アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

意識の叙事詩、第十章パート2その一

Chapitre X, 2ème partie - Récapitulation - Site de lepopeedelaconscience !

 

第10章 第2節 - まとめ

この章の最初の部分で、STSマトリックスが「カップル」の条件付けによってエネルギーを引き出すために使用するプログラミング・ツールについてすでに探求しましたが、感情の層を横断する中で、さらに深く掘り下げる必要性を感じました...愛着の種類や起源は異なるのでしょうか?それらは意識にどのような影響を与えるのか?STSのシステムにとって、意識はどのような問題なのか?そんなことを考えながら、再確認のプロセスに没頭することで、私の理解は広がっていった。

デビッドの魂と私の魂は、何度目かの出会いを果たした。その記憶は、物理的に共鳴しているエネルギーフィールドによって再活性化され、カルマの情報が私の体内で間欠的に流れ出したのだ。振り返ってみると、特にパートナーの「拷問者」の極性が示されたとき、私は自分の細胞から送信されるデータをさまざまな角度から否定しながら受け取っていたことに気づきました。

私の一部はそれを信じていなかった。私の狭い、直線的な第3密度の視野では、デビッドという男はとても繊細で、他のタイムラインから残された細胞の痕跡を通して私がアクセスした残虐行為を実行することができるとは考えられなかったのです。そして、エレーヌが、あの強く決然とした女性でありながら、何度も小麦粉にまみれる(慣用句:操られる、手玉に取られる)ことができたということも信じがたいことでした。

しかし、感情の側面によって制限されたこの解釈から一歩下がって、重要な要素を主張することが重要です。人間としてカルマ的に関与しているのはデビッドとエレーヌではなく、自己への奉仕(STS)と他者への奉仕(STO)の周波数が変化する彼らの魂のフラクタルです。

サイクルの中のサイクル

私たちの3次元的な概念では、これらの部分は過去や未来で体験していますが、直線的な時間のベールを取り除くと、すべての出来事は同時に展開されます!時間の循環的な側面は、私たちの信念を根底から覆します。私の場合は、自分の体の中で起こっている戦いが、平行した目に見えない領域で同時に起こっているという直感を確認することができた。

この直線性は私たちの学習に必要ですが、波のアプローチはそのプロセスを加速し、私たちを区分化された直線的な現実のビジョンから押し出します。

私たちの再会は、このように、私たちのカルマの経験を爆発させ、あるいは意識に啓示することを可能にしました。しかし、この現実の客観的なビジョンは、催眠術の力を使って人間を効果的に彼らのプログラムの鐘の下に置く捕食者によって制限されている。

デビッドが去ってから初めて、私を精神的に縛り付けていた捕食のチャンネルの力に気がついた。私の感情は絶えず刺激され、催眠効果から自分自身を引き出すのに必要なエネルギーを見つけることは不可能でした。捕食者に促された催眠効果のひとつは、私を制限された視界の中に閉じ込めておくことでした。例えば、私は自分にやるべきことはただ一つ、自分のコントロールする部分に取り組むこと、外の世界を変えようとするのをやめて、自分のプログラムを変え始めることだと念を押し続けた...遅かれ早かれ、これは「報われ」、私たちの補完的なエネルギーを結合できるだろう。

自分の心配の原因であると信じているものの外側を変えたいと固執するのではなく、自分自身に鏡を戻すことは、他者への奉仕の道において非常に重要な脱プログラミングです。 しかし、捕食者は誇張によって勢いを回復する能力を持っているため、私の資質、規律、要求は、全体を客観的に観察することを妨げる欠点になりました。 それは捕食者の催眠効果の一つだった...

実際、砂糖によって引き起こされる低血糖はもはや存在しないが、捕食経路によって引き起こされる低血糖はよくあった。

"低血糖症とは、血液中の糖の濃度が異常に低く、脳機能の異常を証する症状を伴うものである。" ウィキペディア

何度か明晰さを取り戻したものの、私の脳機能は完全に制限されていた。私の捕食者は、デビッドの捕食者と協調して、「感情的愛着」プログラムを活性化し、その結果、ウスペンスキーが記述した睡眠に私を保つのに役立っていた:

”私が言いたかったのは、非常に重要な事実が西洋心理学から逃れてきたということです。
私たちは自分自身のことを覚えていない、深い眠りの中で、比喩的ではなく絶対に現実の眠りの中で生き、行動し、論理的に考えているということ。”未知の教えの断片p.212

だから、この体験は、私の意識のアラートが「眠り」のプログラミングの殻を突き破るように、何度も繰り返されなければならなかったのです。これが魂の学習と呼ばれるものです!

オーストラリアでイニシエーションの旅をしたマーロ・モーガンに、アボリジニがこのように説明したそうです:

”女性が私に尋ねた: あなたは『永遠』の意味を理解していますか?

- はい。

-本当に理解しているのですか?

- はい。

- では、さらにお話ししましょう。人間はこの世に霊を訪ねているだけで、霊は永遠です。 他者との出会いは経験であり、経験は永遠の関係です。 真の人々(アボリジニ)は、あらゆる経験において一周します。 私たちは、ミュータント(西洋人)のように、未完成のままほつれさせたりはしません。 心の奥底にある人に対する悪い思いが消えず、その輪が閉じていないとき、このことは後の人生で繰り返され、あなたは一度ではなく、教訓を学ぶまで何度も苦しむことになるでしょう。 何が起こっているかを観察し、学び、落ち着くのは良いことだ。" 真の人間たちのメッセージP.142

この広大なプログラムを一枚一枚訪ねることで、私は眠い状態から抜け出し、体験を解き放つことができなかったのです。ループを閉じることで、私はエネルギーと知恵を回復することができました。そして、この明晰さを取り戻す段階は、『意識の叙事詩』の全章を再読することで強化された。

この再確認は、ドン・ファンの教えによれば、ベールの向こう側を見るという修行のために不可欠な訓練であるが、それによって私は、デビッドの捕食者が繰り返し行っている策略に気づくことができた。「私のSTOの部分が目覚めつつあると信じてもらいましたが、この衝撃が持続するか再び現れることを期待して、あなたを抱きしめながらすぐにこの衝撃を抑えます...」

STOの部分が目覚めつつあるという期待を抱かせ続け、結局いつまでもSTS行為を続ける、という戦略

私はその時、よりはっきりとした絵を見たのです:私は一連のサイクルを経験しただけで、それ自体がより大きなサイクルの一部だったのです。そして、この最初のサイクルを繰り返し、その教えを実践することで、ようやく大きな輪が一周することになったのです。

以下は、デビッドが前章で書いた文章を抜粋したものです:

上で述べたように、これ(STS の現実)は、実際には捕食者が使用するすべてのテクニックが操作的であるとしても、操作と征服の技術に関係しています。なぜなら、彼らは私たちがその存在や戦術のいずれかを認識することができないまま(私たちに能力があり、努力しない限り)私たちをその支配下に置いているからです。第五章 仮面を剥がされた捕食者

私の運命は、多くの人間の運命と同様、何よりも経験と感情の交差点にあります。 感情のるつぼが私を呼んで、私を生きた知識のスープに浸す貴重な情報を届けてくれるのです。 なぜなら、感情の歓迎がなければ、それは合理化の頂点であり、専制的な感情の支配となるからです(感情は影に隠されているため)。 それでは本当の錬金術はなく、中途半端な知識しかありません...

知性が私を象牙の塔に閉じ込めるという反射的な発想が、どのようにして生まれたのかがよくわかります。そこにいると、何も見えないし、ほとんど何も見えない!捕食は私に目隠しを貼り付け、その上に私の充足のフィルムを投影します。この区分けを最終的に見分けることができるようになるのは、とても不愉快なことです。しかし、周りの人たちは私を励まし、時には自分の傷を感じることの大切さ、経験とそのメッセージに頼ることの大切さを(私が自分の捕食者にそうしなければならないように)しっかりと思い起こさせてくれます。

[...]

この本物の劇は、私たちが捕食者のゲームを認識していなければ、それを自分自身の中で解消することができず、必然的に、常に実行されるこの非常に倒錯的な演出の操り人形になることを私に確認させます。

後知恵は受け入れることで深まり、書くことで洗練されます。 そしてそこで、あたかも魔法のように、心は意識への奉仕に戻り、理解の構築が現れることを可能にします。

[...]

私の存在の裏には、どんな意味があるのだろう?

その秘密は、日々の暮らしの中にあるのです。

私は日々、この豊かで繊細な日常生活こそが、真の「知」を秘めたものであることを学んでいます。しかし、私の中にある捕食の現実を受け入れることなしに、それを開くことはできない。なぜなら、その仕組みを完璧に理解することが、それを理解するための本質的な鍵だからです。そうでなければ、人生の音楽が歪んでしまうことは明らかです。

私は常に警戒することの重要性を認識しています。これが知識の状態であり、私が生き生きとしていて警戒心があり、永続的な進化の流れに参加する準備ができている状態です...この警戒心と多くの洞察力がなければ、捕食者の紹介は人間のマトリックスの情報と生命エネルギーを組織的に人工マトリックスの口に向けます。 意識を獲得した後は、自分自身の捕食者や外部の捕食者によって再プログラムされないように注意しなければなりません。なぜなら、これらのプログラムはすべて、いくつかのレベルで絡み合っているからです。 […]そのとき私に課せられる行動(エゴの論理を超えた、より大きな一貫性を達成するという意味で)は、自分を捕食者から区別するために、私をSTSの型に閉じ込めているすべての古い手がかりを手放すことです。

[...]

ウサギの死に直面して自分の無力さを受け入れることで、私はプログラミングの程度を理解することができました。この状況を認識することは、プログラミングに関連する膨大な苦しみ、プログラミングの支配下にある記憶の中に蓄積された苦しみに触れることを意味します。

実際には、それはプログラムの集合体であり、したがって多数の記憶と結びついています。苦しみは、関連するプログラムに到達するための一種の障壁である。

そして、STSシステムは、意識への道筋にさらなる障害を形成する他のプログラムも用意している。これらは、私たちに苦しみから逃れるように命じるものである。

これはイニシエーション・ステージであった。私をSTOの現実に導き、捕食のパターンの深い変革を始めることを可能にするステップの一つであった。

今日、錬金術の力の女性的な部分を統合することで、この段階は、私自身をよりよく知り、私が私の捕食者ではないことを知ることができるのです。

私の目の前で向こう側に渡ったこのウサギは、私を感情的で直観的な巣穴の底に導き、私の受容能力と再びつながることで、今度は私が幻想のベールを通り抜けるのを助けてくれます... 第六章 世界の同盟であるアーク

デビッドの経験と認識の物語は非常に豊かで、退化的マシンの仕組みの全体的かつ正確な視点を提供します。 しかし、すでに数日後、悪化した知性を持つ捕食者が再び王国を支配し、私たちが味わうことができた質の高い交流は消え去りました。

では、この躍進は、STS の海面で空気を吸う時間がほとんどなかったデビッドの STO のおかげでしょうか? それとも、目覚めることを心から望んでいる人の目覚めを完璧に模倣する方法を知っている捕食者サイコパスでしょうか?

二つの極性が働いていたことは間違いありません...

そして私は、最終的に彼の進化的な部分が彼の創造的な可能性を表現できるようにするデビッドの覚醒能力に私のすべての「希望」を置きます。 こうして私は彼の捕食者の嘘にしがみついたのです...また、この要約の中で、私が書いた特定の一節にも注目しました。

私たちの目の前で醸成されていた光景は、私たち二人にとって、デビッドが判断の壁を乗り越え、彼の好奇心旺盛な記憶の上に非常に不透明なベールを取り除き、彼の感情と直観を通して女性の鍵を見つけることができたという確認でした。

「私たちの中で始められたカゴ」の本質が最終的に育てられ、STSの岸とSTOの岸を結ぶ通路である箱舟を私たちに示すことができます。

[...]

STS エネルギー (鉛または爬虫類のエネルギー) を STO エネルギー (金またはレオニンのエネルギー) に変換する錬金術プロセスは、私たちのエピジェネティクスでも機能する可能性があります。

その教育的な教えの連続性を通して、普遍的な意識は、私たちを別の現実、つまり第3密度の経験の循環的な繰り返しが終わる現実へと導く方舟を物質化する際に、女性的エネルギーと男性的エネルギーがどれほど補完的であるかを示しています... 第VI章 アーク、世界の同盟

[...] しかし、私は何かが間違っていると感じました。人生は私たちに警告を送り続けましたが、行き詰まりを認識するにはプロセスの最後まで行かなければなりませんでした。

車のエンジンがかからないという問題は、私たち夫婦の人生の道程における障害物を象徴しています。

この異常が続くのは、男性極と女性極の間に誤った接触、つまり接続不良があるためです。その結果、スタートアップに必要な熱生産が行われなくなるのです。

さて、手がかりはつかんだが、このアンバランスをどう改善すればいいのだろうか。無理に「温かく」会うつもりはなかった(いずれにしても、捕食が関与しているため、それは不可能です!)。

[...]

そして、これらの兆候の重要な要素は、現実であろうと夢であろうと、私たちはそれぞれ自分の火の世話を自分で行うということです。 明らかに、このプロセスを個人的に生きることが不可欠ですが、この脳、感情、精神的なすべての燃焼の出発点でもある私たちの乗り物は、私たちをさらに先へ進めます...「偽りの接触」を考えるには、始まりに必要なこの原初の火を再び生成するために、家父長制と母権制のエネルギーを再接続する必要があります。

[...]

「これどうしようかな?」と思っていたら、窓の外の道路で、市職員が刈払機を起動させようとしていた...。少なくとも10分以上、彼は機械をいじりながら、悪態をつきながら、格闘していた。後でわかったことだが、その刈払機も修理したばかりだった!

目の前にいたのは、全身全霊を傾けて何かを成し遂げようとし、その結果、疲れ果てて怒っている人でした。正しい態度が見えてきたのです。物事を始めたい、始めたい、何としてでも始めたいという彼の頑固さを完璧に理解できたからだ!こうして、私の本来の衝動は捕食者に乗っ取られ、捕食者は私を「そこまでやらなければならない」という硬直した状態に保ちました!そして、フラストレーション、怒り、要求が襲ってくることもありました。疲れ果てて、悪魔の餌になるくらいに...。

無理強いするのはやめよう...。同じ卵の中に2人いるのだから、2人分のリズムができることを受け入れ、卵の殻を徐々に破っていけばいいのだ。ここでもまた、同じ教えが繰り返され、同じ感情的な症状を伴いながら、異なる方法で教えられていた。第五章:燃える罠とカップルの錬金術

私の修業は、このようなサイクルを繰り返させ、それに伴うエネルギーの消耗を許すために、私の捕食的な部分がどのように作用するかを特定することにあった。