アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

意識の叙事詩、第五章パート3その一

Chapitre V, 3ème partie - Le piège brûlant et l'alchimie du couple - Site de lepopeedelaconscience !

 

第五章 第三部 燃える罠とカップルの錬金術

バンからのメッセージ

この文章を書く最終段階で、私(エレーヌ)は、最初の部分で説明した感情の支配を再び感じました。自分自身に情報を与え、自分の理解を書き留め、出版したいという内なる衝動が、それを一緒にできないもどかしさに直面した。デビッドが外界で非常にアクティブな段階にあったのは、物質的な束縛から自分を解放するために必要なステップだったが、それは私たちの2つのエネルギーが再び離れていくように、捕食者の策略であった。

さらに、家族のシナリオが私に襲い掛かってきたのだ...。それは、愛着と罪悪感によってマトリックスに縛られていることを深く認識させたのとまったく同じ状況だった。でも、今回は猫が絡んでこなかった!

このようにして、私たちは有名な逆因果律(天使との対話 No.40 で開発された)が働いていることを観察しました。しかし、感情的な支配力はそれほど強くなく、物事がどのように展開するかは、私たちの否定の強さ、またはメッセージを理解するために何が起こっているのかを識別力を持って分析する能力に依存します。

素材の中で形を成しつつある他の標識は、教訓を具体化しました。その日、私たちはバンをガレージから取りに行こうとしていたのですが、当初の問題はちょうど解決されたばかりでした。 私たちの整備士は素晴らしい先生で、体系的にすべてを詳細に説明してくれます。 そこで彼は、自分が経験した手順を私たちに話しました:トラックをコンピュータの制御に委ねた後、予熱ユニットの問題が検出されましたが、コンピュータの指示(部品の交換)を行う代わりに、ラグに「コンタクトスプレー」を吹きかけると、トラックは再び非常にうまく再始動した。

そこで彼は、時間をかけてラグの歴史を具体的に説明し、さまざまな車の現象を比較しながら説明してくれました。 「問題は、あなたの車のような新しい世代の車両では、オス端子とメス端子が以前ほどしっかりとはまっていないことです。接続に欠陥があると、もう手動で修正することはできず、予熱ユニット全体を交換する必要があります。つまり、爆弾で接続が回復したのはラッキーだった...」

同じ日、サンドは私たちに、午後(つまり私たちがバンを引き取りに行くとき)に、二人で(彼女とイエナエルが)修理したと思っていたが、それは実際には続いた問題のために自分たちの車をガレージに持っていくつもりだと言いました。前回成熟して吸収されたレッスンが新たにされたため、彼女は取り乱しました。 彼女は多くの兆候を見ましたが、この繰り返しの意味をまだ理解していませんでした。

明らかに、このやり取りは、ガレージへの往復のシンクロニシティによって、私たちに耳を傾けるよう求めました...私たちはそのメッセージが現実になるまで長く待つことはありませんでした。翌朝、バンは再び濃い煙を上げ、始動時にガタガタしていました。

車の問題も、私たちには繰り返されました!それに加えて、夫婦や家族の中で繰り返されていたこと...。そのメッセージは、かなりしつこいものだった!

もちろん、最初は、"理解できない "という感情から、"理解できない"、"繰り返す "という印象から、怒りが湧いてきました。だから、「感情の卒業証書」のおかげで、私はこの倦怠感を深く訪れながら、それを進化させ、したがって変容させることができたのです。私のエゴが「手放す」ことで、理解したことが形になっていくのです...。

車のエンジンがかからないという問題は、私たちカップルが人生の道を歩む上で障害となっていることを象徴しています。

この異常が続くのは、男性極と女性極の間に誤った接触、悪い接続があるためです。だから、始動に必要な熱生産が行われないのです。

オス端子とメス端子の接続だもんね

さて、手がかりはつかめたが、このアンバランスをどう改善するか?無理に "温かく "お互いを探そうとはしませんでした(捕食が邪魔をして、どうせ無理でしょう!)。

私の導きがどのようにして私の心を啓発してくれたのか...
これらの理解はソファで行われました。 泣いたあとまだ混乱状態にあったので、私は物事をより明確に見るために助けを求めました。

「これをどうしたらいいでしょうか?」

同時に、自治体の職員が窓のすぐ外の道路で刈払機を動かそうとしていた...。これが10分以上続き、その間、彼は機械と格闘し、いじりながら悪態をつく場面も間々あった。後でわかったことだが、その刈払機も修理工場から出てきたばかりだった!

全力で何かを始めようとして、疲れ果てて怒っている人が私の目の前にいた。正しい態度が生まれ始めていたのです。何が何でも始めたい、始めたい、始めたいという彼の頑固さはよくわかったからだ!こうして私の本来の衝動は、捕食者に乗っ取られ、「やらなければならない」という硬直した状態に置かれた!そして、フラストレーション、怒り、要求が襲ってくることもありました。自分を疲弊させ、悪魔を養うには十分だ...。

無理強いするのはやめましょう...。同じ卵の中の二人なのだから、二人だけのリズムを作り、卵の殻を少しずつ破っていけばいいのだ。ここでもまた、同じ教えが繰り返され、同じ感情的な症状で、異なる方法で教えられているのである。

デビッドはちょうど行動日から戻ってきたところでした。私は、彼の捕食者が「敷物」であったことから、彼の洞察を共有する立場にありました。彼はちょうど涙の洗濯機を通過したところで、沈黙していました...。

その後、私たちは道に置かれたこれらのシンボルの意味をお互いに掘り下げることができましたが、私たちに疑問を投げかけたのは「熱」でした。

- 共通のスタートが切れるように、この予熱の物語は何を伝えていたのだろう。

- この熱に隠された手がかりは何だったのか。

熱は間違いなく愛情の象徴であり、火は性愛の象徴である。この生命エネルギー、樹液が滞っていても、プロセスが始まれば勝手に再流動することが分かっていました。この再活性化は、感情的な経験と誠実な質問から生じる認識の結果であり、切り離せない要素です。したがって、セクシュアリティに焦点を当て、それを過度にスピリチュアル化することは、再びニューエイジの罠にはまったのである。

自発的なエネルギー循環を含むさまざまなタントラの実践を行うことで、(セクシュアリティは根源的なエネルギーであるため)私たちの実存のあらゆるブロックから解放されると信じることは、妄想である。このような焦点は、問題のあらゆる側面に接触することを妨げるため、私たちから真の解放を奪うことになるのです。しかし、これは1つの章の主題となるでしょう...。