アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

9.20メモ四、十の他の意味とか

(質問失念)

私が世界を生んだか、それとも世界が私を生んだか。

さ「本性としては、魔性が世界を生んで、世界が私を生んだ」

 

さ「勝ち続けるより、負けて幸せな状態になる方が楽。楽ではないように楽」

人類滅亡しますとか言ってるからね、コイツ。

とすると、人間皆最終的に負ける。

 

愛。

〜すべき、〜する必要というのがない。

 

さ「やりたいとやるべきの区別がついてますか?」

 

反射。

さ「私の口を通してあなたが言わせた。私が知ってる話しかないならば『会話』じゃ成立しないでしょう」

 

十、には複数の意味があるようで。

┃は星、━は地球(交差点が体かな)

遍く形、星(上から頭頂に入るジェスチャー

  ⇓

  体

  ⇑

  地球(下から入るジェスチャー

さ「体は地球。地球は人間や動物。頭とハートの融合の物語」

ん〜、じゃあ星は頭で、地球はハート?

さ「地球は生きている。地球は瀕死」

ここらへんはよく聞く話。

 

さ「医療行為で上手く行ったり行かなかったりは、知ってる話かどうか」

さ「知ってる話ならば、上手く行くしか無い」

だから、健康問題を他人に聞くのはバカ。

 

さ「自我は死ぬしか無い。『甘えていればいい』と優しい言い方をすれば、自我は騙されて死ぬ」

ストレートに言うと自我がもがき抵抗するからね。

 

さ「神は愛よりも下、愛の方が上」

神をコントロールしようとする存在と見るとね。