アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

「波動の一致」について、エイブラハムNOW(エイブラハムのライブ配信ワークショップ)の参加方法と感想

エイブラハムの教え「波動の一致」について・35年間心配性の人の事例に学ぶ波動の改善法 - 私的空間

行き詰ったと感じる時は何をするべきか

どんなビジネスでも同じことが言えるけれど、例えばコーヒー豆が初めて販売、または購入される前には、99.99999%が、すでに波動上で創造されている。

必要な行動は0.00001%ということだ

行動は全く要らないとは言わないけど、重要でない

あなたは何がしたいのかい?どんな夢なの?他のコーヒーと、どう違うのか話してくれ。

質問者:「大きな夢をもっています。僕自身コーヒー飲みなんですが、市販のコーヒーが不味いので始めたビジネスです」

エイブラハム:何だって?「おいしくないコーヒーですけど、これが僕のホームページアドレスです」と宣伝するのかい?(聴衆笑)

質問者:「そう意味じゃなくて、美味しくないコーヒーを飲むのが嫌になったということです!」

ネガティブな切り口から話してるのが駄目

エイブラハム:うーん、ちょっと(波動的に)クリーンになるように言い換えよう。

「僕はコーヒーを好みます。他の人もきっとそうだろうし、コーヒーの味の違いがわかると信じます」とね。

心配性を克服する方法

「心配性の人」というラベルを、「熟考する、思慮深い人」に置き換えよう。

いいね

何かを心配する時、何が起きているか知っているかい?

同時に(波動の現実側で)、解決策が創られているんだよ。

ただし、あなたが問題に絡みあっている間はそれが見えないよ。

今後はこの新しい概念に考え改めなさい。「心配しないでいると、内なる存在が解決策を明らかにしてくれる」と。

新しい決心をしなさい。これで波動をシフトさせられるよ。

これはバシャールもよく言及する所かな

問題の中で苦しんでいる波動と、解決策が見えてくる波動はかなり差があるので、波動を変えようという意識は必要だろう

 

エイブラハムNOW(エイブラハムのライブ配信ワークショップ)の参加方法と感想 - 私的空間

YouTubeで無料公開されているエイブラハムのセミナー動画を、視聴し続けて2年ほどが経ち、教えの概要がなんとか英語で理解できるようになったので、エイブラハムNOWにチャレンジした。

素晴らしいね

エイブラハムNOWのライブ配信を視聴する際のデメリットと言えば、英語という言葉の壁があること。

エスターが話す英語はかなりクリアなのに対して、ネイティブ特有の言い回しやアクセントがあったり、動画の録音状態が良くなかったりなど、参加者の質問内容が聞き取りにくいというのが、正直なところ。(英語力がある人は問題ない)

私は文章にしておいてもらわないと無理かな・・・

普段、当たり前のようにセミナー動画を視聴しているが、実際ライブ配信に参加してみると、改めてミディアムとしてのエスターの凄さと、エイブラハムのパワーを強く感じた。

ただ拝聴しているだけでも、だんだん集中力が途絶えそうになるのに、2時間喋りっぱなしのエスター&エイブラハムのパワフルさと言ったら・・・。

ラムサは一日中やってるらしいけどね

張り合ってもしょうがない話だが

また世界中にいるエイブラハム・フォロワーは、エイブラハムの教えを、数年越しで学んでいる人が多いらしい。

やっぱそうなんだろうねえ

セスとジェーン・ロバーツをはじめとするチャネリング文化や、スピリチュアルが広く受け入れられている賜物だと思う。

チャネリング文化はあちらが本場だからね

あとは、日本にそもそもチャネラーが少ないのと、内容がエイブラハムとかのレベルとかに達してなかったり・・・なんて印象がある

日本語のすごいチャネラーが出てきたらいいな、とか思うけどね

セス・ブックの特典に、「読んでいる間、セスが夢に出てくることがある」というものがある。

筆者の場合それが叶えられず、ずっとセスに逢いたいと考えていたところ、「エイブラハムNOWに参加すればセスを感じられる」というインパルスがあり、思い切って参加したのがきっかけだった。

暗示どおり、「これはセス!」と感じるような解答も、実際にあって本当に嬉しかった。

へえ

ご存知のように通称エイブラハムと呼ばれている存在は、「エイブラハム・スープ」という、見えないエネルギーの集団で、個人としての「エイブラハムさん」がいるわけでない。

彼ら(エイブラハム)は、普段は「星雲の彼方」にいて、物質世界の要望に応じて、三次元世界にやってくる。

動画によると、彼らは、a family of teachers、つまり源ソースから遣わされた「教師ファミリー」の一団ということになるらしい。

そしてエイブラハムに言わせれば、セスもエイブラハムも同一存在とのこと。

エイブラハムに言わせれば、非物質的存在は何でもかんでも同一存在ということっぽい

参考:エイブラハム、他のチャネリング実体との関係

エイブラハム&エスターと同じく、セスはジェーン・ロバーツのチャネリングを通じて、この世の本質を語った存在なのだが、エイブラハムと違う点は、かつて教皇、貿易商、貧民など無数の転生を経たことのある、一つのエンティティ=一人の人格存在というところ。

セスは、転生を繰り返したあげくに、転生を卒業した非物質的存在、と言っていたかと思う

エイブラハム教義では、転生を繰り返して卒業する等という「進化」が無い、転生は同じ視点が飽きたから変えてるだけ

そこらへんに教義の違いがある

エイブラハムは、”You create your own reality" 「あなたがあなたの現実を創っている」はセスの言葉だ、と動画で繰り返し取り上げるなど、かなりセスをリスペクトしている。

ヒックス夫妻がエイブラハムをチャネリングする前に、セスを読んでリスペクトしていた