アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ジョセフ・シーバー・ベナー、The Impersonal Lifeその二

II. 静かにして、知ってください

なんか「知識へのステップ」みたいなこと言ってるけども・・・

さて、あなたがわたしを知ることを学び、これらの言葉を語るのがわたし、あなた自身の真の自己であることを確信できるようにするために、あなたはまず、静かになること、つまり人間の心と体、そしてそのすべての活動を静め、それらを意識しないようにすることを学ばなければなりません。

あなたにはまだそれができないかもしれないが、もしあなたが本当にわたしのことを知りたいと思っていて、これからわたしがあなたに求めるすべてのことにおいてわたしを信頼し従うことによってそれを証明したいのであれば、その方法を教えてやろう。

聞け!

これらのページ全体で話している「私」があなたのハイヤーまたは神聖な自己であり、あなたの人間の心と知性に話しかけ、カウンセリングしていると想像してみてください。当面は別の人格であると考えます。 人間の心は、これまでに経験したり学んだことと一致しないものや、知性が合理的ではないと考えるものを受け入れることができないように構成されています。 したがって、それに対処する際、あなたは、心があなたの意味の意識に目覚める前に理解しなければならない真実を知性に最も明確に説明するような用語や表現を使用しています。

実は、この「私」はあなた自身、本当の自分なのです。 あなた方の人間の心は、これまで知性と体にあらゆる利己的な放縦を与えることに夢中になっていたため、本当のあなた、真の主であり主人であるあなたと知り合う時間が全くありませんでした。 あなたは自分の体と知性の喜びと苦しみに非常に興味を持ち、影響を受けてきたため、あなたが自分の知性であり体であるとほとんど信じ込むようになり、その結果、あなたの神聖な自己である私のことを忘れかけています。

私はあなたの知性や肉体ではありません。このメッセージは、あなたと私は一つであることを教えるためのものです。 私がここで話す言葉、そしてこれらの指示の主な負担は、この偉大な事実にあなたの意識を目覚めさせることです。

あなたを長い間奴隷にしてきたこの肉体と知性の意識から逃れることができない限り、あなたはこの事実に目覚めることはできません。 私がそこにいると知る前に、あなたは私を内に感じなければなりません。

さて、あなたが自分の心とその思考、自分の体とその感覚を完全に忘れて内なるわたしを感じることができるようにするためには、これらのわたしの指示に熱心に従うことが必要である。

リラックスした姿勢で静かに座り、完全にリラックスしたら、次の言葉の意味を心に留めてください。

「静かにして! —  そして知れ — 私は — 神」“Be still! —  and KNOW — I AM — God.”

何も考えずに、この神聖なる命令があなたの魂の奥深くに浸透するようにしてください。 心に浮かんだどんな印象も、あなたの側で努力したり干渉したりせずに、自由に入れてください。 それらの影響に注意して注目してください。なぜなら、これらの印象を通して、あなたに指示しているのは私だからです。 そして、それらの重要な重要性の一部があなたの意識に気づき始めたら、あなたが持っているすべての意識の力を使って、これらの私の言葉をゆっくりと、命令的に、あなたの体のすべての細胞に、あなたの精神のすべての能力に語りかけてください。

「静かにして! —  そして知れ — 私は — 神」

ここに書かれているとおりに話し、あなたの神が死すべき自分に暗黙の服従を命じ、要求していることを理解するように努めてください。

それらを研究し、その隠された潜在力を探りましょう。

それが何であれ、それをよく考えて、自分の仕事に持ち込んでください。 あなたの仕事や創造的な思考すべてにおいて、それらを重要かつ支配的な要素にしてください。

一日に何千回も言います。

あなたがわたしの最も奥深い意味をすべて発見するまでは。

あなたの体のすべての細胞が「静かにしていなさい」という命令に喜んで反応し、即座に従うまで。

そして、あなたの心の周りを漂う浮浪的な考えはすべて、虚無の中に消え去ります。

そして、空になったあなたの存在の洞窟に言葉が響きわたります。

そして、認識の太陽があなたの意識の地平線に昇り始めます。

そのとき、あなたは、死ぬ運命の者全員の極限まであなたを満たし、そのエクスタシーで感覚が張り裂けそうになる、驚くべき奇妙な息のうねりを感じるだろうか。 そのとき、あなたの中に湧き上がる強力で抵抗のない力が次から次へと押し寄せてきて、あなたを地面から浮き上がらせそうになるでしょうか。 そのとき、あなたは私の存在の栄光、神聖さ、威厳の中に感じるでしょうか。

そうすれば、あなたは「私は神である」と知るでしょう。

あなたよ、このような瞬間に私を内に感じ、私の力を味わい、私の知恵に耳を傾け、すべてを包み込む私の愛のエクスタシーを知ったとき、どんな病気も触れることができず、どんな状況も弱まることができず、どんな敵もあなたを征服することはできません。 今のところ、あなたは私が内にいることを知っており、今後も常に必要なときは私に頼り、私に全信頼を置き、私が私の意志を明らかにすることを許可するでしょう。

あなたがこのようにわたしに頼るとき、必要なときには常にわたしが絶えることのない助けとなるだろう。 なぜなら、わたしはあなたをわたしの存在とわたしの力の認識で満たしてあげるから、あなたはただじっとしていて、あなたがやりたいことを何でもわたしにやらせてあげる――あなたの病気や他人の病気を癒し、あなたの心を照らしてあなたが求める真実をわたしの目で見ることができるようにし、あるいは以前は達成がほぼ不可能に思えた仕事を完璧にやり遂げる。

この知識、この認識は一度に得られるものではありません。 何年も来ないかもしれない。 明日来るかも知れません。

それはあなた以外の誰にも依存しません。

人間の欲望や人間の理解を伴う、あなたの人格によるものではありません。

しかし、私はあなたの内なる神に基づいています。

つぼみを開花させたのは誰ですか?

ひよこの殻を破らせるのは誰ですか?

曜日と時間を誰が決めるのですか?

それは内なる知性、私の知性の意識的で自然な行為であり、私の意志によって導かれ、私のアイデアを実現させ、それを花やひよこに表現します。

しかし、花とひよこには何か関係があるのでしょうか?

いいえ、彼らが自分の意志を私の意志に服従させ、または統合し、私と私の知恵が行動の時と機が熟すかどうかを決定できるようにしたときにのみ、そして努力をするという私の意志の衝動に従った場合にのみ、彼らは新しい命に踏み出すことができました。

あなたはあなたの性格で、人間の意識の殻を打ち破ろうと、何千回も何千回も試みるかもしれません。

それは、たとえあったとしても、私が有形の世界と無形の夢の世界の間に設けた扉を破壊する結果にしかならないでしょう。 そしてドアが開いていると、大きなトラブルや苦痛を伴うことなく、プライベート領域への侵入者を防ぐことはできなくなります。

悪霊に憑依されるとか、そういうこと?

しかし、そのような苦しみを通してさえ、あなたは自分に欠けている強さと、知識、善意、そう、わたしとの結合、自分自身の利益への欲望をすべて放棄するまで、花びらを広げてわたしの神聖な性質の完璧な美しさを現し、人間としての人格の殻を脱ぎ捨て、わたしの天の王国の輝かしい光の中に踏み出すことができないということを知るために必要な知恵を得るかもしれない。

したがって、私は今、最初にあなたにこれらの指示を与えますが、それはあなたが私を認識する方法を学んでいるだろう。

なぜなら、ここに与えられたわたしの指示に従い、理解しようと熱心に努力するなら、あなたはすぐにわたしを知ることになるだろうし、本や教え、自然や仲間の人間の中で、どこに書かれていてもわたしの言葉をすべて理解できるようにわたしはここに約束するからである。

ここに書かれていることの中に矛盾しているように見えることがたくさんあるなら、それを破棄する前にわたしの本当の意味を探してください。

示唆されたことがすべて明らかになるまで、段落や考えを 1 つも離れないでください。

しかし、あなたのすべての探求とすべての努力においては、結果について心配することなく、あなたの内なる真の自己である私への信仰と信頼を持ってください。 なぜなら、結果はすべてわたしが管理しており、わたしが世話をするからである。 あなたの疑いや不安は個性にすぎず、それを続ければ失敗と失望を招くだけです。