アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ジョセフ・シーバー・ベナー、The Impersonal Lifeその八

Ⅷ. 私のアイデア
あなた方は、地球とそれに属するすべてのものは、私のアイデアの外側の現れにすぎず、それは現在、完璧な表現を考えられている段階にある、と言われてきました。

あなたは、私のアイデアがすべての被造物に責任があり、それがあなた自身とあなたの兄弟姉妹を含むすべての現象の原因であり理由であり、そのすべてが唯一のオリジナルの思考家であり創造者である私によって存在するように考えられたことを示されました。

私たちはこれから、そのアイデアの始まりから、地球での表現のさまざまな段階を経て、そしてそのアイデアが現在の実現状態に至るまでの私の思考のプロセスをたどります。

初めに、新しい宇宙の日の夜明け、言葉の意識が目覚めたばかりで、宇宙の夜の静けさがまだ広がっていたとき、私は考える人であり、私のアイデアを思いつきました。

この私の自己の観念は、地球の表現と呼ばれる新しい状態で現れ、私の全知の心の鏡に完全に描かれているのが見えました。 この鏡の中で、私は宇宙の中で燦然と輝く本当の地球を見た。それは完璧な球体であり、そこでは私の神聖な性質のすべての無限の位相、属性、力が、光の天使たち、私の意志の生きたメッセンジャー、肉における私の言葉を通して、たとえそれが永遠の天上の世界にあるのと同じように、完璧な表現を見出していた。

私は、私の自己が自然として外側に現れ、私の人生がすべての現れの背後にある生き生きと進化する原理であると見ました。 私は、神聖なる創造力である愛を、すべての生命を活気付け、活力を与える力として捉え、その愛を完璧に表現したいという私の願望が、私のアイデア誕生の潜在的かつ本当の原因と理由であると見ました。

私が見たこれらすべては、物事の魂またはその現実だけを見て反映することができる私の全視全知の心に反映されていました。 したがって、私が心の中で描いたのは本物の地球であり、実際、その始まりであり、宇宙的存在への概念です。

さて、私の意識はすべての宇宙とすべての生命の内なる本質です。 それは私のすべてを理解し、すべてを含む心の本当の物質であり、その情報を与え、活力を与える中心はどこにでもあり、その限界や周囲はどこにもありません。 私の心の領域内だけで私は生き、動き、私の存在を持っています。 それはすべてのものを含み、満たしており、そのすべての振動と現れは、私の存在のある段階の表現にすぎません。

存在Be-ing は、表現ex-pressing または 外に押し出すOut-Pressing です(ex=out)。 表現なしに存在を想像することはできません。 したがって、私、つまりすべては、表現し、絶えず継続的に表現しています。

何を表現するの?

もし私がすべてであるなら、私の真我以外に何を表現できるでしょうか?

あなたはまだ私、私の真我を見ることも理解することもできませんが、私がアイデアであなたにインスピレーションを与えるとき、あなたは理解することができます。

したがって、私がすべてであるならば、私から直接出てくるそのアイデアは、存在または表現における私の自己の一部または一相でなければなりません。

これまでに示したように、どんなアイデアも、私の心の領域内で生まれたら、すぐに現実になります。なぜなら、私の存在の永遠性においては時間はないからです。 しかし、あなたにとって、アイデアはまず欲望、つまりそのアイデアを表現したいという欲求を生み出します。 そして、欲望は思考を強制し、思考は行動を引き起こし、行動は結果、つまり実際の外側の現れにおけるアイデアを生み出します。

現実には、私には欲望がありません。なぜなら、私はすべてのものであり、すべてのものは私から出ているからです。 結果を出すために必要なのは、考えて言葉を話すことだけです。

しかし、あなたがあなたの中に感じるその欲望は私からのものです。なぜならそれは私の考えから生まれ、私はそれがあなたを通して表現されるようにあなたの心に植え付けただけだからです。 確かに、あなたが望むものはすべて私であり、あなたの心のドアをノックし、あなたの中に、またはあなたを通してその願望が示す特定の形で私の真我を顕現するという私の目的を宣言します。

人間の人格において欲望と呼ばれるものは、私のイデアの表現を外側の顕現または存在に押し出す、私の意志の必要な行為にすぎません。

あなた方にとって私の中に表現への欲求があるように見えるものは、私の自己の在りよう、あるいはそれ自体を表現するという私の考えの必要性にすぎません。

したがって、あなたが感じるすべての本当の欲望、あなたの心のすべての欲望はわたしから来ており、いつかは何らかの形で必然的に満たされるに違いない。

しかし、私には欲望がなく、私はすべてのものであるため、この新しい状態で私の自己を表現するというこのアイデアが生まれた後、私はただ考えなければなりませんでした、つまり、私のアイデアに集中するか焦点を合わせてそれが表現されるようにするか、私の他の啓示で言われているように創造的な言葉を話すか、そしてすぐに私の意志の集中によって振動した私の存在の宇宙の力が私の永遠の倉庫から必要な要素を引き付け始めました。心を、そして、私のアイデアを核として、その周りにこれらの要素を結合し、形成し、形作って、惑星の思考形態と呼ばれるものにし、それを私の生命の実体、つまり私の意識で満たし、私の存在のすべての可能性をそれに与えます。

この思考行為は惑星の活性化された思考形態のみを生成し、その発現は思考領域では依然として漠然とした状態にありました。

しかし、思考形態から、私の意志がそれに焦点を合わせた内なるアイデアの加速する力が、生命実体のさまざまな要素を形成する物質として形作り、形作られ、徐々に固まっていきました。 私のアイデアがついに地球という目に見える形の世界に実質的な現れとして輝き、生きた表現の準備ができた媒体となり、今では私を収容することも表現することもできるようになりました。

これは私の思考によって準備された物質的な体であり、その中には私のアイデアの情報を与える力のおかげで、私の存在の潜在的な性質のすべてがすでに宿っていました。

次の段階は、私のアイデアのさまざまな段階、可能性、力を表現できる手段や媒体の開発と準備でした。

この外面的な証拠は、鉱物界、植物界、動物界として知られるものであり、それぞれが順に、顕現するにつれて、より高次でより複雑な意識状態を徐々に展開し、それによって私は私の本性の無限の段階と多様性をますます明確に表現できるようになりました。

私の他の啓示で述べられているように、私が私の創造物を観察したのはこの段階であり、それが良いものであることがわかりました。

しかし、最後の、そして頂点に達する表現媒体がまだ残っていました。

この時点まで、それぞれが私の本性のある段階を完全に表現していましたが、既存のすべての媒体と道は私を意識しておらず、ワイヤーが熱、光、力を伝える媒体であるためだけのような表現媒体でした。

しかし、私の神聖な属性が、私との関係だけでなく、私のアイデアを表現する能力と力を意識して意識的に表現できる媒体を創造するための条件は熟していました。

あなたとあなたの兄弟姉妹が人間の表現として生まれ、他のすべての媒体と同様に、私の集中した思考に応じて現れ、あなたと同じように顕現したのはこの瞬間でした。その中で私は、無限に多様な私の属性すべてが実体化された形で実際に表現され、それぞれが私の存在の特定の段階を支配的に発現させ、それぞれが創造者であり表現者である私を意識しているのを見ました。

私はあなたを完璧な表現で見ました。今私があなたを、本当のあなた、私の自己の属性を完璧に見ているのと同じように。

なぜなら、実際には、あなたは光の天使であり、私の思考光線の一つであり、私の存在の属性であり、地球の状態に魂を込められており、私のアイデアの最終的な完全な表現以外に他の目的はありません(それはまったく目的ではありませんが、私の存在の必然性です)。

永遠には時間も空間も個性も存在せず、時間、空間、個性の幻想が起こるのは、思考が心の子宮から物質の世界に生まれるという現象によってのみ発生します。 思考または創造物が、その思想家または創造者から分離の意識を獲得すること。

そのとき、自分自身をわたしから切り離したものと考える最初の傾向が生まれた。 完全に分離の意識が確立されるのは、ずっと後になってからでした。

初めに、あなたがこのようにして初めて地球の表現に入ったとき、私の集中した思考を通して私が送った衝動に従い、私の属性の一つであるあなたは、あなたが表す特定の属性としての表現で私の自己についての私の考えをあなたの自己を取り囲むか、または身に着けました。 あなたはそのアイデアを動かす力です。

言い換えれば、その特定の属性を表現する私の自己のアイデアが、あなたの特定の表現の魂になりました。 しかし、そのアイデアや魂はあなたではありません、覚えておいてください、あなたは実際には私の一部であり、その特定の属性を媒体にして表現された私の真我であるからです。

あなた自身に私のアイデアを着せると、このアイデアは、その存在の必要性を通じて、その特定の属性の表現に必要な思考実体を即座に自分自身に引き寄せ、それを私のイメージと似姿に構築し、形作り始めました。 このようにして、それは私の神聖な属性の一つであるあなたが住んでいたので、私の生きた存在で満たされた神聖な寺院になりました。

この神殿は、私の像と肖像の中にあり、私の思考物質で構成され、私のアイデアを取り囲み、それを覆っているので、結果的にあなたの本当の体です。 したがって、それは破壊されず、不滅で、完全です。 それは私の完全な、想像された(イメージされた)思考であり、私の生きた本質を含んでおり、それが外側に表現され、物質的な形をとることができる時を待っています。

これで、—

第一に、私は存在し、私の神聖な属性の 1 つをあなたとして表現しています。

第二に、私の属性の一つであるあなたについての私の考えは、地球の状態、つまりあなたの魂で表現されています。

第三に、私の想像したあなたへの思いが、あなたの魂の神殿、つまりあなたが住む魂の体を形成します。

これらの3つは、不滅の三位一体であるあなたの神聖な部分、または非個人的な部分を構成します。あなた、私の潜在的でありながら完全に定式化された思考は、私のイメージと似姿で形成され、まだ加速されておらず、したがってまだ生まれていないあなたの人間の人格とは何の関係もありません。