アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ジョセフ・シーバー・ベナー、BROTHERHOODその一

Brotherhood - The  Impersonal  Life

 

~声~

外の世界とその人間の教師が提供できるすべてを味わい、自分自身をもはや何も求めない高みへの登りの段階に到達させたあなたは、自分が学んだことを、それを生き、それをまだ探している他の人を助けるために使用することによって証明し、実証し始めることを内側の何かが強く主張しています。

奉仕への明確な呼びかけを心の中で感じ、従って従うことを熱望しているが、過去に多くの衝動に従った結果、指導者たちが彼らが代表する大義に値しないことで毎回失望し幻滅するばかりで、そのためこの呼びかけについて確信が持てず、自分が何をすべきで何ができるのかが分からないのではないかと恐れているあなた。

この経験はまだないが、恵まれない立場にある人々の重荷を取り除く手助けをしたいという強い愛の願望に動かされているあなた、そしてその内にあるその執拗な何かが何であるか、そしてそのように呼びかける声が誰の声であるかを誰が知っているでしょう。

皆さん、知っておいてください、あなたが感じているのは、私の愛があなたの心の中で意識的な活動的な生活へと加速していることであり、あなたが聞くのは、私があなたに準備してきた仕事、つまりあなたの仕事であり、あなたが行うことを長い間待っている仕事の準備(あなたがもはや自我を制御することができず、あなたが残りの道を私にリードさせるつもりであることを証明したとき)をするようにあなたに呼びかけている私の声です。

もう準備ができたと思っており、心から従うことを望んでいるあなたは、このわたしの言葉を聞いて、わたしの完全な意味を知るよう祈り求めてください。

まず、私が何者であるかを思い出してください。すべての人の中にいる私、すべての人を通して語るものは誰なのか、心の奥深くに住んでいて、心の奥底に住んでいる、読書をしているあなた方の真我は誰なのか、そして、キリストとして出てきて、私自身、つまりあなたの最高の自己をすべての人に示そうとしている人は誰なのかを思い出してください。

私は常に頭からではなく心から話していること、知性は私の僕、私の通訳であることを忘れないでください。 しかし、しもべが自分の主人を認めず、誇りが高くなり、自分を自分の地位よりも上にいると考え、自分の知識と重要性で他の人に感銘を与えようとするとき、そのとき、あなたはなぜわたしの声を聞くことがとても難しく、いつ私が話しているのかを知ることが難しいのか、そしてなぜあなたが頻繁に混乱し、何をすべきか非常に確信が持てなくなるのかわかるかもしれません。 したがって、あなたを混乱させ、不安にさせている声がどこから来たのかを判断することが最も必要です。

しかし、あなたは、自分の内側で話している声を実際に聞いて、それがあなたを教えたり導いたりする声であると認識できる段階にまだ達していないと仮定してください。

今、それはあなたの物理的な耳で聞こえるような実際の声ではありません。 なぜなら、あらゆる欲望、あらゆる衝動、あらゆる希望、憧れ、恐怖、落胆、不安、後悔、声は、聞こえる声と同じくらい確実かつ効果的に聞こえるわけではないからです。

そして、そのようなものはすべて、私があなたに正しいことと間違ったことを教えるために使用する声ですが、それでも、あなたが聞きたいと切望し、常に私のものであると確信している私の声ですが、愛があなたの心に留まり、支配するまで、あなたは決して本当に聞くことも知ることもできません。 なぜなら、愛だけがあなたの心と意識の中からあなたに、私が話しているときにあなたが私の声を聞くことを妨げることができる自己の声を聞く原因を取り除くからです。

しかし、知ってください、我が子よ、自己の声がいつ話すのか、そして私がいつ話すのかを知るための確かな方法があります。それは、心から知りたいと願い、自己と向き合い、それが何であるか、そしてそれが何であるかを見せかけている、そうでないものを見て知る準備ができている人にです。

自己は常に自分自身のために戦い、守る姿勢を持ち、自分が所有しているものを失うことを常に恐れています。 そのため、あなたの注意を引きつけようとする彼らの批判、非難、不安、恐れ、心配、利己主義、貪欲、羨望、嫉妬の声が常に聞こえてきます。 一方、愛と信仰、希望と信頼、理解と識別の私の声は、私があなたに明らかにするであろう真実へのあなたの関心を常に求めようとしています。

自己の声は常に自分自身のために何かを求め、要求しており、常に自分自身だけに関心を持っています。 私の声は常にあなたに、私があなたに考え、助けてほしい他の人たちを示し、あなたに気を配ります。

自己の声は外部から聞こえ、常に外界の何か、またはそこから湧き出る状況に関係しています。 私の声は常に内側から聞こえ、魂の状態、あなたの魂、またはあなたの兄弟のものに関連しています。

自己の声は、長い間保持されてきた、または行使されてきた何らかの力や特権を自己から剥奪するものに対して、多くの推論と議論によって常に反対しようと努めます。 私の声は心の奥深くから語りかけ、真実を非常に明確に宣言するため、自己が完全に制御できない限り、心はそれを真実として受け入れ、認識するしかありません。

自己の声は常に自分に利益をもたらすものを他者から得ようとし、しばしばそのような利益を他人の利益になると思い込ませるために心をだます詭弁の背後に隠します。 私の声は間違いなく、あなたが自己のやり方を非難し、私のやり方は自己のやり方の正反対であることを今も常に認識することを要求します。 なぜなら、それは常に自分のためではなく、他者への愛情を持った奉仕の道だからです。

特に、私の王国を第一に熱心に求め、私の息子の人生を生きること以外の代償を払って知識や力を得る方法をあなたに提供する声は、それが偉大な教師、スワミ、ヨギ、修練者、またはマスターであると宣言されている人々によって話されたとしても、そして彼らが彼らの教えにどれほどお金を払ったとしても、自己の声であることを知っておいてください。 なぜなら、私への道は、私の息子イエスが教え、生きた方法、つまり他者への愛の奉仕と自己の十字架の道以外には見つけることができないからです。

多くの人は、そのような教師によって話される私の声を聞いたと思ったが、最終的に心の中で聞こえてくる私の本当の声が何をはっきりと指摘しているのかを知るだけだった――教師の中にも彼ら自身の中にも、自分は私のことなど何も気にしておらず、自分が得ることができることだけを気にしており、教えられているのは頭の知識だけであり、それには霊的な生命は含まれておらず、したがって本当の力は伴っていないということだ。

最後に、話しているのが私の声ではないときはいつでもわかります。 なぜなら、完全に良くないことが何か言われるとき、それが愛で語られていないこと、それが神が言い、霊感を与えるとあなたが知っているとおりではないときはいつでも、そのときあなたはそれが自己であり、私がそれを私の意識に戻すときに私の声を聞くことができないように自分の心を「分離」させようとしていることが分かるだろうからです。