アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ジョセフ・シーバー・ベナー、The Impersonal Lifeその十二

XII. ソウルメイト
ここで、私があなたに与えたもののいくつか、特にあなたが私を与え主であるとまだ認めることができないものについて調べてみましょう。

おそらく、あなたが今人生で占めている特定の立場が、あなたの中に押し寄せるわたしの理念の表現に最も適しているとは思わないのかもしれない。

もしそうなら、そのポジションから抜け出して、自分が選んだポジションに就いてみてはいかがでしょうか?

あなたがこれを行うことができない、または行わないという単なる事実は、現時点ではそのような立場が私の完璧な表現に必要な特定の資質をあなたの中に目覚めさせるのに最も適したものであること、そしてあなた自身の真我である私が、そのような立場があなたの心の平和を乱し、あなたを不満にさせ続ける力の中に隠された私の目的と意味を認識できるまで、あなたがそこに留まることを許可していることを証明しています。

あなたがわたしの言う意味を認識し、わたしの目的を自分の目的とする決意をしたとき、そのとき初めて、わたしはあなたにその立場から抜け出て、わたしがあなたに提供したより高い次元へと踏み出す力を与えるだろう。

おそらく、あなたが持っている夫や妻は、自分に適しているとは程遠く、あなたの「スピリチュアル」な目覚めを助けることができるとは程遠く、むしろ邪魔で有害なだけだとあなたは思っているかもしれません。 あなたは密かに別れを考えているか、あなたの願望や探求に共感し、あなたに協力してくれ、したがってよりあなたの理想に近いと思われる別の人に別れたいと願っているかもしれません。

逃げたければ逃げることもできますが、自分自身の性格からは逃げられないことを知ってください。 それは、「霊的な」伴侶を求める利己的な渇望の中で、あなたが心の中で語る私の声の意識に再び目覚める前に、心の幻想の中を10倍も長く、より困難に探求することを強いる相手だけを引き寄せることができるということだ。

なぜなら、同情的で感謝の気持ちを持った配偶者は、あなたの中にある「霊的」力に対する個人的なプライドと利己的な欲求を刺激し、あなたの本性の利己的な側面をさらに発展させるだけだからです。 同様に、あなたがまだ私の非個人的な愛の意識に留まっていないとき、愛情深く、信頼し、屈服する配偶者は利己主義とうぬぼれを助長するだけかもしれません。 一方、横暴で猜疑的で口うるさい配偶者は、あなたにまだ必要な魂の規律を与えてくれるかもしれません。

ふーむ

あなたはそれを知っていましたか、あなたの真のソウルメイトは、実際には天からの天使であり、私の神聖な自己の属性の1つであるあなたと同様に、あなたがあなたに教えに来て、私の聖なる愛が表現できるように自分の人格を浄化した場合にのみ、今あなたに大きな心の混乱と魂の不幸を引き起こしている可能性のあるあらゆる状況から解放されることができます。

なぜなら、この魂、天から来たこの天使、私とあなたの自己のもう一つの部分があなたのところに来て、あなたを通して非個人的な愛、他者への優しく思慮深い配慮、精神の落ち着きと心の平和、静かで確固たる自己の支配を切望し、呼び出そうと努力しているからです。それが単独で扉を開くことができるので、魂は自らの輝かしい存在の自由へと踏み出し、あなたにとってその真の自己となることができるのです。この地上の束縛から解放された美しさで、あなたが求めている理想を見つけ、認識することができるでしょうか。

なぜなら、その理想は、外に存在するのではなく、他の人格の中に存在するのではなく、あなたの神聖な対応者である私、つまりあなたのハイヤーで不滅の自己の中にのみ存在するからです。 これについての私の考え、あなたの人格を通して表現し、明らかになろうと努力しているあなたの完璧な自己が、私があなたに与えた配偶者に一見不完全に見えるようにさせるだけです。

しかし、あなたが愛や同情、感謝や霊的な助けを外に求めるのをやめ、内なるわたしに完全に目を向けるとき、これらの一見不完全な部分は消える時が来るでしょう。 そしてあなたは、この配偶者の中に、利己的な愛、優しさ、信頼、相手を幸せにしようとする絶え間ない努力といった特質の反映だけを見ることになるでしょう。そのとき、それはあなた自身の心から明るく継続的に輝き続けるでしょう。

おそらく、あなたはまだこれらすべてを完全に信じることができず、あなた自身の真我である私があなたの人生における現在の立場に責任があるのか、あるいは私があなたのためにあなたの現在の配偶者を選んだのかに疑問を抱いているのではないでしょうか?

もしそうなら、すべてが明らかになるまで質問するのは良いことです。

しかし、覚えておいてください、あなたが信頼して私に助けを求めさえすれば、私は内側からもっとはっきりと直接話します。 なぜなら、私は彼らのあらゆる必要を満たすことができる、そしてそうするという深い不変の信仰をもって私に頼る人々のために、私の最も神聖な秘密を常に保存しているからです。

しかし、まだそれができないあなたに、私は言います。もしあなた自身の真我があなたをここに配置したり、この配偶者を提供したりしなかったのなら、なぜあなたはここにいるのですか? そしてなぜこの仲間がいるのですか?

考えて!

私、すべて、完璧な者は間違いを犯しません。

はい、でも人格はそうです、とあなたは言います。 そして、この人格はこの配偶者を選び、おそらくこれ以上の地位を獲得したことはありません。

何が、誰が、その人格にこの特定の人格を選択させ、人生でこの特定の地位を獲得させたのでしょうか? あなたがこのように選択できる場所にこの場所を選んで配置したのは誰ですか、そして誰があなたをこの特別な時期に、すべての国のこの国に、そして世界中のすべての町のこの町に誕生させたのでしょうか? 100 年後、別の町ではどうでしょうか? あなたの性格がこれらすべてのことをしましたか?

これらの質問に心から満足のいくように自分自身に答えてください。そうすれば、あなたは、あなたの内なる神である私が、あなた自身の真我であり、あなたが行うすべてのことを行っており、私もそれらをうまく行っていることを知るでしょう。

私は、私のアイデアを表現しながらそれらを行います。それは、私の生きた属性であるあなたを通して、完璧として外形での実現を常に求めていますが、それが永遠の中にあるとしても、内にあります。

あなたの本当の「ソウルメイト」については、どこかであなたを待っているに違いないと他人に信じ込まされていますが、探すのはやめてください。 なぜなら、それは他の体の外に存在するのではなく、あなた自身の魂の中に存在するからです。

なるほどねえ

なぜなら、あなたの内で完成を求めて叫んでいるのは、認識と表現を切望しているあなたの内なる私の感覚だけだからです。 私、あなた自身の神聖な対応者、あなたの精神的な部分、あなたの残りの半分、あなたが表現するために地球に来たものを完成させる前に、あなたはそれに統合しなければなりません。

これは確かに、意識の中で非個人的な自己とまだ結びついていないあなた方にとっては謎です。 しかし、疑ってはいけません。あなたが完全に身を委ねてわたしのところに来て、わたしとの結合以外には何の気も使わなくなるとき、私は長い間あなたのために蓄えてきた天上のエクスタシーの甘美なものをあなたに明らかにしましょう。