アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

意識の叙事詩、第五章パート1その三

デビッドの視点から

この部分はデビッドが書いている

私の動けなくなった経験から得た素晴らしい教訓の 1 つは、尋ねることでした。 この段階は、私が堂々巡りをしている状況から抜け出す準備ができていること、私の性格が飛躍する傾向があることを意味しました。

バブルの比喩は雄弁に物語ります。 バブルから抜け出すということは、議論や質問に対して自分自身をオープンにすることを意味します。 それは、新しい情報を聞くことができ、その瞬間に私たちの進化を妨げているものが何であるかを識別するのに役立つ誠実で客観的な視線と言葉に目を向けることができることです。

外界との適切な交流は、内部で起きていることのビジョンを回復させ、その結果、人格の異なる部分間の内部交流も回復させます。互いに否定し合っていたこれらの異なる部分の間のコミュニケーションが開始され、あるいは再び開始されることで、理解が深まり、人格の部分的あるいは完全な再調整が行われます(私の場合、それは結果的なものでした)。

情報の循環が再開され、超意識の導きが精神に読み取れるようになり、意識は旅を再開できるようになります。

捕食というゲームは非常に巧妙かつ効果的であるため、私が発掘した洞察が啓発への大きな一歩をもたらしてくれたと信じるようになりました。 彼は私を盲目的な自己満足の中に閉じ込めました。

捕食は、感情的なプログラム(承認欲求、不正の傷、無言)の発見と、知恵の状態への到達を、ずるずるとエゴイスティックな主張に変えてしまいました。これは、これらのプログラムと対応する愛着(私はそこから自分を追い出すと想像していました)を永続させる陰湿な方法でした。このようなプログラムは、私の行動や知覚の中に見出すことができ、それは同じであり続けたのです。捕食者の狙いは、この発見によって、私が操作されていることに気づかないようにすること、つまり、この発見が解放への一歩であることに気づかないようにすることでした。私の意識は、この策略に完全に欺かれていた。

このような錯覚に陥ったおかげで、最初の衝突は収まり、私はある種の身体のしなやかさ、ある種の身体の安らぎを取り戻すことができた。そんなとき、「見ず知らずのうちに」携帯電話が盗まれる事件が起きた。このとき、私はしびれるような疲労感で麻酔をかけられた。この出来事によって、私のインスピレーションや創造性はたちまち停止し、意識は不動となり、鬱屈した空虚な状態に陥った。

盗みに至るまでの数時間、私は、泥酔状態が進行し、叫び声を上げたり、通行人を攻撃したり、グループ内や外部の人々に対して虚勢を張って苦痛を隠そうとしたりする人々のグループとすれ違った。 略奪の影響は彼らの態度にはっきりと現れていましたが、この証拠を受け入れれば、それによって状況を後知恵で受け止めることができたはずですが、私は非常に不快で、傷つきやすく、不信感が完全に私を侵食していると感じました。 私は見かけた人々とは一切接触しないように努めました。

私の恐怖を通して、捕食者がどのような未来を実現したかを見るのは興味深いことです。私たちのつながりやコミュニケーションの手段を計画的に蒸発させるという繊細さは、私を麻酔していた罪悪感や無力感を再燃させた。だから捕食者は、私をその暴力的な顔に直接触れさせることなく、麻痺させるという戦術を続けた。

実際、この言葉を書いているとき、この状況の煩わしさから生じた強力な頭痛が、書くことでのこの焦点に対抗しているのです...。

ここで私は、受容と気づきの錬金術が働いていることに感嘆し、脱線を許した:

斜体の文章が画面に表示されるとすぐに、以前は書くことによって始まっていた統合のプロセスが深い段階に入り、私を圧倒した脳の痛みが大幅に軽減されました。

この結果は、グループのアドバイスと支援を求めるという私の決断の延長でもありました。

この要求に続いて行われたやり取りは、心理物理学的全体における進化のダイナミクスを再活性化し、捕食がどのように私の道を妨げているかを理解するように私に勇気を与えました。この試練の後、私は、普遍的なバランスと創造性の法則に基づく未来を具体化するために、捕食者に同行することを提案できると感じた。

したがって、この要求の行動は個人的かつ集団的なものであり、認識の変化を示す決定的な結果をもたらしました。 個人的な理由としては、このイニシアチブは私からのみ発せられるものであり、このレベルでの結果を伴うものであるためです。そして、それはグループにアピールしたため、集団的であり、ここでもその影響は数多く、さまざまな規模でありました。それにより、グループの力学においてより大きな視野が開かれ、カップルのワークとそこに現れる補完性に新たな刺激を与えることが可能になりました。

最後に、捕食の部分をより大きく同化することは、多次元的な側面の集合的かつ個人的な感覚を意味し、それゆえ個人の意識の集合的現実を意味する(ユング集合的無意識、クリスティン・ハーディの意味場のダイナミズムを参照)ことを付け加えます。

この場合、捕食ゲームと超意識の誘導の絡み合いは次のように説明できます。

当初、私の鎖骨と右肩のレベルでの私の固定化とひどい炎症は、私の自我の抵抗を表しており、捕食者によって活性化され、私の超意識から来る新しいものの呼びかけに私が応答するのを妨げることを意図していました。 しかしその一方で、何かが私を引き留めているという私の体からのメッセージは、捕食を通じて私の意識に与えられた超意識の合図でした。

実際、後者は、それを押すことで私の気が進まないことを強調し、私の勢いを削ぐことを目的としたその戦略をより詳細に理解する可能性を与えました。 なぜなら、これまで見てきたように、この背後には捕食的な心の基本的な役割が隠されているからです。それは、個人レベルと集団レベルの間の相乗効果を刺激し、それが進化的な意味を持つようになるというものです。

捕食が魂の進化エネルギーに参加できるということは、一見逆説的に見えるかもしれません。 しかし、捕食の目的は、それが課す制約によって、そのように見えるに違いない(パラドックス)、なぜなら、このようにして確立された不均衡は、崩壊/統合型の力学を推進するために強力で目がくらむようなものでなければならないからである(後述)。

レオ・ネットワークの教義には、STSによる攻撃が、意識進化のための教材としての役割を果たす、というものがあった

そういうことを言ってるのだと思う

意識システムにおいて「捕食」が不可欠なのは、STOのダイナミックスとともに、精神を原初的な脈動で動かす2つの活動段階を形成するからです。精神物理的な収縮、対立段階、そして精神と意識の拡張、理解、知識の新しい部分への開放とアクセス。活動的な段階の間には2つの休止があり、これらは顕在化した現実への情報の同化と注入の時間である。

この脈動運動(心臓活動、シューマン共鳴を参照)は、私たちの真の精神的進歩の必須条件です。

固定化を引き起こす紛争では、意識状態の進化を促す発展の力が保守の力と対峙し、とりわけ生存本能と略奪システムの道徳性が導くエネルギーが混ざり合う。 これらの保守的な力は、閉じた防御ループによって説明されます。 これら 2 つの精神的な力の間には摩擦が生じます。 それが炎症を引き起こすのです。

保守というのは、現状維持して成長しないことを言うのだろう

発展の力のエネルギーは、紛争の有機的な火(私の体の火)を通して消散しました。 そして、捕食のせいで進化への本当の必要性から気をそらされてしまい、変化と啓示のエネルギーはまだしばらく抑圧されていました。 捕食は、私が苦しんでいる間に訪れた気づきが、大きな解放の引き金になったと私に思わせようとしたのです。

すぐに、私が半分しか回復せず、すでに行動に移し、したがって逃走し始めたとき、私の指導は、捕食の行動、特にその操作を見る新しい機会を私に提供してくれました。 これを通じて、超意識は、私が略奪的なエネルギーに直面することを避けるために自分自身を飲み込んでしまう繰り返しの態度についての情報を私に与えてくれました。 それは不信と拒絶の態度であり、気づかれずに自分を自分の泡の中に閉じ込めてしまうという反射と組み合わされました。

この行動の結果、捕食者によって形作られた暴力や怒りを抱えた自分の一部を受け入れる機会である、自分と対面する可能性を遠ざけてしまったのです。

これが、この一連の流れの第3幕である携帯電話の盗難である。この行為において、捕食のゲームは、炎症段階のような明白で露骨な暴力によって特徴づけられるものではない。暴力は陰湿で、私を茫然自失、諦めの状態に陥れる。ここで捕食が用いるテクニックは、より繊細な領域に対応するものである。    

上述したように、それは操作と服従の技術に関係している。たとえ現実には、捕食者が用いるすべての技術が操作的であるとしても、捕食者は、(私たちが能力を持ち、努力しない限り)その存在や戦術に気づくことができないまま、私たちを支配下に置くからである。

例えば、第1幕では、自分を否定すること、心を開くことを拒否することに結びついた暴力が、最初は根底にあり、それが前に進みたいという親密な欲求と緊張関係に置かれることで、身体化として実体化する。

インターネットや電話など、STSシステムの巧妙なエネルギー供給装置によって生み出されたコミュニケーション手段が変更されたり、機能しなくなったり、消滅したりするたびに、捕食はこのシステムに対する私たちの依存を圧迫していることに留意しなければならない!

私たちの価値の低下と罪悪感による依存で、疑問を抱くことができないようになっている。 しかし、この種の目配せによって、私たちの超意識は、私たちが傾聴の幅を広げるよう促し、その情報チャンネルをテストする(外部の情報チャンネルから内部の情報チャンネルに移る)よう促し、したがって、この情報源に自信を持つように促します。それは宇宙意識の領域への私たちの個人的なつながりであり、結果として私たちの自律性の保証になります。

これらの経験の中で、私にとって特に印象に残った教訓の 1 つは次のとおりです。「覚醒」の多くの伝統において、繰り返し登場するテーマの 1 つは自己を空にすることです。 つまり、人格がこれらすべての執着、条件付け、信念を取り除くという事実です。 これらの哲学は、主観性の脱皮が不可欠である道について語っています。

それは本当で、それが私が苦痛の絶頂にあったときに感じたことです。 しかし実際には、グループとのやり取りの後に、実際の脱皮が経験されました。 そのとき起こったことは、私の記憶の中で無意識に広がっていた「合意された」パターンに当てはまらず、解放の試みを禁止するために捕食者の心が築いた精神的な囲いを形成していた。

集団的交換の前の第一段階で、それにもかかわらず、剥ぎ取りが実際に始まったとしても、それは真に本物であるための何かを欠いていた。一歩下がって、意識の集合点の移動(カスタネダ参照)により、捕食者の陰謀を認識することができます。なぜなら、これがなければ、真の解放という意味ではどんな認識も無駄だからです。

ギッタ・マラスの「天使との対話」からの抜粋にあるように、「黒い空白の上」を歩けるようになるために、どの「古い」ものを取り去りたいのか、それまで「何」に頼っていたのかを識別するために、彼の策略に気づくことが不可欠だった:

”障害が大きければ大きいほど、

自分の力に対する自信がさらに大きくなります。

障害物の大きさ

それは罰ではなく、信頼です。

気をつけなさい!あなた方全員!

これほど暗い深淵はない

これほど高い崖もない、

こんなに曲がった道もない

道でないものはない。

恐ろしい恐怖があなたを迷わせませんように!

あなたはすでに水の上だけでなく歩くことができます

- 信仰があるなら - 虚空の上も歩ける。

黒い虚空の上を。 怖がらないでください!

この点に注意せよ:

寄りかからないでください!

最も安全な支えと思われるものは、最も黒い空虚なのだ。

それを掴んではいけない、

なぜなら、あなた自身が空虚になってしまうからです!

[…]

虚空を行く一歩一歩が

花を咲かせる島となり

他の人が足を踏み入れることのできる場所となる。

しかし、その道中、古いものは何も持っていかないでください!

空虚は空虚を引き寄せる。

服を着ずに出なければなりません。

これまで見たことのない新しい衣装があなたを待っています...”

この真正の剥離の体験は、虚空に身を投じ、真理への道にようやく両足を揃えることができたという表現が面白いと思っています。

たとえ経験した次元が希薄で不安定な性質を保持しているとしても、このエピソードは私にこの明晰なダイナミクスに関連する感覚を記録する機会を与えてくれました、そして私は今、明らかに異なる方法でその行動を想像しています。

この説明を説明するために、私が思いついた例えは、タバコの時代と私が禁煙した日の例えです。 何度も、場合によっては数年も中断し、また再開する。 ある日、私は自分の感じたこと、そしてより大きな対話が私の中で始まっているという事実から、これが最後のタイミングで正しいとすぐに分かりました。 それでも、前回の停車中に私はもうタバコは吸わないと強く信じていました。

私が喚起したいのは、間違いなくLEOグループのメンバー一人ひとりの循環的な旅に関わる「脱皮」であり、それは、「経験における意識」の展開に対応する2つの大きな意識の流れ、STO意識とSTS意識の共存を生きることにつながるものである。

私たちがこの宇宙観の証人になると、男性性と女性性の相乗効果がその本質を明らかにする。

この脱皮は、私たちが少しずつ実行するものであり、私たちのすべての奴隷化プログラムを特定し、負担を軽減すること、それらが捕食によって作られ、捕食がそれをどのように使うかを認識することで成り立っています。

「それらが捕食によって作成され、それがどのように使用されるかを認識する」という接続は基本的です。なぜなら、これらのプログラムの存在の起源と積極的な維持を考慮に入れなければ、脱皮するという感情は、別の幻想になる危険性があるからです。 「エントロピーの王」は私たちに信じさせます。

したがって、それは、囚われのパターンを手放すこと、つまり、捕食者が私たちに帰したものであり、これらのパターンでゼロから精緻に作り上げられたアイデンティティ、過去(したがって、そこから生じる未来)を本当に脱皮することの問題です。私たちはしがみついて、それが彼という人形遣いの糸として機能します。

捕食者のゲームを受け入れる段階を超えたこの段階で、私の優先順位は変わりました。カップルのワークの重要性は本当に明白になり、LEOネットワークの発展に参加することの重要性は突然より鮮明な響きを帯び、行動への逃避の必要性はもはや私を支配しなくなった。私の強い内なる自己が呼吸し、私のSTOの部分が手綱を取るために冒険していたのです。私は日常生活における捕食者との関係の別次元に入り、次に捕食者と対面するときのために「武装」しているような気がしました。