アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

意識の叙事詩、第十章パート1その一

Chapitre X, 1ère partie - "Coupe-le" attachement et Anneau de Pouvoir - Site de lepopeedelaconscience !

 

第 X 章、パート 1 - 愛着とパワーのリングを「切断」する

まずはじめに、前章の内容を簡単に要約して抜粋します:

記憶の波、あるいは変化の波が私たちの現実を通過しています。 時が来ました。私たちが見ているように、これまで厳重に保管されていたすべての秘密が明らかになりました。 確かに嘘の波に溺れてしまった…。しかし、そこには鋭い洞察力を備えた錬金術師のスキルが必要とされます。

そして、これまで見てきたように、消滅した文明は、実際には消滅していない。彼らは千年単位の冬眠状態にあり、第3密度に転生した他のSTOがSTSの極性を統合するワークを行う中で、このサイクルの終わりに徐々に目覚めていくのです。

そして長い間ずっと待ちわびていた日には、サイクロンの中心のように波の目の中で、それぞれが旅をしてきたこれらすべての異なる自己(カゴ、カタリ派、ジャック、テンプル騎士団など)がそれぞれ途中で旅をし、集合を完了します。そして、完全なパズルのように、探索中の個人は再び、第 4 密度、そして第 5 密度の STO への鍵を形成するさまざまな部分を統合し、生きることができるようになります。

パズルのピースの組み立ては、探究者がこれらのピースの分離に寄与する自分の内部のメカニズムを執拗に追跡した場合にのみ行われます。 人間の機械は、逆説的に「愛着」と呼ばれる、魂のフラクタルからの強力な分離要因の影響を受けます。この「力の指輪」、あるいはこのフィーリング・プログラムこそが、家族、カップル、依存症、そしてそれらの切り離せない自己考察との関連性を探ることを通じて、この第1章の過程で浮かび上がるさまざまなテーマの核心となるものです。

しかし、実験とその教訓の話を始める前に、後で展開される現象の根源を明らかにすることが重要です。 ここにあるのは、精神制御の広大な計画である「プログラミング」から生じる、この深い根の内容を理解することを可能にする明確な抜粋です。

"意識を導くのは、この地上を支配するための鍵の一つです。マインドコントロールは、最も単純なものから最も複雑なものまで、さまざまな形態をとります。脳を形作る学習法、信念や批判的思考を形作る学校や大学のカリキュラムは、将来の大人を現在の社会システムに適合し、役に立つように形作る最初の形態である。ジャーナリスティックな情報やメディアによる娯楽も、一定のモデルに従って意識に影響を与える要因の一つである。いわゆる「単一の考え」に個人を従わせる社会的圧力も精神的コントロールの一形態です。さまざまな食品や環境汚染は、あなたの脳を変化させ、その結果、推論や分析の能力を低下させます...この段階では、国民はまだ自由意志のかけらも持っています。この段階では、まだ自由意志のようなものが残っている。他の情報源を選ぶ、テレビをやめる、食習慣を変える、物質世界の負担を軽くして精神世界に目を向けるなど、自分自身を再教育することができる。また、人間の意識に影響を与え、コントロールする道具として、サブリミナルやサイコトロニック(サイコトロニック兵器とは、非電離放射線で神経系に影響を与える兵器のこと。http://free.niooz.fr)を挙げることができるだろう。

「名前のない宗教」(第2章で定義する)は、ロボットやオートマトンが大好きで、それを必要としている。それは、あなたの思考、アイデア、創造性が支配される幻想の惑星を作る必要があります。その支配とは、ありとあらゆる方法であなたの潜在意識を操作するための永久戦争である。偽情報から隠されたシンボル、目に見えない技術兵器まで、「名もなき宗教」の手口は「マインドコントロール」です。

[...]

私たちが没頭している「マトリックス」の有名なたとえは、これ以上ないほど正確である。人々は、安全で幼児化する白昼夢の中にいるような電流(強力な核エネルギー)に、永久に接続されているのである。私たちの脳、心、感情、そして精神世界の仕組みは、「コントロールの設計者」にとっては完全に周知の事実であり、彼らはこのボタンを押すだけで、この反応、この反応を引き起こすことができるのです。"

アレクサンドル・ルブルトン、MK、10頁、14頁

今しかない!
以下の文章は半年前に書かれたもので、決断と準備の緊急性を証言している...。現在の出来事(以下に展開)については、その延長線上にあるものである。

状況は、このイメージに集約される:

人類が壁に直面しているとき、小さな声が彼に叫びます。「決断するか、死ぬか!」

現在の惑星の状態と、何が急速に近づいているかを知ることで、私たちは、私たちを形作っている捕食的な現実を突き抜けなければならないという切迫した状況に直面することになります。 STS の性質から私たちを操作する歯車を理解することは、ほぼすべての人類にとって悲劇的な運命にあるものとは別の軌道を設定するために必要な道筋です。

私たちには選択肢があります。反応したり否定したりすることで、私たちを屠殺場へとまっすぐに導いている捕食者にコントロールを委ねるか、ゲームのルールを理解することを学び、それを変えるかです。

グルジェフは、暴君の死というプロセスの極めて重要性を主張している:

「…自分の個性に根ざした目に余る異常性との頑固な闘いを目指して、内なる力を総動員する[決断した]男を迎えに来るだろう[…]それは私たちの内なる「邪悪な神」の出現に貢献し、常にそしてすべてにおいて彼の強さと力をサポートし、強化します。 […]言い換えれば、普通の生活を構成するすべてに対して死ななければならないということだ。 すべての宗教が語るのはこの死についてです。 これが、遠い昔から私たちに伝えられてきた言葉、「死がなければ復活もない」の意味です。[…]つまり、私たちを奴隷にする暴君の死についてです。そしてその破壊だけが人間の最初の大解放を確実にすることができる」。

グルジェフの自伝的著作の音声記録から抜粋:人生は私がいるときだけ現実である。

とはいえ、この破壊は、第 3 密度の現実に閉じ込められた心が想像するものとは何の関係もありません。それは、2人のライバルが戦いを繰り広げ、そのうちの1人が「カーペット」から出なければならないという話ではなく、むしろ私たちのゲノムを悪魔のような性質から創造主のゲノムに変えることを目的とした旅です。

人間の遺伝子におけるこれら 2 つの極性は普遍的なバランスの一部であり、一方がなければ他方は存在できません。 しかし、自己への奉仕における進化には限界があり、これまで以上にコントロールと残酷さへ向かう一方、他者への奉仕の学習では、意識の向上に向けた覚醒と衝動の機会として捕食的なエネルギーが考慮されます。

STS パターンから抜け出すことが急務であると感じています。 1年前にはほとんど感じられなかったエネルギー摂取量が、今日では耐え難いものになっています。 変化の波が急速に近づいており、エントロピーシステムの落とし穴を非常に注意深く認識しながら、それぞれの状況を乗り越える必要性がますます高まっています。 「万が一」を埋めるためにそこにあるであろうわずかなグッズ、承認の必要性や罪悪感によって私たちが育むわずかな家族の絆。 つまり、ほんのわずかな執着が、毎日少しずつ私たちの良心に重荷となってのしかかってくるのです。 これらのプログラムは私たちが訪問するのに非常に適しています。 私たちは確かに、普通の生活を構成するすべてのものに対して死ななければなりません、そして今こそ魂の真の生存が危機に瀕しています!

準備ができていない人が「どうしよう」と思っても手遅れになるからです。 彼の玄関の入り口に差し掛かったとき、戦争が勃発し、要素が解き放たれるでしょう。 私たちがこの重要な時期にこの体に転生し、確信を超えて見るように求める声に耳を傾けないままであれば、それは、私たちが STS の時間的軌跡に従って死ぬことを選択したということです。これは、ロールチャッハの年代記などのすべての黙示録的な予言によって告げられています。

Les Chroniques de Rorschach - YouTube

しかし、すべての人間は例外なくインプラント プログラムの影響下で行動し、革命の達人たちが鼻の下に振る餌を捕まえようとしていると理解すれば、私たちはこの声になんとか注意を払うことができます – 時には知覚可能なレベルに達することもあります。次に、視野を広げることによって、STS の現実を受け入れることによって、私たちは自分の振動周波数を修正し、それによって物理的および精神的なインプラントの影響をキャンセルする機会を得ることができます。

これには、私たちのSTO極性によって受け取った情報を適用するために手を貸してくれるライオンフォースに自分自身で連絡する必要があります。 なぜなら、前述したように、毎日の出来事は、たとえどんなに小さく見えても、プログラミング解除の鍵を握っているからです。 私たちは何千年もの間、これらのパターンに染まってきたため、私たちにとって平凡に見える多くの状況は、波が近づくにつれて決定的な役割を果たす非常に多くの機会になります。

この教訓の微妙さと重要性を説明するために、小さな例を挙げます:

人工マトリックスは、悪魔との協定の維持と更新を非常に効果的に処理します。それは、いつ、どのように働くか、消費するか、パーティーをするか、食べるか、学ぶか、祝うか、繁殖するか…つまり私たちのすべての行動を支配します。

家族団らんを伴うすべてのお祝い(クリスマス、元旦、誕生日、イースター、結婚式、出産、葬儀など)は、もはや私の深い信念や感情とは絶対に一致しない。

執着と罪悪感を経験した結果、私は今では「家族の儀式」には一切参加していません。 それは自分を社会から引き離したいという願望や反逆からではなく、新たな明晰さによって私が明白なことに直面するようになるからです。つまり、捕食者に仕えるエネルギーの流れを拒否し続ける者は強化されるのです。 「機械的な」人間に対して維持される愛着は、エネルギーの消耗を可能にするだけでなく、自分自身に奉仕するためのプログラミングの(一方向または他の方向への)伝達にも有利になります。

私の魂は、生存本能によって、自分自身を永久に調整するように命じます。

「クリスマス」のエグレゴーレが大きくなるにつれ、家族から電話がかかってきました。これらの電話は、私が正当化しなければならないことに不安を感じていることに比例していた。なぜ、自分を正当化しなければならないのか?それは、愛着が邪魔をして、はっきりとした態度をとることができなかったからだ。この状況において、さらに素晴らしいのは、兄からのメールでした。結婚式の数ヵ月後、兄は、自分にとって大切な日に私が出席しなかったことに失望していることを表明した。そして、今日、彼はまだそのことを受け入れているが、彼と彼の妻に連絡を取るよう誘っている...。

そう、愛着、つまり罪悪感や「善意」でいっぱいの相手を傷つけることへの恐怖が続く限り、私は自分を正当化しなければならない状況しか引き寄せられないのです。こうした愛着プログラムを維持することで、私は自動的に自分を捕食者とその捕食者が維持するエグレゴーレ(クリスマスのようなもの)の管理下に置くことになる。これが、経験を重ねるごとに、第 4 密度 STS で活動するこの洗練された組織についての理解が深まる理由です。このような次元の存在とその相互作用について考えることができない人とつながりを持つことは、自分自身や他の人、ひいては惑星規模の捕食的現実の成長に参加し、それを助長することにしかならないからです!

うむ、こういうのあるね

感情の旅は濃密で、反応/防御プログラムを無反応に変えるプロセスには数日かかりました。 私の準備が整ったとき、調整のエネルギーの流れが私の細胞を流れ、反応は簡潔かつ明瞭でした。 「あなたにできることはただ一つ、古いエレーヌを悼むことです!」

しかし、その道は長く険しく、私が家族に求めたこと(愛着に基づく古いパターンを悼むこと)を100%適用できるようになるまで、私のハイヤーセルフはすぐに私に次のレベルを体験させてくれるでしょう。 さらに以下は、ヴィクデッソスの最初のビデオで母との関係で私が表現したものです。

Le réseau LEO à Vicdessos (09) chez François K - Partie 1 à 9 - Le Réseau LEO

しかし、探求者には眠りに落ちる危険が待っています...グルジェフが説明するように、起きていることを夢見ながら眠ることが危険なのです!最も露骨な例は、ニューエイジの実践のおかげでベールを突き破っていると信じている多くの人々が、単に別の層のプログラミングを追加しているだけだということです!

完璧に調整された西洋の生活様式で、自分自身に働きかけるという幻想によってもたらされる快適さに、簡単に身を任せることができます。

そして、戦争や大変動、疫病など、私たちの日常生活には今のところ危険がないため、私たちは規律を示す必要があるのです:シャーマンの規律です。それは、日々の出来事のひとつひとつに執拗に注意を払い、教訓をつかみ、それを実践することである!

そして、エゴがこの体操を受け入れれば受け入れるほど、それまで取るに足らないものだった一つひとつの出来事が、強烈なメッセージとなるのです。超意識は受肉し、肉体に降り立つことができる。

これは、人生が平和、喜び、静けさの海に変わるという意味ではありません。というのも、私たちが現在置かれている現実では、捕食が私たちに与える衝撃を通して、教訓が学ばれるからです。否認の層をひとつひとつはがしていくうちに、感受性が高まり、人生をより強烈なものにしていきます。喜びも苦しみも性質が変わります。なぜなら、このSTOの道は、源が今の世界を作り出し、捕食はその計画の一部であり、不完全なものは存在しないという深い理解を生み出すからです!なぜなら、エントロピーの支配者たちによって生み出された苦悩の状態がなければ、開かれた未来に向かう推進力は生まれないからです。生命は存在しないのです!

大いなる全体に対する反逆の状態から抜け出すと、もはや喜びを浴びたい、喜びのために熱狂的な探求を捧げたい、人生からすべての「悪い」感情を追い出したいという理由はなくなります。人間と機械の主な条件づけの一つである幸福への強迫的な探求を放棄することで、無知と否定によって引き起こされる恐怖から私たちを解放することができます。

このシャーマニックな道は非常に厳しいもので、個人の内なる呼びかけに「YES」と答えた場合にのみ、形にすることができます!