アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

情報操作の方法、20&Back自体は存在する(コーリーは独占したいだけ)その二

偽情報戦術 Disinformation Tactics

偽情報は国民、競争相手、潜在的な敵を混乱させるために、世界中の政府、機関、企業によって使用される戦術である。
真実を隠すために、敵の注意をそらし、混乱させ、誤った情報を与えるように設計されています。

米国ではレーガン政権時代の1980年代前半に、大統領がマスコミに対するプロパガンダ誤報を表現する言葉として流行した。

1.悪を聞かず、悪を見ず、悪を語らず。
情報を報告しないこと、あるいは「不作為の嘘」は、情報を検閲する非常に効果的な方法である。
なぜなら、ほとんどの人は、自分のパラダイムに合致し、少しでも意味のある最初に提示された考え以上の真実は探さないからです。

2.信じられなくなり、憤慨する。
明らかになった質問に答えるのを避けるために、人は単に「よくも私の権威を疑ったものだ」という角度を使い、話題を変えます。

3.噂を流す。
彼/彼女は元イルミナティである、または彼らは偽の詐欺師または注目を集めるためのトロールであるなど、あなたの反対者にレッテルを貼り付けるような噂を広める。

4.ストローマン straw man(議論において、相手の主張を歪めて引用し、その歪められた主張に対して反論するという誤った論法、あるいはその歪められた架空の主張そのもの)を使用する。

現在コーリーがよくやってる手法
相手の主張に対する自分の解釈に基づいて誤った問題を作り出し、それが何のメリットもないことを証明しようとする。
相手に誤った情報を与え、それが誤りであることを容易に証明できるようにする。

5.相手を罵倒したり、嘲笑したりして、相手を横取りする。
泥を塗り、侮辱的な言葉を使い、相手に陰謀論者から宗教的狂信者まで様々な肩書きをつけ、性的風刺や政治的所属を利用して、相手を好ましくない人間だとレッテルを貼る。

これも

6.ヒット・アンド・ラン
記事やビデオのコメント欄で、相手を中傷するような発言をしたり、相手の考え方を誹謗したり、突拍子もない議論を展開したりします。

7.動機に疑問を持つ。
相手の議論を個人的な恨みでねじ曲げることによって、相手に防御的な方法で対応させることができ、相手が自分の情報を詳しく説明するのを防ぐことができます。

8.権威を振りかざす。
専門用語(意味不明でよい)を使って自分を専門家として紹介し、疑問の余地がないこと、自分は非の打ちどころがないことを示し、あらゆる議論を否定する。

「意味不明でよい」どころか、「意味不明がよい」まであるな

むしろチャネリングとかで多いかな

カシオペアンチームがワードスパゲッティとか呼ぶようなもの

9.馬鹿を演じる。
古い無邪気なルーティーンを使い、どんな確かな証拠や議論に対しても、自分が理解していない、情報が意味をなさないと主張することで全面的に否定し、すべての議論をスピンサイクルの中に留めておく。

10.相手の告発を古いニュースと関連付ける。
新しい情報はすでに以前の記事で説明されており、もはや考慮に値しないという印象を与える。
相手にこの新しい情報は古いニュースだから、先に進むように言う。

 もう一つの重要な定義は「ストローマン」という言葉です。

あなたの反対者の議論を、似ているが簡単に打ち負かせるものに置き換えることはストローマン戦術です。

多くの人が彼は単なる話し相手/操り人形で、デビッド・ウィルコック、スフィアビーイング・アライアンス、カバル、あるいは彼の言う「ブルーエイビアン」のような彼のハンドラーが、彼のメッセージを支える本当の力であると考えているからだ。(訳注 そしてブルーエイビアンはコーリーの妄想でした)

ストローマン戦術は自分を良く見せ、相手を悪く見せたり、欺いたりするために、簡単に倒せる相手の主張の要素を利用するものである。
これは検証や証明のできない問題を作り出すか、相手の主張の最も弱い部分を使い、それを利用することによって行われます。
相手の信用を失墜させ、他の情報を取るに足らないもの、あるいは欠陥のあるものとして論破する手段として、この問題を重要なものとして増幅し、他のすべての論点を無視する。
こうすることで、本当の問題を議論することを避けることができる。

今回の本当の問題は、「いままで事実として言ってきたことを、フィクションだと言い出した」ことである

 

Project Blue Bird
この「blue bird」の要約では、ロス博士が精神科医によって行われた、記憶喪失、新しいアイデンティティ、催眠アクセスコード、新しい記憶を作り出す非倫理的な実験について述べています。
ロスは精神科医が実験対象者の心の中に記憶喪失、新しいアイデンティティ、催眠アクセスコード、新しい記憶を作り出すために行った非倫理的な実験について述べています。

つまり、「Project Blue Bird」という洗脳実験、偽記憶植え付け実験があった、ということだね

ということで、20&Back自体怪しいんじゃないの?

つまり、20&Backって植え付けられた偽記憶じゃね?

Project Blue Bird (Blue Avians)

カバルと情報機関は、プロジェクト・ブルーブック(米空軍によるUFO調査)やプロジェクト・ブルービーム(偽のエイリアン侵略シナリオ)のような偽旗作戦や偽情報シナリオであるプロジェクトやプログラムを指すコードネームとして、ブルーという言葉を使ってきたことに注意することが重要です。

なるほど!

盲点だったな

この場合は1950年に始まった悪名高い「Project Blue Bird」(後に「アーティチョーク ARTICHOKE計画」と改称)を指し、Manchurian Candidates(スパイ小説にもなった)の制作などマインドコントロール実験の手段として使われた可能性がある。
以下は下のリンク先の記事からの抜粋で、プロジェクト・ブルーバードがいかに効果的であったかを記述している...

アーティチョーク作戦は特定の記憶喪失障壁、新しいアイデンティティ、催眠術で埋め込まれたコードとトリガーを詳細かつ体系的に作成することを含んでいました。
1953年1月7日付のARTICHOKE文書には、CIAが19歳の少女2人に多重人格を実験的に作り出したことが記述されています。
「Hはhypnotic催眠状態の、hypnotized、hypnotismの省略形として使われています。

「これらの被験者は電話を通じて、その部屋にいる他の人には感知できない非常に微妙な信号によって、完全に覚醒した状態から深いHコントロール状態に移行することができ、他の個人がその変化に気づくことができないことを明確に証明したのである。
電話によって、あるいは書かれたものを受け取ることによって、あるいは暗号、信号、言葉を使うことによって、個人をHに誘導できることがはっきりと示されている。
催眠術をかけられた人のコントロールは、ある個人から別の個人へ、大きな困難なく引き継ぐことができる。
また彼女たちは情報提供のための不本意な運び屋として働くことができ、ウソ発見器でも自分の身元が変わったと信じるように仕向けることができることも、彼女たちへの実験によって明らかにされている。

ウソ発見器でも感知できないくらい、本人は偽情報を出しているという自覚が出来ない、ということだね

精神科医コリン・A・ロス医学博士による多重人格の意図的な創造という論文に含まれる情報はSSPのインサイダーやスーパー・ソルジャーが説明する「20& Back プログラム」とあまりにも似ているので、私の考えでは「20& Back」が「Blue Bird計画」の延長でないことは絶対にあり得ないのです。
「Blue Bird」と「Blue Avians」、この2つの言葉を同時に使えば完璧です。

なるほどねえ、プロジェクト・ブルーエイビアンだったわけか

プロジェクト・ブルーバードってのを知らなかった(MKウルトラの一部みたいだね、忘れてたな)ので気づけなかったが、露骨に答え出してたんだなあ

こういう風に、しれっと答えを傍らに置いておくのは連中のよくやるパターン

 

偽情報活動家の8つの特徴

8つの特徴はその仕組みの簡単な説明とともに、以下にまとめられています。ほとんどの優れた偽情報キャンペーンはチームによって作られ、互いの仕事と戦術を利用してサポートし合うということを覚えておくことが重要である。
このチームは偽情報をサポートする専門家や専門家の証言、「無実の」ファンや信者、反対派の陣営(フォーラム)に潜入するために使われるメンバー(エージェント)、サポートやウェブサイトのフォーラムのための特別な利益団体を作成することで構成されています。

コズミックディスクロージャーの番組内で、コーリーの証言を裏付けるような内容をしゃべる何かの専門家が登場したりしてたな

コズミック・エクスポージャー・ショーで議論されるトピックは、ショーのゲストの「専門家」の証言を使って、コーリー・グッドのシナリオをサポートする情報のみを明らかにし、ゲストが明らかにする、ショーにネガティブな側面を投げかける可能性のある情報はすべて検閲、編集、削除されていることに注目することが重要である。

偶然性:この言葉はコーリーが何の経歴もなく突然ニューエイジ・ムーブメントのシーンに現れたことに当てはまるが、彼の対戦相手の情報にも同様に当てはまる。

「何の経歴もなく突然ニューエイジ・ムーブメントのシーンに現れ」てブームになる、ってのはまず怪しい

彼は信じられないほど荒唐無稽でSF的な主張とアイデアを持っていますが、同じ主張をする人は皆、偽物、売名行為、詐欺師と見なされます。

今やってることだね

この記事読むと、以前からやってたようだが

人工的感情:コーリーが議論されているトピックや提示されている情報に対して、まったく辻褄の合わない、あるいは強制的に見える感情をしばしば示すことを説明する用語である。
例えば「人類に対する犯罪」についての議論に消極的であるなど、全く感情を表に出さないこともある。
また多くの人がさまざまな感情を抱くであろうテーマに対する彼の分析的なアプローチはリハーサル的で場違いな印象を与えることもある。
コーリーのように、自分のメッセージを伝えるために多大な投資をしている人なら、嘲笑されたり質問されたりしたときにもっと情熱や感情を示すはずなのに、彼の無表情 Dead Panのセリフにはほとんど感情がなく、これもまるでリハーサルしたかのようだ。(たしかにシーズン最初は緊張から顔が硬いのかとかと思ったけど、熱くなってるのを見たのは裁判の時が初めて草)

一貫性がない:コーリーはしばしば、自分の話の中で情報の概要を説明するが、後になって他の内部告発者やインサイダーが新しい情報を持ってきたときには、それを追加する。
実際彼はよく、言い忘れた、あるいはうっかり抜けてしまったという情報を、過去の証言に再度挿入することがある。
これは極めて疑わしいことであり、多くの赤信号が灯っている。
もちろん彼はこのことを記憶が飛んでしまって、いくつかの情報を思い出すことができないからだとしているが、控えめに言っても、都合のいい言い訳である。
また壁の色などの細かい情報は思い出せるが、より重要な情報やセリフは思い出せないという矛盾もある。

時間の不変:時間の制約のため、重要な情報はしばしばエピソードから省かれ、次のエピソードで話すと約束されるが、二度と話されないし、言及さえされない。(ほんまそれw何回他のエピソード探したか)
デビッド・ウィルコックがコリーの話を遮ったのは彼が有力な情報を議論しようとしたまさにその時で、彼が思考回路を失うのに十分な時間、彼の気をそらし、その話題を二度と持ち出さなかったことが何回あっただろうか。

よく見てるね

私は流し読みしかしてなかったので、全然気にしてなかった

 

ここで記事内でのアンケート結果

コーリー・グッドのストーリー全体とコズミック・ディスクロージャー・ショーは、心理作戦マインド・コントロール・プログラムである可能性があると思いますか? (正解は概ね3ですが、見逃したという意味では1もあるかも)

1.59% はい、この話の裏には世論を操作する意図が隠されていると思います。

2.18% いいえ、Corey は隠れた意図を持たない真の内部告発者だと思います。

3.23% Corey は SSP Conspiracy の人気を利用して金持ちになっているだけだと思います。

あれ、気づいてる人多いじゃん

まあ、こういう批判的記事書く人をフォローしてる人だけが投票してるからだろうが