アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ジョセフ・シーバー・ベナー、The Impersonal Lifeその十三

XIII. 権威
今でも本を読みたい、本を読んで、わたしのアイデアの地上的な表現の意味をあなたたちから隠している謎の説明を見つけようと考えているあなたたちに、私はこう言います。

あなたがこのように、私が送る衝動に従い、私のアイデアが彼らを通して表現している意味を他の人が解釈することを外面的に求めるのは良いことです。 なぜなら、あなたが想像しているような形ではなくても、私はその探求があなたにとって有益になるようにするからです。

私があなたに伝えたい真理を、古代の教え、哲学、宗教、あるいは他の人種や他の民族の教えの中に求めるのも良いことです。 なぜなら、その探求さえも無駄ではないからである。

しかし、他の心の考えや他の宗教の教えが、どんなに真実で美しいものであっても、私があなたに意図したものではないことをあなたが理解する時が来るでしょう。 なぜなら、私はあなたの考えや教えをあなたのために取っておき、それはあなたのものであり、あなただけのものであり、あなたがそれらを受け取る準備ができたときに、秘密裏にあなたに与えるからです。

必然的にそうなるであろうが、あなたが今興味を持っているさまざまな宗教、哲学、カルトの教えの中から探求することに満足できなくなり、本の著者、哲学の教師、宗教の普及者たちが権威をもって描写し、持っていると思われる力や霊的成長の達成に自分が近づいていないことに気づき落胆するときが来たら、そのとき私はあなたにそれを示してやろう。教えや宗教はもともとわたしに触発されて生まれ、多くの人の心を元気づける役割を果たしてきたし、今もそうしているが、あなたにとってそれは今、外側の権威に目を向けることをやめ、代わりに内なるわたしによって、わたしだけによって導かれ、教えられながら、わたしの命の書に自分の研究を限定することを意味している。 もしあなたが真剣かつ真にこれを行うなら、あなたは私があなたを宗教の大祭司に選んだことがわかるでしょう。その栄光と偉大さは、太陽の光が遠く離れた星のきらめきのように、あなたのこれまでの理解で描かれてきた他のすべての人たちに与えられるでしょう。

あなたは同様に、古代の宗教は遠い昔にわたしの民に与えられたものであり、他の人種の宗教はそれらの人種のわたしの民のためのものであり、それらはどれもあなたのためのものではないことを理解するでしょう。 たとえ私がそれらをあなたがたのところに持ってきて、その中にある多くの驚くべき事柄を指摘して、あなたが彼らの教えの中でわたしをもっと断固として探求するように促したにもかかわらずです。

あなたに言いますが、これらは過去のことであり、あなたとは何の関係もありません。 あなたがそれを見ることができるなら、あなたが蓄積されたすべての知識、すべての教え、すべての宗教、すべての権威、さらにはこれと私の他の外側の啓示で表現されている私の権威さえも捨てなければならない時が来ています。 なぜなら、わたしはあなたに内なるわたしの臨在の意識を目覚めさせ、あらゆる権威、教え、宗教は、外部の源から来るものであっても、どんなに高尚で神聖なものであっても、もはやあなたに何の影響力も及ぼすことはできないという事実に目覚めさせたからである。ただし、それらが、性質を問わずあらゆる問題に対するわたしの最終的な権威として、あなたを内に向ける手段となる場合を除いてである。

したがって、なぜ私だけが与えることができる助けや導きを、過去のもの、宗教、人類の知識、他人の経験などに求めるのでしょうか?

なるほどねえ

これまでのことはすべて忘れてください。 過去のものは死んだものです。 なぜ死んだもので魂を苦しめるのでしょうか?

あなたが過去のことに執着する限り、あなたはまだ過去に生きており、永遠の「今」に住む私とは何の関係もありません。

あなたが過去の行為や経験、宗教や教えに執着する限り、それらはあなたの魂のビジョンを曇らせ、私をあなたから隠します。 あなたが彼らの暗くなった影響から解放され、制限を認めず万物の無限の現実に浸透する私の非個人的な意識の光の中に足を踏み入れるまで、彼らはあなたが私を見つけることを決して妨げます。

同様に、将来についてもあなたは心配しません。 自分の最終的な完成を目指して未来に目を向ける者は、過去に鎖でつながれており、心が自分の行為の結果に夢中でなくなり、わたしを唯一の導き手として認め、すべての責任をわたしに委ねるまで、決して自由になることはできない。

わたしと一つであるあなたは、今も完璧であり、若さも老年も、誕生も死も知らない。

完璧であるあなたは、これまでのことやこれからのこととは何の関係もありません。 あなたは永遠の「今」以外何も気にしていません。 それは、あなたに直接直面しているあなたにのみ関係するものであり、私が意図的にそのような表現をするためにあなたを置いた状態で、今、ここで私の考えをどのように完璧に表現するかということである。

それが終わったら、それを引きずって、肉を取り出した抜け殻に過ぎない結果をあなたの心と魂に負わせるのではなく、なぜそれを放っておいてはいけないのでしょうか?

これはすべて輪廻転生に当てはまり、多くの心がその信念に固く結びついています。

おっ、初めて輪廻転生に言及したな

完璧で永遠であるあなたは、過去や未来の転生と何の関係があるのでしょうか? 完璧なものはその完璧さをさらに高めることができるでしょうか? それとも永遠は永遠から出てくるのか、それとも永遠に戻るのか?

私は存在し、あなたは存在し、私と一つであり、これまでも、そしてこれからもそうです。 あなたという「私」は、私のアイデアを表現するというただ一つの目的のために、すべての身体に宿り、その中で生まれ変わります。

人間性は私の体です。 その中で私は生き、動き、私の存在を持ち、私の属性を通して私のアイデアの輝かしい光を表現していますが、人間の視覚に対するその天の輝きは、人間の知性の無数の曇った不完全な側面によってぼやけ、歪められています。

私と一体であるあなたと私は、樫の木が季節ごとにその葉とドングリに生まれ変わるように、そして何千ものドングリとその樫の木から生まれる千本の樫の木に、世代を超えて再び生まれ変わります。

あなたは自分の前世を覚えていると言いました。

あなたはそうした? 本気ですか?

そうですね、そうなったらどうしますか? 私が今あなたに表現している私の意味をよりよく理解するために、私の過去の表現の一つの現実を垣間見ることを許可したからといって、あなたが個人的にその表現の私の手段であったという保証は私からありません。

なぜなら、私はあらゆる手段を通じて表現しているのではないでしょうか、そしてあなたは私とともにいます、そして私たちは、性格、年齢、人種に関係なく、すべての表現の生命と知性ではないでしょうか?

あなたが実際にその表現者であったと信じてよろしければ、それは結構です、そして私はそのような信念があなたにとって有益になるようにします。 ただし、それは、その後に訪れる偉大な実現に向けて準備する程度に限られます。

その間、あなたは急速に鎖につながれています。 あなたの性格は利己的な欲望と利己的な追求を持ち、依然として過去に手足を縛られており、その行為のすべての結果を最終的に使い果たした後も、その解放のために未来だけを見つめています。 誕生と死についての誤った信念で自分の精神と知性を支配し、それが最終的な解放とわたしとの結合への唯一の方法であるということ。 私たちの永遠で常に変わらぬ一体性の実現、そしてあなたはいつでも自由になれるということを妨げます。

なぜなら、生まれて死ぬのは人格だけであり、肉体と地球の生命の中での滞在を延長し、私がその肉体を利用できなくなった後は他の肉体に戻ることを模索し努力するのは人格だけだからです。

あなたがこの人格に縛られているのは、その時代に遡ってそれがあなたに植え付けた利益や意見によってのみであり、その間、それはあなたの人間の心をそのような妄想で忙しくさせ続けてきました。 あなたが自分の神聖なる不死性、全能性、知性の実現において立ち上がり、すべての個人的な信念や意見を捨てることができるときのみ、あなたはこの倒錯した関係から自己を解放し、主であり王として、私と一体となって自己の玉座に座し、その人格に召使いおよび臣下として適切で自然な位置を強制し、私のわずかな命令に喜んで従う用意があり、それによって私の使用に値する道具となることができる。