アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

スティーブングリア博士についての見解/コズミックエージェンシー 2023-06-18その二

※これは逆に考えるとコーリーが放置されてるのも偽物だからというのも濃厚な理由かもしれないですね。
下の文はある人がAmazonのグリアの本のレビューでCSETIで実際に会ったグリアの印象について率直に書いています。自己顕示欲が強く、虚言だと。
この書き込み事態を虚偽には思えず、この人自身のがっかり感が伝わってくるし、非常に長文なので信ぴょう性がありそうです。
これは2009年に書かれたもので、つまり星4.5の本のAmazonのレビューでもCIAの工作員自身とはいかなくても、違和感に気付いている人はいたということですね。もちろん英語話者に限りますが。
興味のある方は是非翻訳して読んでみてください。

せっかくだから、翻訳してみるか

★☆☆☆☆
彼のCSETIワークショップで私は本当の「隠された真実」を見ました

CSETI ワークショップ中、私は本物のグリア博士を見て愕然としました、2009 年 11 月 15 日
By Knowledge Seeker (カリフォルニア) - 私のレビューをすべて見る

私は、2001 年にグリア博士がディスクロージャー プロジェクトを設立して以来、グリア博士の活動を熱心に追いかけてきました。 私は彼の本を読み、インタビューを見、瞑想の CD を聴きました。 私はその男の態度がすべて気に入って、地球上に地球外からの訪問者が存在すること、無料または低コストのオーバーユニティエネルギー技術を開発する上で、これらの訪問者との平和的な接触を確立することの重要性について一般の人々に知らせる必要性について、彼の意見を共有しました。 地球をきれいにし、国家間の紛争をなくし、世界中の人々に尊厳ある生活と豊かさをもたらします。 私は今でもこれらの目標を共有しています。

そこで、私は CSETI のプレゼンテーションと、2009 年 11 月 13 日と 14 日にカリフォルニア州コスタメサで開催されたグリア博士との 1 日ワークショップに参加し、CSETI の連絡プロトコルを体験して学び、それが正しいかどうかを判断することに非常に興奮しました。 グリア博士との 1 週間の CSETI 外出に登録する価値はあるでしょう。

驚いたことに、グリア博士の性格についての私の先入観は、彼のプレゼンテーションを聞いているうちに崩れ始めました。 彼が過度に自分自身に魅了されており、彼の奇抜な発言の多さは言うまでもなく、自分の素晴らしい「ハイエンド」および/または「知っている」人脈や人脈について名前を落とすことにふけったり、自慢したりする傾向があることを知ってがっかりしました。 悪党マジェスティック雄大秘密政府に対する彼の影響などを真顔で語った。 同氏によれば、「黙ってET開示問題を放棄するための20億ドルの支払い(の申し出)を拒否した」ほどだ。

言うまでもなく、その夜、私はグリア博士の話についてあまり興味を示さずに講堂を出ました。 しかし、ワークショップと翌日の外出まで、彼に対する私の意見が本当に変わったのは残念ながら最悪のことでした。

繰り返しになりますが、ワークショップ中、グリア博士は「私はノースカロライナ州出身の単なる田舎医師です」と言って謙虚に見せようとしつつ、自画自賛に時間を費やしました。 その時までに、私は彼に対してかなり不快になっていましたが、ワークショップが進むにつれて、正当な質問をしたり、無害な発言をしたにもかかわらず、タイミングや主題が「不適切」であると彼が判断した一部の参加者を彼がどれほど失礼に扱っているかを見て、私の不快感は失望に変わりました。 私は本当にショックを受け、彼がそのような軽蔑の目で彼らに鞭打っているのを見て、自分の耳と目を信じることができませんでした。 あまりにもひどかったので、この男は意識的にこの人たちを追い出そうとしているのではないかと思った。 グリア博士は、瞑想的なサマーディ、つまりすべてとの一体感を経験したと主張しています。 もしそうなら、彼はある程度の啓発と同胞に対する親近感を獲得しただろうと人は考えるだろう。 それではなぜ彼はそれほど厳しく不親切だったのでしょうか? 彼らが話を聞くだけでなく質問するために多額のお金を払ったことを彼は忘れたのだろうか?

この経験の中で最も最悪で最も落胆したのは、CSETI の現場連絡プロトコルを目の当たりにしたことでした。 現場には無線発信機、磁力計、レーダー探知機、赤外線スコープなどの機器が多数配置されていた。 グリア博士が過去に数回のET体験をしていたのではないと私は疑いませんが、その夜現場で私が観察したことは、グリア博士がETを誘導して出現させることができるという彼の誇張した主張と矛盾しています。 彼の行動と事実は、少なくともこれが大胆な誇張であることを示しました。 当然のことながら、この主張を隠蔽するために、グリア博士は現地視察の前に「ショーがない」の可能性を一連で明らかにしました。 彼によると、時々 ET が現れない理由は次のとおりです。「グループの中に善意と純粋な心を持たない人がいる」とか、「ETたちは米軍に脅威を感じている」とか、「たとえ完全には現実化しないとしても、千通りの形で現れるだろう」とか。

都合の良いことに、瞑想中にこれを見たり、あれを聞いたりしたと前に出て言う人がたくさんいて、ほとんどがスタッフでした。 しかし、最も面白かったのは、電子機器から発せられるビープ音や音に対するグリア博士の発言でした。 彼によれば、彼がウォルターと名付けたETはこれらの電子機器の1つを介して通信しており、グリア博士は彼が発するビープ音を認識できるとのことです。 さらに、目に見えないまたは想像上の非出来事についてグリア博士の口から出た発言、大量の「WOW!」と「Oh my God!」は、悲しいほど陽気でした。 多くの場合、彼はメガレーザービームを空のある場所に向け、部分的に物質化したETクラフトを見ていると主張しました。 もちろん、他の人には何も見えませんでしたが、彼によれば、「私たちはとても素晴らしいグループだった」ため、その夜には多くの重要なイベントが開催されました。 さらに悪いことに、グリア博士は何も起きていないことを「遠隔透視」で得た情報で補った。

ふーん、こんなもんなんだね

私はこの茶番劇が私の知性、直観力、精神的感受性を侮辱していると感じました。 その夜、ETたちがその場にいなかったことは知っていますし、もしグリア博士が率直に活動がなかったという事実を認めていたら、私は彼を尊敬したでしょう。 理解できると思います。 それは起こります。

私は CSETI の現地調査で、グリア博士の非出来事をでっちあげ、誇張し、粉飾する傾向を直接体験したので、グリア博士が著書で主張していることすべての正確性と妥当性が疑問視されることが明らかである。 少なくとも、彼は完全な嘘とは言えないところまで真実を拡大解釈します。

以前は、グリア博士に関する否定的なレビュー、特に彼を自己中心的なナルシストとして描写するものを読むたびに、私はそれらを拒否し、真実を処理できない人々によって書かれたものだと結論付けていました。 しかし、私が直接見たり体験したりしたことに基づくと、グリア博士は自分自身に恋をしており、自分を他人よりも優先しているため、ほとんどの人を嫌っているようです。 しかし、彼はどうしても注目を集めたいので、彼が切実に必要としている認識と賞賛を得るために、できるだけ多くの聴衆を引き付けるためにこのET開示プラットフォームを作成しました。 本質的に、メッセージが何であれ、このメッセンジャーには非常に欠陥があり、彼の動機の純粋さと本質を疑う必要があります。 彼の著書、カンファレンス、CSETI への外出は、メッセージそのものよりも、それらがもたらすお金に焦点を当てているのかもしれません。

さらに、グリア博士によって人々が虐待されるのを見るのが好きで、情けない茶番劇に乗り出すのを厭わない人以外は、彼のCSETIのツアーにお金を費やすのではなく、他の場所にお金を置くことをお勧めします。

2009年12月4日更新: グリア博士に送った書簡の中で、CIA長官ジェームズ・ウールジーとその妻スザンヌ、その他2名は、グリア博士への「ブリーフィング」疑惑に関するグリア博士の主張に反論している。 この手紙の全文を読むには、グーグルで検索してください: greer woolsey ufo watch dog

また、宇宙飛行士のエド・ミッチェル氏は、ジェフ・レンセ氏のウェブサイトでグリア博士の主張に反論している。 ミッチェルの声明を読むには、グーグルで検索してください: ed mitchell unhappy with greer.