アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ジョセフ・シーバー・ベナー、The Impersonal Lifeその十五

15. マスターズ
さまざまな教えで教えられている、わたしとの結合を目指すすべての志願者にわたしが「マスター」または神聖な教師を与えるという考えをまだ持ち続けているあなた、わたしの言葉を聞いてください。

確かに、私は過去にあなたに、あらゆる種類の神秘的でオカルト的な本や教えを深く掘り下げて、そのような教えで称賛されるこの結合を達成するために必要な力を獲得したいという密かな願望を奨励し、そのような力を所有しているというあなたの中にわずかな意識を高めることさえ許可しました。

私は、特定のエクササイズを実践し、特定の方法で呼吸し、特定のマントラを唱えることによって、目に見えないところから「マスター」を引き寄せるかもしれない、その人があなたの先生となり、あなたを存在の内層の秘密の秩序で上級の学位に入学させる特定のイニシエーションの準備を手助けしてくれるかもしれない、そこで私の神聖な知恵の多くがあなたに開かれるだろう、という信念さえ私は許可しました。

私はこれらのことを許可しただけではなく、おわかりのとおり、あなたをこれらの本に導き、あなたの中にそのような願望を引き起こし、そのような信念をあなたの心に定着させたのは私です。 — しかし、それはあなたが想像している目的のためではありません。

そうです、私はあなたたちにこれらすべての教え、願望、信念を伝え、私の神聖なアイデアを表現するために私が使用する力をあなたたちの人間の心に指摘しようとしました。

私はこれらの力を天の階層として描写しましたが、皆さんの人間の知性がより良く理解できるように、私はそれらを天使や神聖な存在、私の意志の非個人的な代理人や実行者として描写し、初めにあった私のアイデアを表現するプロセスに従事していました。

しかし、あなたには理解できませんでした。

いくつかの教えで主張されているように、これらの存在の一人と出会い、交信する可能性に夢中になったあなた方の人間の知性は、すぐに彼らを個人化することに進み、彼らがあなたの人間関係に興味を持っており、特定の教えに定められた特定の規則に従って生きることで彼らをなだめることができ、彼らが涅槃または不死を獲得するのを助けることができると想像して、あなたの人生に彼らが現れることを切望し始めました。

今、私はあなたがそのような妄想にふけることを意図的に許可し、与えられたすべての指示に従うよう長く待ち、祈り、熱心に努力するようにさせています。 時には、私があなたにそのような「マスター」であると信じることを許可した理想的な存在を、自己誘発的なビジョンや夢の中で垣間見せることによって、あなたを導きさえしました。

私はあなたの中に、人生のスピリットの側面に移行し、あなたの欲望に引き寄せられ、あなたにとってのマスターとガイドの役割を果たそうとしている人格の存在を感じることを可能にする特定の能力を開くようにさえしたかもしれません。

今こそ、そのような存在はマスターではなく、神聖な存在は自分たちをマスターとは呼ばないことをあなたが知る時が来ました。 私、そしてあなた自身の本当の自己である私だけが、今、そしてあなたがあなたの兄弟の中で私を知ることができるまで、あなたにとって唯一のマスターであること。 —

なるほどねえ

人間の形であろうと霊の形であろうと、あなたの意識の前に姿を現し、マスターであると主張する、またはあなたにマスターと呼ぶことを許可する存在は、あなたと同じ人格にすぎず、したがって、あなたが言うかもしれない多くの素晴らしい「真実」や彼が行うかもしれない「驚くべき」ことにもかかわらず、あなたの人間の心がその言葉を理解しているように、神ではありません。

あなたの人間の心が他の存在の中にマスターの考えを求めたり崇拝したりしている限り、たとえ彼があなたにとってどれほど高尚で神聖に見えたとしても、あなたはそのような考えで養われることになります。 きっと、あなたがそのような「マスター」に会って交流することを私が許可するまでは。

もしその「特権」があなたに保証されているとしたら、それはあなたの覚醒とその結果として起こる幻滅を早めるためだけであり、そのときあなたは、「マスター」が確かに人格にすぎず、たとえあなたよりもはるかに目覚めが進んでいたとしても、それでも人格にすぎず、あなたの最も内側の魂があなたが知りたいと切望している神聖な方ではないことを知ることになるでしょう。

なぜなら、私はあなたに見かけの背後にある現実を教えるために機能するあらゆる考えをあなたに与え、そして私があなたを人間のすべての教え、そしてすべての人間の、さらには神の完全さに対する明らかな欺瞞と信仰の喪失に導くとしても、それはあなたが実体と影をより明確に区別できるようにし、私があなたに描くのを待っているはるかに高い理想に向けてあなたを準備させるだけだからです。

あなたは、人間の精神が思い描くことのできる理想に向かってのみ、人間としての人格を向上させることができます。 私は欲望を通して私の意志をあなたの中に現わし、欲望を通して多くの素晴らしい業を行います。

これに疑問がある場合は、鍵を適用するだけで済みます。

マスターについて考えることは、マスターを作成することです。

このマスターについての考えは、あなたの考え方によって、あなたがマスターになりたいと思い、想像するものになります。

言い換えれば、あなたの思考によって、あなたはこのアイデア、つまりあなたがマスターが持っていると想像するすべての資質を中心に構築します。 あなたの人間の心は、欲望、願望、崇拝を通じて、まだ人格である想像上の存在にこれらの特質を生み出す必要があるに違いありません。なぜなら、あなたはまだ非個人的な存在を想像することができないからです。

したがって、あなたの願望と思考の強さに応じて、この考えは遅かれ早かれ、そのような肉体の人格をあなたに引き寄せることによって、またはビジョンや夢の領域で実体化された人格を引き寄せることによって、実際に現れるに違いありません。

なるほど

そういう引き寄せもあるのか

人間の心は構成されているとき、ある時、人間の試練や問題について説明やアドバイスを求めて頼れるマスターが必要だと考え、人生の問題はそうすれば解決できると考えます。 もし私が、あなたを失望させたり、あなたを騙したりして、落胆し、幻滅し、屈辱を感じて、最終的にあなた自身の真我であるあなたをわたしに投げ返す人を引き寄せたとしても、それはおそらく、あなたが内なるわたしに立ち向かう準備ができており、これまでずっとあなたに語りかけてきたが、あなたの高慢で利己的な心があえて聞く気にならなかった私の声に耳を傾けるというだけのことである。

まだこの経験をしていないあなた、人間の形でも霊の形でも、あなたの願望のマスターにまだ会ったことがないあなた。 わたしの言葉がその真実への素早い反応を心の中で呼び覚ますことができなかったあなた、――あなたのために、私は後で必ずあなたをわたしに導くであろう特定の経験を蓄えている、そしてそのときあなたは、わたしがマスターであること、内から来るか外から来るかにかかわらず、あなたの心に入るマスターへのあらゆる考えや願望の裏にある、またその中にあるインスピレーションを与える考えであることを知らされるだろう。

「弟子の準備ができたとき、師は現れる」と教えられています。 そしてこれはある意味では真実です。 しかし、あなたが解釈したとおりではありません。

マスターに対するあなたの密かな願望が彼をあなたのところに連れてくるでしょう、それは私があなたにそのような出現を準備した場合に限ります。 しかし、その姿はあくまでマスターの姿であろう。 真のマスターや教師が現れても、あなたは決して気づかないかもしれません。 なぜなら、イエスは興味深い友人、仕事仲間、あなたの隣人、あるいはあなた自身の妻や夫や子供の中に隠れているかもしれないからです。

欲望を超えて立ち上がったあなた、もはやマスターや教師、さらには私さえも求めず、私の永遠の存在と約束への信仰に一人で留まるあなた、私はあなたのために集会と聖体拝領を用意しています。それはあなたの魂に人間の頭では考えられないほどの喜びと祝福をもたらすでしょう。

さて、これは謎であり、あなたがそれを理解できるまでは、あなたが上記のことをここの特定の記述と矛盾しており、私の他の啓示の教えに矛盾していると主張するのは正当です。

恐れるな; あなたが本当に私の意味を知りたいのであれば、この謎はあなたに明らかにされるでしょう。

それまでは、なぜあなたが探求する中で、最高のもの以外のもので満足するのでしょうか?

あなたは、あなたの内なる神、全知全能、遍在者、すべての顕現の背後と内部にあるインスピレーションを与えるアイデアである私のところに直接来ることができるのに、なぜ私の完全性の限定された顕現を人間や霊に求めるのですか?

私があなたの中に存在するように、あなたが求めるあらゆるものの中に私が存在するように、そして彼らが持つすべての知恵、すべての力、そしてすべての愛がただ私から来るのと同じように、今すぐ私のところに来て、私があなたを通して私のすべてを表現できるようにあなたも準備してください。

あなたは人間の人格ですが、神聖であり、したがって完璧です。

あなたはこれらの真実のうち前者を信じますが、後者は信じません。

しかし、どちらも真実です。 ――それが謎です。

あなたは、あなたが思っているとおりの存在です。

どちらか、あなたはどちらですか? - または両方?

あなたは私と一つです。 私はあなたの中に、あなたの人間性の中に、あなたの体、心、知性の中にいます。 私はあなたの体のあらゆる細胞、あなたの心のあらゆる属性、あなたの知性のあらゆる機能に存在します。 私は魂であり、それぞれの活動的な原理です。 あなたは私の中にいます。 あなたは私の体の細胞です。 あなたは私の心の属性です。 あなたは私の知性の一員です。 あなたは私の一部ですが、それでもあなたは私、私の自己です。 私たちは一つであり、これまでずっとそうでした。

私があなたの心に注意を向けさせたこのマスターについての考えは、あなたを、内在する私、あなたの非個人的な自己、光の天使、私の存在の放射、あなた自身の神聖な主でありマスターであるこの考えにあなたを導き、準備させるためだけでした。

そうです、私、あなたの神聖な自己、はあなたの魂があなたに探求させたマスターであり、あなたが私を見つけ、私があなたの真我であることを知ったとき、あなたは人間の意識の中で喜んで私の弟子になり、愛情を込めて私を待ち、あなた自身とあなたの仲間の人々の両方の中で忠実に私に仕えることだけを気にするでしょう。 そして、なぜ「あなたの主人はただ一人、キリストさえも」だけである理由が理解できるでしょうか。

なぜなら、私はキリストとしてすべての人の中に宿っており、彼らの唯一無二の自己だからです。 すべての人々を通して、私は常にあなた方に呼びかけ、あなた方の人間の意識に到達し、感動を与えようと努めています。 私はすべての人を通してだけでなく、その時に必要とされるあらゆる手段を通してあなたに教え続けているので、私はあなたの意識に到達するための多くの方法を持っており、あなたに私の意味の実現をもたらすためにすべてを利用します。

私は多くの声、つまり人間のあらゆる感情、情熱、欲望の声で話します。 私は自然の声、経験の声、さらには人間の知識の声で話します。

はい、これらはすべて私の声であり、私はすべての中に存在し、私がすべてであるという1つの事実をあなたに非個人的に表現するために使用します。 この声が千の方法で語っているのは、あなたもこのすべての一部であり、私はあなたの中に存在し、あなたが私を認識し、それが天国で表現しているのと同じように、地上での非個人的な完全性の私のアイデアの表現にあなたの意識的な協力を待っているということです。

この認識が得られたとき、そしてそのとき初めて、あなたは真のマスターに会い、知る準備ができています。 その時になって初めて、なぜ私、あなた自身の非個人的な自己が、あなたの人間の人格の唯一の可能なマスターであり得るのか、そしてなぜ私なのかを理解するでしょう。

そうすればまた、あなたが肉体で彼に会ったとしても、あなたの個人的な別個の意識では本当のマスターを決して認識したり知ることができない理由も理解できるでしょう。つまり、あなたがあなたのキリスト意識、あなたの内と彼の内にある私の意識に入ることができるまでは、彼はおそらく親切で助けになる友人か教師として以外にあなたにとって存在しないでしょう。

あなたがその意識に達したとき、あなただけが、御霊の偉大なる同胞団の仲間たち、つまり自己をマスターし、自分の弟たちも内なる神聖なる者を見つけることを助けるためだけに生きている人々を知り、交わる資格があり、資格があるのです。

あなたにとって神聖であると思われ、あなたにその人をマスターだと思わせたり呼んだりする存在があなたの人生に現れたとしても、その人はまだ完全に非人間的ではありません。 そのような人はマスターマンであるかもしれませんが、彼はあなたの魂が仕えることを切望している神聖な人ではないでしょう。

おそらく、たとえ彼が完全に非人間的でなかったとしても、マスターのためにそのようなものを持っていれば満足するでしょう。 もしそうなら、私は今後、私の非個人的な完全性と絶えず比較することによって、彼の個人的な不完全さの認識をあなたにもたらすでしょう。 あなたがついに向きを変え、完全に放棄してわたしのところに来て、わたしとわたしの非人格性が唯一の模範であり理想であり、また、あなた自身の魂の奥深くに隠されている、わたしの完全性を求めずにあなたの長い探求を促した真の原因であることを認めるまで。