アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ジョセフ・シーバー・ベナー、The Impersonal Lifeその七

VII. 言葉
私たちはこれから鍵を受け取り、今説明した計画とプロセスがどのようにして世界が誕生したのか、地とその中とその上にあるすべてのもの、あなた自身やあなたの兄弟姉妹も含めて、アイデア、私のアイデアの外側の現れにすぎないことを示します。それは現在、生命の表現として考えられています。

創造主である私は、オリジナルの思考家、唯一無二の思考家です。

まずそれを知ってください。

前述したように、人間は考えません。 彼の有機体を通して考えるのは私です。

人は自分が考えていると信じているが、内なるわたしの認識に目覚める前に、わたしが惹きつけたり、心に鼓舞したりする考えだけを受け取り、その本当の意味と目的を取り違え、それらに個人的な構築物を置き、そのようにして引き起こされた利己的な欲望を通して、すべての悩みを自分で作り出し、すべての苦悩を自分自身にもたらすのである。

人間のこれらの明らかな間違い、誤った構築、干渉は、実際には、克服すべき障害に過ぎず、その克服を通じて、人間は最終的に、魂の中で永遠に働くこの私の考えを完全かつ意識的に表現するのに十分な、強くて清らかな肉体と精神を発達させることができるのです。

したがって、人間は、私のイデアの完全性を明らかにするために私がこのように準備している有機体にすぎません。 神は、その身体、精神、知性を備えた人格を提供し、それを通して私がこのアイデアを完璧に表現することができ、私がそれを考え、外側に表現するために話すことができる物理的な脳を提供します。

私は人間の脳にアイデアを植え付けます。どんなアイデアでも構いません。 その観念は成長し、成熟し、完全な外側の結実または顕現へと急速に熟すだろう――もし人がそれを許しさえすれば、自分の精神とそのすべての思考、彼の心とすべての欲望を完全にわたしに委ね、その観念の完全な成就としてわたしを出現させるだろう。

今からあなたの頭脳にアイデアを植え付けます。 それが成長し、成熟し、あなたを待っている輝かしい知恵の収穫へと熟すように――あなたを通してその成長と表現を私に指示させれば。

聖書と呼ばれるわたしの他の啓示の一つでは、「御言葉」について多くのことが語られていますが、最も学んだ聖書研究者でさえ、わたしの意味を理解している人はほとんどいません。

次のように言われます。

「初めに言葉があり、言葉は神とともにあり、言葉は神であった。

「神も初めは同じでした。

すべてのものは神によって、つまり御言葉によって――造られたものであり、神――御言葉――なしには、造られたものは何もありませんでした。」

あなたはここで、初めに私の言葉がどのようなものであったか、それが私にとってどのようなものであったのか、そしてそれが私、私の自己であったのか、すべてのものは私と私の言葉によってどのように作られたのか、そして私と私の言葉なしでは今存在するものは何も作られなかったということを学ぶでしょう。 

さて、人間の理解にとって言葉はアイデアの象徴です。 つまり、アイデアを表し、具現化し、表します。

あなたがそれを見ることができれば、あなたは言葉であり、アイデアの象徴です。 ダイヤモンド、スミレ、馬も同様です。

シンボルの背後にある概念を識別できれば、人間、ダイヤモンド、馬、スミレとして現れる魂、または現実の現れであることが分かります。

したがって、上記の引用で使用されている言葉は、アイデア潜在的で顕在化していないものの、何らかの形で表現されるか、考えられ、口にされるのを待っているアイデアを意味します。

初めにあり、私とともにあった言葉は、その時、単なる観念ではなく、あなた方が地球の生命と呼ぶ、新しい状態または状態で表現された私の自己の観念でした。

このアイデアは私、私の自己でした。なぜならそれは私の一部であり、まだ私の中に潜在していて顕在化していないからです。 なぜなら、それは私の存在の本質であり本質であり、それ自体がアイデアであり、唯一のオリジナルのアイデアだからです。

すべてのものは、この私のアイデアの活性化された活動によって、考えられ、表現として語られることによって、私によって作られました。 そして、地球の生命において、その存在の主要かつ根本的な原因と原則として私の考えを持たずに表現できるものは、これまでも、そしてこれからもありません。

したがって、この私のイデアは、今、展開の過程にあり、あるいはそれを進化と呼ぶ人もいますが、外側の表現へと考え出される過程にあります。それはちょうど花が茎からつぼみを出し、最終的に花を咲かせ、その魂の中に隠された私のイデアを表現したいという衝動に従っているのと同じです。

まさにそのようにして、わたしはすべてのわたしの表現手段を発展させ、展開し、最終的には団結して完全に彼らの魂から、その完璧さの栄光の中でわたしのアイデアを描き出すだろう。

現在、これらの媒体は、私のアイデアを表現するために、最も単純なものから最も複雑なものまで、ほぼ無限の数の単語で構成される、多くの種類の多くの言語を必要とする性質のものです。

しかし、私が私のアイデアを完全に考え抜いたとき、または私の多くの表現手段を完成させたとき、そのとき私のアイデアはすべての言葉の中で輝き、実際、それぞれが私のアイデアの完全な部分または段階であり、すべてが実際に一つの言葉となり、私の意味の崇高な重要性を放射するように選択され配置されるでしょう。

そのとき、すべての言語は溶けて融合して 1 つの言語になり、すべての言葉が 1 つの言葉になります。 なぜなら、すべての媒体は肉となり、すべての肉は一つの肉体となり、私の考えを一つの言葉で完全に表現するための今や完成された媒体、つまり「私の自己」となるからです。

そうすれば、これらの完成された言葉によって表現できるようになった私の自己は、その表現手段を通じて、つまり人格、身体、心、知性を通して輝くでしょう。 そして言葉は肉体となったか、肉体となるであろう。

これは、すべての言葉が、内なる私のアイデアの再生力を通じて、肉を通して進化し、それを変容させ、霊的なものにし、非常に透明で純粋なものにし、人格の中に非個人的な表現を妨げる地球の性質が何も残らないようにし、したがって、私の自己が完全に輝き、完全に顕現することを可能にすることを意味します。 このようにして、すべての言葉とすべての肉体が再び一つの言葉、すなわち初めにあった言葉に融合され、その後、それは栄光の太陽、つまり神のキリストとして、創造されたすべての肉体を通して輝くことになります。

これが私の創造とすべての現れたものの計画と目的です。

私の創造のプロセス、または私の思考、私の自己のアイデアを地球の表現に落とし込むプロセスを、以下で垣間見ることができます。