アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ジョセフ・シーバー・ベナー、The Impersonal Lifeその四

IV. 意識、知性、意志
はい、私はあなたが読んでいる間にあなたの心に押し寄せてきた多くの複雑な考えを知っています - 疑いと熱心な質問、あなたが人間の知性の暗闇に浸透し始めている私の意味のこのかすかな輝きがより明るく輝き、あなたが私の言葉の下に隠されていると本能的に感じる真実がはっきりと見えるようにするかもしれない、そしていつの間にか増大する希望に変わった漠然とした恐怖。

もう一度言いますが、私がここで話しているのはあなたの本当の自己であり、これらの言葉を読むとき、その意味を完全に理解するためには、それを人間の意識に語りかけているのはあなた、あなた自身の真我であることを認識する必要があります。

また、繰り返しますが、これは、最も小さな原子から最も偉大な太陽に至るまで、宇宙のすべての生き物に生命を吹き込む生命と精神である私と同じなのです。 この私という存在は、あなたとあなたの兄弟姉妹の中の知性である。 そして同様に、すべてのものを生きさせ、成長させ、その運命通りのものにする知性である。

おそらくあなたはまだ、この「I AM」がどのようにして同時にあなたの「I AM」であり、あなたの兄弟の「I AM」であり、また、石、植物、動物の知性でもあり得るのかをまだ理解できていないのでしょう。

鉱物・植物・動物というのは、秘教思想によく出てくるものだ

しかし、もしあなたがこれらのわたしの言葉に従い、ここに与えられた指示に従えば、このことが分かるでしょう。 なぜなら、あなたが読み続けて私の意味を理解しようと熱心に努力するならば、私は間もなくあなたの意識に光をもたらし、あなたの心の最も深い奥底を照らし、今あなたの知性を暗くしている人間の誤解、考え、意見の雲をすべて追い払うからです。

だから、よく聞いてください。

私はあなた、あなたの本当の自分、あなたの本当のすべてです。 あなたが自分だと思っているものは、実はそうではありません。 それは単なる幻想であり、本当のあなた、つまり私、あなたの不滅の神聖な自己の影です。

私は、あなた方の人間の心の中に集中し、自分自身を「私」と呼ぶ意識の点です。 私はその「私」ですが、あなたが意識と呼ぶものは、実際には、あなたの人間の心の能力に合わせて薄くされた私の意識です。 それは依然として私の意識であり、あなたが人間の誤解、考え、意見をすべて自分の心から追い出し、それを完全に浄化して空にすることができ、私の意識が自由に表現できる機会を得ることができたとき、あなたは私を認識し、あなたは物質の中では何者でもないこと、つまり私の意識の中心、私が私の意味を表現できる道や媒体にすぎないことを知るでしょう。

おそらくあなたはまだこれを分かることができませんし、もちろん、私があなたの知性にその真実を納得させてあなたの心を完全に準備させるまでは、それを信じることはできません。

あなたは、体の各細胞が独自の意識と知性を持っていると言われてきました。 この意識がなかったら、これほど知的に仕事をすることはできなかったでしょう。

各細胞は何百万もの他の細胞に囲まれており、それぞれが知的に独自の仕事をしており、明らかにこれらすべての細胞の統一された意識によって制御されており、この仕事を指揮し制御するグループ知性を形成しています。 この集団知性は明らかに、それを構成する細胞が形成する器官の知性である。 同様に、他の器官にも他のグループの知性があり、それぞれの器官には他の何百万もの細胞が含まれており、これらすべての器官があなたの肉体を構成しています。

さて、あなたは、この指示が意識的に行われるか無意識に行われるかに関係なく、体の器官の働きを指示する知性であることを知っています。 そして、それぞれの器官のそれぞれの細胞が、実際にはこの指揮する知性の中心であるということ。 そして、この知性が取り除かれると、細胞はばらばらになり、あなたの肉体は死んで、もはや生物として存在しなくなるのです。

あなたの器官の活動、ひいてはそれらを構成する各細胞の活動を指揮し、制御しているあなたとは誰ですか?

あなた自身が意識的にあなたの体の器官の動作を制御できるのは、わずか1つであるため、これを行うのはあなた自身の人間または個人的な自己であるとは言えません。

したがって、それはあなたであるこの非個人的な私である必要がありますが、あなたはあなたではありますが、あなたではありません。

聞け!

あなた、あなたの「I AM」は、私にとってあなたの体の細胞意識があなたの「I AM」意識にとって同じものです。

あなたはいわば私の体の細胞であり、あなたの意識(私の細胞の一つとして)は私にとって、あなたの体の細胞の一つの意識があなたにとってどのようなものであるかです。

したがって、あなたの意識が私の意識であるのと同様に、あなたの体の細胞の意識も私の意識であるに違いありません。 したがって、私たちは意識において一つでなければなりません - 細胞、あなたと私。

今では、体の単一細胞を意識的に指示したり制御したりすることはできません。 しかし、あなたが自分の意志であなたの「I AM」の意識に入り込み、それが私と一体であることを知ることができれば、あなたの体のすべての細胞だけでなく、あなたがコントロールしたいと思う他の体の細胞もコントロールすることができます。

あなたの意識が体の細胞を制御できなくなったら何が起こるでしょうか? 体は崩壊し、細胞は分離し、当面の働きは終了する。 しかし、細胞は死ぬのか、それとも意識を失うのでしょうか? いいえ、それらは単に一定期間眠ったり休んだりするだけで、しばらくすると他の細胞と結合して新しい組み合わせを形成し、遅かれ早かれ生命の他の現れとして現れます。おそらく鉱物、おそらく植物、おそらく動物です。 これは、彼らがまだ元の意識を保持しており、新しい有機体に結合して、私が実現したいと望んでいる新しい意識の働きを行うという私の意志の働きを待っていることを示しています。

では、明らかにこの細胞意識は、鉱物、植物、動物、人間など、すべての体に共通の意識であり、それぞれの細胞はおそらく経験によって特定の一般的な種類の働きに適合しているのでしょうか?

はい、この細胞意識は、その種類に関係なく、すべての体のすべての細胞に共通しています。なぜなら、それは非個人的な意識であり、割り当てられた仕事をすること以外に目的を持たないからです。 必要な場所で働くためだけに生きています。 ある形式の構築が完了すると、私がそれを提供したいと望むあらゆる意識の下で、別の形式を構築する作業が開始されます。

したがって、あなたも同様です。

あなたは私の体の細胞の一つとして、私の意識である意識、私の知性である知性、さらには私の意志である意志を持っています。 あなたには、自分自身のためにも、自分自身のにも、これらのどれもありません。 それらはすべて私のものであり、私専用です。

さて、私の意識、私の知性、私の意志は完全に非個人的であり、したがって、それらがあなたの体のすべての細胞に共通であるのと同じように、あなたと私の体のすべての細胞にも共通しています。

私は存在しており、完全に非個人的であるため、あなたと私の体の他の細胞の中で働き、あなたと彼らの「I AM」を構成する私の意識、私の知性、私の意志は、あなたの体の細胞の中で非個人的に働くのと同じように、非個人的に働かなければなりません。 したがって、私と、あなたとあなたの兄弟の「I AM」、そしてすべての体のすべての細胞の意識と知性は一つです。

私はすべての指揮する知性であり、すべての物質、すべての物質の生命を吹き込む精神、生命、意識です。

あなたがそれを見ることができるなら、本物のあなた、非個人的なあなたは、すべての中にあり、すべてと一つであり、私の中にいて、私と一つです。 私があなたの中に、そしてすべての中に存在し、それによってあなたを通して、そしてすべてを通して私の現実を表現しているのと同じように。

あなたが意志と呼んでいるこの意志も、あなたの心と体の細胞のこの意識と知性があなたのものであるのと同じように、あなたの個人的なものではありません。

私があなたに個人的に使用することを許可するのは、私の意志のほんの一部です。 あなたが自分の中にある特定の力や能力の認識に目覚め、それを意識的に使い始めるのと同じくらい早く、私はあなたに私の無限の力をさらに許可します。

すべての力とその使用は、私の意志の使用を認識し理解することにほかなりません。

あなたの意志とあなたのすべての力は、私の意志の段階にすぎず、それを使用するあなたの能力に合わせて私が供給します。

もし私があなたに私の意志の全力を委ねたとしたら、あなたがそれをどのように意識的に使用するかを知る前に、それはあなたの体を完全に消滅させるでしょう。

あなたの強さを試すため、そしてより多くの場合、私の力の誤用があなたに何をもたらすかを示すために、私は時々あなたがいわゆる罪を犯したり、間違いを犯したりすることを許可します。 私は、あなたが私の力、私の知性、私の愛の意識として現れるとき、あなたの中の私の存在の感覚で膨らむことさえ許可します。 そして私はあなたがこれらを取得し、あなた自身の個人的な目的のために使用することを許可します。 そんなに長くない; なぜなら、それらはそれらを制御するのに十分なほど強くないため、すぐに噛みつき、あなたと一緒に逃げ、あなたを泥沼に投げ込み、しばらくの間あなたの意識から消えます。

たとえその時はあなたが気づいていなかったとしても、私はいつもあなたを迎えにいます。 まず最初にあなたを正し、それからあなたの転落の理由を指摘することで、再び前に進み始めます。 そして最後に、あなたが十分に謙虚になり、私の意志、私の知性、私の愛を意識的に使用することによってあなたに得られるこれらの力は、私の奉仕のためにのみ使用することが許可されており、あなた自身の個人的な目的のためにはまったく使用できないことがわかるようになります。

あなたの体の細胞や腕の筋肉は、あなたの意志とは別の意志を持っている、またはあなたの知性とは別の知性を持っていると考えているのでしょうか?

いいえ、それらはあなたの知性以外の知性を知りませんし、あなたの意志以外の知性も知りません。

しばらくすると、あなたは自分が私の体の細胞の一つにすぎないことに気づくでしょう。 そして、あなたの意志はあなたの意志ではなく、私の意志であること。 あなたが持っている意識と知性は完全に私のものであるということ。 そして、あなたのような人間は存在せず、あなた個人は人間の脳を含む物理的な形態にすぎず、それは私が物質でアイデアを表現する目的で作成したものであり、その特定の段階はその特定の形態でのみ最もよく表現できます。

今のあなたにとってこれらすべてを受け入れるのは難しいかもしれませんし、あなたはそんなことはありえない、あなたの本性のあらゆる本能が、たとえ非人間的であれ神聖であれ、目に見えない未知の力に自分自身を屈服させ従属させることに反抗するのだと非常に激しく抗議するかもしれません。

恐れることはありません。このように反抗するのはあなたの人格だけです。 あなたがわたしの言葉に従い研究し続けるなら、すぐにすべてが明らかになるだろうし、わたしはきっと、あなたが今は理解することが不可能な多くの素晴らしい真理をあなたの内なる理解に明らかにするだろう。 あなたの魂は喜び、喜びの賛美を歌い、あなたはこれらの言葉がもたらすメッセージを祝福するでしょう。