アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

嘘つきコーリーとその仲間たち(信者は見ない方がいいかも)その三

Corey Goode Update: Daniel Liszt/Dark Journalist. Parte 1A: Mis Reflexiones Personales - YouTube

ゴシアの感想とコーリーへの評価

(動画は2017年)

2017年ならば、さっさと紹介して欲しい所だったな
このビデオでは最近ビル ライアンにインタビューしたダニエル リスト/ダーク ジャーナリストの6本(またはそれ以上)のビデオのうち、最初の3本の要約をするつもりです。
彼はコーリー グッドというテーマで、いくつかの不思議な情報を紹介するビデオをシリーズ化しています。
その要約を読んでみることにする。
でも、その前に、いくつか触れておきたいことがあります。
私は何人かの人の解説を読んでいて、いくつかの点を明らかにしたいと思います。まず評論家たちがCorey Goodeは偽情報屋かもしれない、とか言っている。というのはコリー グッドが話すことはすべて嘘だという意味ではないからです。
なぜなら、偽情報はこのように機能しないからです。
地球外生命体、秘密の宇宙計画、スターゲイト、タイムトラベルなど、すでに多くの研究者やコンタクティによって何年も前から研究され、検証されてきたことです。
コーリー グッドは最初の一人ではありません。
ですから彼が偽情報提供者であると言われても、その情報が実在しないことを意味するものではありません。
というコメントも見かけました。私はUFOを見たことがありますが、あれは本物でした。
しかし、誰もUFOが実在しないと言っているわけではありません。
ですから、このことをはっきりさせなければなりません。
誰かがコーリー グッド事件を調べて批判するとき、それは彼を取り巻く赤信号と彼の話の周りにある奇妙なものに対して言っているのです。
テーマそのものではありません。(ここが重要)

偽情報は真実と嘘を混ぜ合わせて、注意をそらし、混乱させ、分裂を生み出すために、人々が何が起こっているのか正確に理解できないようにするものです。

これは正にその通り
例えばビル ライアンやプロジェクト キャメロットのケリー キャシディも、インタビュー対象者の中に偽情報屋がいた可能性があることを承知しています。
実際ケリー キャシディが行った最新のビデオではコーリー グッドについて扱っていて、彼女の経験からコーリー グッドについての意見を述べているので、私も簡単に要約しておきますが、彼女はこのビデオの中で、私が最近のビデオで述べたヘンリー ディーコン Henry Deaconが、シークレット スペース プログラムから来た最初の情報提供者の一人で、彼がインタビューの中でいくつかの誤った情報を与えたことを数年後に認めていると言いました。
特に、この情報提供者がマインドコントロールプログラムに参加したことを認めている場合は、なおさらです。
ですから、私個人としては、この部分だけでもう赤信号なんです。
ですから、もう一度はっきりさせておくことが重要です。
UFO、地球外生命体、秘密宇宙計画などの話題は、すべて現実のものです。
なぜならコーリー グッドを通じて初めてこれらのテーマに触れる若い人たちをたくさん見ているからです。

「初めてこれらのテーマに触れる若い人たち」(若くない人も)には「気をつけて」、としか言いようがない

嘘がたくさんある
コーリー グッドを批判する人はこの話題に反対している、あるいは情報公開に反対していると考えているのです。
いいえ、情報開示はもう何年も何年も前から進んでいます。
ですから、誰もこのテーマに反対していません。

しかしこの場合、具体的には細部であり、ここでも何かもっと手に入れられると信じている人がいるのです。
証拠ということでは、コリー グッドに対する多くの批評家は彼には証拠がないと言っています。
個人的にはこの議論はあまり納得がいきません。というのも、私は何年も前にこのテーマを研究し始めてから、証拠を持たないさまざまなコンタクティたちの話をたくさん読んだからです。
特にある存在とコンタクトをとったときに、証拠を持ってくるのは難しいことなのです...。
そこには資料がないのです。
私は個人的に証拠を必要としていませんし、必要としたこともありません。なぜならこの方法では多くの証言を捨てなければならないからです。

でも、物的証拠が無くても、互いに関係のない複数の人が似たようなことを証言したならば、それなりの証拠力があると思うけどな
コンタクティの大半は証拠を持っていないのです。
しかし一方でリチャード ドーランRichard Dolanのような真面目な調査官が何らかの証拠を必要とすることは理解できますし、尊敬もしています。
なぜなら、彼らはごく普通の人たちと接しているからです。
UFOを信じない普通の人たちと何回会話しましたか。
「UFOが実在するという証拠はないんだ」と言う人もいます。しかし、このような人たちや調査員たちのおかげで、データや資料を集め、その一方で、私はこの調査員たちの勤勉さと、文書化された証拠を提示しようとする姿勢に感謝しています。私たちにはこのような調査員グループが必要なのです。
また、コーリー グッドを支持する人たちはこう言っています。
「コーリー グッドが偽情報屋であるという証拠がないじゃないか」と言いますが、私はまず、証拠を提出する責任は話を持ち込んだ人、ある種の宣言をした人にあると考えます。
もしあなたが何かを宣言し、後で自分が偽情報屋であるという証拠を相手側に要求するならば、まずあなた自身が証拠を提示しなければなりません。
相手側に要求するものを自分で提示する。
ですから、コーリーグッドを支持する人たちは彼が偽情報屋であるという証拠がないと言って、批判を信じない一方、彼の物語と彼の告白を信じているが、彼らにも証拠がないのです。だから矛盾しているのです。

ごもっとも

もうひとつ。
コーリー グッドを支持する人たちが非常に防衛的になって、こう言っているコメントをいくつか見かけました。
「ああ、批判が出始めているんだ。だから、コーリーの言うことはすべて正しいに違いない、だって彼にはすでにたくさんの敵がいるのだから......」私にとっては、この議論は意味がありません。
では、イルミナティバチカンも批判されているのですが、彼らも真実を語っているのでしょうか?
それに対する批判が存在するから?
その事例を検証し、批判する人がいるからと言って、その事例が自動的に真実になるわけではありません。
私たちは常にイルミナティを批判していますよね?
つまりこの理論によれば、イルミナティは善人でなければならず、彼らは真実を語っているはずです。だから、この議論は私にとってあまり意味がないのです。

ごもっとも
もう一つ、私がコメントを見ていて気になるのは人々がこう言うときです。コーリー グッドのメッセージを聞いていて、とても美しく、ポジティブで、心からそれを感じているんだ。

こういうタイプの人は、「コーリーは最近ネガティブだ」とか言って、エレナ・ダナーンに向かったようである
なるほど、いいですね。確かにメッセージはとてもポジティブです。

私はこのメッセージを聞いていて、超ネガティブなことは何も感じませんでした。でも、ポジティブなメッセージは遠くまで行かなくても、どこにでもあるものです。

そうだね
カトリックのミサに行けば、素敵でポジティブなことを聞くことができます。そうでしょう?でも、バチカンの背後には何があるのでしょうか?
カトリックの背後にあるものは何でしょうか?
私たちが注目すべきはそのメッセージそのものではありません。
なぜなら、このメッセージの見た目の裏側には、もっとたくさんのものが醸造され、準備されているのですから。
私はそれがまさにこのケースであるとは言いませんが、多くの赤信号が現れていることを考えると、そうである可能性があります。
ですから、メッセージだけに注目するのはやめましょう。
もし私たちがメッセージにしか注意を払わないのであれば、教会のミサに行けばいいのではないでしょうか?

ごもっとも

認知的不協和その四

しかしここでも大切なのはメッセージの内容です。最終的なメッセージが有益なものであるなら、そこを汲み取ればよいのであって、メッセンジャーが完璧な人間ではないことを批判したり、証拠が示されていないからデタラメだと却下したりすることにはあまり意味がないと思います。

そのメッセージの内容こそが自分(情報の受け手)自身の内面の鏡なのであって、「理想のメッセンジャー」を探すことは、価値判断や現実認識の基準を自分以外の何かに求めることに他なりません。

この人は教会のミサに行けば良かったのかもね
もしもっと邪悪な、あるいは否定的な力がこの世に現れようとしたら、否定的なことを言って現れると思いますか?
それは感染と操作の仕組みではありません。
それはいつもきれいなメッセージの後ろに隠れているのですから、きれいなメッセージだけにとらわれないようにしましょう。
私たちはもっと内側を調べる必要があるのです。
コーリー グッドを支持する人たちのもうひとつの典型的なコメントは、コーリー グッドを批判する人たちはすべて嫉妬深いというものです。
私個人としては、この言い分は非常に幼稚なものです。
この種の議論は提示された情報に対してどう反応したらいいかわからないときに使うもので、こう言うしかないのです。「いや、彼らは嫉妬しているんだ」、しかし情報と事件を見て、それに対応してください。

コーリー グッドを検証し、批判している人たちはおかしな点があることを根拠に、長年にわたって目撃者を探し、彼らにインタビューしているのです。
彼らは彼らを助けています。インタビューして、情報を出すように仕向けるんです。
だから、もしこれが単なるジェラシーだとしたら、どんな事件でも批判や検証をするのはジェラシーのためなのでしょうか?
私は理解できません。それではもう何も検証することができない。
では私がこのような批判を受け入れるということは、私も嫉妬深いということですか?
もうひとつ、とても重要なことをお願いします。
「コーリー グッドは人類の道しるべです。」
私はそれを認めていますし、もし私がそれを証明する情報を見つけたら、彼の言うことがすべて真実であると認める最初の人になるでしょう。
なぜなら彼には宗教的な部分が多く、宗教、宗派、強迫観念、狂信はそうやって生まれるからです。(訳注 少なくとも彼は一般的な白人文化通りキリスト救世主推しで、彼のyoutube動画は基本的にスピ要素結構強いです)
そして、私たちはここで非常に注意しなければならないと思っています。
特に先ほども言ったように、この種の情報を発表したのは彼が初めてではないのですから。
青い球体(確かブルーエイビアンの乗り物w)について話したのは彼が初めてかもしれませんが、他のすべての要素はすでに知られており、一般に発表されています。これらのことは何年も何十年も研究されてきたことです。
彼が最初の人ではないのです。
コーリー グッドが人類の案内人であるかのような言い方をするのはやめましょう。
そんなことはありえません。彼は人類のガイドではありません。
彼は語るべき物語を持つ、一人の人間に過ぎないのです。
何百人もの人々や目撃者が語るべき物語を持っている中で。
コーリー グッド以前にも、そして現在も、語るべき物語を持つ多くの人々がいるにもかかわらず、なぜコーリー グッドを中心としたこのカルトが作られたのか、私には理解できないのです。(カルトは原文通り)

宣伝力だね

ガイアTVはエンタメ番組として優秀なんだろう

だから誰も意識の覚醒に反対しているわけではないのです。
というようなコメントも見かけます。私たちを止めることはできません。もちろん、私たちは目覚めています。
コーリー グッドが登場するずっと前から、私たちは目覚めていたのです。
コーリー グッドのおかげで、あるいはコーリー グッドを通して、私たちは目覚めているのではありません。

そのことが私を悩ませているのです。
なぜなら、すべてが真実であっても...とてもいい、ブルー エイビンズ、とても良い、OK
しかし、彼は最初の人ではありません。
彼は最初の人でもなければ、人類のガイドでもない。
そして、彼は人々を目覚めさせようとする最初の人でもありません。
そして情報公開の手助けをする最初の人でもありません。
これらはすべて、すでに進行中なのです。
私はコーリー グッドを通じてこれらのテーマに入ってきている若い人たち、あるいはそうでない人たちに話しているのです。
この人はこれらのテーマを開示している最初の人でもなければ、唯一の人でもないのです。
だからコーリー グッドという人物に執着しないでください。

至極真っ当な意見だな
(この動画内に)コーリー グッドに対するカルトは一切ありません。

スワルーが彼女を選んだ理由がわかりますね、雰囲気は一見スピ臭いかと思えば実は超ロジカルでもある、5年前のスワルー接触前の彼女でもとても好感が持てます。

変な悪魔教的なダンスしてたけどねコズミック・エージェンシーは銀河連邦の実像を伝えるタイゲタ人の代替メディアなのか?パート9~その一

ビルライアンのインタビュー内容は5年前のものなので誰でも探そうと思えば探せます。自分は概要以外そこまで興味ないのと、5年前から火のあるところとして煙が上がっていたし、今回のコーリー自身の証言でもう細かく調べる気はないです。

最後に、どうでしょう?あなたはブルーチキンカルトの呪縛から逃れられましたか?私は情報を取捨選択をすることが自分の意識を高める最善で唯一の方法だと思ってますので、数少ないスワルーのフォロワーの方には是非見つめ直していただきたい。
例えるならyoutubeのチャンネル登録を整理することで、自分の思考も整理するような、それでもしここのフォロー外されるならそれもまたよし、もっとファンタジーやスピ臭いとこ、虎陰謀に行ってくださいw

ここは自分のため、たった1%のみのスタシードに向けてやってるだけなので、まぁ多いに越したことはないですが、youtuberみたいに銭で動いてないのでスワルーの価値観が理解できない、要はこの場合はロジカルな思考ができない方は置いていくだけです、多分どこにも書いてませんが、自分のこのサイトでのテーマは可能性のあるスターシードのケツを蹴り上げて、「この世界を上がり(終わり)にもっていくためのフェンス」を超える手を貸すことです。
補足)ゴシアはyoutubeで広告を設定していない、あんな労力かかるのにね、、なのに銭を要求してくる情報提供者に時間を割く暇はあるのか?誰とは言わないがwちなみにかつてウィルコックモルモン教だかなんかを引用して自分たちのような運動にもお金がかかるといって、はっきり集金を肯定していましたねー

コズミック・エージェンシーは最近ガイアTVに登場したそうじゃないか草

galactic-messages – 愛と思いやりの真地球創造

Galactic Messages | Gaia

これからがっぽり集金するのかもよ?

別に彼らの話を全くスルーするわけではありません、それはみんなが稀にネットニュースやテレビを見てへぇーって鼻で笑うくらいには年一くらいで調べるとは思います。
自分はコーリーの話すドラマパートは映画的だなーと割と冷ややかに見ていて、あくまでテクノロジーやカバルの歴史などだけを記憶してましたが、こないだの2028年UFOコンタクト開始とかそういったシリアスな内容だけは悪い影響を受けてましたね。コズミックの中でコーリーが「先日、近所(アメリカ内)でイエティを見た、彼らは温厚ないい奴らで、植物とかの採集人で、テレポートする」とかだけなぜか信じてました草
まぁその手の興味は知り始めの最初3か月だけですけど。

それでも彼のおかげでより早く知るきっかけができたということでコーリーをただの詐欺師ではなく、意味のある嘘をついたエンターテイナーとして認めたいと思います笑
これから彼らを特段取り上げることはないでしょう、これにて終幕

ちなみに、私はコズミックエージェンシー、スワルーもあまり信用してない、とは言っておこう

部分的に鋭いこと言うのは認めるが、全体的に割と駄目だと思ってる

「コズミックエージェンシーは信用していいか?」ということに関しては、コズミックディスクロージャーJAPANの過去記事にいくらか書いてある

「コーリー グッドという人物に執着しないでください」と同様に、「コズミックエージェンシーに執着しないでください」ってのが無難だと思うよ

 しかし、コズミックエージェンシーを心底信じられる人は気楽でいいよね

「馬鹿はワクチン打ってさっさと死ね(ちなみに、コズミックエージェンシー説では、ワクチン一発でも打ったら致命傷である)」って思いながら、しばらく耐えればいいだけだ

コズミックエージェンシー説の論理的帰結として、馬鹿がワクチンで死ねば、集合意識が浄化されて、良い世界が実現する他はないのだから