アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

意識の叙事詩、第四章その一

Chapitre IV - Quand le chant du coq annonce un changement de réalité - Site de lepopeedelaconscience !

第四章 鶏鳴き声が現実の変化を告げる時

この存在を通じて、デビッドと私は真実の探求の道をますます鋭く方向転換してきました。もちろん、スピリチュアリティや人生の謎に対する答えを求める多くの人々と同じように、私たちはいわゆる「ニューエイジ」遊園地にチケットを持って行きました。この遊園地は、センセーショナルで魅力的で簡単なアクティビティを数多く提供しているため、この分野で独占的な地位を占めています。あなたがしなければならないのは、共通の宇宙船に乗り込み、魔法の地平線に気軽に連れて行ってもらうことだけです!

まあ、ニューエイジにはそういうのもあるけど、もっとマシなのもあるよ

幸いなことに、超意識が正確に与えた数回の衝撃で、私たちは船から飛び出し、地面に尻餅をつくことになりました!不愉快で、混乱しましたが、とても助かりました!私たちは、男系マトリックスである母親のスカートの中に逃げ込むか、それとも勇気を出して、ガイドに連れられて運転することを選ぶか、選択を迫られた。

私たちは両方とも、付き添いの運転を最初に選択しました! 「おばあさん」を最後に訪れたとき、誰が変装の後ろに隠れていたのかを見てうれしい驚きを感じたので、今では隠れ家に戻ることは不可能です。

自律コースの選択は容易ではありません。 外に誰かがいて、どうやって何をすべきかを教えてくれると、はるかに安心できます。 しかし、この真実の道を進むほど、内部からの紹介指示はより正確で要求の厳しいものになります。 トラップの方向に進むと、感情と体は、この方向に固執するにつれて、私たちにさらに強く警告します。 この点に関して、レオ・ネットワークの創設に向けた紹介の冒険に関して、私は良い例を持っています。 しかし、最初に、背景を数行で示します。

私たちは二人とも、過去の人生の執着から解放される過程にいます。そこでは、お金を稼ぐこと、認められること、プロフェッショナルなプロジェクトを通じて「生計を立てる」ことによって、自分が存在していることを実感する必要があった過去の人生の添付ファイルから自分自身を解放する過程にあります。後者には、動物や土地などの所有権も含まれ、肉体的、感情的、精神的、経済的なエネルギーを日々要求され、私たちは縛られていました。ここから解放されるということは、倒錯した社会におけるこれらの「実存的」欲求の背後にある恐怖をひとつひとつ訪ねていくということである。

そして、「意識の叙事詩」と「レオ・ネットワーク」の誕生は、旧世界から新世界への明確な移行を意味します。このパラダイムシフトに必要な数ヶ月の内在化の後、私たちは繭の中のイモムシの内向的なモードから抜け出し、あらゆる恐怖が引き起こされたにもかかわらず、それから抜け出し、飛ぶことを学ぶという生命の衝動に従うようになりました。興奮、前進への衝動、要求もまた冒険の一部であり、この新しい道のりのペースと強度は高まっている。

同様に、あなたは(第III章で)私の道に沿った動物の存在の重要性を理解したかもしれません。これらの存在は、「目覚め」に向けて非常に執拗かつ明確に私に同行します。では、その例を紹介しましょう。

しばらく私を圧迫していた重要な結び目が、グループでの交流のおかげで特定され、解放されました。私はついに、我慢していたプレッシャーを手放した。それは、自分のクリエイティビティを表現するための重要なニーズでした。私はこれまで、カップルの理想や正体不明の罪悪感のパターンによって、それを封じ込めていたのです。その日の夜、私はこの細胞の解放を強く感じ、もし病気(吐き気、頭痛、喉の痛み)でなかったら、家の中で飛び跳ねるのを止められなかっただろう、と思うほどでした!

やっと安らかな夜を迎えられると期待していたのですが、まあ期待は裏切られませんでした...。かなり遅くまで寝ていたのですが、1時間後に深い眠りから目覚め、汗まみれでベッドから飛び出しました。これほど大量の汗をかいたのは初めてだった!立っていられないほどのシャワーを浴びた後、ベッドに戻り、素敵な夜の続きを過ごしました。不眠、恐怖のビジョン、そして首筋のかゆみがその日の始まりでした!

このような皮膚トラブルは、友人の黄色ブドウ球菌が定期的に教えに来てくれていたので、よく知っていた。しかし、ここで私は不意を突かれたのである!ほとんど眠れない夜を過ごした後、私は意気消沈して目を覚ました。インフルエンザの状態は悪化し、夜の冒険がそれに拍車をかけ、昨夜の気づきから何も改善されていなかったのだ。その時、このままではいけないと思った。感情を吐き出す必要があったのです。私は、このまだ見ぬ「もの」に自分の存在を差し出した。しかし、何も起こらず、つながりもなく、イメージもない。私は落胆して泣きながら、自分のEn-Jeに助けを求めました。

半意識の状態で、感情から回復し、喉の火照りやかゆみに注意を向けているうちに、接続が行われたのです!しかし、もちろん、喉のことです!私は、私たちに提供された壮大なオンドリの死を「意識的に」目撃した2日前に連れ戻されました。 意識的に言えば、捕食者に対する私の新しいビジョンは、特に肉を再び食べるようになってから、ますます良くなっていると思います。

時系列的には、この冒険は、前章で語られた小さな猫との冒険の数ヶ月前、LEOネットワークが設立される少し前の出来事です。

ある友人が、鶏小屋に居場所がなくなったこの動物(鶏)を提供してくれたのです。私たちは、彼(鶏)の殺害に立ち会い、彼の羽衣に参加することは簡単ではないが、入門的なものであることを承知し、受け入れました。このような冒険を提案されたのは、最近食生活を変えてから初めてのことだった。

ガリエ(Gallusはラテン語で雄鶏の意味!)という集落で、静かな雰囲気の中で行われました。ナイフで頸動脈を切られても、ピクリともせず、まばたきもせず、まったく反応しないのだ。一方、血はあまり流れず、この「神聖な」作業を担当した友人は、何度も傷口を深くして、死期が遅れないようにした。このわけのわからない閉塞感に襲われているときに、ふと浮かんだのが、この雄鶏の開いた血まみれの喉のイメージだった。その余波で、同じ日に私に与えられたサインが思い出されました。家を出ようとすると、サン・ジュスト村のおばあさん、アンジェールが広場に座って冬の日差しを楽しんでいるところに出くわした。私たちの最近の冒険を知っている彼女は、「それで、この雄鶏は?」と私に尋ねたので、「冷蔵庫にやった」と答える。それから「雄鶏からロバに飛び移って(「次から次へ」という慣用句)」、私は風邪をひいていて、さらにブドウ球菌が再び発生しているので、新鮮な空気を吸う必要があると説明しました。突然、アンジェールの文章と私の文章が繋がり、その瞬間、「雄鶏coq」と「ブドウ球菌staphylocoque」を結びつけるこのヒントを拾ったのです!

その後、ジャン・シュヴァリエとアラン・ゲルブランの『象徴辞典』(以下、引用はすべてこの本から)で、この動物について「その歌は、天使の存在を知らせる」と書かれていた。そして、私にこのつながりを作ることを許可してくれたのはアンジェールであり、卵も販売してくれました。しかも、彼女はデビッドの母親と同じ名字で、同じ時期に生まれている!これは、超意識の使者である "En-Je"にふさわしい、カルマのもつれである。

このピースの組み立ては数秒のうちに行われましたが、その過程で、ついに感情の洪水が意識されました!心の底からの激しい嗚咽が、とめどなく出てくる。私は、このような的確な導きに絶大な感謝を感じながら、魂の成長のために身を捧げてくれたことに何度も感謝し、雄鶏の死を悼みました。しかし、それとは別に、もっと深いところに埋もれていた、実感の湧かないものがあったのです...。

この試練によって、私は子供の頃に見た、人間の手によって動物たちに与えられた死に接することができた。私は、羊や鶏、アヒルが定期的に殺されている農場で育ちました。その頃、私は自分の感受性を隠すことを学んでいたので、特に動物の苦しみに関連する感情を抑圧していました。私は、自分が過敏症(動物への共感への過敏のこと)の問題を抱えているという事実を統合しながら、これらの殺戮から逃れることができました。そして今、この雄鶏は、私の感情的な自己検閲を彼らの死によって助けたすべての動物たちの使者になりつつありました!

この犠牲の間、私は子供時代と同じ反応を観察した。肉体的にも感情的にも距離を置き、恐怖と嫌悪を感じたのだ。この大きな感情の解放の結果、48時間後には鎖骨から顔まで急速に広がっていたブドウ球菌感染症が退縮し始めたのです。何度も言いますが、私は天使の教えの教育的な質の高さにますます驚かされるのです!そして、創造的な流れは、ついにこの束縛から解放されました。というのも、私はこの行を数時間、中断することなく、幸せな内なるドライブで書き続けているからです!今夜のメニューは、私たちのイニシエーションチキンです!

なかなか劇的だ

彼の死は、私にとって非常に重要な通過点になる予感がしました。確かに、今にして思えば、後に述べるような現象が見て取れます。