アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ジョセフ・シーバー・ベナー、BROTHERHOODその四

~来るべきお方~

すべての人間が心の奥底で、主イエス・キリストを直接見て、主と交わることができることは、もしそのようなことが可能だと思ったなら、計り知れない特権だと思うでしょうが、そのような特権を熱心に求めているあなた方よ、そのようなことが可能であるだけではないことを知ってください。しかし、あるじはまさにそのことを切望しており、まさにあなたの心の中にその願望を呼び起こしている方であり、主は常にあなたの内なる王国に留まり、その日に向けて主と意識が十分に一つになった弟子の一人を通してあなたを導き、教え、備えさせておられることをあなたに伝えようとしておられるのです。

なぜなら、イエスが地上にいたとき、すべての人の中のキリストが道であり、真理であり、命であり、誰も自分の心の中にキリストを見つけ知ることによってしかわたしのもとに来ることはできないと教えられたように、それ以来、彼と彼の多くの弟子たち全員は、人間が自分自身の中にキリストを見つけられるように助け、彼らもわたしのもとに来ることができるように助けてきたからである。

なぜなら、彼のキリストとあなたのキリストは一つであるからです。それは人間の中にある私の霊であり、私が最初に人間を構想したときの私の像であり、似姿なのです。 そして、私の言葉が完全に肉となるまで、自己の暗闇から人々を押し出し、成長させているのは、イエス・キリスト――その像と似姿――その理想――すべての人の中にある光と命である。

今日肉体を持って顕現している人々は皆、偶然や運命の気まぐれでここにいるのではなく、彼らが遠い昔、過去世でその奉仕に身を捧げ、新しい日の到来に備えて兄弟たちを助けるために、この特定の時期にここにいることを選択したから、あるいは私が現在の奉仕を通じて過去、つまり遠い過去の過ちを償う機会を彼らにもたらしたからである。 すべての人にとって、今この時は、一つの人生ではなく、多くの人生、つまり、心の中で語るわたしの声に耳を傾け、聞き、わたしに仕えることだけを求めるなら、時代に沿う調整の機会である。

したがって、わたしの子供たちよ、わたしが住んでいる場所の中に目を向け、あなたの心の中で語るわたしの声を聞き、知ろうと熱心に努めてください。 知性を代弁者とし、偽りの報告を信じ込ませることであなたを感覚の世界に長く縛り付けようとする自己の声から目を背けましょう。 真剣によく考えてください。なぜなら、あなたには今、非常に多くの人生の機会があるからです。 あなたの兄弟たちの中でこれからも私に仕えてください。 来るべき神の大業を心から支持しなさい。 義のための大戦闘に入隊し、訓練を受けている仲間たちと肩を並べて立ち、神と直接会い、交わり、浄化され再生された世界で神が支配するのを見るという最高の喜びと特権を得ることができることを約束します。