アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ジョセフ・シーバー・ベナー、The Impersonal Lifeその十六

16. キリストと愛
わたしの言葉が主イエス・キリストへの信仰と愛を打ち砕くかもしれないと恐れているあなたたちに、わたしはこう言います。

約二千年前、わたしのアイデアの表現のプロセスが、わたしの神聖な現実の一部を示すことができる段階に達したとき、これを行うために、そしてわたしの人間的特質に地球上の使命を思い起こさせるために、人間の人格を通して私の神聖な特質を表現し、人間の形で顕現する必要が生じた。そうすれば、彼らの人間の精神と知性が内なるわたしを見て記憶し、インスピレーションを得て、私のアイデアを彼らの人間的人格を通じて同様に表現し、顕現させることができる。

私はガリラヤの人であるイエスの人格を通してこれを行い、イエスを通して与えられた私の教えと、イエスによって明らかにされた私の人生によって、私の神聖な考えを完全に表現するために何が必要かを人間の理解できるように描きました。

私がそのような目的で創造した彼の人間的人格を通過させた象徴的な性質の経験によって、すべての人格があなたの前で何を通過しなければならないかを示しましたが、これらの人格を創造した私の人間的属性は再び十分に非個人的になることができ、私の神聖なアイデアの意識的な表現者になることができます。

私の人間的属性の皆さん、内なる私が私を認識するためにあなたの人間の心を目覚めさせる前に、あなたの神聖な自己は、謙虚な飼い葉桶の中で処女の愛から生まれなければなりません-牛が餌を与えに来る場所(神への信仰と信頼に満ちた謙虚で悔い改めた心、人間または動物の本性がその状態に達する必要があります)。 それからあなたは暗闇の国(または知的活動)であるエジプトに連れて行かれ、そこで私の内側の感情を持って強くなるまで、身体と理解力が成長し、繁栄しなければなりません。 そのとき、あなたがわたしの力とわたしの愛を十分に意識したとき、わたしはあなたを通じて、世の学者たち、さらには律法博士さえも混乱させるであろう知恵と真実の言葉を語り始めるだろう。 その後、長い期間の研究と瞑想が続き、それが心を熟成させ、魂を発展させ、内なる「I AM」という意識が完全に成熟し、ヨルダン川での洗礼の準備が整うまで続きます。そのとき、あなたは私に対して完全に開かれ、あなたと私は一つであり、分離はなく、私はあなたの本当の自己であるという完全な意識に開かれます。 そして私は今後、皆さんの人生を完全に指揮することを許可されます。

それから私はあなたを、私のもう一つの啓示で「荒野」と呼ばれる世界に導き、そこであなたを試し、あなたを強くし、私の神聖な特質の非個人的な使用に慣れさせるために、私はあなたに、知性の何ものも、自己の何ものも、外からの何ものも、内なる私を忘れるよう誘惑できないこと、そして心の中で話しているのか、人の心の中で話しているのかにかかわらず、私の声と私のものだけがあなたを忘れさせることができないことを証明するまで、力、独善、お金という三つの大きな誘惑をあなたにもたらします。あなたの兄弟たち、それがあなたが今聞くことのできる唯一の声です。

これが証明され、不信仰で嘲笑する世界からの非難と迫害を伴う、奇跡を行って群衆を教える時代が始まるでしょう。 続いて世俗法の代表者ポンテオ・ピラトによる裁判が行われた。 文。 十字架を背負ったカルバリの登り。 十字架に釘付けにされること。 苦しみ。 墓の中の三日間。 そして、あなたがわたしと完全に結合するとき、最後の復活が起こる。

そのすべてには内なる意味、つまり魂の応用があり、あなたがわたしに心を開いているなら、それはすぐに理解できるはずです。

あなたと、私の以前の啓示で与えられた私の教えを研究し、従ってきたすべての人々にとって、これまでの「道」はそうでした。 今、私があなたたちと多くの人々を、非個人的な方法で直接、すぐに私の意識に入ることができる新しい神権時代に向けて準備する時が来ました。 人間の個性のすべての主張を投げ捨てるのに十分な大きさと強さを持ち、I AMと言える人、そして私は内なる唯一者であることを知っている人たちにこの強さを与え、外の世界の魅力や影響を乗り越えることができる人たち、彼らこそが私の神聖な理念のすべての素晴らしい栄光を表現するために私が選んだ人たちです。

あなたがこの地点に来て、私の神聖な考えを私とともに意識的に表現することができるようになる前に、キリスト、あるいは「I AM 意識」は、あなたの心とすべての人間の人格の心の中に生まれ、成長し、繁栄し、イエスの生涯に象徴されるあらゆる経験を何らかの方法で通過しなければなりません。 私があの人生で表現したキリストの愛と慈悲の模範は、その愛の実を味わう前に、あなたもある程度、あなたの人生で表現しなければなりません。その愛は実際には愛ではなく、神聖な三位一体、つまり愛、知恵、力であり、それが私の非個人的な人生の真の表現です。

あなたはこれまで非個人的な生命の意味を知らなかったので、非個人的な愛の意味を知ることができませんでした。 その感情を注意深く分析していただければ、あなたへの愛は常に人間の感情や表現でした。 そしてあなたは、何らかの人間的または個人的な利益を欠く、あるいは無執着の愛を想像することができませんでした。 さて、あなたが心の中にわたしを感じ始め、それを大きく開いてわたしを閉じ込めるとき、私はあなたを驚くべき奇妙な新しい感覚で満たしてくれるだろうか。それはあなたの存在のあらゆる繊維を創造的本能で活性化し、あなたにとって正真正銘の生命の妙薬となるだろう。 なぜなら、私がこのようにあなたを通してその感情を世界に注ぐとき、その感情の外側の表現において、あなたは私の聖なる非個人的な愛の言葉では言い表せない甘さを、それに伴う精神と無限の力の意識の照明とともに味わうことになるでしょう。 そしてそれはあなたを完全に無私無欲の、したがって私の神聖なアイデアの非個人的な表現のための完璧なチャンネルにするでしょう。

そうすれば、あなたは自分がわたしの一部であり、他のすべての存在の一部であること、そしてあなたが持っているもの、あるいは存在しているものはすべてあなたのものではなく、私のものであり、どこにいても、どのように私が指示しても使用できることに気づくでしょう。

あなたの人生はもはや自分自身の中心ではなくなり、その自己は失われ、あなたのもう一人の自己に融合され、あなたの人生、理解力、強さ、本質を惜しみなく与えることになるでしょう。それらは、私の非個人的な人生、または私の非個人的な愛の段階にすぎず、私がそのような用途のためだけにあなたに分け与えたものです。

エス、キリストの人格において、私は非個人的な愛の多くを明らかにしました。それは、皆さんがイエスの人生とその人格を見倣おうとするよう鼓舞し導き、そのような探求と努力を通じて、皆さんの内なるキリストの意識を目覚めさせるのに十分なものでした。 この目覚めと、キリストは私に開かれた通路または扉にすぎないという認識を通して、私はついにあなたを、あなたが私の非個人的な人生の中に入り、意識的に私の一部になることができる地点に導きました。

ここではっきりとお伝えしますが、私の非個人的な愛は私生活や個人的な愛とは何の関係もありません。 そのようなものはすべて、人類の中心から世界に私の真の愛を注ぐために私が使用する外側の媒体にすぎません。そこでは、それは常にそのすべてを包み込み、活力を与え、創造的で高揚させる力を表現しています。

私の愛は個人や人格を考慮しません。 彼らは人生というチェス盤上の駒にすぎず、私の目的、つまり私の神聖な理念の人類における完全かつ完全な表現を達成するために私が最善と考えるように動かすのです。

あなたが自分自身についての考えを人間の人格の中で、そしてそれを通してしか表現できないのと同じように、私も人間性においてのみ私の考えを表現できます。

人間性の中で、私は生き、動き、自分という存在を持っています。 あなたの人格とその体があなたという存在を表現するために使用されるものであるのと同じように、それは私の不滅の自己の死すべき人格と体です。

身体を備えたすべての個々の人間の人格は、私の人類の身体の細胞にすぎません。 あなたという「私」が今あなたの体を構築し、それを通してあなたがあなたについての私の考え、あるいはあなたの真の自己を完璧に表現できるように、私も徐々に人間性を構築し、それを通して私の自己についての考えを完全に表現できるようにしています。

わたしの人類の体の個々の細胞は、たとえあなた方の人体の細胞であっても、わたしのいのちに参加することによって、それらが形成する器官の非個人的で調和のとれた部分となり、健康で幸せな生活を送ります。 しかし、ある細胞がその器官の一般的な法則に反対したり、それに反して行動したりすると、その器官の調和のとれた機能が不可能になり、当然のことながら体全体に影響を及ぼし、病気を引き起こします。

器官のすべての細胞はその器官の不可欠な部分であり、その働きはその器官が完全に機能し、私の体の完全な健康に必要です。 そのため、各細胞が、私の体全体の完全な機能に向けて、私が与えた命の属性にすぎないその力と知性のすべてを放棄しない限り、私の体の唯一の結果は、不調和とその結果として生じる影響、つまり病気、苦しみ、罪、束縛、貧困、理解の欠如、崩壊、または死です。

同様に、私の体の命を完全な健康に表現し維持するというただ一つの目的のために、各器官が私に与えられたすべての知性とすべての力を放棄しない限り、唯一の結果は混乱、破壊、反乱、そして最終的には戦争、つまりさまざまな器官間およびそれぞれの細胞間での戦争、そして多かれ少なかれその結果として生じる私の全身の混沌とした状態です。

私の人類の体において、これは私の体の器官である国家間の戦争を意味します。 すべての戦争は急性の病気または不調和にすぎず、人類において非個人的な愛として現れる私の命は調和の中でしか表現できないように、たとえ肉体と同じように、それが表現できるように常に条件を利用し、均等化し、準備しています。

これは、身体のさまざまな器官からすべての病気、弱った不適格な細胞を徐々に根絶することによって、あるいは身体の中で病気を悪性形態(発熱、水腫、癰、敗血症、変性など)に発展させることによって行われます。 特定の器官が浄化されるか、その機能力が完全に破壊されるまで、そのような細胞は数十億単位で急速に破壊されます。

言い換えれば、各細胞と各器官の本当の生命と働きは、私の体全体が完全に調和して存在し、表現できる個々の生命を放棄することにあります。 それぞれの細胞とそれぞれの器官がこれ以外の考えを持たず、それ自体を私の非個人的な生命が流れることができる純粋で無私な通路となるとき、私の体は調和のとれた完全な全体になります。 そして私の理念は、永遠の天上の領域でそうであるように、その神聖な力と可能性を地上で表現することができるのです。

あなたが自分自身を完全にわたしに捧げ、わたしがあなたを通してわたしの神聖で非個人的な愛を注ぎ、その愛、すなわちわたしの現実の命を完璧に表現すること以外何も考えずに注ぐことができれば、わたしはあなたを通じて、あなたの周囲の人々を徐々にわたし、つまり彼らの内なるキリストの認識に目覚めさせ、目覚めさせることができるでしょう。そうすれば、彼らも同様に自分自身を完全にわたしに明け渡すことができるでしょう。 最後に、臓器、またはあなたと彼らが形成する私の人類の体の特定の部分は、完全な健康と調和を達成し、私の体全体に完全な健康をもたらし、維持するというノルマを追加します。

そのような時が来ると、私の神聖な生命力、つまり私の非個人的な愛が全人類に流れて現れ、私のアイデアは天国と同様に地上でも完全に表現されるでしょう。 地球と地上のすべての体は、もはや以前のように粗大な物理的物質ではなくなりますが、完全に浄化され、自己から浄化され、再び元の場所に持ち上げられるでしょう。 それらの創造の目的、つまり私の神聖なアイデアの外面的な現れと人間の表現のための生物の開発という目的は達成されるでしょう。 そして、そのような表現の物理的または外的な媒体をこれ以上使用せず、私は今後、非個人的な生命の天上の世界で必要とされる唯一の媒体である精神物質のみを使用して作成し、表現します。

これはアセンションってやつだろうかねえ?