アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ジョセフ・シーバー・ベナー、The Impersonal Lifeその一

The Impersonal Life - The  Impersonal  Life

 

I.  I AM
読んでいるあなたに、私は言います。

長い年月をかけて、あちこち走り回って、本や教え、哲学や宗教を熱心に探し求めてきたあなたへ。なぜなら、あなたには何があるかわからないからです。真実、幸福、自由、神について。

魂が疲れ、落胆し、ほとんど希望を失っているあなたへ。

何度もその「真実」を垣間見ることができましたが、追いかけて到達しようとすると、それは彼方に消えてしまい、砂漠の蜃気楼に過ぎなかったことがわかったあなたへ。

おそらく、どこかの協会、友愛団体、または宗教の著名な長であり、あなたにとって「マスター」であるように見える偉大な教師にそれを見つけたと思っていたあなたにとって、彼の教えた知恵と彼の行った働きは非常に素晴らしいものでした。 — 後で目覚めると、その「マスター」も、あなたと同じ、欠点と弱さ、そして隠れた罪を抱えた人間の人格に過ぎなかったということに気づきました。たとえその人格が、あなたにとって最高の「真理」に見えた多くの美しい教えを声に出すための経路であったとしても、です。

そして、あなたはここにいます、魂は疲れ果てて飢え、どこに頼ればよいのかわかりません—
あなたのもとへ、私は来ます。

同様に、自分の魂の中にその「真実」の存在を感じ始め、最近自分の中で生きた表現を求めて漠然と奮闘してきたものの確認を求めているあなたも同様です。

はい、真の「命のパン」を渇望するすべてのあなたに、私は来ます。

参加する準備はできていますか?

もしそうなら、自分自身を目覚めさせてください。 起き上がれ。 人間の心を保ち、ここで語られるわたしの言葉にしっかり従ってください。 あるいは、胸に痛みを伴う空腹感が残ったまま、再び失望して目を背けることになるでしょう。

私!

私は誰? —

私、誰がそのような知識と権威を持って話しますか?

聞け!

私はあなたであり、存在し、知っているあなたの一部です。

この本は相当古いはずだが、それでも「知っている」なんてニューエイジのキーワードが出るんだねえ

すべてを知っている人は、そして常に知っていましたし、常にそうでした。

はい、私はあなたであり、あなたの自己です。 私はあるI AM、そして私はある、と言うあなたの一部。

あなたが読んでいるときに内側で活性化し、この私の言葉に反応し、その真実を知覚し、すべての真実を認識し、どこで見つけてもすべての間違いを捨て去る、超越的なあなたの最も内側の部分。 ここ何年もエラーを糧にしてきた部分ではありません。

なんか、人類同盟の「知識」の概念にフィットするなあ

なぜなら、私はあなたの本当の教師であり、あなたが知る唯一の本当の教師であり、唯一のマスターだからです。

私、あなたの神聖な自己です。

あなたのうちの私である私は、本であれ「マスター」であれ、人生のすべてのものをあなたにもたらしてきたのと同じように、この私のメッセージ、私の生きた言葉をあなたに届けます。私が、そして私だけがあなた自身の真の自己であり、あなたにとっての教師であり、唯一の教師であり唯一の神であり、人生のパンとワインだけでなく、あなたの身体的、精神的、霊的な成長と糧に必要なすべてのものを今も常にあなたに提供し続けているということをあなたに教えるためです。

したがって、あなたが読んでいるように、あなたに訴えているものは、あなたの外側の人間の意識に内側から語られた私のメッセージであり、あなたの内側で常に知っていたが、まだ明確で具体的な言葉であなたの外側の意識に翻訳されていなかったことの確認にすぎません。

同様に、何らかの外面的な表現から来てあなたに訴えかけたものはすべて、すでに内的に語られたわたしの言葉の確認にすぎませんでした。 外側の表現は、私が当時、あなた方の人間意識や自意識に到達し、印象を与えるために選んだ手段でした。

私はあなた方の人間の精神でも、その子供である知性でもありません。 あなたが私の存在の表現であるように、それらはあなたの存在の表現にすぎません。 あなたが私の神聖な非人格性の段階であるのと同じように、それらはあなたの人間の人格の段階にすぎません。

これらの言葉をよく比較検討してください。

立ち上がって、自己肥大的で自己美化的な心と知性による自分の人格の支配から、今そして永遠に自分自身を解放してください。

なぜなら、わたしの言葉があなたの魂の意識に浸透するためには、今後あなたの心はあなたの召使いとなり、知性はあなたの奴隷にならなければならないからである。

私は今、あなたの魂の意識に来ており、私の言葉を受け入れる準備として明示的に活性化させました。

さて、あなたがそれに耐えるのに十分強いなら。

もしあなたが、他人のゴミ捨て場から集めてきたゴミに過ぎない、私的な個人的な空想、信念、意見をすべて脇に置くことができれば。

あなたがそれらをすべて投げ捨てるほど強いなら。 —

そうすれば、わたしの言葉はあなたにとって終わりのない喜びと祝福の源となるだろう。

あなたのこの性格が、途中でずっとわたしの言葉を疑うことに準備しておいてください。

なぜなら、その(エゴの)生命そのものが脅かされており、あなたがわたしの言葉を心の中に受け入れ、そこにとどまることを許可するならば、それは生きて繁栄することができず、昔のようにあなたの思考、感情、行き帰りを支配することができないことを知っているからである。

はい、私は今あなたのところに来ています、

あなたに私の存在を意識させるため。

というのは、わたしは同様に、ある程度はわたしの意味を理解できるように、あなた方の人間の心を備えさせたからである。

私はいつもあなたと一緒にいたのに、あなたはそれを知りませんでした。

私は意図的に本と教え、宗教と哲学の荒野を通ってあなたを導き、約束の地のビジョンを常にあなたの魂の目の前に保ち続けてきました。 あなたが御霊のパンを思い出し、大切にし、切望するように、砂漠のマナをあなたに与えて。

今、私はあなたを神聖な遺産から隔てているヨルダン川に連れて行きました。

今、あなたが意識的に私を知る時が来ました。 ミルクとハチミツの国、カナンに渡る時が来ました。

ここらへんは、旧約読んでないと分からないかもね

けど、分からなくても、全体的内容を把握するのに支障ない

準備はできたか?

あなたは行き​​たいんですか?

それから、わたしの契約の箱であるこのわたしの言葉に従ってください、そうすればあなたは乾いた靴を履いて進むでしょう。