アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

私たちの歴史その十七

フィリップは、冬の間、薪を貯蔵するための小屋を作るために、この地方に住む多くの知り合いを雇った。シモンと呼ぶことにするその友人は、背が高く筋肉質で、青い目と鋭い眼差しを持つ男だった。イエナエルはすでに彼を知っていたが、サンドは初対面であった。

見えないところで何が起こっていたのかを理解するために、まさに出会った日の朝まで戻ってみよう。

羊小屋とビム・バム・ブームの間を歩きながら、道具を現場に持っていくための往復を企画した。フィリップとギスレーヌの家から30メートルほど離れた我が家に戻る途中、サンドは突然パニックに陥った。遠くに人影が見えると、どうしようもない恐怖に襲われたのだ。近視の彼女には輪郭が見えるだけで、それが誰なのか見当もつかない。機械的にその場を離れ、木の陰に隠れながら、突然の違和感の原因を探る。しばらくして緊張がほぐれたところで、目立たないように近づいて、その正体を確認することにした。その時、イエナエルがシモンを確認した。サンドは、恐怖心を克服しようと決意し、彼に挨拶に行った。

その頂点に達したとき、サンドの気持ちが正当化された理由がわかりました。 シモンは激怒した。経済的に苦しく、仕事もなく、小さな家族が住む借家から追い出されるかもしれない。さらに悪いことに、彼はちょうど身分を確認するために2人の国家憲兵隊のオートバイに逮捕されたところだった。そのとき彼は、国家権力者という立場を超えて、偉そうにしている2人の制服姿の男たちに悩まされ、少しばかり振り回されたと言った。しかし、彼らはシモンがカンフーや接近戦の達人であることに気づいていなかった。彼は陸軍の特殊部隊に所属していたこともある。あっという間に、無謀なロードカウボーイ2人は丸腰で歩道にひざまずき、一瞬の恐怖を味わったのである。

私たちは笑い転げたが、シモンは笑ってはいなかった。実を言うと、彼のエネルギーは私たちを最高度に強い印象を与え、彼が私たちに語ったことを考えると、私たちは決して安心できませんでした。 彼はどこまで行くことができましたか? 彼についての何かが私たちの血を冷やし、同時に私たちは彼を気の毒に思いました。怒りと絶望の淵に立たされた彼は、「すべてを壊してやる」「フィリップの別荘を燃やしてやる」「財産を壊してやる」と脅した。私たちが彼をなだめようとすると、彼は「家族の食糧を買うために数ユーロを稼ぐためにベズの土地で働くようになった」と告白した。嗚咽と怒りを交互に繰り返し、落ち着いたシモンは、奇跡を誘発した。そうして、自分の不幸な出来事を語った後、私たちに助けを求めた。イエナエルはアカシックレコードを知覚する能力を持っているので、きっと彼の力になれると思ったのだ。シモンも体外離脱をしたが、いつもはアストラルの暗い世界を訪れていた。

私たちの何人かは、シモンの話を熱心に聞き、アドバイスをしていたが、イエナエルが「風景を見つめ、感じたことを話すために、脇に座っていてくれ」と誘った。シモンは間違いなく、自分の心を別の次元に「旅」させる術を持っていた。しばらくすると、シモンは恐怖におののきながら、「僕がこんなことをしたのだろうか」と口ごもりはじめた。

ベズのカタリ派を虐殺したときの戦場の様子を、茫然自失の状態で語り始めた。彼は、血に飢えた狂信的な軍師であり、バルートーの住民を斬首し、その死体や家を焼かせた戦争術の達人「シモン・ド・モンフォール」の「記憶」を確かに持っていた。

これもシモンという名前が一致している

何者も自分という戦士を揺るがすことはできないと主張した先程までとは違い、シモンはショック状態に陥った。熱い涙を流し、彼のすべての存在で震え、4人で彼を支え、私たちは彼をそこから遠くない城の崖の下に置き、彼に感情を消し去り、癒しのプロセスを体験させました。

翌週、私たちはマーケットで、変わり果てた幸せそうな彼を見た。彼は、建築家として仕事に復帰し、近くに小さな村の家を見つけたと言うのです。建築家か!もちろん、私たちは予想がついた!きっと、カルマの因果応報で、一度壊してしまったものを再び作り直すために戻ってきたのだろう!これは、大きな気づきとその感情の解放が、現実の状況を変えるということを証明するものでした。その結果、彼の信念が変わり、問題が解決された別の現実を現出させることができるのです。

この場所の歴史における自分の役割を認識し、受け入れたシモンは、自分の魂の具体的な解放を体験し、現世での計画を妨げているプログラムから解放される可能性を自分に提示することができた。彼はカルマの解放の良い例を見せてくれたので、私たちは嬉しかった!

これはカルマの解放なのか?

一度壊してしまったものを再び作り直すために因縁の土地に戻り建築家になったのなら、カルマを消化するための人生行路そのものなのでは?

ある日、フィリップは「愛と光」の友人たちを招き、自宅の敷地内でエネルギー的な浄化を行い、庭に「神聖な」手入れをしてもらった。2、3人の「見習いシャーマン」に率いられて、ペンデュラム、アミュレット、いわゆる魔法のクリスタルを装備し、小さなグループはサンスクリットの呪文やマントラを唱えて回った。時折、巨大な水晶を地中に埋め込んだり、神聖なシンボルを地面に描いたり...。

ははあ、レオ・ネットワークのニューエイジ観って、多分ここらへんから来ているのだろうね

ニューエイジチャネリングの比較的良いものとか読んでないだろうな

当時、私たちはすでにこれらのキャラクターを疑わしく観察していました。なぜなら、彼らの疑わしい慣行に加えて、私たちが非常に不快に感じたからです。いわゆる「シャーマン」と呼ばれる彼は、チャネリングによって直接受け取った名前であるため、ここでは彼をオソスと呼ぶことにする。しかし、その曖昧な能力と反発するようなエネルギーから、私たちの間では「黒魔術師」と呼ばれていた。

オソスは非常に自己中心的な性格で、ほとんど小声で話すため、聞き手に多くの注意を要求する。振り子を持って一歩も動かず、私たちはビーカー教授を思い出した。彼のチックは、私たちを恐怖に陥れた、鼻をすする厄介な習慣でした。この繰り返しの鼻の音が手がかりとなった。私たちが羊小屋の井戸の上で寝ているとき、イエナエルは夢の中で、審問官司祭が自分の前に現れた人々の中からカタリ派の完全体を見つけるために、異端を告発できるように順番に嗅ぐ場面を再現していた。当時の審問官司祭の間では、カタリ派の匂いを嗅ぎ分けることは日常茶飯事だったということも、史料で発見していた。

ビーカー教授:「タンタンの冒険」に出てくるキャラクターである。ビーカー教授 (びーかーきょうじゅ)とは【ピクシブ百科事典】

フィリップは、彼らの仮面劇に参加したくないという私たちの気持ちを理解せず、その日、私たちに彼らのミーティングに参加することを強要しました。フィリップは、私たちが彼らの "気晴らし "に参加せず、距離を置いていることを理解せず、私たちと向き合おうとした。その時、サンドは突然膀胱炎になった。この症状は、「自分のテリトリーを守る」ことの象徴であることは分かっていた。だから、私たちはしぶしぶ、この瞬間は同情的になれるかもしれない、拒絶の気持ちは杞憂に終わるかもしれないと、自分を納得させるために、同行した。しかし、何かが間違っていた!このコメディに溶け込もうと努力はしたが、吐き気と腹痛はますます激しくなった。腹の底から蝕まれ、もうなりふり構っていられなくなった。手がかりが蓄積されていく!

「愛と光のシャーマン」の一人であるフランキーは、メタトロンチャネリングする専門家でした。チャネリングが一種の霊媒能力であることは知っていたが、いわゆる最強の大天使と個人回線で交信し、しかも彼のグルーピーの目をくらませるための全演出を考慮すると、彼は最も驚くべき詐欺行為を見せていた!明らかに、私たちは、機会あるごとに大天使を賛美して止まない "王の道化師 "の一団と頻繁に会うことは不自然であっただろう。しかし、残念ながら、彼らは愛と光を口実に、フィリップを称える壮大なショーの幻影を維持するために参加していただけで、毎回、自分もその中に取り込まれてしまった。

この誤謬に巻き込まれた彼は、彼らの会合、慈悲深い(または変容)のコミュニケーションコース、「チャネル化された大衆」、地球外生命体や自然のデーヴァたちとのエネルギー的コミュニケーションのトレーニングコースに参加したがらないないと、いつも私たちを非難していた...。

フィリップは確かに、その時、相手が誰なのか、自分がどんな役割を担っているのか、全くわかっていなかった。私たち自身も知らなかったが、彼らの世界は私たちの世界とは違うということは分かっていた。それは、人々の無知と素朴さにつけこんだ超次元的な存在によって支配されているのではないかと疑っていました。

私たちは胃が痛くなるような思いで、なぜギスレーヌがこれほどまでに盲目のままなのか理解できなかった。しかし、彼女はしばしば私たちに自分の感情や印象を打ち明けてくれた。しかし、ギスレーヌは不正を感じながらも、それを認めようとせず、それについてフィリップに話すことはなおさらで、彼がそれから学ぶことができるようにするには、自分でそれを経験しなければならないと主張した。このように、私たちは二人の間のコミュニケーション不足を指摘し、多くのタブー、言葉にならない言葉、小さな秘密が、実際に二人の仲を裂き始めていることを明らかにしました。

またある時、この有名なグループのシャーマンと思われる巫女の指示で、サンドはこの地を異端審問の記憶から解放するための儀式に招待された。女性たちの集まりができた。彼女たちの多くは、ベズの麓でレイプされたり焼死したりしたことが、強く心に残っていると訴えていた。彼女たちは自分の記憶を取り戻し、この地を清め、そして何よりも男たちを赦すはずだったのだが、意外にも男たちはこの儀式に参加することを禁じられていた!

サンドは、この偽善的な儀式に参加できないのは明らかだった!サンドは、参加者全員が自分のパートナーと対立していることに気づいていた。イエナエルと別れたことのない彼女にとって、このような差別的な条件を認めることはできない。問題の本質は、場所ではなく、人間関係の違いにあったのである。明らかに、問題の核心は決して場所ではなく、夫婦としての関係の違いに関係していました。彼女らは男性の対応者を締め出すか、問題を永続させるだけの慈悲深いコミュニケーション方法を使用しています。

参加したギスレーヌは、サンドの不在に気づいた。サンドは、"彼女ら "が望む知覚を学ぶために操作されることを受け入れず、他人の信念に影響されることを断固として拒否した。自分の日常生活を注意深く観察することで、自分の意識に必要な情報はすべて集められると信じていた。パワーゲームに参加するために、他人を頼ってはいけないということも理解していた。そして、このことをギスレーヌは理解もせず、何よりも認めず、おそらくサンドの拒否を自分の不本意さのせいにしていたのだろう。

以前は、母親と一緒にいる娘のように、サンドは母親と一緒にいる時間が好きだった。二人はとても仲が良く、この欺瞞のゲームに痛感するまではそうであった。お互いの役割が明らかになればなるほど、一緒に過ごしたいと思わなくなり、次第に距離を置くようになった。

そんな悲しい雰囲気の中、波乱万丈、次元を超えた「愛と光」のおふざけが続いた直後の11月の美しい日曜日に、私たちの大切な「万能4WD」が、ガレージの正面にあるLPGスタンドで給油中に、まさに整備士の前で突然故障してしまいました!まるで、修理のためにわざわざガレージを選んだかのようだと思った!将来、これが事実であったことが確認されるでしょう。信じられないことだが、整備士は故障を発見できないまま、約9カ月間、車を車庫に入れたままだった!ベスの麓にあるこの場所と私たちを結びつけるカルマのシナリオを解明するまでの間、車は動かせないままだった。

そして、ギスレーヌ、フィリップ、ドルフの3人が自分たちの歴史とどのように結びついているのか、徐々に明らかになっていった。歴史の蛇行による私たちのつながりは、計り知れないものがあった!そして、素晴らしいシンボル・システムのおかげで、彼らの本質を見出すことができた。