アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ジョセフ・シーバー・ベナー、The Impersonal Lifeその十

X.善と悪
あなたが地上の使命に就く前に住むエデンの園には、その果実が善悪の知識と呼ばれるこの木が生えていました。

庭園に住んでいる間、あなたはまだ完全に非人間的でした。なぜなら、あなたはまだこの果実を味わっていなかったからです。 かつてあなたにこの果実を食べさせるのが主な仕事である、わたしの意志の地上の代理人である欲望に屈服した後、あなたが食べた瞬間、下に降りるか転落するか、あるいはエデンの園から追い出された瞬間(殻から出たひよこや蕾からバラが咲いたように)、あなたは自分がまったく新しく奇妙な状況に巻き込まれていることに気づきました。 今のところ、下位の王国を支配し、それらがあらゆる欲望を満たしてくれる代わりに、あなたは実を結ぶために地面を耕し、額に汗してパンを稼がなければなりませんでした。

この地上の使命を引き受けたので、地球上で私の考えを完全に表現できる精神を発達させ、体を完成させるために、あなたが地球の生活のあらゆる状態に完全に入り込むことが必要になりました。これが、あなたがこの夢の状態に入る本当の原因と理由です。

つまり、非個人的な、またはエデンのような地所から落ちたり、そこから抜け出したりしたことで、あなたはこの夢の世界の誘惑に完全に屈服し、今や欲望に完全に導かれてしまったので、あなたはもはや物事の現実や魂を見ることができなくなりました。 なぜなら、あなたは肉体、つまり人間の脳で地上を覆い、それがあなたの魂の意識に対するベールとして機能し、そのせいで視界が曇り、精神が曇ってしまったため、真実の光が浸透せず、すべてがあなたの人間の理解によって誤って色付けされ、歪められていたからです。

この夢の状態では、あなたはすべてのものを霧を通して見るように暗く見ました、そして、この霧がすべてを覆っているので、あなたは物事の現実を見ることができず、霧の外観だけを見ることができましたが、今ではそれがあなたには本物のように見えました。

これは、あなたが夢の目を通して見たすべてのもの、生き物と無生物の両方、あなたが人間の心の中で考えたすべてのもの、そしてあなたの周りにあるあなた自身の自己と他の自己でさえも同様でした。

こうして、あなたはもはや物事の魂ではなく、その霧のかかった影だけを見るようになり、これらの影は本物の物質であり、自分の周りの世界はそのような物質で構成され、満たされていると考えるようになりました。

この霧は、真実の光が人間の心には見えず、人間の知性が不完全なレンズのようにすべてを曇らせ、ねじ曲げて現実のように見せるだけで、あなたの意識を夢の世界の無数の幻想で常に忙しくさせていたことによる影響にすぎません。

さて、知性は欲望の生き物であり、欲望によって完全に制御されており、多くの人が考えているように、魂の機能ではありません。 言い換えれば、そのときこの霧は、あなた方の人間の知性の曇ったレンズであり、欲望に支配されていたため、私があなたの意識を目覚めさせ、外面的な表現を常に促している内にある私のアイデアの認識に至る過程で、私が内からインスピレーションした、または外から引き寄せたあらゆるイメージ、アイデア、衝動をあなたの意識に誤って描写し、解釈したのです。

しかし、私がこれらすべてを意図的に行ったのは、皆さんを意識的に地球の状態の中心に導くために、欲望の働きを通してでした。

欲望に触発されたこの誤ったビジョンは、多くの失敗と多くのトラブルと苦しみを引き起こし、あなたは徐々に自分の真我、つまり内なる非個人的な私への自信を失いましたが、実際、あなたは私のことを忘れ、自分の無力さをどこに頼ればよいのか分かりませんでした。 しかし、あなたがこうして神聖な財産の記憶を失い、意識のすべてをこの地上の状況に集中させることによってのみ、私はあなた方の人間としての心と意志、そしてすべての能力を発展させ、最終的にはそうなるはずである私の神聖なアイデアを地球上で完全に表現できる強さと力をあなたの人体に与えることができたのです。

したがって、あなたの間違いやトラブルや苦しみを通して、救済への欲求があなたの心の中に悪の考えを引き起こし、同様に、これらの問題がなかったとき、それは善の考えを引き起こしました。

あなたは、物事や状態のすべての外観に対して、これらの性質を善または悪に帰しました。それは、それらが私の代理人の欲望を満たすか、実際には私の人間としての自己を満たすか、またはあなたの人間性におけるあなたを満たすかどうかに応じて異なります。

あなたが経験した、楽しいときは善に見え、不愉快なときは悪のように見える人生のこれらすべての状況と経験は、あなたの中にある特定の魂の能力を活性化させるための欲望によって生み出された単なる出来事であり、それによって、私が当時あなたの意識に刻み込みたいと心の内で望んでいた真実をあなたが認識できるようになります。 見かけの悪は、木の果実の否定的な側面であり、常にその美しい外観と、食べて満足するまで楽しむ最初の味の甘さによって人を誘惑し、あるいはその有害な影響が現れて呪いとなり、最終的な幻滅をもたらしました。 それはあなたを屈辱の中で私、つまりあなたの真の自己に戻す、または強制的に戻すのに役立ちました。そして、このように目覚めた新しい意識を通して、果実のエッセンスを抽出し、それを魂の物質と組織に組み込むことができるようになりました。

同様に、見かけの良いものは果物のポジティブな側面であり、果物は、あなたがその衝動を認識し、それに従うことによって、それ自体を表現の中に押し出し、今やあなたがその幸せで自然な効果を享受し、私の愛に満ちたインスピレーションと導きの外側の恩恵を受けることを可能にしました。

これらすべての経験を通して欲望に導かれていたこのあなたは、あなたの人間の人格にすぎず、本物のあなたはそれを訓練し、開発し、準備しており、私のアイデアを表現する際にあなたが使用するための完璧な道具となるように訓練し、開発し、準備しており、その完全性を肉体で明らかにしようと常に努めていました。

このすべてをあなたは人間の人格に食べることを強制するだけでなく、いわゆる善悪の知識の木の実を食べて生きることを強制し、ついにはいわゆる悪をすべて見て知り、それとともに生き続けることからその中にいわゆる善の芽を発見し、それを摘み取り、持ち上げて、裏返しにしたのです。 その時からあなたは、善と悪には現実の存在はなく、さまざまな視点から見た外部の状況を説明する相対的な用語にすぎず、中心となる内なる真実の異なる外側の側面にすぎないことを知っていました。その真実は、あなたが知り、存在し、表現しようとしているものでした。

後の時代の間、あなたはいわば人間の意識の層を徐々に脱ぎ捨て、知性によってあなたの心の周りに投げ込まれた霧や魅力を消散させてきました。 知性そのものを鎮圧し、制御し、精神化し、それにより明瞭にする。 今に至るまで、あなたは目覚め始め、薄くなり続ける残りの層を通して、万物の中にある唯一の偉大な現実である私を時折垣間見ることができるようになりました。

この間ずっと、全知で非個人的な私であるあなたは、このすべてを意識的かつ意図的に行っていました。 それは、あなたの知性が大声で権威を持って宣言したように、単に地球の状況や事柄についての知識を得ることが目的ではなく、あなたが過去の薄暗い時代に蒔いたものを刈り取るためであり、あなたが今、非個人的な地所、あなたの天の家でそれを実現しているのと同じように、私の完璧なアイデアを地球上で実現するためです。

覚えておいてください、あなたは偉大な非個人的な私であり、このすべてを行っているのは、外見は絶えず変化していますが、内部の者は永遠に同じです。

終わりのない季節の流れ、種まきに忙しい春。 暖かく穏やかに熟していく夏。 豊作の秋。 涼しくて平和な冬は、毎年、次から次へと人生が、何世紀から何世紀にも、何世代にもわたって、私の本性の完全性を外側の明示的な状態で展開する過程で、地球を通して、あなたを通して、私の属性を通して、そして私の他のすべての属性を通して、私がそれを鼓舞するときの私のアイデアの吐き出しにすぎません。

はい、私はあなたを通してそれをしています。なぜなら、あなたは私の表現だからです。なぜなら、私の属性であるあなたを通してのみ、私は自分自身を表現でき、私はなれるからです。 あなたがいるから、私はいるのです。 あなたがいるのは、私が自分自身を表現しているからです。

樫の木がドングリの中にあるように、私はあなたの中にいます。 太陽光線が太陽であるように、あなたは私です。 あなたは表現における私の一相です。 私の神聖な属性の一つであるあなたは、あなたの死ぬ運命の人格を通して私の完全性を永遠に表現しようとしています。

芸術家が頭の中で描きたい完璧な絵を思い浮かべても、その手では自分が見ている真の品質や効果を筆や色の粗雑な媒体で完全に描写することができないのと同じように、あなたも自己の中に私を見て、私たちが一つであることを知っていますが、動物の体、死ぬ運命の心、利己的な知性を備えた人間の人格という地上の素材の不完全性によって、私を完璧に表現することは常に妨げられています。

しかし、私はあなたを通じて私の真我を表現するために、あなたの体、心、知性を創造しました。 私の完璧をイメージして私が作った体。 私と私の働きについてあなたに知らせるために私が与えた心。 私のアイデアを心にインスピレーションを与えたとおりに解釈するために私が与えた知性。 しかし、あなたは、この体、心、知性の人間的な段階と、それらの外側の用途に気を取られすぎて、内なる唯一の現実である私のことを忘れていて、その神聖な性質を私はあなたに、そしてあなたを通して表現しようと常に努めています。

もはや外面的な使用に気を散らされることはなくなり、私の現実があなたの内なる完全性の栄光の中であなたに明らかにされる時がもうすぐそこにあります。

私がこのように自己を明らかにするとき、あなたは、私が明らかにしたものがあなたにとって命のパンとなり、あなたが生きてそれが明らかにする命を明らかにしない限り、以前よりも祝福されることはありません。