アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ジョセフ・シーバー・ベナー、The Impersonal Lifeその十一

11. 使用
さて、私はこれらのことのすべてがどのように、そしてなぜ行われるのかを意図的に明確に述べませんでした。 なぜなら、あなたがそうするように私に呼びかけ、それを受け取ることができるとき、私はあなたのために、ここに描かれているものよりもはるかに包括的な私の神聖なアイデアの展開と発展、そしてその最終的に完成された表現を伴う内からのインスピレーションを予約しておきます。

もしわたしがここでわたしの多くの現れの本当の意味を伝えるためにいたとしても、あなたが意識的にその真理を体験できるようになる前は、あなたはわたしの言葉を信じないだろうし、その内なる応用や使い方を理解することもできないだろう。

したがって、私があなたの中に私が内に存在するという認識を目覚めさせ始め、あなたの人間の意識が私が表現できる非個人的なチャンネルになるにつれて、私は徐々にあなたに私のアイデアの現実を明らかにし、私をあなたから隠していた時代の幻想を一つずつ消し去り、それによって私があなたを通して私の天の特質を人間としての神聖な完全性のすべてで地球上に明らかにできるようにします。

私はここであなたに私の現実をほんの少しだけ示しましたが、明らかにされたことが明らかになる限り、内側からあなたにさらに開かれ、あなたが今思っているものよりもはるかに素晴らしいものになるでしょう。

なぜなら、内なるわたしの理念が、その肉の外套を通して最終的に完全に輝くとき、あなた方は、人間の精神と知性が現在神として考えているものをはるかに超えて、わたしを崇拝し、讃美するよう強制されるからである。

あなたがこのすべてを意識し、真に理解できるようになる前に、あなたとあなたの人間性は、唯一の根源であるわたしに内を向き、完全に自己を抜きにして、子供のように単純で信頼できるマインドとハートであなたの尺度をわたしにもたらすことによって、わたしがそれを明らかにできるようにしなければならない。

そのとき、わたしがあなたをわたしの意識で満たして溢れさせるのを妨げる個人の意識が何も残っていないときのみ、わたしはあなたにわたしの真の意味の栄光を指摘することができる。このメッセージ全体はそのための外側の準備にすぎない。

しかし、皆さんがこのことをある程度理解できる時が来ました。 私の声が内側で話していることを認識する準備をするのに十分なことが明らかにされました。

したがって、これから私は、あたかも私が内に存在していること、そしてこれらのページを通じて私が語るこれらの真実が、あなたが直接明確に受け取ることができなかった私の考えの段階をあなたの意識にさらに強く印象付けるためのものであることをあなたが認識しているかのように話を進めます。

したがって、ここで真実としてあなたに訴えるものは、私の理念がこれまで内側から表現するのに苦労してきたものの裏付けにすぎません。

魅力を感じないもの、そしてあなたが自分のものであると認識しないものは、通り過ぎてください。それは、私があなたにまだそれを受け取ってほしくないことを意味するからです。

しかし、私がここで声を上げるそれぞれの真実は、私がそれを受け入れるために急いでいた心に届くまで振動し続けます。 なぜなら、すべての言葉は私のアイデアの強力な力で満たされており、その中に隠された真実を認識する心に、この真実は生きた現実となり、私のイデアのその段階となり、表現する価値があり、表現できるようになるからである。

すべての精神は私の無限の精神の相、または死ぬ運命の性質のさまざまな形で現れるその一部にすぎないので、私がこれらのページの媒体を通してあなたの精神や他の精神に話すとき、私はただ私の死すべき自己に語りかけ、私の無限の精神で思考し、私のアイデアを地上の表現に推し進めているだけです。

ちょうどそのように、あなたはすぐにわたしの考えを考えるようになり、わたしが内側であなたの人間の意識に直接語りかけていることを意識するようになり、そのときあなたはもはや、わたしの意味を認識するために、この啓示やその他のわたしの外側の啓示(話し言葉であれ、書かれたものであれ)に来る必要はなくなるだろう。

というのは、私はあなたの中にいません、そして私はあなたではありません、そしてあなたは私と一つではないのですか、誰がすべての心の中に住んでいて、すべてのことを知っている意識を通して表現しているのですか?

あなたに残っているのは、私の心の全意識に入り込み、私があなたの心の中の私の考えの中に留まるのと同じように、そこに私と一緒に留まるだけです。 そうすれば、すべてのものはあなたのものになります。それらは今私のものであり、私のアイデアの外側の表現にすぎず、私がそれらを存在させようと考えたときに与えた意識の理由によってのみ存在します。

それはすべて意識、つまりあなたの意識的な思考の問題です。 あなたがわたしから離れているのは、あなたがそう思っているからにすぎない。 あなたの心は私の心の焦点にすぎません。 あなたがそれを知っていたとしても、あなたがあなたの意識と呼ぶものは私の意識です。 私の意識があなたの中になければ、あなたは考えることさえできず、ましてや呼吸することも存在することもできません。 — あなたにはそれが見えないのですか?

さて、それでは、考えてください、あなたが私であること、私たちは分離されていないこと、私たちが分離されることはあり得ないことを信じてください。 私たちは一つだから、私はあなたの中にいて、あなたも私の中にいます、これはそうだと思います。 断固としてそれをイメージします。 そしてまさに、あなたがこれに気づいた瞬間、その瞬間、あなたは天国で私と一緒にいるのです。

あなたはあなたが信じているとおりのあなたです。 あなたの人生には、あなたの考えや信念によって現実になったものや、あなたにとって価値のあるものは何一つありません。

したがって、あなたはわたしから離れているとはもう考えず、すべての力、すべての知恵、すべての愛、つまりわたしの理念の三重の性質である非個人的な領域にわたしとともに留まり、あなたを通して表現されるのを待ちなさい。

さて、私はこれについて多くのことを話しましたが、どうやら同じことを、違う言葉で複数回言ったようです。 私は意図的にこれを行い、私の意味をさまざまな観点から提示し、あなたが最終的に私の神聖な非人格性、実際にはあなたの非人格性を理解できるようにしました。

はい、私は多くの真実を繰り返してきましたし、これからも繰り返しますが、あなたはそれが退屈で不必要だと思うかもしれません。 しかし、注意深く読んでいただければ、私が真実を繰り返すたびに、すでに述べたことに常に何かを付け加えており、そのたびに、より強く、より永続的な印象があなたの心に作られることがわかるでしょう。

これが完了した、私の目的は達成されました、そしてあなたはすぐにその真実の魂の認識に入るでしょう。

もしあなたがそのような印象を受けず、それでもそのような繰り返しは言葉と時間の無益な無駄だと考えるなら、あなたの知性はただ読むことだけであり、わたしの本当の意味はあなたから完全に漏れていることを知ってください。

しかし、理解できるあなたは、すべての言葉を愛し、何度も読み返し、その結果、私があなたのために用意しておいたすべての素晴らしい知恵の真珠を受け取ることになるでしょう。

この本とそのメッセージは、これからあなたにとって単なるインスピレーションの泉、あるいはあなたが非個人的な境地に入り、あなたが知りたいことすべてを私が教えるとき、天の父である私と甘い交わりを保つことを可能にする扉となるでしょう。

私は、非個人的な地所を多くの視点から描いてきました。それは、それがすべての劣った状態から間違いなく区別できるほど馴染みがあり、意のままに意識的にそこに住むことを学ぶためです。

あなたが意識的にその中に留まり、いつどこで話されてもわたしの言葉が常に心に留まり、理解できるようになったとき、わたしはあなたがあなたの中に目覚めさせてきたある能力を使うことを許可するだろう。 これらの能力により、あなたは物事の現実、つまりあなたの周りの人々の性格の美しくて素敵な特質だけでなく、彼らの弱点、欠点、欠点も同様に、ますます明確に見ることができるようになります。

しかし、あなたがこれらの欠点や欠点に気づくことができるようになった理由は、あなたが兄弟を批判したり裁いたりするためではなく、私があなたの中に、あなた自身の人格におけるそのような欠点や欠点を克服するという確かな決意を呼び起こすためです。 マークしてください! ――もしそれが自分の中にまだ残っていなかったら、あなたは他人の中にあるそれらに決して注目しないでしょう。 なぜなら、私が内なるなら、彼らにあなたの注意を促す必要はないからです。

すべてのものは使用するためのものであり、使用するためだけにあります。私があなたに与えた他の能力、賜物、力をこれまであなたがどのように活用してきたかを研究しましょう。

この時までに、私があなたにすべてを許したことに気づいているはずです。 あなたが持っているもの、あるいはあなたが持っているもの、それが善であろうと悪であろうと、祝福であろうと苦しみであろうと、成功であろうと失敗であろうと、富であろうと欠如であろうと、私はあなたに許し、あるいはあなたに引き寄せました。 - なぜ? 使用のため — すべての良いものを与える者としての私への認識と承認にあなたを目覚めさせることにおいて。

はい、あなたが受け取ったものにはすべて用途があります。 もしあなたがそのような用法に気づいていないとしたら、それはあなたがまだ私を与え主として認めることができないからにすぎません。

私が与え主であることを知るまで、あなたは私をそのような存在として正直に認めることはできませんでした。 実際、あなたの性格は、私があなたに与えたものの多くを処分したり、もっと良いと思う他のものと交換したりすることに夢中になっていて、もちろん夢を見ることさえできず、ましてやあなた自身の私を与え主として認めることさえできませんでした。

おそらくあなたは今、私を与える者として、あなたの世界とあなたの人生のすべてのもの、さらにはこれらのものに対する現在の態度さえも、内なる本質であり創造者であると認めているでしょう。

どちらも私の行いです。なぜなら、それらはあなたの内なる完璧さについての私の考えを表現する際に私が使用しているプロセスの外側の段階にすぎず、その完璧さが私の完璧であることがあなたの内側から徐々に展開されているからです。

あなたがこのことにますます気づくにつれて、私が送る物事、条件、経験の本当の意味と用途があなたに明らかにされるでしょう。 なぜなら、そのときあなたは内なる私のアイデアを垣間見るようになり、そのアイデアを垣間見たとき、あなたは私、つまりあなた自身の本当の自己を知り始めるからです。

しかし、あなたが本当にわたしを知る前に、わたしがあなたに与えるものはすべて良いものであり、それらは使用するためのものであり、わたしが使用するためのものであること、そしてあなたはそれらに対して個人的に何の興味も実際の権利も持たず、それらはあなたにとって実際の利益ではなく、あなたがそれらをそのように使用する場合にのみ役立つことを学ばなければなりません。

私はあなたを通して、音、色、言語の美しい交響曲を表現しているのかもしれません。それは、人間の用語で言えば、音楽、芸術、詩として現れ、他の人々にあなたをその時代の偉大な人物の一人として称賛させるほどの影響を与えます。

私はあなたの口を通して話したり、多くの美しい真理を書くようにあなたにインスピレーションを与えたりしているかもしれません。それがあなたを最も素晴らしい説教者または教師として称賛する多くの信奉者を引き寄せているかもしれません。

私はあなたたちを通してさまざまな病気を癒し、悪魔を追い出し、目の見えない人を見えるようにし、足の不自由な人を歩けるようにし、世間で奇跡と呼ばれている他の素晴らしい業を行っているかもしれません。

はい、私はあなたを通じてこれらすべてを行っているかもしれませんが、あなたが話すすべての言葉の中でこれらの音の調和を使用し適用し、すべての聞く人にとって天国の甘い音楽のように見えるようにしない限り、それはあなた個人にとってまったく何の利益にもなりません。 そして、あなたの色彩感覚とバランス感覚があなたの人生にそれほど現れていない限り、優しく、高揚させ、有益な考えだけがあなたから流れ出て、唯一の真の芸術は、私のすべての人間の表現の中に私の完全性を明確に見ること、そして私の愛の加速する力があなたを通して彼らの心に注がれ、そこに隠されている私のイメージを彼らの内なるビジョンに描くことであることを証明します。

同様に、あなた自身がこれらの真理を毎日、毎時間実践しない限り、私があなたを通して話した素晴らしい真理や働きがどれほど素晴らしかったとしても、あなたの功績は何もありません。 そして、これらの作品を、私と私の力を常に思い出させるものとして役立ててください。その力は、私の愛するあなた、そしてすべての人のために、私の奉仕に使用するために私が常に惜しみなく注ぎ出しています。

私は明らかにそのような賜物を何も与えておらず、自分には価値がなく、そのような方法で私に仕えるほど十分に進歩していないと考えているあなたに、私はこう言います。

あなたが内なるわたしを真に認識し、本当に真剣にわたしに仕えることを求める限りにおいて、その限りにおいて、あなたの性格が何であれ、その欠点、傾向、弱点が何であれ、わたしはあなたを利用する。

そうです、私は、このように私に仕えようとしているあなたたちにも、あなたたちの兄弟たちを活気づけ、目覚めさせて同様に私を認めるようにするために多くの素晴らしいことをさせます。 私はあなたにさえ、あなたが接触する多くの人々の人生に影響を与え、影響を与え、彼らを鼓舞し、より高い理想へと高め、彼らの考え方や仲間に対する、ひいては私に対する彼らの態度を変えるでしょう。

はい、私に仕えようとするすべてのあなたがたは、あなたの賜物が何であれ、私は地域社会の善のための重要な力となり、多くの人々の生活様式を変え、彼らの野心と願望を鼓舞し、形にし、そして全体として、私があなたを置く世俗的な活動の真っ只中に酵母となる影響力となるようにします。

おそらく当時のあなたはこのことについて何も知らないでしょう。 あなたはまだわたしに仕えることを切望しており、わたしをより親密に意識することを渇望しており、自分は何もしていないと思っていて、依然として多くの間違いを犯し、わたしに対する最高の理想を実現できていないかもしれない。 この切望と飢えが、私が私の霊的な力を注ぐための道であることに気づいていないのですが、その霊的な力は完全に非個人的なものであり、それがあなた方の内にある私であることに気づかずに、あなた方によって使われ、それを使って、あなたの心と人生、そして私とあなたのもう一人の自分の心と人生に私の目的をもたらすのです。

それで、あなたが最終的にこれらすべての認識に成長し、あなたが確実にそうするように、あなたが持っているすべてを私の奉仕に実際に活用することによってそれを証明するとき、私は徐々にあなたに、私の神聖なアイデアの表現において、私の力、私の知恵、私の愛を非個人的に使用するための強さと能力を徐々に与えていきます。私の神聖なアイデアは、あなたを通してその完全性を明らかにするために永遠に努力しています。

したがって、あなたはすぐに、そのすべての能力、力、所有物を備えたあなたの人間性が、実際にはあなたを通してわたしによって機能し、現れているものであることが、完全にわたしのために使用されるものであり、真の成功と満足はそのような使用以外には決して見出されないことがわかるだろう。

そのような使用は、植えられた種が収穫を育むにつれて、私のアイデアの最終的な完璧な表現において意識的に私の霊的能力のすべてを使用する能力を発達させ、それはあなたの人間性を通してのみ表現することができるからです。