アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

意識の叙事詩、第五章パート1その二

第III章でお話ししたように、子猫との冒険と並行して(簡単にお話しした家族との冒険も)、私たちは夫婦で決定的と思われる段階を生きていました。 そして、現在の概要を見ると、最初の冒険は 2 番目の冒険なしでは成り立たないことがわかりました。 実際、私の超意識は、その具現化された部分が、執着と罪悪感であるマトリックスの手錠を解く大きな一歩を踏み出す時が来たと判断していました(対話38で、サンドとイエナエルがこの罠を解剖しています)。

この第一段階において、私の手錠は、これらの同時体験によって激しく反射され、私はそれを深く訪ねることを余儀なくされた。その結果、日々の倦怠感、夫婦間の強い摩擦、何時間もの泣き声、不眠、森の中での咆哮や叫び声が生まれた!要するに、罪悪感と執着という私の傷にナイフを突き立てた、長く苦しい「かき回し」だったのです。

そして、子猫たちとデビッドとの冒険の苦痛が頂点に達した瞬間がやってきた。 私には選択肢がありました。内なる迷宮で鍵を見つけるように求める小さな声をできる限り無視しながら、外側の問題を見るということです。 あるいは、捕食者の恐怖をものともせず、この未知の迷路に飛び込み、最後まで教えを実践するか...

また、普遍的な教えは循環的な法則に基づいているため、拒否された経験は常に後でより大きな影響を与えて戻ってくることも知っていました。

学ぶべきことが学べなければ、似たような経験が繰り返される、というのがレオ・ネットワークの教義

そこで私は、このナイフを「真実の剣」に変えて手にし、執着と罪悪感の根の多くを最終的に断ち切りました。

その結果、私は子猫の死に積極的に参加し、私が夫婦の中での立場を決めることになりました。私は、彼がいてもいなくても、この内なる声に従うことを選択しましたが、間違いなく恐怖によって私の探求を抑圧することを選択したとデビッドに表明しました。

私は、STO(他者への奉仕)の旅において、(この状況で)私の捕食者の妨害に終止符を打ったところだった。 これはインパクトを与えた - デビッドは今度は捕食者の目を見つめる勇気を持っていた - 捕食者の世界から注意深く維持されている電気的な雰囲気を解明するために。

はい! 彼らは正体を暴かれたばかりで、調査すべき新たな欠陥を見つけて私たちに新たな教訓を提供するまで、目立たないようにしていた...

私たちが陰謀を察知し続け、直面するさまざまな課題に対処し続けることができたのは、私たちが成長してきた経験のおかげです。 しかしまた、私たちが感情に囚われず、捕食に関して洞察力と鋭い明晰性を養ったチームからのフィードバックから恩恵を受けることができたからでもあります。

STS の極性が極限まで高められたこれらの経験を経て、私たちのエネルギーはついに出会い、その相補性を表現することができるようになりました。 デビッドは、私が感情に流されず、家族を妨害する捕食者prédatuerの誘い(「印象的な」タイプミスです!)に二度と応じないよう助けてくれました。 そのため、自分がどのようなエネルギーに陥っているのかをより早く認識できるようになり、(エネルギーを終わらせるためにすぐに行動したいという願望にもかかわらず)私の最初の必要性は明らかに自分の感情を歓迎し続けることであることがわかりました。 これは、他人を救うことができない自分の無力さを痛いほど受け入れることに等しい。

捕食者の本来のスペルはprédateur

tuerはフランス語で「殺す、死なせる」

家族との電子メールのやりとり(ここにその抜粋を掲載します)によって提起されたように、どうやら決断を下す時が来たようです...

「決めるには自主性を主張する必要がある。」

「自分のことは自分で決めることができますが、他人のことは決められません。」

「まあ、『決断』の話ですから……」

メッセージは明確でしたが、注意してください。 それは、ただ剣を待っている抑圧された捕食者に剣を託すという問題ではありませんでした。私の心の一部には、「蟻塚を蹴りたい!」という誇り高き願望がありました...しかし実際、この内なる探求のために働く戦士に託したのです。

この状況で、戦士は再び罪悪感と執着を断ち切らなければならなかった。何もできない罪悪感と、家族一人ひとりへの執着です。 そのため、当時の私の決断方法は、反応するのではなく、自分の無力さを受け入れて嘆くことでした。 数日後、この内なる緊張は私から去り、以前は非常に多くの感情を生み出していたこれらの相互作用についてはほとんど考えなくなりました。私の捕食者はもはや精神的な保持を行使できませんでした。 私は反応する準備ができ、短く、明確に、鋭く、しかし挑発的でないメールを書きました。

もし2日前に書いていたら、まだ戦争を求める捕食者に操られていたために、見るべきものを見ず、迎え入れることもできなかっただろうことは、今となっては明らかだった。そして、自分の欠点をさらけ出し、そこに捕食者のエネルギーが順番に入り込み、状況が対立に発展するか、自分が病気になるまで、そのようなことが繰り返されたでしょう...。

これらのエネルギーを消費するゲームに関する情報に基づいた環境からのフィードバックは、エネルギーの節約に役立ちます。 夫婦の初期段階を通過し、その直前に家族と過ごしたという事実により、デビッドは私の中で何が起こっているのかを私に表現し、私の側で彼の復帰を受け入れることができました。 この組み合わせは、一人で感情に溺れているときには難しい、その場から一歩引く可能性を私に与えてくれました。私たちはこうして、悪魔がプログラムしたエネルギーの喪失から自分を守っていたのです。

この一連の出来事から多くの気づきが生まれ、(これまで検閲されていた)創造的なエネルギーが表面化することができました。 私たちはついに、解放を渇望する魂が長い間要求してきた骨の折れるプロセス、つまり一緒に書くことを始め始めました。 私たちの両極性を結集し、両性具有のシャーマンの真の道をあえて歩もう... 感情と知性を組み合わせ...

このテキストがその始まりです!

その間に、私たちは食肉消費と動物の苦痛についての LEO 読者への返信を書き、それを (私たちにちなんで)「屠殺場」と名付けました。 この文章は、不可解な感情の壁によって守られた、最も深く抱かれた信念を扱ったもので、私たちのエゴが初めて執筆の場で出会ったのです。私たちの捕食者の抵抗は、時に目もくらむような形で現れ、この誕生を成功に導くためには、その場で「屠殺」されなければならなかった。死と生は切っても切れない関係なのだ...。

この一連の出来事(子猫、カップル、家族の冒険)は、2016 年の 3 月末から 4 月初めにかけて起こりました。繰り返し現れる兆候は、彼らの主張のおかげで後になって初めて気づきましたが、同じ要素、つまり卵について語っていました。

こんなにたくさんの卵の箱が運ばれてきて、空っぽになって出てくるのを見たのは初めてです!アンジェール(村のおばあちゃん)の鶏がたくさん卵を産むので、私たちは今、卵をたくさん食べています!

私は卵の夢を見ました:

サンドが、私が人工子宮から抜け出せないでいることを告げていた...。これは私の中で大きな怒りを引き起こし、私は卵を手で潰し、それを彼女に投げつけるつもりでした...

夢の翌日、かなりクレイジーな出来事が起こりました。散歩に出かけたら、近所の農家が車を運転しているのに出会いました。しばらくおしゃべりしていると、ポーチにあった羽が目にとまりました。それはガチョウのものでした。何かをつかんで渡してくれた、「ガチョウの卵だよ、昨日のね」。私は数日前から、この村の農夫の3羽のガチョウのことを興味深く考えていた!この贈り物の自然さとシンクロニシティが信じられませんでした!

そしてこれらすべては、あらゆる種類の卵が窓を飾るイースター期間中に起こりました。