アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

意識の叙事詩、第六章パート1その一

Chapitre VI, 1ère partie - Le Chat-Man - Site de lepopeedelaconscience !

第 6 章、第 1 部 - キャットマン

この 3 部構成の章では、女性のエネルギーの変革力に焦点を当てます。

動物の苦しみに関するシャーマニックの教えに関する第 3 章を書いているとき、エレーヌは猫との冒険がまだ終わっていないことを感じました。しかし、その出来事の象徴的な性質が、自分の状況(あらゆる形態の家父長制に支配されている女性としての)を、より多くの距離と識別力をもって観察することを可能にするとは、彼女は思いもよらなかった:

私の超意識は、ネコの教訓の残りを惜しみませんでした。私がこのレッスンを行ったのは、子猫との間に感情的・栄養的な依存の絆が残っていたからです。

子猫との最後の冒険から2ヵ月後、彼女は再び子猫を産みました。

三人寄れば文殊の知恵

この3匹目の出産(子猫が私の人生にやってきて、いや、子猫の病状に同情して私の人生に連れてきてから)が、まだSTS的な行動をとっていた私と動物との関係にとって決定的なものになるとわかっていました。特に私は、長い間私の中に固定されていたこれらのパターンから抜け出すための助け舟を強く、確信を持って求めていました。

ある日の夕方、彼女は私のところにやってきて、奇妙な声でしつこく鳴きました。私は忙しかったので、彼女のそばにはいませんでしたが、彼女が赤ちゃんを産もうとしているのが感じられました。朝、いつものように窓辺にいる姿が見えなくなったとき、私は確信しました。

お腹にしこりができて、苦しくて涙が出てきたんです!朝早くから泣くのはとても嫌な気分です…。
しかし、セラピストに行くときのように、感情的な時間帯をプログラムしたのは私ではありません。本当のセラピーは、いつでも、どんな状況でも、そして、お金を払って誰かに導かれるのではなく、私の道筋に必要な経験を的確に配置してくれる私の導きによって行われます。

しかし--このことに関する私の信念を変えるのは並大抵のことではありませんでした--私は今、捕食者が私を捕らえていることに特に注意を払っています。捕食者は、私に「それをやり遂げる」必要性を信じさせることによって、私をできる限り長くそこに閉じ込めているのです。この感情を抑圧するという印象を持たずに、いつになったら自分が再び表面に現れることができるのか、自分の体の特定の兆候を通して感じ始めます。感情や感情的なものの定義については、こちらをお読みください。そうすれば、私はより真に、より素早く、根底にある感情の力に触れることができるようになるのです。

ÉMOTION ET ÉMOTIONNEL - EMOTION AND EMOTIONAL - Le Réseau LEO

その日の朝、私は「子猫殺し」という役割を引き受けなければならないことに、悲しみとうんざりした気持ちで涙を流し始めた...私の脳は状況をひっくり返していた。コントロールをさらに手放すことが問題であることはわかっていましたが、私のエゴには出口が見つかりませんでした。

改めて罠にかかり責任を感じました。 この状況を整えたのは私です。 そして、私が子猫の世話をしていたという事実を知っていたのは私だけでした。そして今、私はこの依存の責任があるのに彼女の世話をやめなければならないという矛盾した罪悪感を感じるようになりました。 責任感による恐ろしい罪悪感の罠が閉まりつつあった!

すると、その日、レオポルド2世という「猫の王様」が応援に駆けつけてくれた。数ヶ月前に飼って以来)初めて、一日中私の相手をしてくれ、私が泣くと気持ちよさそうに落ち着き、私から目を離さない...。

しばらくして、私の自我、つまり支配するエネルギーが揺らいで、前述のレオが隙間から入り込んできたとき、私は頭の中で形成されている文章を理解することができました:

"レオは、猫を通してあなたに教えてくれます。他人のためではなく、自分のために責任を持つことを教えてくれる。

つまり、あなたは猫を手放し、猫に冒険をさせなければならないのです...。

今、私たちは、自分の全存在に責任を持つことを教えています。

第3密度の人間の行動から自分を切り離すことは最も難しいことですが、今あなたがしなければならないことなのです!

あなたが動物に投影している苦しみは、すべてあなた自身のものであることを自覚してください。

眠ってはいけない、泣くべきことは泣いてください、しかし、コントロールに関して大きなレベルを越えなければならないので眠ってはいけません。

コントロールしようとするわずかなエネルギーが始まったら、すぐにそれを見抜いて止めなければならないのです。

自分の視点から物事をうまく進めようとするのをやめましょう。あなたが相手のために良いと思うことが、相手の魂が必要とする経験にとって必ずしも良いとは限らない...。

他人のニーズを勝手に判断するのは自己奉仕的である

あなたの行動を決めるのは、コントロールを手放せるかどうかだけです。あなたのような、高度なコントロールをプログラムされた人にとって、行動しないことは最も難しい行動です。

これは正常なことです。なぜなら、後者は、第 3 密度の現実によれば、生存の可能性を表しているからです。

聞いてください、重要です:生存に関連するこのコントロールを手放すことによって、あなたは「生き残る」こと、つまり恐怖と人生を混ぜ合わせることではなく、ハイヤーセルフとのつながりを強めて生きることを学びます。

別の時間軸にいる「レオの自分」は、恐怖をひとつずつ越えて、コントロールを超越し、これらの存在間の分離が消えていくように導きます。

したがって、このレベルは非常に重要であり、もう一度言いますが、眠らないでください(これは、警戒心、洞察力、強さを養うことを意味します)。この小さなレオは、あなたが統合できる能力を教えてくれるが、それ以上に重要なのは、次に来るものへの準備なのだ...」

今回は、この文章を受け取ることができたことへの感謝で泣いたのですが、コントロールの完全解放という自分の気持ちを確認する内容には絶望させられますね。この小さな猫たちを、敵対する人間環境の中で、世話も餌も与えずに成長させることを想像すると、とても苦しくなったのです。

だから私は、超人的とも思えるこの試練と格闘しながら、精神的に追い詰められた日々を過ごした。私は、捕食者が私のエゴ(超意識とのコミュニケーションにフィルターをかけている)を通して、いつものように、この試練をより暴力的なものにし、その結果、彼にとってより栄養価の高いものにするための一味を加えていないだろうか、と心から考えました...。

デビッドが買い物をするために階下に降りたとき、私は自分のコントロールにとらわれ、彼にエーテルを買ってくるように頼みたくなったが、そうする前に、そうすることに疑問を感じていることを彼に話し、私が受け取ったばかりのものを読んでもらった。彼は、すべてが非常にクリアに見えると答えてくれました。したがって、私はこれ以上必要はなく、痛みを和らげるために反対のことをする準備ができている間、この方向に続けることの確認であると理解しました。

エーテルは、猫を殺すための薬品のことのようだ

しかし、もし私がこのような状況に陥ったのなら、それは私が子猫の世話を始めたからだと言われたとき、強い怒りが現れました。

私は、それはわかっていますが、子猫たちのこの状況でこのまま行動を続けるのは十分に難しいので、傷口に塩を塗る必要はないと答えました。

昼も夜も苦しみ続けたこの状況は、サンドとイエナエルがカメラを持って到着し、レオ・ネットワークで放送されることになる私たちの最初のやりとりを撮影するのに最適な状況でした。

私がついにこの鉤爪のような話題に触れる勇気を持ったとき、デビッドのときにすでに現れていた私の抵抗(同じ屋根の下で暮らす2人の捕食者の間では、わずかな言葉にも自動的に防御し反応する能力が簡単に培われる!)が、白昼、しかも今回はチーム全員によって、さらにカメラの前で再び露呈した!

私が経験しなければならない試練が、私が最初に予想していたものであることを理解するには、この一連の確認が必要でした。

この共有の後、私は自分の中で何が起こっているのかをより細かく検出することができました。未知のSTOの方向性をひどく恐れていた(自己奉仕の進化しか知らなかったから)私の捕食の部分は、予測可能な、つまりコントロール可能な未来を描く枝の一つを私に選ばせるために、あらゆる力を使っていたのです。

そして明らかに、捨てられた傷と動物との強い絆を持つヘレンにとって、最も可能性の低い、つまりエントロピーの支配者に最もコントロールされにくい未来は、プログラミングと傷によって歪められた彼女の現実観に干渉することなく、それぞれの動物に実験をさせることができるようになることだ...。

あれこれの行動によって動物の負担を軽減するという信念が明らかになりました。 それによって、私は単に頭で理解するだけでなく(これは良いスタートでした!)、自分が最善を尽くすことを想像するこの STS 行動にどれだけ染まっているかを自分の細胞で体験することができました。

そしてそうです、捕食者にとって、自分自身ではなく他人に行動する方がはるかに安全です。そうすることで、捕食者は見られる危険がなく、こっそりと小さなゲームを続けることができるからです。

私の愛する捕食者が裸になり武装を解除された今、私は何をしなければならないか分かっていました。この小さなレオへの一切の介入をやめることです。

私は、新しい自由の予感に興奮しながらも、強い不安感を抱いてベッドに入りました。

明け方、目が覚めたばかりの私は、子猫に食べさせるために保管していた肉や缶詰を集め始める。すると、アンジェール(おばあちゃんが不眠症で早起きなのは有名ですが、今の私のようなものです!)に会いました。

そこで、私は彼女のところへ行き、もう子猫の世話はしたくないし、ご飯もあげないことを説明しました。そして、以前から伝えていたように、エーテルは使わないということも伝えました。なぜなら、この方法で彼らの死がそれほど苦痛ではないという印象は幻想であることを知ったからです(実際には、死を引き起こす側にとってはそれがより苦痛ではないのです…)。彼女は完全に「悩まないで」と同意し、さらに数日前に子猫の出産が近いこと、エーテルを買いに行く可能性について夫に話したところ、「ああ、この子は面倒くさいから、ライフルを出しておけばすぐに終わるよ!エーテルなんか買わずに、自分のために美味しいステーキを買え!」と言われました。

というわけで、情報はすでにあったのですが、プログラムのせいで聞き取れなかったのです!

そして、アンジェールに「子猫の運命はアンジェールに任せる」と言うと、アンジェールは当然のように「わかった、でもその前にあなたが子猫を捕まえてきてね、私は無理よ」と答えた。

私は、反論するまでもなく、逆行性ループがずっと形になっているのだと感じました。

2ヶ月前と同じようにバケツを2つ用意して納屋へ向かいました。 私ははしごを登り、想像を絶する混乱の中を真っ直ぐ歩いて、前の日に下の部屋で防水シートを片付けているときにその声が聞こえた場所に向かいました。

突然、ランプの光の中に見たものは私を驚かせました。口を開けて、体長を伸ばした死んだ猫でした...数秒の驚きの後、質問が私に浮かびました:「三本足の猫か?」。 確かに、一本足りないのは確認できたが...。

私は捜索を続け、最終的に塩ビパイプの山の下の床の上に赤ちゃん猫を見つけました。子猫はそこにいなかった。白いのを拾おうとしたら、縛られていた。そして、もう少しよく見てみると、とても奇妙なことに気がつきました:

脚が変形している、つまり切り株が紐のように伸びている...そして一番不思議だったのは、この紐が、一番小さくてか弱い3匹の白い子の間の中央の結び目につながっていたことです。私にはよくわかりませんでしたが、確かなことは、彼らはそれぞれ足を失っていたことです!3匹のうち1匹は死にかけで、口に埃を含んですっかり脱水状態だった。私はそれらをまとめて布に入れ、梯子を下りてアンジェールに渡し、「今回はあなたに任せます」と言いました。

これらの要素はすべて、当時はその完全な意義に気づいていなかったとしても、取るに足らないものではありませんでした。一つのサイクルが終わりつつあることを感じた。これらの小さな子供たちが痩せていて体調が悪かったという事実のおかげで、彼らの命を終わらせることに私が参加するのはそれほど困難ではありませんでした。

泣く必要を感じなかったことに驚きました。すべてがとても早く起こり、私はちょうど目覚めたばかりでした…あたかも私のエゴが実際に機能すべきではないかのように…

そして家に帰り、トイレに行くと、生理が来ていることに気づきました。こんなに早く来るとは思いませんでした!

これでお腹のしこりが治ったのかね?

このようなサインをすべて紙に書いて、もっとはっきり見えるようにする必要があると感じています。庭で日向ぼっこをしながら書きたいので、この機会に古いテーブルをペイントして、そこで快適に過ごせるようにしました。鉢には「バスクレッド」と書かれていた(エウスカディでの冒険を予感させる)、つまり血のような赤だ!