アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ジョセフ・シーバー・ベナー、The Impersonal Lifeその十九

XVIII. 合一
このように自分をわたしに奉献したいと心から望んでおり、わたしがあなたを通じて私の非個人的な考えを自由かつ完全に表現するために、すべての個人的な考え、希望、目的を脇に置いて、自分の人生全体をわたしに捧げるつもりであるあなたは、これらの言葉に注意深く耳を傾けてください。

私はこれまでの人生のすべての経験を通してあなたを導きました。 あなたが今、本当に準備ができていて、わたしに仕える意欲があり、自分自身については何も知ることができず、何もできないこと、そしてわたしが存在し、あなたの知性と体力と本質と呼ばれるものは実際にはわたしのものであり、あなたのすべての考えを導き、あなたが行うすべてのことを引き起こし可能にするのはわたしであることを学んだなら、そのときあなたはわたしの言葉の重要性を理解し、それに従う準備が十分にできているだろう。

私はこれまで、まさにこれらのことを教える経験を紹介してきました。 しかし今、もしあなたに準備ができ、ふさわしいのであれば、あなたは意識的にわたしと働き、それぞれの新しい経験を喜びながらも穏やかに待ち、それぞれの経験にわたしの意味の素晴らしい表現が含まれていることを知り、それをわたしはあなたに完全に明らかにし、それがあなたをますますわたしとの愛情深く親密な結合へと導くだろう。

したがって、今後すべての経験は、試練や試練、あるいは以前の行為のカルマ的影響ではなく、祝福となるでしょう。 なぜなら、私はそれぞれの意志の中で、私の現実、つまりあなた自身の真の素晴らしい自己の輝かしいビジョンをあなたに開示するからです。 あなたがもはや古い欲望に従う気質を持たなくなり、ただわたしの願いを知り、わたしを喜ばせることだけを求めるようになるまで。

これは多くの新しい形で現れるでしょう。 あなたの活動において、それが何であれ、あなたは仕事が何であるかは気にせず、目の前にあることは何でもやりなさい、それが私が求めていることだと知っているからです。 そして、その行為におけるあなたの非個人的な部分によって私を喜ばせることだけを常に努力しており、それによって私は速やかに私の意志を達成することができます。

あなたのビジネスにおいても、I AM がそこにあることがわかります。 実際、それが何であれ、そのようなビジネスをあなたに提供しているのは私です。 その中であなたが成功することも失敗することも、ありふれたぶらぶら生活をすることもできるということでもなく、子孫のために富を築くこともできるし、持っているすべてを失うことも、何も蓄えられないこともできるということではありません。 いいえ、しかし、成功か失敗か、あるいは野心や特別な能力の欠如を通して、私はあなたの心を、内に座している非個人的な私への認識へと加速させるかもしれません。 あなたが行うこれらすべてのことにインスピレーションを与え、指示し、あなたが意識的に真の成功に参加し、私があなたのために用意している本当の富を受け入れるのを待っています。

そうすれば、あなたは、あなたの仕事、労働、生活状態は、単なる出来事、あるいは、あなたをこの認識に導くのに最も適していると私が考える特定の経験を通してあなたを運ぶために私が選んで使用する外側の乗り物にすぎないことを知るでしょう。 そして同時に、今では不完全に表現されている特定の魂の性質をあなたの中で加速させます。

もしあなたが私を知ることができれば、このようにあなたの心の中に住み、あなたのオフィス、あなたの店、あなたの労働、それが何であれ、あなたに同行し、私があなたの仕事とあなたのすべての道を導くことを許してくれるでしょう。 真実にあなたに言いますが、これができるようになると、あなたはすぐに自分の中の新しい力に気づくでしょう。その力は、穏やかで優しい同情、真の兄弟愛、あなたが接するすべての人に対する愛ある親切としてあなたから湧き出てきて、ビジネスや人生のより高い原則を彼らにインスピレーションを与え、彼らの中に同じような影響を自分の周りに流したいという願望を生み出します。 ビジネス、お金、友人、そして必要なものすべてを豊かに引き寄せる力。 あなたを最高の思考領域と結びつけ、あなたが明確にビジョンを持ち、人生のあらゆる瞬間に私の非個人的な力と属性のすべてを意識的に発現できるようにする力です。

あなたはもはや、私を見つけて私を崇拝するために、教会に行ったり、あらゆる種類の宗教集会に行ったり、あるいは私の啓示の教えを読んだりする必要性を感じなくなるでしょう。

その代わりに、あなたは内を向き、いつもそこにわたしを見つけ、わたしと交わり、わたしに仕えること、こうしてわたしを崇拝する喜びで満たされ、わたしの声に耳を傾け従うこと、そして、どこに行っても、どんな仕事をしていても、それがあなたを満たし、あなたを包み込み、道を整え、状況を和らげてくれる私の優しい愛の温かさとスリルを感じること以外には何も気にならなくなるだろう。

あなたを、私がどこに派遣しても、その共同体に高揚と豊かな影響力を与え、あなたを通じて私の祝福を受けるためにすべての人々を私のもとに引き寄せ、彼らは今、あなたの人格を私の神聖なる非人格性に従属させることができるので、彼らはあなたを忘れて私だけを見るようになり、彼ら自身の心の中で私の存在の加速を感じることができるようになります。 そうすれば、彼らは目に新たな光を宿し、人生に新たな目的を感じて前進できるのです。

特にあなたがたの家に私は住みます。 あなたに最も近い人たちを通して、私はあなたに多くの素晴らしいことを教えますが、あなたが以前は彼らの真実に情熱的に反抗していたとき、今なら理解できるでしょう。 夫、妻、子供、兄弟、姉妹、親を通して、私は今、あなたの中にこれらの素晴らしい特質、つまり忍耐、優しさ、寛容さ、舌の制御、愛情深い親切、真の利己心、そして理解力を育むことができるでしょうか。 なぜなら、私があなたの心の中にいるのと同じように、彼らの心の奥深くにも私がいるということをあなたに理解させてあげるからです。

さて、あなたはこれを認識し、それによって利益を得ることができるでしょうか。 あなたがこの偉大な真理を本当に理解するとき、あなたはあなたの兄弟や妻、あるいは親や子供の中に、彼らが話すときに愛に満ちた喜びに満ちた目であなたに訴えているわたしを見ることができるでしょう。 彼らの一見間違いを責めるのではなく、あなたは非個人的な私に内を向けるでしょう。その人はあなたを通して愛のこもった優しい言葉をかけてくれるでしょう。それはすぐに相手の心を和らげ、あなたをもう一度団結させ、これまで以上に親密な関係にします。 なぜなら、それぞれの心の中にある本当の私である私は一つであり、そのように呼びかけられたときは常に応答するからです。

そう、もしあなたがそれを知っていれば、あなたの最高の学校と最高の教師は、あなた自身の自宅、あなた自身の暖炉のそばにあります。 多くのことは、このことを意識的に知っていて、内なる非個人的な私に教えを行うことを許可する人たちに与えられています。 なぜなら、私はあなたに最も近い人々の口を通してあなたに多くのことを教えるだけでなく、あなたを通して他の人にも同様に教えるからです。ただし、この違いがあります。あなたが私を意識し、非個人的に私と私の知恵の中に休んでいるなら、あなたは私があなたの言葉にインスピレーションを与え、あなたの行動に力を与えることを許可するでしょう、そしてあなたは他人や自分自身に対するそれらの影響を気にせず、すべての責任を私に負わせるでしょう。

これができるようになると、あなたは自分の人格とあなたの愛する人の人格の両方に起こっている変化に驚くでしょう。ついには、彼らの人間的な人格の裏側に、あなた自身の非個人的な自己である私が彼らの目から輝いているのが見えるようになるでしょう。

あなたがこのようにわたしを見ることができれば、天はあなたに開かれ、あなたはもはや兄弟の欠点を見たり、周囲の不調和を聞いたり、他の仲間から来る不親切を感じたりすることはないでしょう。 なぜなら、あなたは、その他者の中にある非個人的な私が、すべての完璧さ、すべての調和、すべての愛ある優しさの源であることを知るであろうから、人間の人格が認識するのを待って、従順に脇に下がり、私の光を輝かせ、私の神聖なアイデアのすべての栄光の中で輝かせてください。

そうすれば、私があなたに置いたすべての状況は、あなたが私に最もよく仕えることができる場所として私が選んだ場所であることがわかるでしょうか。 あらゆる場所、あらゆる状況において、やるべきことがたくさんあるということです。 彼らがその人格に対して不快であればあるほど、私の生きている存在の必要性が高まります。

目覚めが訪れたときにあなたがどこにいても、あなたの訓練が何であれ、ビジネス、専門職、肉体労働、教会、地下世界など、おそらくあなたが奉仕する最高の機会が眠っています。 そこにいるのはあなたがやり方や道を一番よく知っているからです。 なぜなら、私とあなたのもう一人の自分は、最初に外から来るはずの加速する影響なしに、どのようにして内なる私の存在の知識に目覚めることができるのでしょうか。 受け取ったあなたは与えなければなりません。 生かされたあなたは、生かされる者にならなければなりません。 あなたはこの仕事、この職業、この労働、この地下世界、私の生きている存在に参加し、悲しみ、病んだ心の扉を開いて、私の光と私の癒しの愛を注ぎ込まなければなりません。あなたは塊を発酵させるパン種を供給しなければなりません。 これらの状況が改善されるのであれば、私の目覚めた者であるあなたは、私の無知で裏切られた者たちに、私のインスピレーション、私の祝福、私の強さを伝えなければなりません。そうすることで、彼らが立ち上がって世のやり方の影響を振り払い、内なる私の声を呼び覚ますことができ、今後は周囲の状況の主人となり、もはや奴隷ではなくなることができるのです。 人生のいかなる状況も、そこから逃げることによって持ち上げたり、克服したりすることはできません。 神聖なタッチが必要であり、与えられなければなりません。 それは、私をガイド兼通訳として、人間の経験の深みを探り、高みに到達した人だけが提供することができます。

読んで魂が理解するあなたは祝福されており、あなたの仕事はあなたの前にあります。

しかし、光があなたの曇った知性を通過するにつれて、あなたの人格が恐怖に震えながらもまだためらっているあなた、あなたもすぐに私の祝福にあずかるでしょう。 なぜなら、私はあなたを待っている喜びに向けて急速に準備しているからです。

理解するあなたも恐れるあなたも、私が今もあなたを通して私の意志を現していることを知っています。 そして、あなたが私の意志以外に何も知らず、あなたの意志がすべて実現し、あなたが分離の夢から完全に目覚め、私をあなたの本当の唯一の自己として知る時が必ず来ます。

これは、あなたが自分自身と自分の人生のすべてを完全にわたしに委ね、あなたの人間性の中に、あなたの行為や言葉によって他人からほんの少しでも不調和な考えや感情を引きつけるものが何も残っていなくなるまで起こらない。

そうすれば、あなたの道は祝福の連続となるでしょう。 あなたがどこへ行っても、私の光は輝き、私の愛はあなたの周りに放射され、平和、調和、統一を生み出すでしょう。 素晴らしいことは、人生におけるあなたの外見のおかげで、すべての人がより良くなり、より幸せになるということを一度理解すれば、素晴らしいことではなく自然になります。

なぜなら、彼らの中の「I AM」は、まだ肉体を持っているにもかかわらず、あなたの中に真に非個人的な表現手段を発見または感知しており、したがって、その人格によって意識的ではないが、私の非個人的な人生の栄光と神聖さを感じているからです。

ただのニューソートの本でなく、濃い内容であった