アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ジョセフ・シーバー・ベナー、The Impersonal Lifeその三

Ⅲ. 私、命、神

もしあなたが読んだ内容が内なる反応を呼び覚まし、あなたの魂がさらなるものを切望しているのであれば、あなたはその後に続くことへの準備ができています。

もしあなたが、ここに書かれていることに対する神の権威の一見した仮定に依然として疑問を抱いたり、反抗したりするのであれば、あなたの知性はそれが狡猾な暗示と微妙な詭弁であなたの心を惑わそうとする新たな試みにすぎないとあなたに告げますが、そのときあなたはこれらの言葉から何の利益も得ることができないでしょう。 なぜなら、それらの意味はまだあなた方の死ぬ運命の意識からは隠されており、わたしの言葉は他の表現手段を通じてあなた方に伝えられなければならないからである。

知性を備えたあなたの性格が、あなたがまだ私のものであることを知らない権威に疑問を抱き、反抗するよう駆り立てるなら、それは良いことです。 あなたの人格をこのように反逆させているのは、本当に私です。 なぜなら、誇り高い個性を持ったあなたの個性は、わたしを完全に表現できるほど強い心と体を育むために、わたしにとって依然として必要だからである。 あなたがわたしを知る準備が整うまでは、あなたの性格上、このように疑問を抱き反抗するのは当然のことである。 一度あなたが私の権威を認識すると、その瞬間から人格の権威の侵害が始まります。 その支配の日々は残りわずかとなっており、あなた方はますます私に助けと導きを求めることになるだろう。

したがって、がっかりしないでください。 読み続ければ、おそらく認識が得られるでしょう。 ただし、読むかどうかは自分の選択次第だということを知っておいてください。 しかし、もしそうするなら、実際に選ぶのは私であり、あなたではありません。

これ以上読まないことを選択しているように見えるあなたのために、私には計画があります。そして、やがてあなたは、あなたがすること、好きなこと、望むことが何であれ、人格のすべての誤謬と幻想を通してあなたを導くのは私であることを学び、あなたが最終的にそれらの非現実性に目覚め、唯一の現実として私に立ち返ることができるようにするでしょう。 そうすれば、これらの言葉は次のような応答を見つけるでしょう:

「静かにして! —  そして知れ — 私は — 神」

そう、私は、時間も空間も知らずに、内側に座って静かに待ち見守るあなたの心の奥底の部分です。 なぜなら、私は永遠であり、すべての空間を満たしているからです。

私はあなたが人間のつまらない愚かさや弱さ、無駄な憧れや野心や後悔を解決するのを見守り、待っています。それはやがて来ると分かっています。 そして、あなたは疲れ、落胆し、空虚で謙虚な気持ちでわたしに立ち向かい、わたしがいつもあなたを導いてきたことに気づかず、わたしに主導権を握るように頼むだろう。

はい、私はここに座って静かにこれを待っています。 しかし、待っている間、あなた方のすべてのやり方を指示し、あなたのすべての思考と行動にインスピレーションを与え、最終的にあなたと、私の他の人間の表現を最終的に意識的に私に認識させるために、それぞれを非個人的に利用し、操作したのは本当に私でした。

そう、私はいつもあなたの心の奥深くにいます。 あなたが思っていたように、あなたの喜びも心痛も、成功も失敗も、悪行も恥も、兄弟や神に対する罪も、私はすべてを通してあなたとともにありました。

そう、あなたが真っ直ぐ進んでも、脇道にそれても、後ずさりしても、あなたを導いたのは私です。

薄暗い遠くに私の姿を垣間見て、あなたを促したのは私でした。

魅惑的な顔、美しい体、陶酔するような快楽、圧倒的な野心を持った私の幻影によってあなたを誘惑したのは私です。

罪、弱さ、強欲、詭弁の装いであなたの前に現れ、あなたを意識の腕の中に追い返し、その影の支配下で苦闘するまま放置したのは私です。 あなたがその無力さに目覚め、嫌悪感を抱いて立ち上がり、新たなビジョンのインスピレーションによって私の仮面を剥がすまで。

そうです、あなたにすべてのことをさせているのは私です、そしてあなたがそれを見ることができるなら、あなたのするすべてのこと、そしてあなたの兄弟がするすべてのことをしているのは私です。 なぜなら、あなたと彼の中に存在するものが、私、私の自己だからです。

私は命だから。

私はあなたの体に生命を吹き込み、あなたの心に考えさせ、心臓を鼓動させるものです。

私は最も内なる存在であり、スピリットであり、あなたの存在、すべての生命、目に見えるものと目に見えないもののすべての生き物の生命力を与える原因です。 死んだものは何もありません。非個人的なONEである私が、存在するすべてなのです。 私は無限であり、まったく制限されていません。 宇宙は私の体であり、そこにあるすべての知性は私の心から発せられ、そこにあるすべての愛は私のハートから流れ出し、そこにあるすべての力は私の意志が働いているだけです。

ワンネスの思想が出てるね

すべての知恵、すべての愛、すべての力として、あるいは光、熱、エネルギーとして現れる三重の力は、すべての形をまとめ、人生のすべての表現や段階の背後にあるものであり、存在の行為または状態における私の真我の現れにすぎません。

あらゆる形態の構築者であるだけでなく、それぞれの形態の住人である私の何らかの段階を顕在化し、表現することなしには何もあり得ません。 それぞれの心の中に私は住んでいます。 人間の心、動物の心、花の心、石の心。 私はそれぞれの心の中に生き、動き、私の存在を持っており、それぞれのハートから私が表現したい私の相を送り出し、それが石、花、動物、人間として外の世界に現れます。

それでは、この偉大な私以外には何もないのでしょうか? 私には個性がないことが許されるのでしょうか? という質問が聞こえます。

いいえ、私の一部ではないものは何もありません、絶対に何もなく、一つの無限の現実である私によって永遠に制御され、支配されます。

あなたのいわゆる個性について言えば、それはあなたの個性が依然として独立した存在を維持しようとしていることに他なりません。

すぐにあなたは、私の個性以外に個性は存在しないことを知るでしょう、そしてすべての個性は私の神聖な非人格へと消え去るでしょう。

そうです、そしてあなたはすぐに私の非人格性を垣間見るであろう覚醒の状態に達するでしょう、そしてそのときあなたは自分自身の個性や分離を望まなくなります。 なぜなら、それは人格のもう一つの幻想にすぎないことがわかるからです。