アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

トレカの日本人クルー スリコのストーリー/コズミックエージェンシー

トレカの日本人クルー スリコのストーリー/コズミックエージェンシー|Rebel=Wanderer / 地上1%の革命家達へ

コズミックエージェンシーを疑わせるような内容

この人はどちらかと言えば信じてる側なんだろうが、これを取り上げたのは偉い

 

今回はプレアデス星からやってきた地球外生命体、タイゲタンに地球から抽出された日本人の少女、アンドレア・スリコの物語です。

「橋(bridge=ブリッジ)に入ってください、みなさん! Hashi ni haitte kudasai, minasan=Please go back into the bridge, everyone!」
(※肝心なところでリアルな日本語間違いでw一応船橋(せんきょう)という言葉があるが、一般的には操舵室と言われないとイメージできないですね)

 

船長は明らかに容態が悪く、小さな女の子が泣きながら父親の額にキスをしているのが見えた。

100歩譲って日本語がそこまでうまくなくても、アンドレア?そもそもスリコの語感に違和感もあるのに急なラテン系設定?船も含めネーミング全てがうーん。少女が父親の額にキスを?いくらファザコンでもお腹で泣くくらいしか普通の日本人はしないよね?
正直今まで訳した中で最も不審な内容です。
ゴシアが動画にしないのは、こういう類のをあえて上げていないのか、それともこのコンタクティが脚色しているのか、、何にせよ日本人にはわかる程度に超違和感が

 

「? なん ? “て… “こったい 船上に子供が一人いる Nantekotta?! =What the hell ?!」(原文のまま※編集したコンタクティのミスなのか、こんな感じでどんどん日本語がひどくなりますので、ぎりぎりまで修正して表示します、ローマ字は辛うじて合ってるので少なくともスワルーは日本語は多少話せるかもしれないが読み書きはかなり怪しいwきっとこの内容をコンタクティに渡したときは、ローマ字だけだったのではないかと思う。)

 

そこで私は、日本人船員たちをキラ、ゼニエル Capt. Xeniel、アラーエ Capt. Alajeら他の友人たちに託し、急いでビエラ号に戻った。(※ここで言及はありませんが、このアラーエというのは昔から巷で有名な自称ETと同じ名前ですね、その後スワルーの会話でこの名前を聞いたことはありません)

知らんかったが、検索すると、プレアデス人アラーエってのがいるらしいね

 

これはスリコが私に話した全ての彼女のストーリーです、彼女の家族は北海道の北の根室という小さな町の出身だが、父親が漁師をしていたため、本州のさらに南にある多賀城市に住んでいた。
しかし、2011年3月11日の津波が日本沿岸部を襲ったとき、海のすぐ近くに住んでいたため、逃げる時間がなく、津波は彼女の家族を全滅させた。

2011年3月11日の話って設定なのね

それが彼女の命を救ったが、彼女は兄と姉((Aki and Isumi) )、母親(Hiro Yoshida)、叔父叔母、祖父母を失った。

船長Naruto Kentarou Takahaneは死んだ。スリコはひとりになった。

読んでいる人の心の中の、このネーミングへのツッコミが聞こえそう草 とても柔軟に解釈したらこれはラテン系(ブラジルあたり)の在日2,3世で父親も比較的若く、祖父母はマンガキャラの名前を付けてしまう程に浅い日本文化しかもってないとか?だから父親の額にキスできる?だから13歳でピンクキティでもあり得る?中学生だとしても?母親の名前は芸人↓で、名字のタカハネはどこにいった?w娘の名前はスリコの方がミドルネーム?草

苦しいねえ、色々

そして、アンドレア・スリコ・タカハネに、日本に帰りたいのか、それともここに残って私たちの仲間になり、二度と地球には戻らないのかを聞かなければならない時が来た。

スリコがミドルネームのようだ

 

というわけで2年前の物ですが、今年一番の問題作を見つけてしまいました。スワルーにすら疑う心を忘れてはいけない、初心に帰って判断する必要がありますね。

そうですね
少なくとも、アニメのナルトが流行った時期である20年以上前と13歳の娘(現在は20歳)がいる父親世代の子供にその名前を付けるというあり得ない違和感を考えて、むしろ日本にいたら普通はそれ付けないよね?っていう。
でもその解放された日本の浜辺の海は一応下記の動画のように沈没船があるエリアではあるみたいですね。もちろんそれら船員達のUFO関連の証言はなし。
なんかコーリーのファンタジードラマパートみたいな妄想に聞こえてきますね。残念ながら、今まではスワルー自身の出自のストーリーが一番の問題作だったのに。このスリコ周りのネーミングの怪。かなり不穏ですね。
本当にこれが創作なら、むしろ普段の情報、陰謀やスピ、宇宙の類があまりに具体的で矛盾が無さ過ぎるのが余計に悩ましいっていう。

具体的で矛盾が無い話をするってそんなに難しくないような・・・

どうせ検証できないことしか言ってないと思うし