アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ジョセフ・シーバー・ベナー、The Impersonal Lifeその五

V. 鍵
今、あなたはまだ私が存在していることを知らないかもしれませんし、私が本当にあなたであること、あるいは私もあなたの兄弟や妹と同じであり、あなたは皆私の一部であり私と一つであることを信じていないかもしれません。

あなたとあなたの兄弟、姉妹の魂、つまり死すべきあなたの唯一の現実で不滅の部分は、いわゆる自然の中で表現されたわたしの異なる相にすぎないことに、あなたは気づいていないかもしれない。

同様に、あなたとあなたの兄弟姉妹は、死すべき肉体、精神、知性を備えたあなたの人間の人格があなたの人間性の相であるのと同じように、私の神聖な性質の相または属性であることにあなたは気づいていないかもしれません。

いいえ、あなたはまだこのことに気づいていませんが、私が今それについて話しているのは、その兆候があなたの意識の中に現れ始めたときに、あなたがそれを知ることができるようにするためです。

これらのしるしを認識するためには、これから続くすべてのことを注意深く検討し研究しなければならず、わたしの言う意味が少なくともある程度理解されるまでは通り過ぎてはいけない。

私がここで定めた原則を完全に理解すれば、私のメッセージはすべて明確になり、理解できるようになるでしょう。

私はまずあなたに、私の存在の秘密を今あなたから隠しているすべての謎を解く鍵を与えます。

この鍵は、一度その使い方を知ってしまえば、天と地のすべての知恵とすべての力への扉を開くでしょう。 そうだ、それは天国への扉を開くだろう。そうすれば、意識的に私と一つになるためには、そこに入るだけでよい。

この鍵は

「考えることは創造することだ」、または

「あなたが心の中で考えるように、それはあなた自身にも当てはまります。」

ここはニューソートの基本だな

このことがあなたの心にしっかりと定着するように、立ち止まって瞑想してください。

考える人は創造者です。

思想家は、彼自身が意識的に創造した世界に住んでいます。

「考え方」を知ってしまえば、新しい人格、新しい環境、新しい世界など、望むものは何でも自由に創造することができます。

この鍵によって隠され、制御されている真実の一部をあなたが把握できないかどうか見てみましょう。

あなたは、すべての意識がどのように一つであり、すべてが私の意識であり、しかもあなたのものであり、同様に動物、植物、石、そして目に見えない細胞の意識でもあることを見せられました。

あなたは、この意識が私の意志によってどのように制御されているかを見てきました。その意志によって、目に見えない細胞が団結し、私が表現したいと願うさまざまな知性の中枢を表現し使用するために、さまざまな有機体が形成されます。

しかし、たとえあなたと私、そして彼らが意識と知性においてすべて一つであるとしても、他の体の細胞については言うまでもありませんが、自分自身の体の細胞の意識をどのように導き、制御することができるのかはまだわかりません。

ただし、以下に特に注意を払うことで、これを確認できるようになります。

意識とは何かを一生懸命研究したことがありますか? それは、自分自身の中に潜在し、それと密接に関係している何らかの力に仕えたり、指示されたり利用されたりするのを待っている、非個人的な意識状態であるようにどのように見えるのでしょうか?

人間は、この意識を内包し、この力によって導かれ、利用される、まさに最高の生物体にすぎないように見えるのはなぜでしょうか?

人間の意識とすべての意識に潜在するこの力は、意志、私の意志にほかならないのでしょうか? すべての力はわたしの意志の現れにほかならないことをあなたは知っているからです。

さて、あなたは、初めに私が「私の姿と似姿」で人間を創造し、その後、私が彼に命の息を吹き込み、彼は生きた魂になったと言われました。

聖書にそう書いてある

私の姿と似姿で人間を創造することによって、私は私の意識のすべてと私の意志のすべてを表現できる有機体を創造しました。それは同様に私の力、私の知性、そして私の愛のすべてを意味します。 したがって、私は最初にそれを完璧にし、それを私自身の完璧さに倣ってパターン化しました。

私が人間の生命体である私の息に息を吹き込むと、それは私とともに生きたものになりました。 なぜなら、そのとき、私はそこに私の意志を吹き込んだのです。外からではなく、内から、私がいつもそこにいる、内なる天国からです。 それ以来、私は呼吸し、生き、人間の中に私の存在を持っていました。なぜなら、私はその目的のためだけに、私の姿と似姿で彼を創造したからです。

その証拠に、人間は自分自身で呼吸をしないし、呼吸することができない。 彼の意識的で自然な自己よりもはるかに偉大な何かが彼の体の中に住んでおり、彼の肺を通して呼吸しています。 したがって、彼の体内の強力な力が肺を使用し、心臓を使って肺から取り込んだ生命を含む血液を身体のあらゆる細胞に送り込むのです。 胃やその他の器官を使って食物を消化し、吸収して血液、組織、髪の毛、骨を作るからです。 人間が行うすべてのことを考え、言い、行うために脳、舌、手と足を使用するからです。

この力は、人間の中で存在し、生きるという私の意志です。 したがって、人間が何であれ、私は存在しており、人間が何をするか、あなたが何をするかは私が行い、あなたが何を言うか考えるかは、あなたの有機体を通してそれを言うか考えるのは私です。

あなたはまた、人間がこのように私の息を持ったとき、地球のすべての王国に対する支配を与えられたとも言われました。 それは、彼が大地、海、空気、エーテルの支配者とされ、これらすべての王国に住むすべての存在が彼に敬意を払い、彼の意志に従うことを意味します。

これは当然のことであり、私にとって、人間の意識の中で、そしてすべての意識の中で、私は常に私の意志を明らかにしています。 そして人間の有機体の主であり支配者である私は、同様に意識が宿るすべての有機体の主であり支配者でもあります。 すべての意識は私の意識であり、生命のあるところにはどこにでも存在し、生命のない物質は存在しないので、私の意識はすべてのもの、つまり地、水、空気、火の中に存在し、したがってすべての空間を満たさなければなりません。 実際、それは空間、あるいは人間が空間と呼ぶものです。

そのとき、私の意志はすべての意識に潜在する力であり、あらゆる場所に到達するはずです。 したがって、わたしの意志を焦点化したものにすぎない人間の意志も同様にどこにでも到達しなければならない。 したがって、自分自身を含むすべての生物の意識は、人間の指示と制御の対象となります。

必要なのは、彼がこれを意識的に認識し、彼の中の非個人的な自己である私が、彼の人生の毎日のあらゆる瞬間に常にすべての有機体の意識を指揮し、制御し、使用していることを認識することだけです。

私は彼の考えに従ってこれを行っています。

私は人間の有機体を使って、そして人間の有機体を通してこれを行っています。 人間は自分が考えていると思っている。 しかし、彼の有機体を通して考えるのは、彼の本当の私である私です。 この考えと彼の語る言葉を通して、私は人間の行うことすべてを達成し、人間とその世界をそのすべてのものにします。

人間とその世界が、人間が想定しているものと異なっていたとしても、それは問題ではありません。

それらはまさに、私の目的のために私が創造したものです。

しかし、私がすべてのことを考えても、人間は考えることもしないし、考えることもできない、とあなたの言うのが聞こえます。

はい、ここは謎のように思えますが、次のことに注意深く注意すれば、それが明らかになるでしょう。

なぜなら、私はあなたに、人間に、考え方を教えるつもりだからです。