アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

私たちの歴史その二十

フィリップとギスレーヌは、何度か私たちに会いに来ては、何か仕事をしたり、何が起こっているのかを理解しようとしました。彼らは、オート・ヴァレのニューエイジ専門家の非暴力コミュニケーション講座に何度か参加し、羊小屋から「やさしく」出て行くための交渉術を学ぼうとさえしていた。もちろん、私たちが「トリック」を見破ったのは、長く賢明な議論の末に、「もし私たちが無神経な不法占拠者を追い出さなければ、人々は私たちのことを何と言うだろう」という言葉を振りかざす彼らの「内なる悪魔」が、その都度裏切ったからです。議論はいつも「ところで、いつ羊小屋から引っ越す予定ですか?」で終わりました。

しかし、この愚か者のゲームはいつか終わらなければならず、その日、フィリップは失望した表情で行動を起こすと脅した。その時、イエナエルは怒りを爆発させ、耳元で叫びました:

– 私の言うことを聞いてください。あなたには選択の余地があり、私たちを解雇する方法を見つけることではありません。 あなたは創造のすべての段階を行うことができますが、理解すべきことを自分自身の中に探さなければ、良いことは何も起こりません。 だからいいえ!!!私たちはこの場所を離れることはありません。なぜなら、あなたは約束を守らなかったからです。これからは、もうこのゲームには参加しません。

イエナエルの鋭いNOは決定的で、フィリップはしばらくの間、座り込まなければならなかった。彼は憤慨し、よろめいた。サンドも動揺していた。私たちは、彼が致命的な決断をすることを知っていた。無知な者にとって、歴史は繰り返すのだから。日々は不穏な雰囲気の中で過ぎていった。私たちはほとんど挨拶もしなかった。私たちは悲しみに暮れ、終わりを感じていた。

賃貸契約は結ばれており、フィリップは敷地を維持するための手当を受け取っていましたが、サンドは敷地内に不法侵入しているような気がしていました。残念なことに、私たちの唯一の目標は、私たちを互いに結びつけている鎖を断ち切ることだったのに、自分たちを押し付けて利益を得る者と見なされました。ここ数週間は、私たちを早く追い出そうと、電気を止められたこともありました。彼らは私たちの「抵抗」行動の理由を説明しようとしたが、ギスレーヌとドルフは、自分たちの話の真実を知ることを恐れてか、すでに「自分たちの側」を選んでいた。私たちは、厄介者としての自分の役割に責任を持つしかなかった。そうすることで、私たちの魂が繰り返されるパターンから解放され、罪悪感から解放されるのである!そして、フィリップの行動と抵抗を注意深く観察することで、知らず知らずのうちに、彼は私たちに文字通り、そして比喩的に自由への鍵を差し出していたのです!

ここの原文に重複がある

省略した

私たちのベズでの冒険は、ほぼ1年半に及んだ。猛烈なスピードで繰り返された試練と学習は、心理的に非常に試練でした。私たちは、多くの人が自分の「前世」について知りたがっているが、それが「愛と光」ばかりではないことを知ったとき、そのことを受け入れることができる人はほとんどいないことに気づいた。また、「カルマ」の使命を超越するためには、「光か闇か」「意識的か無意識的か」に関係なく、転生したすべての役割を受け入れるしかないこともわかっています。

人間として、個人的な歴史の中で自分の責任を受け入れたとき、私たちはその役割から自分を解放する素晴らしい機会を得ることができます。カルマのプロセスから自分を解放することで、私たちは、歴史の中でどんなコスチュームを身に着けていたとしても、自分の人生に意識を向けることを真に学ぶことができます。しかし、それを理解したらすぐに、行動を起こすことが肝要です。

ベズでの体験談はやや比喩的ではあるが、素人目にはまったくあり得ない体験に見えることもあるが、非常にリアルなものであった。そして、イエナエルの魂がベルギー人フィリップに、世代を超えて続く呪われた王の呪いを解くことを提案したのは、確かにアーキタイプのゲームを通してだった。しかし、フィリップは、寛大で親切な「素敵な」小鬼のお世辞にずっと興味があったので、残念ながらそのようには聞きませんでした。ギスレーヌは、彼とは違って、このゲームのパターンを見ることができることもあったが、同意して黙っていることを好んだ。

さらに、この土地に住むようになった2人の友人、エレーヌとエマ(本名はエマニュエル)は、私たちと良い関係を築いていた。偶然にも、イエナエルの娘の娘の名前はエレーヌ・エマニュエル!少し「偶然」敷地内にやってきたエマは、ビム・バム・ブームの修復を手伝い始めていた。彼女は数週間、この羊小屋に一時的に滞在していた。同じ部屋で、小さなベッドで私たちのすぐそばで寝ていた。朝も夜も、まるで親子で語り合うような長い時間を過ごした。井戸の魔法で、エマは私たちの娘だったのかもしれないと推測し、茂みに隠れていたエマの異端審問時代の住居の場所まで見つけてしまった。塀の一部が残っていた。サンドは回想録の中で、バルトーの死体や瓦礫の中をさまよいながら、若いカタリ派の友人を探したが、おそらく剣で刺され、命を落とした彼女を見つけたことをまだ覚えている。他のビジョンでも彼女をアトランティス古代エジプト(アメンティ)に投影し、そこでサンドはエマに知識を求めさせました。

フィリップもまた、表向きはエマに特別な愛着を抱いており、それがギスレーヌに一種の対抗心を抱かせた。ここでも、時間軸の絡みがあったのでは?

エレーヌは、私たちがすでに森に滞在しているときに、少し遅れて到着しました。エレーヌとは、彼女がヨットを張る場所を探していたときに、マーケットで会ったことがある。生命の神秘に情熱を燃やす彼女とは、多くの時間を割いて情報交換をした。彼女はこの場所に惚れ込み、フィリップの許可を得て引っ越してきた。エレーヌとエマは、ベズでの冒険を通してとても仲が良かった。彼女らは、敷地の北側の入り口を守る「ドルフの区画」にキャンピングカーで避難していた。ドルフもまた、ある役割を担っていた。我々と同じように、彼はオーナーと合意して、サービスや仕事の対価としてそこに住んでいたのである。

そして、ドルフの記憶とカルマの枠組みがすぐに明らかになる、このシンボル・ゲームのもうひとつの側面を観察してみよう。ゴスリングの言葉での彼のファーストネームは、イルカを意味する英語 "dolphin "の短縮形である。彼は王様のイルカだったのだろうか?間違いなく、彼は後にそれを証明することになる!

イルカは従者ということらしい

後で出てくる

私たちがベズ地区に住んでいた間、ドルフはフィリップの好意に応えるのに大忙しだった。特に、すでに心臓発作に悩まされていた彼は、時々その苦しみを認めていました。しかも、彼はホームレスで、フィリップがオーナーになるずっと前からこの場所に不法占拠していたことがわかった。彼の苗字の "Albe…アルベ..."は(言うまでもなく)アルベドゥンAlbedun(地名)に非常に近いものだった。では、歴史を思い出してみよう。ベルナール・セルモン・アルベドゥンは、ピエール・ド・ヴォワザンのために城を奪われたのではなかったか?ドルフは、ベズの麓で自らの歴史を再現していたのではないのか。

ベルナール・セルモン・アルベドゥンがカタリ派を匿ったことで、フランス王がアルベドゥンの城をピエール・ド・ヴォワザンに与えた、ということらしい:Site templier : Le Bézu (Albezu ou Albedun)

もうひとつの手がかりは、ドルフの歴代のガールフレンドが、ある時期からドルフとの関係に悩んだ末に、髪を剃りたくなる衝動に駆られたことである。実際、ほとんどの人がそうしていた。

フランス王国奉行所の命令で、「罪を償う」ために「少女」(狭い鉄の拷問檻)に閉じ込められる前に剃毛された女性がいたと歴史に残っています。少女の拷問は、犠牲者が関節を広げられないようにすることであり、もしそれが解放された場合、生涯の障害となる。この関連で、ドルフの最後の仲間で、彼と同じ外国出身で、私たちが解雇される直前に会った人が、彼女の話を聞かせてくれた。長い話になるが、彼女は重度の神経筋疾患で足が展開できず、何年も車椅子に閉じ込められている障害者だった。しかし、ある日、フェスティバルで初めてゴングを演奏するドルフを見たとき、彼女の中の何かが揺れ動いた。立ち上がり、数歩歩くことができるようになったのです。彼女はドルフに救世主を見いだし、もちろん彼の腕の中に倒れ込んだ。しかし、その時彼女は、人生のシンクロニシティが、彼女をかつて苦しめた人物のもとへと導いていることを知らなかった。そのため、彼女は彼の後を追って、ベツまで同行することにしたのです。また、異端審問の犠牲となった女性たちを偲んで、頭を剃ったばかりだとも話してくれた。最初は喜んでいたのだが......。彼女はシャーマンのようなもので、とても直感的だった。自分の細胞の記憶の中で何かが起こっていることをすぐに感じ取り、私たちと同じように、この場所を認識していると主張した。一日一日、体力を回復させながら、彼女のリハビリは進んでいった。彼女はこの地域をさまよって日々を過ごしていましたが、その瞬間、ビジョンの対象となり、ドルフを見つけた理由を理解し、彼らの冒険がここで終わることをすぐに知りました。彼女が差し迫った出発を発表したとき、彼は倒れた。そして、再び空が落ちてきた理由を理解しようとして、私たちに助けを求めてきたらしい。そこで私たちは、私たちが知っていること、この場所のアカシックレコードで感知したことをすべて話した。そして、よりよく理解するために、かつての仲間の一人に通訳を頼んだ。当然のことながら、彼女が英語に翻訳したとき、彼女もドルフを離れたときに頭を剃った理由に気づきました。その傍らでは、頭を剃った二人の元カノも熱い涙を流していたが、今回は解放の時だった。

私たちが説明し、彼が泣いたとしても、ドルフは自分の周りで起こっていることの深さを理解していなかったのです。彼の関心は、最後の恋人の心を取り戻し、拒絶され、孤独になることがないようにすることだけだったのだ。彼もまた、歴史の教訓を理解していなかったのである。

ある日、恋人が去ってしまったことに腹を立てたフィリップの "付き人 "は、さらに攻撃的になった。私たちが敷地内にとどまろうとするのを目の当たりにして、自分の無力さを思い知らされたのか、怒りが爆発してしまったのだ。そして、恋人と別れたのは私たちのせいだと思い込み、「王のために」手を貸さなければ解雇されると恐れ、チェーンソーで私たちを襲おうとしていたのだ!(後でわかりました)幸いなことに、フィリップが止めに入った。明らかに、私たちはこの愛と光の素晴らしいプロジェクトにとって「脅威」となりつつあり、何としてもこの場から消えなければならなかったのだ。

同様に、エマとエレーヌも事態を察知して、潜在的な危険人物となった。この信じられないような物語が展開されるにつれ、フィリップの目には、彼らが「王国」に対する陰謀的な抵抗勢力に映ったからだ。何としても最後まで行くことを決意した彼らは、自分たちの魂の救済を自ら申し出ることができたのです。そんなわけで、ある晩、ドルフの脅迫や脅迫に屈しない彼らの頑固さに向き合い、彼女らが去ることを拒否したことは、キャンピングカーで数晩続けて課されました。。

このように、歴史を観察し、私たちのサインやシンクロニシティと照らし合わせることで、私たちのベズでの叙事詩がどのように終わるかを感じ取ったのです。