アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハムのヴォルテックスとジョー・ディスペンザ博士の量子場、「転換のプロセス」手順とやり方、スピリチュアルか現代医学か

リンクしてる?エイブラハムのヴォルテックスとジョー・ディスペンザ博士の量子場 - 私的空間

リンクしてるというか、エイブラハムか何かをパクったんじゃねえの?、とか思っちゃうけども

スピリチュアル界も何かが流行ると、二番煎じ三番煎じがうじゃうじゃ出てくるからなあ

引き寄せと量子論を組み合わせるならば、例えば、モントークの言ってることとかは参考になると思う

但し、タイムラインがどうのこうの、のような一般に受け入れられている量子論の範囲を超えちゃうけどね

今夢中になって学んでいるセス・マテリアルにそんな記述があった。インターネットの海に放てるような内容ではないので差し控えるけれど、エイブラハムと同じ波動一族のセスについては、いつか紹介できればと思っている。

いいね

セスを気合入れて紹介してるページは日本にあんまりないと思うので

 

「転換のプロセス」手順とやり方・一日に100回でも思考を見極める理由・悪人は触媒 - 私的空間

まず自分の思考を変えることで、経験をコントロールできることを再確認する。望む方へ行きたいのなら、こんな手順で思考を変える。

①ネガティブな感情というナビゲーションシステムの警告に気づいたら、
「自分は何か大切なものを求めているけれど、そっちを見ていない。本当は何を求めているんだろう」
「なぜそれを求めているのか」と、自問する

②欲しているものがはっきりしたら、すでに望みを達成している姿や、欲しいものを手にしている自分を思い浮かべる

すると自分の中からポジティブな感情が湧いてきて、明るくていい気分になれる

波動がまだかなり高めの所であれば、そうなるだろう

波動がすごく低い時は、「すでに望みを達成している姿や、欲しいものを手にしている自分を思い浮かべ」ても無理

 

健康維持に大切なエイブラハムのあの教え・スピリチュアルか現代医学か - 私的空間

ワクチン全般については、本の方に少し記載があった。

ポリオなど、ワクチンがなぜ特定の病気を撲滅する効き目があるのですか?

「病気はあなたがたの願望を増幅する」

「ワクチンはあなたがたの信念を増幅する」

「だから創造というデリケートなバランスが達成される」

「あなたがたが望み、実現を信じたからだ」

エイブラハムは「現代医学を否定してはいけない、それは私たちや社会の思考と願望と信念から生まれたものだ」と教えている。

以前の記事でパラダイムシフトについて書いた。大惨事が起こると、人々の願望ロケットが束になってソースに打ち上げられ、その強さと同規模の改善策がもたらされるというもの。ワクチンもこれに当てはまるような気がする。

新型コロナウイルスのワクチンが驚異的な速さで開発承認され、今世界中で接種が進む中、ワクチンに関しては懐疑的な人もいる。実際のところどうなのか。

筆者がフォローしている人の情報では、今回のワクチンがパンデミックの収束への希望の灯となりそうなことを、エイブラハムが語っていたらしい。

そしてワクチンの接種について大切なのは「抵抗しないこと」。

身体に一種の毒を入れたくないと思っているなら、接種しなければいい。接種する方が安心だと思うなら接種したらいいということのようだ。

エイブラハム的には、確かにそうなるだろう

行動ではなくて、感情が大切なのだからね

でも、打ったら駄目に決まってるだろ、さすがにさ

ココらへんが、もはや引き寄せ一本槍でやっていく時代ではないな、と私に思わせる所だ