アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

「MAGICA魔法入門カバラ~真を見抜く法」(糞チャネリング・糞情報考察)の紹介及びコメント、その一

MAGICA魔法入門カバラ~真を見抜く法

こちらのブログ、糞チャネリング・糞情報とかに対する見方が参考になる

特に、やや古いものに関して、「こんなこと言ってたくせに、当たらなかったじゃないか」みたいなツッコミが的確に文章で残されていて良い

いくらか拾っていってみよう

 

MAGICA魔法入門カバラ~真を見抜く法 小松英星氏となわふみひと氏

二人にはメールをしたりしたが、なわふみひと氏の回答としては、「間に合わなくても、2012年末なんだ」のような感じだ。
一方の小松英星氏には、時期に関してはメールを送る気すら起きなかった。2012年12月が近くなると、2013年3月なんだと言い出し、更にはここ10年20年はアセンションは起きないだなんて言い出した。小松英星氏は読者がメールしたらアドバイスを返していたが、2012年末に全てが変わる前提で回答しているので、今となっては「おいおい」のような内容も多彩だ。例えば、(どうせ2012年末に変わるのだから、義務教育に対して登校拒否している子供は)学校なんて行かなくていいのようなアドバイスとなる。
二人には実に失望させられた。他にも2012年アセンション説を唱えていた人はいるが、筆者自身は注目していなかった。裏切られて、頭がおかしくなった人もいたようだ。

なわふみひとに関しては全然知らない

小松英星に関しては、私がスピ初心者の時に色々調べている中でチラホラ見かけたな

「東大出てても、こんなに頭パーだったりするのね。気をつけよう」って感じ

今となっては流石に聞かないね、消えちゃった

 

MAGICA魔法入門カバラ~真を見抜く法 偽チャネリングの見分け方1

チャネリングメッセージを見分ける方法として、以下に当てはまれば偽物と判断できる。
アセンションが2012年に起きると語っていた(こりゃ簡単だ!)
・いまだにアセンション進行中と根拠がないのに語っている(こりゃ簡単だ!)
・現米大統領が光の天使だと主張している(こりゃ簡単だ!)

オバマの時ね
・NESARA(ネサラ……情報公開や大富豪の資産分配)の話をしている(こりゃ簡単だ!)
・天変地異が起きた時には迎えに来ると語っている(こりゃ簡単だ!)
・イエスの話がつしこい(まあ簡単だ)
こんなに簡単なのに、まだ騙されている人がいるわけだ。
実はバシャールは以上に当てはまらず、他のメッセージ、特に2012年末が近づいた時に「アセンションは延期されました」なんてメッセージよりは信頼に値する。
バシャールを警戒する人はいて、筆者も信じていいと奨められないのだが、少なくとも2012年末アセンションでは嘘はつかなかった。これは大きな評点といえる。

でも、今は、UFOが出るとか2016年に全てが変わるとかほざいちゃったから、バシャール大減点

 

MAGICA魔法入門カバラ~真を見抜く法 バシャールと偽チャネリングの違い

先日の偽チャネリングの見分け方にもう1つ追加しよう。
・何年何月に皆さんの前に現れる。そして、実際には何も起きず裏切られる。
このような前科があったら、以後に何を言っても信じない事。というのは、実はそれでも信じ続けている人がいるのだ。

そうなんだよね

リンク先のブログ記事は2013年のなんだけども、2020年の今でも同じ状況

何の進歩もないね

 

MAGICA魔法入門カバラ~真を見抜く法 コブラ解放は信用できるか? 人類の解放は性で決まる!

経済の激動は、今年や来年にあるのかも知れない。その辺は否定できない。ただ、だからといって、光の勢力とやらから、1000万円の入金を待つ事が解決方法だとは、到底思えないのだ。もちろん、奴隷達が解放される事はあり得ず、アセンションのように裏切られる事になろう。ちなみに、毎月毎月、起きます起きますと語っており、何も起きないどころか、シリアで戦争が始まったりと、解放がどんどん延びていく一方、奴隷化が進むというパターンだ。常套文句は「中止されました」「阻止されました」「延期されました」となる。
コブラ解放に限らず、日付を指定したり、「後もう少し」と語る内容は全て詐欺だと考えて欲しい。宇宙人とのファーストコンタクトなんて、「後もう少し」が何度も続き、いまだに実現していない。実は20世紀には「1997年には皆さんの前に現れるでしょう」のような事が語られていた。当時のトンデモ本を読むと、ばっちり書いてある。そして、情報源はアセンションコブラ解放と同じくプレアデス星人だ。プレアデス星人が邪霊なのか、崇高なプレアデス星人の名を騙る邪霊なのかは分からないが。

2020になってもまだコブラは続いてるからねえ

よく飽きないもんだ

集団瞑想も百万人になったそうで、おめでとう!

何も起こらないけどな