アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

意識の叙事詩、第三章パート2その二

罪悪感という、捕食の恐ろしい武器
私は、苦しみや動物のストレスとの関係について、現在の私の認識について話そうと思います。最近発見したこの新しいビジョンは、別の角度から現実を探求することを可能にします。

3Dメガネに固執している人(少し前の私もそうでした!)にとっては、反発や恐怖を感じるかもしれません。それは、以前は考えられない、不道徳で、耐えられないと考えていたものを、違った方法で見て生きていくように私たちを駆り立てます...私たちの魂がこのプログラムされた破壊のサイクルから抜け出すことができるのは、何千年もの条件付けに基づくすべての障壁から自分自身を解放することによるからです。

劇場の一番後ろの席から、シナリオが展開されるスクリーンを見てください。私の罪悪感や動物を苦しめることへの恐怖が常に募られ、幻覚のように繰り返し、私をとても嫌な気分にさせる状況に追い込んでいくのです。私の身近な人たちは、私の前では動物が苦しんでいるシーンが繰り返されるとよく言います!
 このような巧妙に仕組まれた事件が、私の最も痛く深い傷にナイフを突き立てるのです。だから、STSマトリックスは、この罪悪感と執着を通して、私を拘束するのだ。捕食システムは、私の痛いところをつかむことで、本質的なものから目をそらさせようとする...。

それぞれが独自のプログラムを持ち、捕食が殺到する抜け道を開いている。しかし、これらの攻撃の豊かさは、解放の試練への鍵を発見する機会を与えてくれるのだ。このような体験が周期的に繰り返されるとすれば、それは超意識が(捕食を通して)私に、これまで私が直視することを拒んできたものを見させようとしているからです!超意識は、この幻想の根源がどこにあるのか、したがって、どの出来事との関連で私が警戒を強めなければならないのかを正確に示すことによって、私に止まり木を提供してくれているのです。

罠とその反対である解放は、いつも私たちの最大の傷の中にあるのです。だから、自分の最大のタブーに立ち入ることが考えられない限り、私は罠にかかったままなのだ。私の信念、つまりこの第3密度の現実に対する認識とそれに基づく行動を変えるのは、私次第なのです...。簡単な話だ!

大きく感情が動かされることの中に消化すべき課題がある、というのがレオ・ネットワークの教義だね
確かに、濃い霧の中で目を大きく見開いて道しるべを見分けるという絶え間ない努力は、時に疲れるし苦しいものだが、努力に見合った報酬がある。一段上がると、霧が晴れて新しい景色が見える。

今思えば、屠殺場を経由していない動物の肉を食べるために全力を尽くしたとき、私は夜も眠れないほどの感情的エネルギーを費やした。その上、私の私が愛着を持っていることを可能にした唯一の農家(畜産家のことだろう)は(豚にストレスを与える暇を与えず、檻の中で殺していたため)、私たちの合意にもかかわらず、また私が何度も注意したにもかかわらず、私に命の痕跡を見せなかった。私はこの選択肢を諦めざるを得なくなり、屠殺場で命を終えた動物の肉を食べるという罪悪感にさいなまれることになりました。

でも、このままでは、どうなってしまうのでしょう?私は、誰かを苦しめ、人生が体系的にそれに私の鼻を入れたというこの悲痛な罪悪感をかわすために、どんな犠牲を払ってもしようとしていました!しかし、私は、考えられないこと、不道徳なこと、耐え難いことへの判断から抜け出せず、この道を探ることを躊躇していた...。

この罪悪感が、私をエントロピーのサイクルに閉じ込めていることに気づき、私の行動は徐々に変化していきました。自分の傷(つまり捕食者)に盲従していた時とは異なり、私は今、できる限りの後知恵を絞って、外側に行動することで罪悪感から逃れようとする、これまで無意識だった欲求を確認しようとしています。
だからといって、動物に対する野蛮な行為を奨励するつもりはないでもなるべく邪魔なサインには気をつけて、私が過度に支配していることを示しているため、罪悪感によって手錠をかけられ続けないように非常に注意しています。だからどうしてもそうしなければならないのであれば、集約的に飼育された肉を食べることに同意しますが、否定するつもりはありません。 できるだけ意識的になる!

動物の苦しみをコントロールし軽減したいという教訓を統合する私の能力に応じて、さまざまな強さで、このパターンの繰り返しを見ることができました。

「他人(動物含む)の苦しみをコントロールし軽減したい」というのは、やはりSTSである

例えば、あるレストランに招待されたのですが、その肉はオーガニックでも地元産でもなく、その正確な産地や繁殖の種類、つまりその動物が生きてきた環境について詳しく知ることは不可能でした。私の最初の本能は、テーブルから離れて他の場所を探すか、家に帰って自分で何かを調理することでしたそして、それがSTS制御システムが待っていたもの、私が怒りと欲求不満の感情的なエネルギーをそれに明け渡し、罪悪感から再び逃げることを確実にすることです。私はその囚人のままでした。 現在、この動物に対する私の罪悪感を観察し、私に提案された試練を経験することを決定することが可能になります...

獲物と捕食者の共進化

肉食を再開して以来、より意識的に食べるようになりました。野菜も同様ですが、身近に感じられる存在を摂取することで、自分の体や微細なもの、私たちの魂の相乗効果に何が起きているのか、より明確に感じられるようになりました。これは、自分自身を差し出す動物への深い尊敬に基づく先住民の狩りを思い出させる。超意識による自然な交信は、次の文章で「コミュニケーション三角形の第3項」と表現されています:

"... 狩人と狩られる動物の間には、私たちの西洋的な人間概念が表現することを許さない、目に見えないアイデンティティが存在する。人間も動物も内面性を持っており、意図を持ち、それを行動に移す能力を持っている。両者とも、社会的集団を組織する規則を持っている。このような類似性により、コミュニケーションは可能である。しかし、身体的な特徴が異なるため、コミュニケーションは難しく、儀式のレパートリーとして利用できる特別な手段を必要とすることが多い。

しかし、人間と動物の人格に加えて、他の次元や空間に位置する他の生命体があり、したがって、彼ら自身が知覚されることはほとんどありませんが、先住民の狩りが機能するコミュニケーション三角形の第3項を構成する..." アボリジニの精神性

私が食べる動物に対する捕食者としての私の役割を完全に引き受けることで、罪悪感の目隠しから解放され、私たちの魂の間の相互作用がますます感情的な干渉から解放され、したがってより本物になる。

私たちが別の次元で一緒に過ごすことを選んだこの交流は、魂が進化するために物質を経験する必要性の一部なのです。ですから、今回のレストランのように(意識的に意図したわけではなく、私のガイダンスによって特別に仕組まれたものですが)、確実に苦しんだ動物の肉を皿に乗せている自分に気づいたとしたら、私が自分自身と動物に与えられる唯一の真の贈り物は、自分の罪悪感を観察しながら意識して食べるということです。

そうすれば、動物の魂と私の魂が互いに進化の可能性を享受することができるのです!再び肉を食べることに同意することで、私は生命のサイクルに完全に属していると感じ、動物にはるかに近づき、苦労することははるかに少なくなります。

私は、この偽装された現実の囚われの身である鎖を断ち切ることを全身で望んでいるので、私のEn-Je(天使)は、驚異的な精度と深さの理想的な状況を提供することを怠りませんでした。

数ヶ月前から、私は一匹の猫(三本足の娘)の世話をしている。彼女(猫)は、「猫が管理できる!」という村のおばあちゃんであるアンジェールに「属しています」。子猫を産んだが誰も見つけられず、骨と皮になってしまったので、餌をやり始めた。3匹の子猫が発見されたとき、すでに生後1カ月だったので、アンジェールさんに「殺さないでください」とお願いして、私が預かることにしました。だから、私は毎日、子猫たちのそばにいて、餌をあげたり、社会化させたりしました。そして、写真を撮ったり、告知をしたり、興味を持ちそうな多くの人たちと交流するようになりました。私は次第にこの小さな毛玉(猫)に愛着を持つようになり、彼女らの人生を左右する支配権を手放すことは、精神的な試練でした。一匹ずつ母親から引き離さなければならず、苦悩と教訓に満ちたこの過程を、私は最後まで生き抜きました。

しかし、この春、またまた出ました!にゃんこの腹が膨らんでいる...。数週間が過ぎたとき、私の自我は常に、感情の分け前を伴うある信念から別の信念へと私を放り投げました:

「いや、これほどまでにエネルギーを費やした経験を繰り返すつもりはない!」

「しかし、それでも、私は彼らを悲しい運命に見捨てることはできません!今度は早く見つけてあげれば、簡単に手放すことができるだろう......」

「それから、あの子猫のために何かしなければならない。避妊手術をしてあげよう。しかし、彼女は野生の猫であり、トラウマを負わされるでしょう。だから、私は彼女に薬を与えることができるかもしれません...」

私は罪悪感にとらわれて、自分を見失いつつありました。私はまたコントロールしたかったのです。玄関先で私に襲いかかるこのレッスンの深い意味を理解するのではなく、外面的に行動したかったのです!この否定を続けることで、私はこのような状況を何度も何度も「創造」し、引き寄せていたのです。しかし、周囲から送られてくるサインに目を向けると、進むべき道が明確に示されていた。アンジェールに子猫の将来を相談したところ、「村にはとにかく猫が多すぎるから、夫が面倒を見る」と言われました。ここでも、私は戦うか、反抗するか、あるいはどんなに辛い道でも、求められたことを受け入れるか、でした。

その子猫は、私が外出していた2日間に赤ちゃんを産んだのですが、当時はそんなことは滅多になく、アンジェールは何も見ていませんでした。彼女は、息子が入院しているため、「他に心配することがある」という。その時、私の心の中には、予想や疑念、恐怖が再び渦巻いていました。小さな猫たちが大きくならないように、早く見つけなければ...。この日、私は子猫を見つけ、納屋まで追いかけたが、あまりに密集していたため、見失った。私は立ち止まって彼女(猫)を呼びました。彼女が信頼していたのは私だけで、彼女の鳴き声のおかげで、私たちが連れて行くはずだった赤ちゃんを見つけることができたのです。

罪悪感に圧倒され、完全に無力感を感じました。デビッドと私は猫のことを話し始め、私は、自分では認めるのがとても難しかったのですが、愛着と罪悪感に縛られている自分を再び見ているのだと説明しました。私は、猫たちができるだけ苦しまないように、何が何でも出来事をコントロールしようとしていたのだ。話し合いは続き、私たち夫婦が経験していることに行き着くように強まりました。そして、私たちの関係について、子猫のときとまったく同じことを言うのを聞いたのです:
「あなた(猫)への愛着と、あなたを傷つけることへの罪悪感から、私は動かず、互いに停滞するこの状況を永続させるだけなのです!私が内側から燃え上がるような衝動を抑えるのは、またしても相手の苦しみに責任を感じてしまうからです。またしても、私は罪悪感と執着に縛られているのだ!!!」

情報の力が、今、私の体を振動させていたのだ!私は重要な岐路に立たされた。私には選択肢があった。これ以上ないほど明確なメッセージに耳を傾け、未知の世界に身を投じるか、想像を絶すること、不道徳なこと、耐え難いことを経験するか!あるいは、目を閉じ、耳を閉じ、口を閉じて、ゆっくりと、しかし確実に魂を萎縮させるか!

私の感情、内なる炎、アドレナリンのレベルはピークに達していました。私は「真実の剣」を掲げて、デビッドに言った。「もうこれ以上待つ必要はありません!私は私を呼ぶ軌道を進み続けます。もしあなたが同じ道を選ぶなら、ずっと良いことですが、捕食が優勢で私たちの道が分かればそしてそうなるでしょう!」。

間一髪、私はアンジェールに会いに行き、子猫を見せ、アンジェールに任せることにした。私はアンジェールに子猫の居場所を教えました。私はアンジェールに子猫の居場所を教え、帰ろうとしたが、アンジェールが全く整理されていないのを見た。私は思わず、「何も触らないで、必要なものを取ってくるから待っててね」と言いました!やむを得ず、子猫たちの出発を手伝わなければならないのは今だと感じました。 直前に受けたこのショックがなければ、私は見識を持って行動することができなかったでしょう。 アンジェールがおばあちゃんのリズムで、子猫を水の入ったバケツに入れると、子猫がプラスチックを引っ掻くのが聞こえました。 その時点で、私はそれが私の手段を超えていると感じ、私なしで続けるように彼女に言いました

私は震え、深く息をつき、通り過ぎる彼らとつながりました。 次に、自分の物理的な位置を観察しました。メッシュゲートに両手を置いていました。 このウィンクは、私が責任を感じていたアイシス(私のペットのネズミ)の死の状態に関連して経験した罪悪感にすぐに私を再接続しました. まるでこんな質問が私に向けられたかのように:

「今度こそ、黄金の牢獄に閉じ込めた罪悪感から抜け出せるか?」。

数分後、私は納屋に戻りました。子猫はまだ巣に横たわり、小さな猫たちはバケツの底にいました。 私は、母親が死んでいることに気づき、どこにいても探す必要がないように、少なくとも1匹は持っていた方が、あちこち探さずに済むと思った。私は1匹を手に取った。死んでいるように見えたが、突然、口が大きく開き、体が生き返ったのが見えた。私はすぐに、自分が限界まで試されていることに気づき、それを他のものと一緒にバケツに戻そうと走りました。アンジェールが一番上のバケツに小石を置き、私は庭に出ました。

アクションの最中に私の中で起こっていることを説明するとき、それは数秒という単位であることをはっきりさせたいと思います。私は頭の中の言葉で状況を説明しますが、私を導いてくれるのは感情を介した直感です。さらに、同じ「動物」プログラムを共有していない人は、自分の人生の中で象徴的に似たような状況に類似したものを描かない限り、これらの物語に飽きてしまうかもしれないこともよく承知している...。

そうだね、私はもう飽きてる

すーごく分かりにくいんだが、何も考えずに猫を飼ったら、子が増えて持て余しちゃったんで殺したってことかい?

起こっていることの正しさを感じたが、整列と行動の後、脱力と感動がやってきた...。レッスン(夫婦の生活と小さな猫)の統合は、涙で深まりました。私は泣いて、泣いて、私が庭のただの「野菜」になるまで泣きました...。天使は、私がここに到達するように、アンジェールを通してすべてを仕組んだのです!

その後、捕食の役割と超意識の役割が絡み合っていることに気づいたとき、私はとても印象的なことに気づきました。超意識が捕食の役割を果たすことで、私が意識的に苦しみと死をもたらす虐待人の役割を果たす道が開かれた...。外から見れば、私は亡命の準備ができていると言えますが、そこには「受け入れがたいものを受け入れよ」という教えの力があるのです。今回は、私がずっと拒絶し、判断してきたこの役割を意識的に演じることで、逆説的に捕食者の策略を阻止することができたのです。

この断層を真に(第一義的には「真実に」)探求することで、それまで追放されていた自分の一部をDNAの奥底に統合することができたのです。こうして訪れた裂け目は、閉じ始めることができる。ヒーリングが行われる。