アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

私たちの歴史その十六

オードへの道中

「また旅に出たよ、今度はオードAudeにね 」と私は冗談を言った。たった数日の間に起こったことは、とても信じられないことです。自分たちの身に何が起こっているのか、実感する暇もなかった。家族や友人に報告するやいなや、私たちはすでに去っていたのです!

- 「私はオーディーンAudienneになるんだ!」私はその変化に喜びの声を上げた。

オーディンは、北欧神話の主神にして戦争と死の神

- 「借りardoise!」とジェナエルは答え、こう続けた。「あなたの人生は完全に変わるかもしれません!本当の人生を経験するということがどういうことなのか、それが必ずしも "楽しい "とは限らないということがわかるはずだ」と、彼はいたずらっぽい笑みを浮かべながら言った。

この時点で、結末を予感してたら大したものだね

4月下旬、ベスの麓にある友人宅に到着した私たちは、追って通知があるまで滞在することを許された小さな家に落ち着いた。しかし、フィリップは、6月のある週末に、友人を迎えるためにこの家を明け渡さなければならないと警告していた。そして、夏の間、私たちは同じことをしなければならないのです。

この取り決めは、作業が終わるまで現場にとどまることができる天恵の機会を表していたので、私たちはかなり喜んでいました。その間、私たちは羊小屋の中で快適に過ごした。ベッドは、有名な井戸から数メートルの高さにある。入口の大きな窓からは、眼下に広がる谷と周囲の森が見渡せ、雲海の上には神話に登場するビュガラッシュの山がそびえている。

私たちは、古い廃墟に戻りたかったのです。今回は、木々や低木、ワラビがすでに春の若葉でしっかりと覆われていました。天気が良くなるとすぐに、私たちは壁の基部をきれいにする作業に取りかかった。この都市出身のサンドは、茂みの中で少し迷っていたが、私たちの夢にとても意欲的で、すぐに作業をまとめる達人になった。一方、イエナエルはうまくいっているようだった。チェンソーや刈払機を巧みに操り、樹木や野生の低木、果樹園の植物などを整理し、数週間後には廃墟の姿を現しました。そして、2ヶ月近くかけて、3つの部分からなる廃墟、庭、隣接する果樹園を完全に撤去したのです。私たちは、この3つの廃墟を「ビム・バム・ブーム」と名付けました。

「ビム・バム・ブーム」って対話に出てきたね

そういうことだったのか

ところで、対話では、「遺跡」と訳したのは「廃墟」と訳す方が良かったようだ

そして、木と藁のフレームを使った建物の設計図ができあがりました。そして、この調子なら、今度の冬には引っ越そうかと思うほどだ。そして、北の大地へ家族を訪ねて行ったフィリップとそのパートナーの帰りを心待ちにした。さらに、この小さなコミュニティの一員になれたことを喜び、もう一人の人物がこの土地に住んでいることもあり、より一層、仕事を進める意欲が湧いてきた。

ドルフとは何度か会ったことがあり、それぞれの旅や気づきについて楽しく話していました。彼は、惑星のアセンションという現象に情熱を持っていて、クライオンやリー・キャロルの熱心な読者だった。彼は格納庫の一部を自ら改造して大きなリビングルームにして住んでいました。

クライオンはリー・キャロルがチャネリングしている存在

確か、対話で「愛と光」のしょうもないチャネリングとして紹介されてたと思うが

カシオペアンを見つけてない頃だったかな

フィリップは「意識の目覚め」とテンプル騎士団の歴史に興味を持ち、私たちは自分の知識や小さな秘密、「前世の記憶」を共有することを楽しみました。私たちの「小さなコミュニティ」全体が、スピリチュアルな旅に熱中しているように思えた!

このようなエネルギーに包まれ、私たちはフィリップが購入したこの素晴らしい土地に住み、同居することに喜びを感じていました。しかし、まだ誰も気づいていなかったが、何か怪しいことが起こっていた。

その時、私たちはまだそう呼んでいなかったが、"捕食者 "は私たちに罠を仕掛け、明らかに、私たちは次元を超えたゲームに全く気づかずに闘っていた。サンドとイエナエルという共通の記憶を持つ私たちは、今この瞬間にも複数の現実が交錯していることを知っていたが、それぞれの役割分担と夢を叶えたいという強い願望にとらわれ、お互いが何を演じているのかにまだ気づいていなかった。「愛と光」の雰囲気に惑わされ、フィリップの小悪魔がある日突然、角の先を尖らせて戻ってきたことに気づかず、信じていなかった。その日、崩れた壁の石を配して有刺鉄線を作り始めていたところ、フィリップがベルギーから帰ってきて、現場を訪ねてきた。

「夢を叶えたいという強い願望」ってのはウィッシュフルシンキングということなんだろうが、まあ、中々気づくのは難しい

- 「わあ、よくやったね」と驚きの声を上げてくれた。生け垣や樹木を取り除くことで、美しい地表が姿を現した。少なくとも60平方メートルはあるはずだ!

敷地内を歩きながら、またもや深く考え込む彼の姿があった。そして、先ほど私たちが配布した土台となる石に目を留め、私たちに尋ねた: 

- この石を集めてどうするんですか?

- 「廃墟に落ちている石を集めて、土台を安定させるんです。木藁の壁で家を建てるための安定した土台を作ることで、次の冬には家を建てて住めるようにしようと思っているんだ。もう図面も書いたよ」と、イエナエルは作業の進捗に満足げに答えた。

- フィリップが苛立った。「そんな!残りの壁を取り壊すのはやめてほしい。元通りにするんだ!この石は立派で、歴史がある。保存しなければならない!しかも、床をつければ、3つの居住空間ができる...。」

イエナエルは、フィリップの突然の顔向きの変化と、かろうじて隠していた不快感に、しばらく言葉を失った。

- 「でも、フィリップ、古いものから新しいものを作ることはできないんだ!修復を許可したのはあなたです!それに、同じように壁を作り直すには時間がかかりすぎる。私たちはこの秋を終えてそこに定住することは決してないだろう。ここでは仕事をするのはサンドと私だけだ」とイエナエルは答えた.

- この建物を改修して、2階建ての3つの部分に分ける方法があるんだ。他のテナントも入れることができる。もし、自分には無理だと思うなら、参加型のワークキャンプを企画して、作業の手伝いをしてもらえばいいんだ。宿泊場所とおいしい食事と引き換えに、手伝ってくれるウーファー3がたくさんいる。

その言葉を聞いて、すっかり呆然としてしまった私たちは、理詰めで説得しようとした。私たち自身は、たとえ宿泊施設を提供されたとしても、「このような困窮者」を利用することに憤りを感じていた、このような行為は考えられないことであった。奴隷にも食事や住居を与えていたのではないのか。それはそれでいいのだが、私たちは、この交換が公平でなく、搾取の一種を助長するものであることを知っていたので、その考えに納得がいかなかった。

最終的に、フィリップは長い交渉の末、より強固な壁を設置し、家の大部分を私たちが使用できるようにすること、ただし、他の臨時の居住者を受け入れるために全体を改装することを条件に同意しました。

3 - ウーファーWoofingは、格安旅行者が夢を実現するための方法です。その原理はとてもシンプルで、住人と直接生活様式を共有し、無料でホストされながら、サービスやスキルを学んだり交換したりすることです。

その瞬間から、ベズでの未来が最初に思ったほどバラ色ではないことがわかったので、私たちの中で何かがひび割れました。この廃墟を改修するのであれば、「宇宙は必ず現れる」「必要な手段を与えてくれる」と自分に言い聞かせて、しぶしぶこの膨大な追加工事を引き受けた。そして、まさにその通りになった!

サンドの車を売却し、古い4WD車を購入しました。この車は、敷地内をより簡単にドライブできるようにするためです(ビムバムブームと道路を結ぶ4kmの未舗装道路)。また、建築資材、木枠、わら俵、石灰の袋、セメントなどの運搬にも使うことになりました。

春から夏、秋にかけて、壁を作り直し、土台を作り直し、家の裏を掘るなど、腕力を駆使しての作業でした。

しかも、私たちは羊小屋に住んでいたので(ちなみにちゃんとした賃貸契約をしている)、オーナーの家族や友人が訪ねてくるたびに、敷地を明け渡した。そして、たとえ1~2日でも引っ越すたびに、お客さんがちゃんと泊まれるように家の中を隅から隅まで片付け、掃除し、同時に森の中の建築現場の隣にあるベルベル人のテントのようなものに引っ越した。こうして、この小さなメリーゴーランドは、予想以上に長く続いた。フィリップとギスレーヌは、秋から冬にかけては羊小屋に戻ることを提案したが、10月末にまた友人を招いて泊めることになった。8月下旬から降り続いた雨で、いつまで寒さと湿気の中にいなければならないのだろうかと、私たちは心配になった。

綿のテントに4ヶ月近く「収容」され、しばしば土砂降りの雨の中、寒さと泥にまみれ、私たちの服やリネン、毛布はカビに覆われ始めていました。私たちの忍耐力、優しさ、寛容さが大いに試されました。私たちは、他の出口がない「外」にいることに気づき、自分たちの現実を違う角度から見ることを余儀なくされました。

非常に不快で、不健康ですらある状況に身を置くことで、私たちは罪悪感のパターンを徐々に解きほぐしていくことができました。物事をあるがままに見て、もはや私たちが見たいと思っていたものを見る以外に手段がなく、私たちは徐々に出現しているカルマの枠組みを認識し、その場所でフィリップとギスレーヌに引き寄せられるさまざまなキャラクターを見つけました。そして、彼らの周りにいる人物は、数多くいた!