アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

情報操作の方法、20&Back自体は存在する(コーリーは独占したいだけ)その三

Blue Avian Warnings (BAからの警告)
コーリー・グッドは彼が「ブルー・エイビアン」と呼ぶ高次元の存在から受け取ったメッセージについて、多くの警告を発してきた。
これらのメッセージの大前提は本質的に人類は次は正しいことを行い、互いに尊敬と無条件の愛を持って接し、他者への奉仕を行うべきだというものです。
もちろんこのメッセージは新しいものではなく、アルコール依存症患者団体やほとんどの宗教、スピリチュアル団体など、多くの団体がこの原則を説いています。

しかしブルー・エイビンズを通しての彼の警告は

・このメッセージを新しい宗教やカルトを作るために使ってはいけないということでした。

・ブルー・エイビンズが共有する情報は利益や名声のために利用したり、一般に販売してはならないということです。

これは完全無視することにしたようだね

・すべての情報は自分自身の見識と批判的思考で見るべきであるということ。

最近は詐欺師もこういうこと言う

・そして異なる意見を持っていたり、新しく異なる情報を提示しているからといって、他人を攻撃してはいけないということ。

この4つの警告をコリーは無視し、軽視している。


昔から言われている「わたしのする通りにするのではなく、わたしの言う通りにしなさい Don't do as do, do as I say」が当てはまるようです。

Blue Avian Warning、警告とは?

ブルーエイビアンはこのメッセージとともにこう警告を発している。
彼らは過去に3回、このメッセージを伝えようとしましたが、人間によって歪められてしまいました。
彼らはこの情報がカルトや宗教運動になってはならないこと、またコーリーがメッセージの前に自分を置いたり、自分を教祖に昇格させたりしてはならないことを非常に明確にしたのです。
そのようなことをする者はコーリーを含めて、避けられ、責任を負わされるべきなのです。

ー コーリー・グッド

 

コーリーはフル・ディスクロージャーを一攫千金のサーカスに仕立て上げ、Tシャツ、マグカップ、フィギュア、コミック、ビデオゲームなどを販売し、目覚めつつある若い人たちにアピールしています。
一方でGaiaTVはフル・ディスクロージャーの話題を真実のパロディに変え、写真映えのするストローマン、コーリー・グッドを自分たちだけの一時的なスター?crock starとして使っている。

 

Divide & Conquer 分断と征服

この記事を読みながら、読者はなぜコリー・グッドと彼の陣営が提供する物語よりもエレナ・カプルニク Elena Kapulnikの情報を真実として受け入れる必要があるのか、考えてみてほしい。なぜこの「分割統治」のシナリオが、両者が支持する「秘密宇宙計画」のシナリオに必要であるとみなされるのでしょうか、あるいは、有力であるとみなされるのでしょうか。

紛らわしいねえ

エレナ・カプルニクって人はエレナ・ダナーンとは別人のようだ
なぜ両方の物語を真実として受け入れることができないのでしょうか?結局のところ、両方のストーリーは非常に似ており、コリーとエレナの両方が同じトピック、アイデア、情報を議論しているのでしょうか?

(知ってる人もいると思いますが、エレナはダナン陣営にいた人で確か自称プレアデスかなんかです。この人が真実だという筆者はあくまで5年前での情報です、個人的にはあまりですね、、)

共和党VS民主党みたいな茶番のスピ界バージョンかなって気がする

偽情報の例
バスといえば、個人的な電子メールを使って他人をバスの下に投げ込むような人は、最低のクソです。
実際、彼らはクソに悪い名前をつけるだろうが、それはまさにコーリー・グッドが行ったことだ。彼はエレナ・カプルニクの個人的な電子メールの会話を利用して、彼女を公然と偽者で注目の的と呼んだのだ

こんなのがあったんだね

全然知らなかった

エレナは賢明にも彼とのやりとりを保存し、この情報を私と共有している。
しかし彼女の道徳心がこれらの電子メールをインターネット上で公開することを阻んでいるのです。 王道を行く彼女に拍手を送りたいところですが、それがどのようなクソの嵐を巻き起こすか想像してみてください。
このような形で暴露されることに公然と不満を抱いていたコーリーがまったく同じ戦術で、競争相手をバスの下に投げ捨てるのですから、WOW!

だから彼は他の人が彼にこれをやって文句を言う一方で(特にケリーキャシディとビルライアン)。
プロジェクト・アバロンのフォーラムでSSP内部告発者として匿名の名前を使って情報を提供していたときとまったく同じ戦術を使っています。
彼は全く同じ戦術でコミュニティの分裂(団結ではない)を引き起こしています。実際、彼は情報を使いました。
彼はエレナ・カプルニクから得た情報を使って彼女を公的に特定し、彼女を偽物と呼び、偽情報の手先であるジャスティン・デシャンプス Justin Deschampsを使って彼女を直接攻撃しています。
(ちょっとufoコミュニティのめんどくさいとこ出てきたんでちょこちょこ省きますw)

私はエレナ・カプルニクと何度も連絡を取り、彼女のYouTubeチャンネル「The Cosmic Awakening Show」にアップされている3つのインタビューに答え、彼女はTERCES(私自身のFBグループ、優良会員)のメンバーでもあります。これは問題の記事からの引用ですが、明らかな欺瞞のパターンを示しており、私は全くの嘘だと考えています。
欺瞞、偽情報、嘘は太字で強調されており、もしそれが一度だけ書かれたのなら、私はそれを間違いと考えるかもしれませんが、それを繰り返すことは、パターンを示しているのです。

"カプルニクの証言は2015年末に議論され始め、年が明けると、彼女はUFO学の大物たちからインタビューを受けた。
私の知る限り、そうした誰もが彼女の話を真実だと思い込み、そのように発表していました。彼女は私に手を差し伸べ、自分の話をすることに興味を示しました。この記事を書いている時点では、UFO学分野の大物たちが彼女にインタビューを行い、彼女は同じサークルで有名な人物になりつつあります-これはまさにこのシナリオで起こる必要があることです。"

はエレナ・カプルニクの存在を知るずっと前から、コーリー・グッドのシナリオに疑問を抱いていました。
私はエレナ・カプルニクの逸話的証拠を真実として受け入れるか。
答えは「イエス」です。
彼女の言うことにすべて同意するかといえば、そうではありません。いいえ、でもそれは誰に対しても同じです。私の母も含めて。
しかし彼女は自分の話を売り込んでいるわけではないし、コーリー・グッドの証言では都合よく省かれているような詳細を提供してくれるからです。
咀嚼して受け入れやすいのです。

エレナの話にはもうひとつ説得力があります。彼女は透明性があり、どんな話題でも、誰にでも話そうとします。
またコーリー・グッドとは異なり、彼女は自分の話を証明するためにウソ発見器や退行催眠セッションを受けることも厭わないのです。
もちろん、コリーは、催眠回帰は侵襲的であるという言い訳をします。
しかし彼はエレナ・カプルニクを含む他の人にそれを推奨していることを公に認めている、、ということです。

このようなことは、人々が矛盾していると考えるものであり、あなたはそれを両立させることはできません。

おそらく最もよく使われる偽情報戦術は世論を分裂させ、征服することである。これは現実の、あるいは想像上の問題や議論を、関連するあらゆる題材に挿入することで行われる。
この戦術の鍵はほとんどの国民が自分で情報を調べず、自分のパラダイムや世界観に基づいて、ある物語を他の物語より受け入れることを好むという事実である。

それは、その通りだねえ

この戦術は大規模な部隊を複数のグループに分割し、孤立させて破壊できるように設計された軍事戦略からきています。
この戦術は自分の意図を明かさずに相手をその気にさせることができれば、非常に効果的である。
この戦術の鍵は欺瞞、誤誘導、偽りの脆弱性です。
相手にあることをやっていると思わせておいて、実際は違うことをやっているのです。

分裂と征服の偽情報戦術

想像上のシナリオを提案する記事を書くことで、書き手は自分の主張を裏付ける証拠や根拠を提供することなく、潜在意識に情報を埋め込むことができます。
そしてある人物や主張が間違っていることをほのめかし、自分の想像上のシナリオのどの側面も真実であり、反論の余地がないことを示すことで、読者を誘導することができる。
もしA)が正しくて真実なら、B)、C)、D)もまた真実であるに違いないという古くからの戦術を使って、読者を誘導することができるのです。

よくあるパターンかな
これは偽情報主義者が読者を納得させるためによく使う手口です。
証拠も根拠もなく、自分たちの想像したシナリオが有効で信頼できるものだと読者に信じ込ませるためです。

個人的な電子メール
エレナ・カプルニクが保存していた、コーリー・グッドとのメールのやりとりを見てみましたが、数日間に渡るメールの中で自分の発言や記憶の確認を求めているところはありませんでした。
最初のメールは彼女が自分の記憶とグーグルマップ(特に火星)の調査によって特定した約12の火星基地の位置の裏付けが取れるかどうかを尋ねただけです。

しかしコーリーはその質問に答えることも、火星基地の位置を確認することもせず、ほとんど即座に彼女の説明に疑問を呈し始めた。
彼はそうすることを彼女が頼んだわけでもないのに、勝手に彼女を審査しているのです。
彼は彼女の出身地(ウクライナ)、生年月日、フルネームなどの個人情報を聞き、彼女はそれを自由に答えた。
彼は彼女が子供の頃に誘拐されたり、MILABsに関与していることは確認できるが、彼だけがアクセスできる情報に基づいて、彼女はSSPの一員ではなかったと告げました。

米軍と宇宙人に誘拐された人が、どうして秘密宇宙計画の一員でないのか、私には全く理解できない。
しかしコーリーはSSPの最高レベルの内部にコネクションを持っていると言っているのでしょうか?私はこの情報は非常に疑わしいと思います。
エレナ自身はこの電子メールの中で彼のコズミック・ディスクロージャー・ショーに出演することや、何らかのインタビューに応じることを頼んでいない。

そして彼は宇宙空間の大きなブルースフィアでブルー・エイビアンとゴールデン・トライアングル・ヘッドに会ったことを説明するように彼女に頼み、彼女はそれを正確に詳しく説明しています。
彼女はレインボー・ボディを使って、その出会いとビーイングたちとの交流を説明する。コリーが行ったとされるように実際にその場に居合わせたわけではありません、この点については、高次元の存在であることを考えると、物理的に会うことができたかどうか疑わしいと筆者は思う。(草)

しかしメールから感じたのは「恐怖」である、ブルー・エイビンズに会ったという彼女の描写が適切な挨拶のプロトコルを欠いていると伝えたからです。しかし、その情報を誰にも話すなと言っているのです。(再度草)

なぜ秘密にするのですか?彼はさらに、彼女の記憶はすべて偽りで、彼女が彼と共有した情報がどこから来たのかを特定するために、退行催眠療法を受けるべきだと告げました。
彼は非常に注意深く、彼女が尋ねたどんな具体的な質問にも答えず、一方、彼が提供した情報については曖昧なままでした。

 

コーリーの話について筆者には意味不明な点があります。それはなぜ彼はブルー・エイビンズや地球内部での会合に物理的に移動する必要があるのかということです。
さらに言えば、三次元の身体は物理的な会合を可能にするために必要なレベルまで振動数を上げることができるのだろうか?

この記事を通して、私は読者にコーリー・グッドと彼の偽情報カルトがいかに一つのことを説き、そして正反対のことを行ってきたかの多くの例を示しました。人は意図によってではなく、むしろ行動によって判断されます。

あなたは自分がコミュニティにおける統一の支持者であると宣言し、他の人を偽者だと言って泥を塗ることはできません。

Ubuntu(富と資源の共有)の理念を支持すると言いながら、寄付を募り、GoFundMeのアカウントを使いながら、金儲けの仕組みやアイデアやコンセプトを作り、その一方で、あなた自身のヘルプにはお金を払わない。

自分の個人的な情報源を通じて、他人の話を信用せず、その情報源を明らかにせずに、自分の話は非の打ち所がなく、吟味する必要がないと主張することはできません。

あなたは他の人に「退行催眠療法」で助けを得るように助言しておきながら、自分自身はその治療があまりにも侵襲的であると主張して、その治療を拒否することはできません。

そうだね

自分の主張を検証するためにウソ発見器を受けることを拒否しながら、同じような話をする他のインサイダーには自分の話を検証するために、ウソ発見器を受ける必要があると言うことはできません。

あなたは自分の匿名性がニューエイジ・コミュニティに明らかにされることに文句を言いながら、すぐさま他の人にプライベートな電子メールを使用して同じことをすることはできません。

繰り返しになりますが、このドラマはすべて1つの情報源からと1つの情報源だけから来ているというのが私の主張です。

うーん、裏で操ってる一つの情報源があって、そこから各自称インサイダーに情報が配られる、ということか?

ニューエイジ・コミュニティーを破壊し、分断と征服を企てるという明確な目的のためです。

この「分断と征服」の計画はニューエイジ運動の年配の人々の間で、ある種の真実を混乱させ、誤解させ、難解にするために特に使われています。

コーリー・グッド陣営の透明性の欠如は簡単に説明できないほどの赤信号を掲げているので、彼らは最善の防御は攻撃であると判断し、できるだけ多くのドラマを作り出すことに頼ったのである。
批評家たちの主張を貶め、批評家たちに扇情的な「言った、言わない」戦術で答え、信奉者たちの偽情報カルトを通して、誰を選んで攻撃するかを決めることで、コリーは反対派を分断し孤立させることができるのである。

この記事「コーリー・グッド、コミック公開ショーと彼の偽情報カルト」は、コーリー・グッドと彼の陣営によるこうした戦術を暴露するだけではなく、こうした戦術がいかに簡単に使われ、我々の社会でいかに成功しているかを読者に知らせるために書かれたものである。

読み応えのある記事だった
コーリーの批判者の中には、実は彼の陣営の一員で、不満の炎をあおり、「分断と征服」のアジェンダをより容易にコントロールできるようにしている可能性があることを考慮する必要があります。

 

まとめ
今回はコーリーの自白により、回答を半ば知ってる状態で過去の振り返りとして、こういったUFOコミュニティのいざこざを振り返って見たわけですが、、、カオスですねー。99%以上が外野なのにみんなが同じ土俵で意見を出し合うと。とはいえ英語圏では確実に疑惑の声は大きかったということ自体が日本よりレベルが高いことは間違いない。

母国語じゃないからしょうがない
この手の話をもし一通り意識していたら、フォローすることはなかったでしょう。コミックスになったあたりで違和感を感じましたが、その辺のグッズ化の算段はもう5年前から準備していたということで、情報量が全然違いますね。

途中で彼の話が脱線したので一部省きましたが、まぁエレナのことは置いといて、コーリーから初めて聞いたとはいえレインボーボディの存在とか自体は全く疑っていませんし、筆者が直接コンタクトしていたエレナとコーリーのやり取りでの彼の人間性についても、知れたのでその辺は面白かった。

レインボーボディとやらも、私はすげー怪しい気がするけど

肉体よりも高次のエネルギー的な体がある、とは思うが
あと以前の比較記事のミッカの惑星や人種がスワルーに激似だったのはパクってただけの可能性がとても高い。

とにかくスワルーも言ってますがUFOコミュニティにこだわる必要は全くないかなと。今回と違い、もし答えのない中でやりあっても時間の無駄ですね。虎のQFSと同じ、全くの不毛。他に時間を割きましょう。
ってことであらためて終幕