アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

イーロンXそしてフロントマンの真骨頂、遺伝子の水平伝播

イーロン、X、そしてフロントマンの真骨頂 Greg Reese|さてはてメモ帳 Imagine & Think!

メディアは、イーロン・マスクが独立した億万長者の天才で、その夢は銀行に革命を起こすことだと信じ込ませようとしている。しかし、この話は明らかに間違っている。事実を見れば、イーロン・マスクは同じことの繰り返しのフロントマンであることがわかる。しかし、彼は性別は2つしかないと言っているため、自分の嘘を説明する必要もなく、戦争の時代に過激化した人々の信頼を得たのだ。

マスクは貧しい家庭に育ったが、家族はエメラルドを有し裕福で、虐待と魔術の歴史があったという。多世代にわたるマインドコントロールの兆候である。

そうなんだよね

コズミックシークレットjapanが調べてくれてたが

一方で、カシオペアンでは「マスクは善意」とか言っていて、大丈夫なの?って感じ

マスクは両親から数万ドルを受け取り、最初の事業を立ち上げた。Zip2として知られるデジタル電話帳である。イーロンはコーディングができなかったため、外部のコーダーを雇ってすべてを書かせた。Zip2は数百万ドルで販売されたが、どこにも売れなかった。しかし、イーロンは2,200万ドルを稼ぎ、主流メディアの助けを借りて、風変わりな天才ポップスターとしての新しい人格を打ち立てた。その後、彼はxドット・コムを買収し、「X」として知られるオンライン銀行を創設すると発表した。彼は銀行の専門家と提携したが、彼らは皆、イーロンが製品についてメディアに嘘をついていると非難して会社を去った。彼がやったことはそれだけだ。

イーロン・マスクがペイパルを共同設立したとされる。これは誤りだ。2000年、マスクは経営破綻したxドット・コム事業を、ピーター・ティール[Peter Thiel]とマックス・レヴチン[Max Levchin]が1998年に設立したコンフィニティに売却した。マスクがそこで行ったとされるのは、社名をXに変更するよう主張することだけだった。彼は追い出されたが、どうにかして、会社のウェブサイトから「創業者」への言及をすべて削除することに書面で同意させることに成功した。

マスクは、ペイパルという何の貢献もしていない会社の売却で2億ドル近くを稼ぎ、その金と成功した実業家の共同創業者であるという幻想を利用して、テスラへの道を買ったのだ。

テスラ・モーターズは2003年、テスラ・ロードスターを開発したマーク・ターペニング[Marc Tarpenning]とマーティン・エバーハード[Martin Eberhard]によって設立された。テスラがイーロンから数百万ドルを受け取ったとき、それには彼が会長に就任することが条件だった。資金を提供しただけとはいえ、マスクはメディアがテスラ・モーターズの功績を認めてくれないことに怒りを隠せなかった。そして、エバーハードを会社から追い出した後、彼はテスラ・モーターズの歴史を書き直し、自分自身をオリジナルの共同設立者として記載した。

億万長者の風変わりな天才というこの明らかな偽りのペルソナは、スペースXを疑う人さえほとんどいないほどうまく機能している。公式には、ロケット科学の経験がまったくないイーロンは、CIAのIn-Q-Telのマイケル・グリフィン[Michael Griffin]とロシアを旅行中にスペースXのアイデアを思いついたとされている。この会話の直後、グリフィンはNASAの長官となり、NASAのロケット計画を民営化するCOTSプログラムを立ち上げた。そして、ロケットを作ったことも飛ばしたこともないスペースXに2億7,800万ドルを授与した。マスクはその後、ロケットエンジニアのトム・ミューラー[Tom Mueller]と提携し、軍産複合体の民間部門で長年にわたって開発されてきたロケット技術を生み出した。

イーロンの会社は過去20年間、政府から何十億もの補助金を受け取ってきた。そのお金は後にツイッターの買収に使われた。彼はすぐに、ツイッターを独自の銀行システムを持つあらゆるアプリに変えるプロセスに着手した。というより、彼の糸を引く支配階級の陰謀団が、ツイッターを独自の銀行システムを持つあらゆるアプリに変えようとしているのだ。これは驚くべきことだ。しかし彼は、性別は2つしかないし、家族はいいものだし、人々はヒーローが大好きだと言う。

政府とぐる、陰謀団とぐるということだねえ

「性別は2つしかないし、家族はいいもの」ってのは、リップサービスみたいなもんかな?

あなたをコントロールするためにチップを入れる必要はない。我々はすでに虹彩スキャナーや手のひらスキャナーを持っている。キャッシュレス社会がその役割を果たすだろう。そして多くの人にとって、イーロンのXはアマゾンの手のひらスキャナーよりも好ましいだろう。選択肢があるという幻想は、金融奴隷化の苦痛を減らすだろう。

まあ、結局奴隷化されるということだが

さて、この記事の終わりに、ツイッターのXのロゴを反転させたものと並べると、フリーメーソンの有名なマークになることを示す写真がある

よく気づいたな

 

遺伝子の水平伝播|中村 篤史/ナカムラクリニック

水平伝播と獲得形質の遺伝の話

普通、遺伝子というのは、生殖を通じて親世代が子世代に受け継いでいくものだよね。これを垂直伝播とすると、水平伝播とでも呼ぶべき現象がある。それは、同世代間での遺伝子のやりとりのこと。よく例としてあげられるのが、大腸菌の薬剤耐性遺伝子。最初は抗生剤でバタバタとやられちゃうけど、たまたま抗生剤に負けない性質(薬剤耐性遺伝子)を持った個体が生き残り、その個体が他の個体にその遺伝子を受け渡すことで、集団の全滅が回避できるという。

しかし、こんな現象が存在すると知ってしまったら、”濃厚接触”に対する認識が変わりませんか?
たとえばセックスについて、「避妊さえしとけば大丈夫」ってことじゃないということですよ。コンドームとかピルで避妊(つまり遺伝子の垂直伝播を防ぐこと)は可能だろう。でも、水平伝播で相手の何らかの遺伝情報をもらってしまうし、逆に、相手にも与えることになる。
だから、キスやセックスは「この人のすべてが欲しい!」と思える相手とだけしましょうね(笑)

へえ〜

スピで言われるのは、セックスすると相手のオーラと自分のオーラが交わるということ

相手がゴミだらけのオーラを持ってると、そのゴミが自分のオーラに入るとか

ここで、以前にも触れたけど、千島学説について再掲したい。

千島学説というのは1963年に千島喜久男博士によって提唱された説で、たとえば「赤血球は様々な体細胞の母体である(赤血球一元論)」「病原体の自然発生説」「腸造血説」「獲得形質は遺伝する」などと主張していることから、当時異端視されたのはもちろん、今も学界主流派から無視され続けている。
しかし最近、千島学説の正当性裏付ける研究が相次いでいる。

線虫をストレス下で飼育したところ、生存力が向上した。その次世代をストレスのない状態で飼育したものの、親世代が獲得した生存力の向上がそのまま保たれていた。つまり、生存力の向上という獲得形質が次世代に受け継がれたことになる。
あるいは、ネズミに匂い刺激と同時に痛みを与えることを繰り返すと、匂い刺激がトリガーとなって不安反応が見られるようになる(条件付け)。このネズミから生まれた次世代に匂い刺激を与えたところ、親世代と同様、不安反応が観察された。つまり、「匂い刺激に対する恐怖」という獲得形質が次世代に受け継がれたということです。
すごく簡単な実験だけど、説得力がある。線虫で見られ、マウスでも見られたということは、恐らく人間でも同様の現象が見られるはずです。スポーツが好きな親からは運動好きの子供が生まれるし、読書好きの親の子供が本の虫になる。
逆に、何かへの憎悪や嫌悪も受け継がれるんじゃないかな。「勉強が大の苦手で、劣等感を植え付けられた」という苦い記憶が親にあれば、子供はそういう記憶をも受け継ぎ、自然と勉強嫌いになる。

先祖のトラウマが子孫に伝わるとかもありそうだな

家族療法とかで確認される例がしばしばあるのではないか?