アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

セス、実践的な理想主義者

The Seth Abe Quotes Blog: Seth Classic: Practicing Idealist

 

セス:いわば、真の理想主義者であり続けるためには、実践的な理想主義者でなければなりません。大きな実践をしたい場合は、実際には小さな実践的な手順を踏む必要がありますが、行動を通して理想の方向に移動する必要があります。そうでなければ、幻滅、または無力を感じるでしょう。または、思い切った非常に理想的でない方法だけが、与えられた理想的な状態または状況の達成をもたらす、と確信するでしょう。

活動のすべてのレベルでの生活は、生物学的または精神的な性質であるかどうかにかかわらず、理想を求めるように推進されています。その追求は自動的に生命に興奮とドラマの熱意と自然な感覚を与えます。自分自身の能力を開発し、個性の経験を探求し、拡大することで、人生に目的、意味、および創造的な興奮の感覚を与え、さらには社会と種の理解と発達を促進します。

瞑想や想像力が生み出す強い衝動に基づいて行動することを恐れている場合、瞑想すること、または心の中でいくつかの望ましい目標が達成されていることを想像することは十分ではありません。あなたが理想的な位置に向けて一歩も踏み出さないと、あなたの人生は興奮に欠けます。あなたは落ち込んでいます。あなたは逆に理想主義者になるかもしれません。そのため、地震などの自然災害の発生を熟考することに特定の興奮を見つけることができます。

周知のことだと思うけど、ワクワクとはexciting(excite興奮する)の訳語だ

「一歩踏み出さないと興奮に欠けます」ということなんだから、バシャール信者の人は一歩踏み出そうね(個人的に、「バシャールいいよね」とか言いながら何も行動を起こさない人に心当たりがあるため書いておく)

あなたはそのような活動に注意を集中し始めるかもしれません。代わりに世界の終わりを熟考することもできますが、どちらの場合も、個人的な欲求不満の感覚、そしておそらくある程度の復讐によって推進され、理想化された期待にはるかに及ばなかった世界の破壊を頭の中で見ています。

スピ界隈でも、「地球のアセンション」とか言って、地震や異常気象やその他の終末論的様相ばっかにフォーカスしてる人いるけど、やっぱこういう心理があるのではないかな、という気は結構するね

本当に地球がアセンションするのかも知らんが

ただし、この本で説明されている不幸な状況は、出来事自体が存在しないことを理解していれば、何の力もありません。すべての出来事と状況は心の中で最初に存在します。通信の最も深いレベルでは、技術ガジェットを介して受信するかどうかにかかわらず、ニュースは秘密ではありません。

物理的な出来事は意識の投影である

通信の最も深いレベルとはテレパシー

あなたの思考と信念と欲望は、テレビで見る出来事を形成します。あなたが自分の世界を変えたいなら、あなたはまず自分の考え、期待、そして信念を変えなければなりません。この本を読んだすべての人が自分の態度を変えたとすれば、たとえ1つの法律が書き直されていなくても、明日は世界はより良く変化していたでしょう。新しい法律が続くでしょう。

新しい法律は常に信念の変化に従います。それは逆ではありません。

文明も、科学、芸術、哲学の体系も、心に由来するものではありません。あなたが同意しない考えに口先だけのサービスをするとき、あなたは自分自身と社会に自分自身の理解の利益を否定している限り、自分自身の理想をある程度裏切り、自分自身をある程度害し、そして社会にも同様です。一人一人が理想主義者です。私はあなたがあなたの日常生活の中であなたの理想主義を実践する手助けをしたいだけです。

生きている一人一人が、あなたの言葉で、いつでも存在する文明の生きている絵を描くのを助けます。 あなた自身の最高のアーティストになってください。 あなたの考え、感情、期待は、人生の隅々を描く生きている筆のようなものです。 あなたが自分の人生で最善を尽くすなら、あなたは確かにすべての人生の質の向上に貢献しています。 あなたの考えは雪片や雨滴や雲と同じくらいリアルです。 彼らは他の人の考えと混ざり合い、融合して人間の生活環境を形成し、身体的な出来事が形成される広大な精神的要素を提供します。

このように、自分の現実を創造しつつも、それが社会に貢献する、というのがセスらしいのかもねバシャールもそんな感じが透けて見えるかな?

エイブラハムだと、引き寄せで自分の幸せな現実作るから、社会がどんなに糞でもどーでもいいよ、って感じな気がする