アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハム、どうすれば自分の思考の習慣を変えることができるのでしょうか?

The Seth Abe Quotes Blog: Abe: Changing Beliefs

 

信念は思考の習慣にすぎません。ですから、大きな疑問は「どうすれば自分の思考の習慣を変えることができるのでしょうか?」ということになるかもしれません。そして、私たちがあなたの思考の習慣を変えるきっかけとなると私たちが知る唯一の方法は、あなたが最後に私たちに聞いて、私たちが次のことを言うときに本当にそれを理解するときです:あなたが感じる方法は、あなたが選択しているものに依存しています。
そして、あなたが本当にそれを意図するとき、あなたが私が良いと感じることほど重要なことは何もないと言うとき、それらの習慣は非常に急速に変化します。しかし、年長者たちが教えてくれるようにして、急ぎ、頑張り、否定的な感情を許容することをいとわない限り、信念を変える可能性はあまりありません。

つまり、世間一般で教えられているように「頑張る」ことが悪い信念の元だということ

 

あなたのsethabequotesブロガーからのメモ:エイブラハムのアプローチはセスのアプローチよりも少し軽快であり、私にとってより浅い領域で機能します。

信念の考え方について、セスはバシャールの考え方に近い

 

参考

エイブラハムとバシャールの違い:信念、エイブラハムの参考ブログの紹介 - スピリチュアル中級者以上・スピリチュアル難民向け/非二元系チャネリング「さやかアンドリュー」非公式ブログ