アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

情報操作の方法、20&Back自体は存在する(コーリーは独占したいだけ)その一

[番外編] 情報操作の方法、20&Back自体は存在する(コーリーは独占したいだけ)|Rebel=Wanderer / 地上1%の革命家達へ|note

ダメ押しだ

タイトルに「20&Back自体は存在する」とあるが、存在するのか?

偽記憶を植え付けられただけというのを示唆するような内容が書いてあるのだが

 

再確認しますが、前記事の本人の逆ギレ状態の自白証言は先に自身で視聴することを勧めます。

ほんとただの逆ギレ

これはあくまで答え合わせの作業であり、コーリーからしか聞かない情報はまずファイク情報だという大前提の事実の上の検証です。彼が100%嘘をついてるわけではなく従来からある情報を独自に統合して、部分的に妄想で一般人に興味を持たせ、その上自分の著作物として情報全体を盗もうとし、金儲けに利用した、という話です。

もちろんあなたがそれでも彼の詐欺を信じたくないのなら、彼の言う妄想はどこかのパラレルで存在するでしょう、だとしたらUFOも陰謀も存在しないと主張する人たちも正しいことになり、信じる者は救われるというどっかの宗教と同じです。

彼が自白さえしなければ、私は特に彼の真偽に言及することもこだわることもなく、そこに時間を割くこともなかったでしょうが、彼はもう既に自分で認めてますからね?「何かきっと理由があるんだ!彼がそんなことするはずがない!だって彼はブルーエイビアンに選ばれた特別な人なんだから!」草 そういうのは彼のあの発言や表情を理解できないってことでしょう、、残念
あなたが彼の代わりに笛吹き男や敬う信者になる必要はありません。
ブルーチキンカルトから脱退する機会は今以外にありません。

日本にはコーリー信者、お花畑スピ信者、Q信者、オカルト・経済陰謀論者と各カテゴリに分かれてるので、右脳だけじゃなく広い視野でもっと左脳を使おうぜってことで、たまたま見つけた海外のUFOフォロワーのこの筆者が、放送開始初期にはコズミックのファンで寄付までしたが2年半後は徐々に疑い始めたという旨の内容を翻訳。当時はこういった批評は今よりもっと揚げ足取りと言われたかもしれませんが、ネイティブスピーカーだからより感じる至極まともな考察です。

「もっと左脳を使おうぜ」ってのはその通りだな

コーリーは実際、自己顕示欲の強い妄想家でしたがこれは自白する以前なのでもう少しニュートラルに情報操作についての言及です。

確かに初期のコズミックは圧倒的に魅力があった、シーズンを重ねるごとに内容が虫食い状態で、まだやってたんだ?って感じのただ座って30分という雑なプログラムになっていったようにも見えた

 

コーリー グッド、コミック公開ショー&彼の情報カルト
2017-06-11 筆者 somethgblue

2017年かあ

結構早くからアレコレ言われてたんだなあ

私はこの記事「コーリー・グッド、コミック公開ショーと彼の偽情報カルト」を、真実を求めるという名のもとに、噂や風説、真っ赤な嘘を広める偽情報戦術を使う最近のいくつかの記事を相互検証する方法として書いているのです。
私はコーリー・グッドの見せかけは、一攫千金を狙うよりもはるかに深く、実際にはニューエイジのコミュニティを分割し、征服するために慎重に計画されたプロジェクトであり、一方でロマンティックで衛生的でねじれたバージョンの秘密宇宙計画を提示していると感じています。

これはカバルのspin doctor (情報を操作して人々の心理を操る専門家)が、完全/部分公開を自分達で作り出し、MILABのような過去50年間関わってきた人類に対する犯罪のブラックオプス計画に対する訴追の可能性を排除するために行われているのです。
その一方で、安全保障の名の下に、真実を操作し続けるために、先端技術や宇宙計画のほとんどを国民に秘密にしています。

過去2年間の秘密宇宙計画に関する私の記事を読んだ人なら誰でも、私が最初は司会者のデビッド・ウィルコックとゲストのコリー・グッドのコズミック・ディスクロージャー・ショーの大ファンだったことをご存知でしょう。
時間が経つにつれ、私の熱意は薄れ、ついには冷めてしまいました。

よくあることだ

私は最初、この番組は私が何年も前に出会った多くの内部告発者の話、よく研究された本、YouTube のビデオ、秘密宇宙計画に関するインターネットの記事を最終的に確認したと賞賛する一連の記事を書きました。
しかし、時が経つにつれて、私はコーリー・グッドの話のある側面や矛盾に疑問を持つようになりました。

私は2016年10月に「コーリー・グッド、コズミック・ディスクロージャーの謎」と題する記事を書きました。この記事ではコーリー・グッドの秘密宇宙プログラムでの経験、Hollow Earth (地球内部)への数々の旅、高次元の存在ブルーエイビンズからのメッセージに基づいて、コリー・グッド、デヴィッド・ウィルコック、コズミック・ディスクロージャーショーの真偽に疑問を呈しました。
この記事で私は投票を行いましたが、参加した75人のうち88%がこの話を信じず、隠された意図を疑うと答えました。

訳注 下記記事Corey Goode and the Cosmic Disclosure Enigma - HubPagesのこと、ここですでにウィルコックがコーリーの調教師でハンドラーだと言われている、これを6年前に言っているのが日本のUFOコミュニティとの大きなレベルの違い。

母国語じゃないんだから、ある程度はしょうがないね

なによりこの部分「コズミック・ディスクロージャーは私たちが利用できる他の多くの情報源に関係なく、彼らの言葉だけを受け入れるように私たちに求めています」
つまりコーリーが事あるごとに言う、「SSP内部告発者の中には、最近になって名乗り出た人もいるので注意してください。彼らはほとんど私が発表したデータに自分の想像を混ぜて、自分の信念体系やUFO宗教に当てはめようとする人が大勢います。彼らはこの新しい情報を自分の現在の信念体系に適合させなければならないのです」という文言。
視聴者は最初こそスルーしますがそれがそもそもおかしいと、善意のあるネイティブな英語視聴者は違和感を感じたわけです。

現在ニューエイジ運動内部の主要な著者やインタビュアー、Bill Ryan, Alfred Lamont Webre, Kerry Cassidy, Shane The Ruiner, James Rink, Daniel Liszt "The Dark Journalist," Dr. Steven Greer, Christine Anderson and Randy Maugans,がコーリー・グッドと Blue Feather Heads(ブルーエイビアン)の動機と意図に疑問を呈する多くの新しい記事とビデオを発表しています。

ティーブン・グリアくらいしか知らない・・・

この記事を見直し、他の主要人物が言っていることとどう整合性が取れるかを確認する時期が来たのです。

コミックエクスポージャーショーは本当にニューエイジの悪魔的な情報カルトを始めるための隠れ蓑なのだろうか、私たちの国の若者をその欺瞞と嘘の邪悪な網に誘い込むように設計されているのだろうか?

コミックエクスポージャーってのはコズミックディスクロージャーを揶揄してる
コーリー・グッドとビジネス・パートナーのロジャー・ラムソー Roger Ramsaurがコミック本とビデオゲームを作るための出版社を作ったのはこのためだろうか?

コズミック・エクスポージャー・ショーに幻滅した私は、SSP内部告発者や内部関係者が何年も前に名乗りを上げ、自分たちの見解を一般に公表していたことを調べ始めたのです。
その結果、彼らのストーリーを紹介するシリーズを作りました。

彼らの話は本質的に似ていて、唯一の違いはSSPインサイダーが何を覚えていて、秘密プログラムに関わることで得た情報や技術を使って何をしているかということです。
以下に、これらの記事を掲載した順に列挙します。私の研究の進展と、熱烈なファンから幻滅した評論家へと変化していく過程を示しています。

 

コリー・グッドの関連記事 筆者名 by Somethgblue
これらの記事の進行を追い、内容を確認すれば、私が明らかにコーリー・グッドとコズミック・ディスクロージャー・ショーの大ファンであったことに気づくでしょう。
私はデビッド・ウィルコックの本を全部持っていて、そのうちの2冊は2013年に彼の講演会で会って話した時にサインしてもらいました。

私は2012年にフル・ディスクロージャーについて書き始めましたが、それは秘密宇宙プログラムに関連したものではありませんでしたが、以下に示す記事はこのトピックに集中しており、私の研究の進展を示しています。

アセンションのために、フル・ディスクロージャーは必ず行われなければならない
2015年8月7日掲載
人類が次の進化を遂げ、地球上に新たな黄金時代を迎えるためには、秘密宇宙計画、宇宙人、UFOの存在を完全に開示することが必要である。

・秘密宇宙計画、完全開示と脱走文明、解決策はあるのか?
2015年8月30日掲載
カバルの秘密技術による人類の奴隷化を完全に開示し、彼らの人類に対する犯罪を暴露することは、人類が自分たちのブレイクアウェイ社会を作り、アセンションすることを促すだろう

・コーリー・グッド、デヴィッド・ウィルコック、スフィアビーイング・アライアンス 2016年1月24日掲載
コリー・グッドとデイヴィッド・ウィルコックは、人類に「秘密の宇宙計画」と「スフィア・ビーイング・アライアンス」を紹介することによって、我々の真の運命を認識する機会を与えてくれた、次のステップは我々のものである。

・コズミック・ディスクロージャー - 本物のデイヴィッド・ウィルコックに立ち上がってほしい 2016年3月12日掲載
この記事は、ゲストのコリー・グッドと共に出演したガイアTV番組「コズミック・ディスクロージャー」におけるデイヴィッド・ウィルコックの証言の矛盾と、それが彼のファンやフォロワーの間に引き起こしている混乱について取り上げています。

ここらへんで多少冷静になったんだね

・フル・ディスクロージャー - 人類にとっての意味とその仕組み
2016年3月19日掲載
フル・ディスクロージャーが人類にとって本当に意味すること、どのように機能するのか、何を期待できるのかを学びます。
人類にとって最大の社会問題となるトピックを探りながら、自分がどのように貢献できるかを学びます。

・コーリー・グッドとコズミック・ディスクロージャーエニグマ
2016年10月07日掲載
私はこの記事Corey Goode And The Cosmic Disclosure Enigmaをショーのメッセージの背後にある理由、証拠の欠如に対する代替理論を提供し、いくつかの簡単な質問をするために書いています。

内部告発者とインサイダーが暴露する極秘宇宙開発計画の真実
2017年3月5日掲載
この記事は内部告発者、スーパーソルジャー、インサイダーが、秘密宇宙計画の実態、マインドコントロール技術、テクノロジーを明らかにした数十のストーリーを紹介します。

・秘密宇宙計画のインサイダーは完全な情報公開のための触媒である
2017年5月21日発行
完全開示運動が勢いを増し、人類が宇宙時代の社会に近づき、宇宙で正当な地位を占めるようになるにつれ、より多くの秘密宇宙計画のインサイダーが名乗りを上げています。