アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ジョセフ・シーバー・ベナー、The Impersonal Lifeその十四

XIV. 媒体と調停者
わたしに仕えたいという願望から、性質が何であれ、教会、宗教団体、オカルト結社、霊的結社に参加し、その働きを手助けし支援することでわたしを喜ばせ、その結果としてわたしから特別な恩恵を受けることができると考えているあなたは、これらのわたしの言葉を思い出し、熟考しなさい。

まず、私がすでにあなたに満足していることを知ってください。あなたは、私がさせないことは何もせず、私の目的を満たすためにそれをしているのです。ただし、あなたには時々、あなたが私の願いに反して、自分の欲望を満たすためだけに行動しているように見えるかもしれません。

同様に、私がすべての心に人生の経験をすべて提供していることを知ってください。それは、彼らが私を理解できるように、そして私が彼らを通して私の考えを表現できるように、体を準備し、心を活発にし、意識を発達させるためだけに利用します。

私はこれらの経験を通して私と私の考えを垣間見て人々の心にインスピレーションを与え、私の言葉を取り入れ、本に書き、他の心に教えてきた多くの人たちにインスピレーションを通じてこのように語りました。 たとえ筆者や教師たち自身がわたしの意味を真に理解していなかったとしても、わたしがこれらの言葉を発したのは、それを受け入れる準備ができている人々の心と意識を活気づけるためである。

このように私が私と私の考えを垣間見ることで心を奮い立たせた人々の多くは、教師や指導者となり、教会や協会やカルトを組織し、求道者や追随者を彼らに引き寄せ、私が彼らを通して話す言葉を通して、私を認識する用意ができている人々の心と意識を活気づけることができるのです。

内なる非個人的な私はこれらすべてを行い、教師や指導者は個人的には何もせず、私のアイデアがその目的のために引き寄せられた人々の意識に表現できるチャネルとして機能するだけです。

なぜなら、心はただの経路であり、知性は手段であり、私は自分のアイデアを表現するために必要なときにいつでもどこでも非個人的にそれを使用します。 心が活発になり、私を収容するために大きく開くまでは、私が彼を通して私の考えを表現するとき、人は死ぬ運命の精神と知性を持って私の意味を意識的に理解することができません。

あなたは、わたしに仕えたいという願望の中で、誰かの教師や指導者の中に、わたしが彼を通して語る多くの一見驚くべき言葉から見て、今その心の中にわたしを含んでいると思う人物を見つけたことがあるかもしれない。

わたしを喜ばせるための疑いと不安の中で、またわたしの命令に従わないときにわたしが不快になるのではないかという恐怖の中で、あなたは、おそらく至高者の司祭か巫女であると主張するそのような教師や指導者のところへ行き、あなたへのそのようなわたしのメッセージを伝えようと考えたり、あるいはあなたが持つことのできる「師」や「導き手」からのアドバイスや助けの言葉を理解しようと考えたりしたことさえあるかもしれない。 最終的には、最終的に必然的に起こる幻滅による悲しみと屈辱の中で、あなたは再び自分自身、内なる教師、私、つまりあなた自身の真の自己に立ち返るまで。

そうです、すべての欺瞞、すべての規律、すべてのあなたの熱意と献身は――あなたの金銭や奉仕については言うまでもありませんが――あなたがわたしの仕事であると信じているものに対して、それらを利己的に盗用し、彼らの追随者たちの間で自分自身の個人的な力と名声を築き強化するために利用することです。 高尚で美しい響きの霊的教えを装った巧妙な詭弁とともに、十分な微妙なお世辞と霊的進歩の約束をあなた方一人一人に与え、あなた方を彼らに縛り付け、彼らを支持し、尊敬し、栄光を与え続けるようにし、もし彼らが疑いの余地のない信頼と従順を受けられないなら、私の不快の鞭をあなた方の上に常に抱きしめるのである――そう、私はこれをすべて許可する、なぜならそれはあなた方が望んで求めているものであり、欲望は真に私の意志の代理人だからである。

あなたは、目に見えるものであれ、目に見えないものであれ、どれほど真実で、善意で、精神的に賢明であったとしても、今述べたような種類のものには分類できないとあなたが考える他の教師に、疑いのない愛、献身、従順を与え、計り知れない価値のある教えや指導を受けているとさえ思っているかもしれません。

あなたが求め、必要だと思うものを受け取っている限り、これはすべて問題ありません。 なぜなら、私はそのような欲望を満たすためにあらゆるものを提供するからです。 しかし、そのようなことはすべて無駄であり、求められる本当の結果には生産的ではないことを知ってください。 なぜなら、霊的達成に対するあらゆる探求とあらゆる願望は個人的なものであり、したがって利己的であり、最終的な失望、幻滅、屈辱につながるだけだからです。

中々鋭い指摘

もしあなたがそれを理解できるのであれば、本当の結果が得られるのは幻滅と屈辱の中にあるということだ。というのは、人間の教師から助けが得られる可能性を提示したときに、私があなたに心を開き、あなたをその方向へ導いたのはこれらのことだからである。 そしてこれら、幻滅と屈辱、そして私が意図的にあなたにもたらしたものは、あなたが幼い子供のように再び謙虚で従順になり、そのとき内に語られるわたしの言葉を聞いて従う用意ができ、聞いて従えばわたしの王国に入ることができるようにするためである。

そうです、すべての外向きの探求はこうして終わり、疲れ、裸で、飢え、私の教えに耳を傾け、たとえ頑固さとうぬぼれで以前は軽蔑し、誇り高き聖霊にとって十分ではないと考えていた私のパンの皮のためでも何でもする意欲を持ってあなたをわたしのもとに連れ戻すだけです。

さて、あなたが教えや教師にもう飽きていて、自分の中にすべての知恵の源があると確信しているなら、これらの言葉はあなたの心に言葉では言い表せない喜びをもたらすでしょう。 なぜなら、彼らはあなたがすでに心の中で感じていることが真実であることを確認しないのですか?

まだこれを見ることができず、仲介者を必要としているあなた方のために、私はあなたの救いのために十字架につけられたキリストの物語を提供し、あなたがどのように生きて、あなたの人格の十字架を通して私との一体感に意識が上昇することを望んでいるかを描きます。

しかし、それに耐えるのに十分強いあなたたちに、私はあなたと私の間に仲介者は必要ないと言います、なぜなら私たちはすでに一つだからです。 それを知ることができれば、あなたは意識の中で直接、すぐにわたしのところに来ることができる。 私、あなたの内なる神があなたを受け入れ、あなたは永遠に私と一緒に住むでしょう。 私が1900年前に表現したように、そしていつかあなたを通して表現するであろうように、私は今でもナザレの人である我が子イエスを表現しています。

 明らかに自分自身が発する教えを実践できていない人物を通して、どうして私がこれほど美しく霊的なことを言うのか、そしてなぜ不思議に思っているあなたに、私はこう言います。

私は自分の意味を表現するために、あらゆる手段を非個人的に使用します。

私は他の人よりも優れた表現媒体となるよう準備してきた人もいますが、個人的には私のことは何も知りません。

ある者では、私は私を封じ込めようとするほどハートを活発にし、それによって意識的に私とより一体になるようになりました。

ある人たちは私と非常に一体となり、もはや意識において私から分離されなくなり、私は彼らの中で生き、動き、私の霊的性質を表現します。

地球上での表現の初期の頃から、私は私の祭司たち、私の預言者、そして私の救世主たちに、私のアイデア、つまり最終的に肉となる私の言葉を世界に向けてビジョンを示すよう準備してきました。

しかし、私が司祭、預言者、救世主を通して話しても、小さな子供を通して話しても、あるいはあなたの最悪の敵を通して話しても、あなたに決定的に訴えるすべての言葉は、あなたの魂の意識に対してそのような媒体の有機体を通してあなたの「I AM」が語る言葉です。

わたしの司祭の一人を通してわたしの言葉が語られるのを聞くために多くの人々が集まった場合、それは司祭自身ではなく、各聴衆の心の中にいるわたしであり、各人の意識の奥深くに沈み込む重要な言葉を司祭から引き出すのである。 司祭は自分の言うことがあなたにそれほど影響を与えるのか知らないし、司祭があなたに話す言葉のわたしの意味さえ理解できないかもしれない。

彼の中の私は、彼の周りに集まったすべての人々が意識的にも無意識的にも表現した、私への献身と信仰の結合から、私が私の意味を理解するために準備した心の意識に到達するためのチャネルまたは接続線として機能する霊的な力を引き出しています。 なぜなら、私は全員に同じ言葉を話しますが、これらの言葉にはそれぞれに異なる別個のメッセージが含まれており、私が彼に話すメッセージ以外は誰も知りません。 なぜなら、あなたの中の私は、あなたに意図する意味を言葉から選び、あなたの兄弟や妹の中にある私も同様に、それぞれの言葉に意図する意味を選択するからです。

二人か三人がわたしの名のもとに集まるとき、わたしはいつもそこにいる。 なぜなら、それらを結び付けるアイデアは、それぞれの中に私がインスピレーションを与えるからです。それが私のアイデアだからです。 私に対する彼らの願望の結合から、私は魂の意識がそれぞれが理解できるような私の姿を垣間見ることができるようにする媒体または経路を作成します。

すべての司祭、すべての教師、すべての霊媒、私は本能的にこのことを知っています。なぜなら、彼らは私が選んだ奉仕者だからです。 そして私は同様に、内なる私の存在を意識する準備ができている人々の心の中に、追随者たちで囲まれたいという願望を彼らの中に目覚めさせます。 司祭、教師、または霊媒自身は、自分自身の内なる私を一度も認識したことがないかもしれませんし、私を自分自身抜きで、誰かのマスター、ガイド、または救い主の中で実体化または人格化されていると見なしているかもしれません。 しかし、それにもかかわらず、私がこれらの者たち、私の牧師たちに導く人々がいます。その中で、私が私の牧師たちに語らせる特定の言葉を通して、さまざまな志願者たちによって与えられる霊的な力とともに、私は彼らの魂の意識を目覚めさせ、すべての真ん中、それぞれの心の中に座している非個人的な者である私を真に理解できるようにすることができます。

なぜなら、私の教師の「I AM」と、各信者の「I AM」は一つであり、意識において一つ、理解において一つ、愛において一つ、そして目的において一つであり、その目的は私の意志の実現であるからである。

この「I AM」は完全に非個人的であり、時間も空間も異なるアイデンティティも知らず、外面的な表現を求めて内心で常に奮闘しながら、私のアイデアに声を与える手段として、教師と信者の両方の人格と個人的な接触の状況を利用しているだけです。

わたしの追随者たちからの信頼と信頼を受け取り、それを自分たちの私的な目的を促進するために利用する教師たちよ、わたしは適切な時期にわたしの意志とわたしの理念の認識に目覚めるようにさせる。 しかし、この目覚めは彼らの性格にとって好ましいものではなく、ほとんどの場合、多くの苦しみと屈辱を引き起こします。 しかし、私がそれを実現すると、彼らの魂は喜び、私に感謝の賛美を歌います。

したがって、明らかに語るのにふさわしくなく、その意味を理解していない口から出てくる、時々すばらしい真理の言葉を不思議に思わないでください。 また、単純な信者がしばしば教師よりも早く目覚め、教師を超えて成長するという事実もありません。 教師と追随者の両方の中に住む私は、異なる条件を選択し、それぞれの異なる魂の中で私の属性を表現するための異なる方法を提供し、それぞれを最適に補完し助け合うことができる時間と場所にそれぞれを適合させます。 このようにして、状況下で可能な限り私の理念の最も調和のとれた表現にすべてを統合するのです。