんどの人はよく知っている。

私は、抵抗運動における他のどの医師よりも、禁止され、罵倒され、嘘をつかれてきたし、半世紀以上にわたって製薬会社と医療体制を攻撃してきた。

しかし、私がCovid、製薬会社、ワクチンなどについて真実を語ってきたために、陰謀家たちは私のキャリアと評判を破壊してきたのであり、病原体の存在を信じない少数の人々の動揺を避けるために、病原体についての真実を抑圧する理由はない。

私の見解を整理しておくと、私は薬物治療、医原病、薬物の副作用についての研究・執筆に加え、50年以上にわたって人体の自己防衛力について熱意を込めて書いてきた。1970年代から1980年代にかけて、私は健康な体を維持し、病気に抵抗するための人体の力と自己修復能力について、何十万字もの文章を書いた。私は、これらの原則(特に、人体が自己を保護し治癒する方法)について、多くの著書で書き続けてきた。従って、私に罵詈雑言を浴びせたり、その罵詈雑言を無知ゆえの異常な閃きで飾ったりする人たちとは違って、私は自分が何を語っているのかを知っていると言う資格があると思う。

そこで、議論の余地のない事実をいくつか紹介しよう:

1. 病原体説を信じない人たちは、自分たちの議論のパラメータがはっきりしないようだ。ある人は病原体について語り、ある人はウイルスと明記する。感染症は存在しないと言う人もいる。人体には免疫システムがないと言う人もいる。あまり教養のない人たち(彼らは多弁で、匿名を好み、傲慢さと無知が入り混じった息を呑むような文章を書く)は、すべての病原体がウイルスであるわけではないことを理解する必要がある。最も一般的に言われているのは、病原体は存在しないという説のようなので、当面はこの説でいこう。

接種者がスパイク蛋白質飛ばして他人に悪さをする、ということも無い、という主張にもなるんだろうねえ

2. ほとんどの人がそうであるように、私も小学校のクラスでほぼ全員が同時に水疱瘡にかかって以来、病原体説について知っていた。私が開業医だった頃、家族や地域社会で多くの感染症が蔓延しているのを目の当たりにしたとき、より確証的な証拠が毎週提供された。

3. 感染症は存在しないと主張する人々は、疫学の科学をもう少し学ぶべきである。その出発点として、20世紀にイギリスのヨークシャーで開業していたピクルス医師[Dr Pickles]の優れた研究を勧めたい。彼は開業医であったが、感染症の蔓延に関する画期的な研究は極めて重要であった。疫学という科学を正しく理解することなしに、病原体説を理解したとは誰も言えないし、いったん疫学を理解すれば、病原体説を受け入れないことは不可能である。疫学の科学と原則は、文字がアルファベットの上に成り立っているように、病原体学の上に成り立っているのである。

4. 病原体説を完全に否定したい人は、まず、ジョン・スノー医師がブロード・ストリートのポンプの取っ手を外しただけで、ロンドンの一帯からコレラを一掃することに成功したことを説明しなければならない。もちろん、これは病原体説を認めない限り不可能なことである。スノーは常に、医学界で最も重要な医学思想家として広く認められてきた。『The Case Books of Dr John Snow(ジョン・スノー医師の症例集)』を読まずして、医療現場における感染症の重要性を理解することはできない。また、病原体理論を否定する人々は、スペイン人から感染した毛布を与えられたアメリカ先住民の間で天然痘が蔓延したことをどう説明するのだろうか?

5. 病原体説を否定する人々は、意見、主張、誤った解釈、外挿、逸話に満ちているが、科学的には大したことはない。怒鳴ったり罵声を浴びせたりするのは証拠ではなく、むしろもっと重要な問題から目をそらす無意味なものである。病原体説に反論しようとする試みは、科学的な観点からは不可能であり、むしろ地球が平らであると主張しようとするのに似ている(病原体は存在しないと主張する人々の多くが、地球も平らであると主張していることに私は注目している。これは偶然ではないだろう)

6. 病原体説をめぐる論争は、第五列主義者や統制された反対派によって採用されてきた。これらの人々はしばしばいじめっ子であり、ネット上に現れる罵詈雑言やとんでもない疑似科学的ナンセンスの多くを担っている。彼らの計画は単純なもので、病原体や感染症は存在しないと主張することで、真実を語る者たちを世界中に愚かに見せること、そしてこの陰謀が始まった当初から真実を語ってきた私たちを困らせることである。私は、この短い記事に文句をつける者は、故意であろうとなかろうと、陰謀を代表していることになるのではないかと恐れている。

7. 病原体は存在しないと主張する人のうち、外科医が手を洗わず、手袋もせずに外科手術を受けることを厭わない人がどれだけいるだろうか。ビクトリア朝時代(リスター以前)には、外科医は道着を着たまま手術を行い、ブーツの底でナイフを研いでいた。このような状況で外科手術を受けた患者のほとんどは、手術台で感染して死亡した。病原体を信じない人たちは、患者が死んだり助かったりしたのは偶然だと本当に信じているのだろうか?リスターは手術室における病原体の重要性を疑問の余地なく証明した。彼の仕事は極めて重要だった。

8. 私は、病原菌の存在を信じない人々に、イグナーツ・ゼンメルヴァイス(ゼメルヴァイス、センメルヴェイス)医師[Dr Ignaz Semmelweis]の観察と経験を研究することを強く勧める。彼の経験は有益である。もし病原体(説)がないのであれば、ゼンメルヴァイスは間違っていたことになる。ゼンメルヴァイスが間違っていたはずがないのは、彼の理論を実践し、彼が勤務していた病院で産褥熱の発生率を劇的に減少させた彼の行動が、彼が正しかったことを証明しているからである。無事に出産を終えたすべての女性は、ゼンメルヴァイスセンメルワイスに感謝しなければならない。医学の歴史には似たような話がたくさんあるが、病原体も感染症も存在しないと愚かにも主張する人々には、単に「不都合」なこととして無視されている。

9. 2020年2月、私が自分のウェブサイトでCovidの脅威に初めて疑問を呈し、いわゆるコロナウイルスの脅威は毎年流行するインフルエンザがブランド名を変えたものに過ぎないと主張したところ、陰謀家たちの手先たちから直ちに攻撃を受けた。しかし、私は何度も何度も(政府の統計を使って)、Covid-19が単なるインフルエンザの焼き直しに過ぎないことを証明してきた。WHOでさえ、Covid-19が登場したとき、従来のインフルエンザは姿を消したことを認めている。(蛇足:詐欺PCR「検査」は大活躍し、「肺炎」、その他、交通事故までのラベル換えも行われた) そして、Covid-19による死亡者数は、例年のインフルエンザによる死亡者数と同じであったことを数字が示している。Covid-19は例年のインフルエンザ以上でも以下でもなかったが、恐怖心を煽り、有毒なワクチンを導入する口実とするために意図的に販売されたのである。