アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ジョセフ・シーバー・ベナー、The Impersonal Lifeその九

IX. エデンの園
今述べたことを明確に理解できたかどうかにかかわらず、それを理解不可能として捨てないでください。 というのは、どの行にも、それを明らかにするために必要な勉強に対して報われる以上の意味が隠されているからです。

このメッセージは、あなたを目覚めさせ、あなたが何者であるか、本当の自己を認識させるためのものです。 それは、あなたが私、あなたの神聖な自己をもう一度意識させ、あなたが自分であると想像し、満足できない感覚の喜び、精神の散逸、感情的な喜びを与えることで長い間あなたを誘惑してきたもう一人の自分に二度と騙されないように意識させることを目的としています。

そうなる前に、あなたはその想定されるもう一人の自己、つまりあなたがそれを本物であり、私から分離していると考えることによって創造し、その後、あなたを誘惑し欺く力をそれに与えることで生かし続けたその自己を、徹底的に知る必要があるでしょう。 そう、その自己は、純粋に利己的なプライドと野心と想像力、人生への愛情、所有物への愛、賢明であるか善良であると思われることへの愛を持って、自分で創造した自己です。しかし、その自己は単にあなたの人間の人格にすぎず、別個のアイデンティティとして死ぬためだけに生まれてきたものであり、それ自体としては葉や雪や雲のように現実性や永続性を持ちません。

「自分で創造した自己」ってのも、人類同盟で聞いた言い回し

そうです、あなたはそのつまらない個人的な自己と対峙させられ、その卑劣な利己主義と人間の虚栄心を完璧なビジョンで見ることになるでしょう。 そしてあなたは、私に向き直って、単純な信仰と信頼をもって尋ねるだけの場合は、常に内に留まるあなたの無限で非個人的な部分である私が、このようにしてあなたに、非常に長い年月の間、意識において私、あなたの栄光に満ちた神聖な自己からあなたを分離してきた人格のこれらすべての幻想を指摘していることを知るでしょう。

このメッセージが私からのものであることをあなたが認識できるとき、そして、そうあるべきだとあなたが決心したとき、この認識は必ず訪れるでしょう。 私がそのような決意を込めて霊感を与えたあなたに、私は時間の経過とともにすべての幻想を消し去り、あなたは真実に私を知るでしょう。

これらの抽象的な線に沿って心を鍛えても、害を及ぼすことはありません。 むしろ、それはあなたの心が必要としているものなのです。 なぜなら、ここに含まれているような、外から来る考えの中であなたに提示された私の意味をあなたが理解できるまでは、私があなたに内からインスピレーションを与えたときに、私の考えを認識し、正しく解釈することができないからです。 あなたの心に、私がこのように使用の準備をしているのは、より多くの地上の知識を獲得するためではなく、あなたが私の天の知識を受け取り、その目的のために私があなたにもたらす人々に私の天の知識を与えることができるようにするためです。

私、あなた自身の本当の自分、あなたの天の父に、真の認識が訪れるように祈りながら、以下を注意深く読んでください。

わたしのアイデアの展開の過程を考察する過程で、わたしたちは、あなたの不滅の魂の体、あるいはわたしの思考によって創造された思考イメージの中に現れる、あなた方の「I AM」が、実質的な形、つまりわたしの属性の地球の表現に適した形をとる準備ができているところに到着しました。

精神的な形態から死すべき形態へのこの変化は、すべての思考と創造の方法とプロセスの後に起こり、文字通り聖書に説明されています。そこには、私は「地の塵で人間を形成し、その鼻孔に命の息を吹き込んだ。 そして人間は生きた魂となった。」

さらに説明しましょうか? — 私のアイデア(あなたの魂)の中にある加速する力が、生命物質(塵)のさまざまな要素をそれに引き寄せ、原子ごと、細胞ごとに、やがて、あなたの魂の体を構成する思考イメージのパターンに従って、それぞれを実質的な現実に形作って形作り、いわば地球の外側の覆いを形成したということです。最終的に、あなたの定命の形態は、まだいわゆる物理的感覚にはまだ及んでいないにしても、精神的な感覚に実際に明らかになりました。 そこで、すべてがこの周期的な瞬間に向けて準備が整い、私の属性であるあなたは、その鼻孔から(内側から)命の息を吹き込み、その後、あなたは人間として地球上に初めて現れました。生きている魂(私のアイデアは、適切な地球媒体を通して意識的に表現できるようになりました)であり、あなたの自己の中に私の属性のすべて、私の力のすべて、そして私の可能性のすべてを含んでいます。

このようにして、私のアイデアを地球に表現するためのさまざまな媒体がすべて現れました。 そして、あなたは私の属性の1つであり、必然的にこれらの媒体すべてを支配し、必要に応じて、あなたの—私の属性—の力と可能性を完全かつ完全に表現するために、それらの媒体の一部またはすべてを利用する力を持っていました。

このようにして、そしてこの理由だけで、あなたとあなたの兄弟姉妹は人間として表現されるようになりました。 人間の姿をしている間、あなたの表現は完全に非人間的であり、自意識はあるものの、インスピレーションと導きを求めて内なる私に完全に目を向けていました。

したがって、これは、あなたが地球の表現に入ったときに目覚めた最初の状態であり、いわゆるエデンの状態、またはエデンの園での居住と呼ばれるものです。

このエデンの園のような状態は、非個人的な意識の天上の段階、またはあなたが今は死すべき表現媒体の中に閉じ込められているものの、意識的にはまだ私と一体であった状態を表しています。

さて、地球の表現において欲望が果たす役割と、それと私の意志との関係を思い出させる以外に、私があなたたち(現在は人間または人類として現れています)をエデンの園から「追い出す」必要が生じた経緯や理由、れがどのようにあなたの興味を外的なものに集中させ、内なる私を忘れさせるかについては詳しくはお話しません。 

あなたがそれを解決し、わたしの理性をいくらか理解したとき、あなたは、まずあなた(人類)を深い眠りに落ちさせ(あなたは宇宙の日と呼ばれる別の周期の終わりに到着した)、目覚めた夢を見させる必要性を理解できるだろう。しかし、実際には、あなたは今も昔も眠っていて、その日から今日に至るまでのことはすべて、地球上で起きたように見えるすべての出来事や状況を含めて、単なる夢にすぎず、あなた(人類)が再び完全にわたしを意識するようになったときに初めて完全に目覚めるだろう。内に、そして自分自身(人類)がもはや外面的には1つではなく2つであることを発見します。 1つは活動的で思考的で攻撃的な部分であり、その後男性と呼ばれ、もう1つは受動的で感情的で受容的な部分、つまり子宮人間または女性と呼ばれます。

「あなたは今も昔も眠っていて、その日から今日に至るまでのことはすべて、地球上で起きたように見えるすべての出来事や状況を含めて、単なる夢にすぎず」ってのは奇跡のコースっぽいねえ

また、これらの地球に見える影響の必要性は、あなたの意識を純粋に天上の喜びから引き出し、それをこの新しい夢の状態に保つためにもたらされ、死ぬ運命の心を発達させ、あなたがその生来の利己的な傾向を通して定命の表現という地上の使命に完全に集中できるようにするためにもたらされます。

そして、利己的な蛇(私があなたの心の中にそれを持たせた形)を通して、この影響力を持つ知恵は、まずあなたの受動的、感情的、受容的な部分に、私の意志の死をもたらす代理人である欲望を生成し、地球上での私の特質をさらに完全に表現するための動機と力を供給するものでした。

そして最後に、欲望があなた(人類)に完全な魔法をかける必要性、つまりあなたの天上の性質または非個人的な性質が深い眠りに保たれる可能性があります。 あなたの夢の中で、わたしの意志を自由に、しかし無知に行使することによって、あなたはいわゆる善悪の知識の木の実を味わい、十分に食べることができる、食べることを通してその実が実際何であるかを適切に識別し知る方法を学ぶことができるまで。 そして、こうして得た知識を、私のアイデアの表現においてのみ賢明かつ完璧に使用する強さを獲得する。

同様に、あなたも今なら、夢の中でどのようにしてこの偽りの地球の状態にますます夢中になり、この偽りの地球の状態に執着するようになったのか、最初にこの果物を食べて善と悪を知ることを通して、このようにしてあなたに開かれた新しくて魅力的な世界を知った後、すべての背後にある現実の知識に死ぬほど夢中になりました。 そして、あなたが裸であること、つまりあなたの思考部分と感情部分の両方であることをどのようにしてなぜ知ったのか。 また、なぜあなたは恐れを抱き、私から隠れようとし、それによって意識の中に私からの分離感を生み出したのか。

さて、おそらく、これがなぜそうならなければならなかったのか、なぜあなた(人類)が肉体を創造し、その中で私の完全性を完全に表現できる個人的または自己意識を発達させるために、非個人的な意識のエデンの園のような状態を離れ、この夢の世界の地球の幻想の中に完全に自己を失わなければならなかったのかがわかるでしょう。

このようにしてあなたの人間性が生まれました。その誕生以来、私はあなたに、願望、希望、野心、願望、そして欲望のさまざまな現れすべてで満たすことによって、それを養い、支え、強化するようあなたに促してきました。 それは私の意志の人間的な段階にすぎず、地球上で私の属性を完全に表現できる媒体の準備と開発に取り組んでいます。

そこで私は言葉を語り、あなたをエデンの園から追い出し、あなたに他の動物と同じ「皮のコート」、言い換えれば肉を着せました。 今のところ、あなたが地球の状態の中心、現実の地球、つまりあなたの夢の地球ではなく、私のアイデアの地球に入り、そこで私のアイデアを活発な生命の表現へと加速させるためには、私の属性であるあなたは、あなたが夢の中で顕現する条件に適した有機体と覆いを持っていなければなりませんでした。

同様に、このようにあなたに皮膚のコートを与えることで、私はそうすることで、私のアイデアに地上の表現に適した形を提供したことになります。つまり、私はあなたに、明確な有機体を通じて、言葉によってあなたの自己を表現する力を与えました。

非個人的なものでは、言葉の使用も必要性もありません。 アイデアだけが存在し、表現されます。 それらは単に「ある」だけであり、それは私の存在のさまざまな段階の表現だからです。

しかし、この夢の状態では、外なる存在のこれらの初期段階におけるあらゆる表現は、その意味を明確に理解するために、聞いたり、見たり、感じたり、嗅いだり、味わったりできる形と実体を持たなければなりませんが、当然のことながら、表現と表現されたものを理解するという二重の目的に使用できる生物が提供されなければなりませんでした。

あなたがエデンから追放された後、私のアイデアが自ら展開するにつれて、あなたは、私の神聖な属性の一つであり、その属性についての私のアイデアの中に表現として住み、次に私の自己の思考イメージの中に住み、そして最終的には、私の意味を表現したいという願望を装った私の意志によって駆り立てられたとき、言葉の地球の形で外側に現れますが、急速に「増加し、増殖」し始めました。

あなたの特定の属性を発現させるための最も有利な条件を探す中で、あなたは徐々に地球の表面に広がり、接触したあらゆる形態の生命の中に眠っている知性を加速させ、覚醒させ、私のアイデアの特定の段階をより完全かつより活発に表現させました。

このようにして、地球のさまざまな言語が形成され、それぞれに多くの言葉が含まれており、それらはすべて、内に押し寄せる私のアイデアの無限の段階を地球上の用語で表現したいという人間の心の中の欲望から生まれました。

このように人間の心が私の考えを言葉で表現しようと努力すればするほど、その失敗はより大きく、より悲惨なものになる。

やがて大覚醒が訪れるだろう――すべての言葉は一つの観念の象徴にすぎず、また自然のあらゆる観念は一つの観念、表現における私の自己の観念の段階にすぎない──そして、私の意志が唯一のインスピレーションの源であるという意識がなければ、その観念を言葉で表現したいというすべての願望は無駄であるということだ。 同様に、あなたの人間としての個性、つまり行為におけるあなたの個人的な部分、そして自分自身を完全にわたしの中心に置くという意識をすべて失うことなく、生きた行為においてそのアイデアを表現したいというすべての願望は無駄で無益であり、失敗と失望と屈辱で終わるだけだろう。