アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

岸田首相“戦争可能な正常国家”公式化、エボラウイルスをマウスに感染させる実験、米国と複数のNATO高官を「テロ資金供与」の疑いで刑事捜査を開始

この国は確実に戦争に向かっています。岸田首相、“戦争可能な正常国家”公式化 | Ghost Riponの屋形(やかた)

日本をどうしたいのか、とても分かりやすく示している

 

エボラウイルスをマウスに感染させる実験、国立感染症研究所が開始…地域住民らに説明 | みのり先生の診察室

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9bf19a13b90229b75ff033f641b2354b9643361

もう削除されてるようだ

エボラウイルスをマウスに感染させる実験、国立感染症研究所が開始…地域住民らに説明

3/27(水) 20:00配信読売新聞

国立感染症研究所は、村山庁舎(東京都武蔵村山市)のBSL4施設で、治療薬の効果を確かめることを目的に、エボラ出血熱の原因となるエボラウイルスなどをマウスに感染させる動物実験を開始した。

地域住民らを対象とした説明会で27日、明らかにした。BSL4施設は危険度が非常に高い病原体を扱える安全設備を持つ。

同研究所によると、感染症法で最も危険度が高い「1類」に指定されている4種類のウイルスをマウスに感染させた。

今後、既存薬などが活用できるかどうかを評価する実験を行うという。

原発事故と同じで何か起こっても「想定外だった」と言い訳しそうで怖いです。

武蔵村山市にBSL4の施設があるということだけは頭の片隅に置いておきましょう。

武漢の二の舞にならないよう厳重な管理をお願いします。

これ聞いて、カシオペアンを思い出しちゃったけども

カシオペアン、240113その五 - アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

A: 彼らはライノウイルスを致死性のものにし、エボラ出血熱のような特徴を持たせることで衝撃を与えようとしているのだ。

 

ロシア当局が、米国と複数のNATO高官を「テロ資金供与」の疑いで刑事捜査を開始 | BrainDead World

進んでますねえ…世界大戦…。

確かに

しかし、この前のテロも役者によるショーという説もあるのよね

まあ、なんにせよ世界大戦の方に進むような雰囲気だが

ロシアの最高捜査機関は 4月9日、「テロ資金供与」の疑いのある米国および NATO 加盟国の高官たちに対する刑事捜査を開始したと発表した。

調査委員会は西側組織が資金提供したと疑うテロ攻撃については明らかにしていないが、この発表は、ロシア高官が先月の致命的なクロッカス・ホールの襲撃事件にウクライナと西側諸国が関与しているとの主張を強める中で行われた。

ウクライナと西側諸国はともに、モスクワ郊外のコンサート会場で起きた先月の虐殺への関与を否定し、少なくとも 145人が死亡したこの悲劇をプロパガンダ目的に利用したとしてロシアを非難している。