アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

11.30メモ一:UFOを追い続ける限り、完成はない

S「豊島区に現れたUFOについては?」

さ「土足で入り込んだ話

うーん、分からん。

さ「いつも祝福されていることを知らせようとしているのがUFO

さ「楽しいことをやったということが完成、なぜなら楽しくないことをやっても完成と感じないだろうから

さ「こういうことを続ける限り、UFOを追い続ける限り、完成はない

 

さ「シュウリュウ、修正の龍性

さ「キュウセイ、あなた方の知らないあなた

 

さ「いつも何かが足りないという感性があるから、新しさを作ることが出来る。文明とかUFOを作る

さ「あなた方の言う『分かった』は、さしあたって分かったものがあるが、分からないものが残ってる、という意味。だから、ラクではないかのようなやり方をやってる。それがおもしろいという人はそれでいいけど。

さ「いつ何が起きてもいいと思うまでそれはそのまま(ラクではないかのようなやり方)

さ「本当は全部無い

さ「無いものを解明しようとしている、だからやればやるほど分からなくなる。ならば、全部やめれば、知ってるという感覚になる

さ「知ってるのに知らない、知らないのに知っている。これが十字、これが私

十字については随分複数の意味があるようで。

例えば・・・

9.20メモ一 - スピリチュアル中級者以上・スピリチュアル難民向け/非二元系チャネリング「さやかアンドリュー」非公式ブログ

9.20メモ四、十の他の意味とか - スピリチュアル中級者以上・スピリチュアル難民向け/非二元系チャネリング「さやかアンドリュー」非公式ブログ

まあ、その場で適当に話作ってるだけ。

さ「(このような話は)普遍的なように見えて、テキトーに言ってる。でも、(あなたが?)そのようにさせてる。だから、嘘ではない。

そのようにさせてるってのは、さやかからすればそのように反射させられているって事かな。

さ「いい加減が良い加減

さ「テキトーにやればいい、それがあなたの真実になる。だから、テキトーに理屈つければいい。それが、世界にふさわしく出てこさせられた形

 

さ「グルジェフやダイジの周りにいた人達は、彼らの事をあまり分かってない・・・ではなく、全く分かってない

さ「彼らの理論を聞いたら、その理論になる

さ「分かったぞと言えば、それがあなた

さ「そこで私しかいなかった、となる。すると、何が分からなかったかが分からなくなる

私が対象になる、という話だけど、後のメモでもっと分かりやすい話として出てくる。

だから、そっちを読んでから、戻ってくるのがお勧め。(11.30メモ五)

さ「例えば、さやかが『祝福』と言った時に、さやかがどういう意味で言ったかは問題でなく、あなたの受け取った意味が、あなたの『祝福』となる。すると、そもそもあなたの話した『祝福』しかなかった、とも言える。すると、分からないということはない

さ「これは(あなたの)解釈ではなく、そのものがあなた

さ「これを突き詰めて、そのやり方で世界を見ると、私は存在していなかった、ということに気づく。結局、何も無い

 

さ「好きなことをする、それであまり考えない

のが良い、ってのがこの話の結論。