アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

私たちの歴史その十九

そこで、ここでそれらを要約することを提案します

羊小屋に泊まった夜は、最後のテンプル騎士団によって銀の鐘が隠された伝説の井戸「バルトーの井戸」から3メートルほど離れたところで眠りました。10 月 12 日から 13 日までの毎晩、フィリップ王の命令により、13 日の金曜日にフランス王国で逮捕されたすべての人々に敬意を表して、鐘が鳴り響きました。また、正確には、この有名な小さな「新時代のルシファー会議」がフィリップの家で開催された記念日に。 また !

かつて平和な時代には、この鐘は朝課とお告げの祈りを鳴らした。この鐘にまつわる伝説は、単なる比喩なのだろうか?おそらくそうだろう!いずれにせよ、深さ3メートル近い井戸は現存しており、慎重に修復されている。私たちの知る限り、この井戸から銀の鈴は発見されておらず、井戸は再建されたバルトーの領地と同様に、現在は個人所有となっています。しかし、10月12日から13日にかけてフィリップの家で行われた有名な一夜は、偶然の一致とは言い難いものであった。それは明らかに、これから明らかにされるであろうシンボリズムを輝かせるために、以前から計画されていたことだった。今日、私たちが知っているように、「Service to Self」(STSコーパスは、このような集まりを祝うのが好きなのです。人々の間に不和をまき散らし、より良い支配のために分裂させることは、彼らの操作戦略の不可欠な部分である。

手がかりのシステムによって、おそらく「カルマの記憶」に由来する暗黙の忠誠義務のようなものによって、フィリップの「子分」たちは、公的には、何か利害が絡むと彼の味方をすることが非常に多く、さりげなく、彼らは「王冠」での挫折について私たちに話すためにしばしば不平を言う...ということが理解できた。実際には、「ベルギー人フィリップ」の友人は興味本位の友人であり、私たちの知る限り、彼に立ち向かい、彼についてどう思うかを正直に話す人はいませんでした。彼らは皆、『陛下』に同意するふりをしたのです。当時の彼の御者(現在は空港までの常連運転手であるドルフ)でさえ、自分の気持ちを明かす勇気はなかった。

ストラスブールの書店で出会ったジャック・ド・モレイの手記を持っていたイエナエル(ジャン・ジャック)は、この次元を超えた陰謀を解き明かすために最前列にいたのだ(イエナエルの物語を参照)。結局、この会合は、第4密度の捕食体によって組織された一種のイニシエーション儀式に過ぎなかったのではないか?

ジャック・ド・モレイとイエナエル(ジャン・ジャック)で「ジャック」が重なってる

最後の時間のテンプル騎士団であるジャック・ド・モレーが、火葬の際にフィリップ公を13世代に渡って呪ったことを思い出してみよう。確かに、伝説として残っている彼の最後の言葉には、イニシエートされた者だけが理解できる秘教的な秘密が隠されていた。そして、この秘密は、ベズ滞在の最終日まで、私たちに明かされ、「蒸留」されたのである。

難オカルト主義者は、この種の井戸、特に非常に古い建造物は、非常に強力なサイコマンティウム、言い換えれば、超心理学で現実の他の次元と通信するために使用する手段を表すことを知っているはずです。実際、12世紀を「知っている」この井戸の上で、レイプや戦争の記憶の狭間で眠ったとき、私たちの夜はかなり動揺したものであった。彷徨う死者のような存在に出会ったこともあった。彼女を自分の目で見たフィリップの孫娘によると、彼女の名前はアリス(イエナエルの母親の名)でした。 しかし、ほとんどの場合、私たちが認識していたのは、別の時代の私たちの生活の断片でした。

サイコマンティウムは、その傍で寝ることによって他の次元を見る、ってのが本来の使い方ではないけどね

でも、ローラもサイコマンティウムの鏡の傍で寝ることで啓発的な夢を見たりしたなあ

こうして私たちは、ジェナエルのカタリ派の正体を突き止めた。彼は、ブラザー・ジャック=ジャンと呼ばれる「カタリ派の服を着た男」であり、その祖母は、まさに私たちが改築している古い家に住んでいたのです。また、井戸の「記憶」のおかげで、いくつかの時間軸が登場し、その結果、私たちが生きてきた現実がいくつも浮かび上がってくることにも気づかされた。

イニシエーションの物語や伝説のように、私たちの意識は時空を超え、私たちを他の次元へと駆り立てました。 これらの非常に一時的な次元移動は、白雪姫の鏡、ナルニア国物語の魔法のクローゼット、オズの魔法使いの竜巻、不思議の国のアリスのうさぎの穴など、童話や物語で取り上げられています。おやおや、井戸の精のアリスは、別の手がかりを私たちに警告しているのだろうか。

井戸/サイコマンテウムによって活性化された私たちのビジョンによると、カタリ派の時代、したがって存在の別の次元で、サンドは自分の子供が火刑に処されるのを見ただけでなく、彼女はイエナエルの異母姉妹であり、村の女性の娘でもあったようです。後者はピエール・ド・ヴォワザンPierre de Voisinの秘密の恋人で、フィリップの現在の伴侶にほかならない。

村の女性=ピエール・ド・ヴォワザンの秘密の恋人=フィリップの現在の伴侶=ギスレーヌということかな

フィリップの姓のイニシャルP.V.D.E.が示すように、彼はベズの領主であったことは間違いないだろう。P.V.D.E.は「隅や近所からのフィリップPhilippe du coin ou du voisinage」を意味し、「ピエール・ド・ヴォワザン」という彼の歴史的アイデンティティを確認することができます。さらに、フィリップは実際の人生においても、城を含む多くの財産の所有者であった!

ベズ城の麓での冒険から、私たちはカルマのループを解消するために、すでに住んでいた場所に必ず戻ってくることがわかっただけでなく、ピエール・ド・ヴォワザン(カタリ派時代のフィリップ)がサンドの実父ではなかったこともわかった。彼は、今日の「彼のギスレーヌ」という女性を恋人や使用人として迎え、宮廷で娘を「容認」していたのである。フィリップは昔と同じように、私たちを興味本位で迎え入れただけで、ある日、共同体の必要性からジェナエルの「霊能力」を切望しているとまで言い出した。

フィリップは、今日でもこの裏切りの印を押し続けていました。なぜなら、ギスレーヌは私たちに打ち明け、結婚の問題を解決するのを手伝ってくれるように私たちに何度も頼んだからです。実際、ピエール・ド・ヴォワザンは、自分の土地で異端審問が激化する中、この「ほとんど秘密の関係」を純粋に否定し、村の住民をシモン・ド・モンフォールの兵士に売ってしまった。フィリップの財産を破壊しようとした「特殊部隊の兵士」シモンを思い出そう...。

井戸はカタリ派を知っているだけでなく、同様に 1 世紀後の私たちをテンプル騎士団の歴史へと駆り立てました。今回、フィリップはニューエイジの人々から「ベルギーBelge人フィリップ(美しい-私Bel-Je)」と呼ばれ、頭角を現していた。彼は無意識のうちに、彼はフィリップ4世ディット・ル・ベルBelの記憶を受け継いでいたのだろう。

Belが掛かってるんだね、面白い

フィリップは常に美しい顔立ちをしていたため「美王」と呼ばれたそうだ

長い目で見て、このシンボル・システムの全体的なパターンを観察すると、ベズの麓ではとんでもないシナリオが展開されていた。フィリップの幼なじみで親友のシャルルが、私たちの滞在中に何度も訪ねてきた。サンドと私は彼に同情していたが、それには理由がある!フランスの歴史は、ジャック・ド・モレー、フィリップ・ル・ベル、そしてその弟シャルル・ド・ヴァロワという3人の仲間を、すでに厄介な状況で引き合わせたのだ。1307年10月12日、ジャック・ド・モレーはフィリップの弟シャルル・ド・ヴァロワの妻の葬儀にフィリップの仲間として出席した。翌10月13日の明け方、フィリップ・ル・ベルは、彼をフランスのすべてのテンプル騎士団とともに逮捕させた。10月14日、ジャック・ド・モレーはフランス王国の奉行総長ギョーム・ユンベールによって牢獄に入れられ、拷問を受け、磔にされた。そして7年後の1314年、「旧友」フィリップ・ル・ベルの命令で、彼はパリで火刑に処されて死亡した。

最後のテンプル騎士団の伝説的な呪いが発せられたのはこの瞬間でした。なぜなら、権力とお金の利益のために、王「フィリップ」はすでに彼の仲間と彼の友人を否定することを好んでいたからです。そして、カタリ派の時代に彼が住んでいた土地、まさにベズで、彼の魂は再び記憶を解放するか、転生のサイクルを続けるかの選択を彼に提示しました。

これまで見てきたように、フィリップは超次元的な記憶を小説のような空想の物語としてとらえていた。魂が提示する「真剣さ」を拒否し、超次元ゲームにまったく無知な彼は、またしても「悪魔に魂を売る」選択をしたのである。

捕食者コーパスは、最も美しい人間の衣装で飾られ、その周りに集まるあらゆる種類のグルたちの集団に溶け込み、それでも繰り返し主要なイニシエーションを提示してきたのだ。私たちは、彼のカルマの枠組みに共鳴して、このゲームに応じるか応じないかを選択することができた。しかし、フィリップと違って、私たちは自分たちが観察したサインを真剣に受け止めた。それらは、私たちを楽しませたり、気を紛らわせたりするためではなく、私たちが見て、受け入れ、克服すべきことを示すために存在していたのです。

他の手がかりは、私たちの理解をサポートするシンボルのシステムを強化するようになり、時には私たちの子供時代から現れる可能性があることに注意してください。 ここに例があります:彼がすでに彼の個人的な話で語ったように、イエナエル(ジャン・ジャック)は、彼をからかうためにフレール・ジャックFrèreJacquesの童謡を歌ったクラスメートによって幼稚園で時々「リンチ」されました

幼稚園の「仲間」の中で、イエナエル(幼名ジャッキー、イエナエルの物語へのリンクを参照)が、マイヤー(ジャッキー「でも昨日mais hier」)という別のジャッキーに鞭打たれるようになり、その後、親友の一人となったのも偶然でしょうか。この "mais hier "のジャッキーには、カタリ派時代に遡る歴史的な歌にあるように、「ジャック、起きろ」と呼びかける使命があったのです!30年後、イエナエルと同じバイクを所有し、その使命を果たしたかのように、イエナエルが異世界からの訪問を受けている間に、ジャッキーは交通事故で自殺してしまう!

フレール・ジャックは、13世紀(カタリ派テンプル騎士団の時代)に作曲され、ジャン=フィリップ・ラモーによって現代に蘇ったこのカノン小曲が、歴史の壁を越えて、自分が何者であるかを思い出させてくれた。  (歌の歌詞は早課について言及しています –典礼日の最初の祈りで、僧侶は夜中または夜の終わりに鐘を鳴らさなければなりませんでした。)

フレールジャックフレールジャック!眠っているのか、眠っているのか?早課を鳴らせ、早課を鳴らせ! ディン、ディン、ドン!

ジャン=フィリップ・ラモーJean-Philippe Rameauは、古いバージョンを使って、次のように書いたでしょう:ブラザー・ジャック、ブラザー・ジャック、起きて、起きて?! 早課を鳴らせ、早課を鳴らせ!ビン、ボン、ボン!

「ビン、ボン、ボン!」は「ビムバムブーム」に似ているかな?

カタリ派の兄弟ジャック・ジャンとフィリップ・ル・ベルは、いつか一緒に平和の枝を振り回すことができるのだろうか?ジャック・ド・モレーは、歴史を超えてフィリップ・ル・ベルに救済を申し出るために「戻って」きたのだろうか?

同じように、イエナエルの兄(現世)がフィリップという名前で、もう連絡を取っていないのは偶然なのだろうか。このように、偶然の一致が多すぎて、とんでもないシンクロニシティが見えてくるのです。

同様に、イエナエルの市民名は、アルザスかロレーヌの出身であることを示す。ゲルマン語起源のフレデリックの感情形であり、平和を意味する「frid」と王国や権力を意味する「ric」に由来する。この文脈では、サンドのそれと同様に、状況証拠となることが明らかになるのではないだろうか? サンドの苗字はイタリア語由来で、それ自体が兄弟を意味し、状況的には同じである。これも偶然の一致なのだろうか?手がかりのシステムから、さらなる証拠を...。

羊小屋に滞在している間、つまり冬から翌年の夏にかけて、私たちと羊小屋の主との関係はますます緊迫し、時にはすれ違うのを慎重に避けるほどだった。4月末に羊小屋を出ることになったとき、家から出ることを断固拒否すると、彼は驚いた。したがって、キャンプに戻って、フィリップの希望に従って、同じシナリオをやり直すことは問題外でした。 仕方がないので、最後まで実験を続けなければなりませんでした。 今後、私たちの唯一の目的は、私たちが去ることを許可する信号を認識することでした. サイコロが振られ、失うものは何もなかったので、ゲームをプレイしました。

そして、城跡で繰り広げられるドラマを解き明かすような大きな出来事が、遅かれ早かれ起こることもわかっていた。ジャック・ド・モレーの物語がどのような結末を迎えるのか、それを観察するだけで十分だった!今回、フィリップは自分の魂の声に耳を傾け、かつてのテンプル騎士団の友人を否定する以外の決断を下すだろうか。