アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

レオ・ネットワーク、対話31その三

 この天才的な錬金術が働くとどのように表現されるのか、改めて説明するために、私たちの日常生活の中の別のエピソードを紹介しましょう。この逸話は、エゴの限られた精神意識がスピリットの無限の意識と融合するときに表現される驚くべき魔法を示すもう一つの例です。

サンドと私は、私たちの天使との対話をすべてまとめた本を以前から作っていました。その中で、カルマの解放につながった体験と、自分自身の「気づき」への道筋を示した体験を関連付けています。リビングでパソコンの画面の前に座っている時間が長いのですが、太陽の到来とともに、家の中で台詞を書くことが面倒になりました。野外での執筆は、ほとんど必要不可欠なものとなりつつあった。そこで、古いノートパソコンを手放して、より高性能な新しいノートパソコンを購入することにしました。売りに出すと、すぐに買い手がつきました。取引完了のため彼に会ったとき、彼は自発的にコンピューター科学者の友人の名刺を渡してくれた。

私は車に戻りながら、「宇宙は私たちにウインクしたんだ」とサンドに言いました。彼女は、私が言ったことを理解せず、もっとはっきり言ってくれと言った。「観察:コンピュータの専門家がもう働かないと連絡してきたのに、誰にも何も聞かずに「彼ら」は新しいコンピュータ専門家のアドレスを教えてくれたのです!」

このシンクロニシティに二人で笑っていると、サンドが「"宇宙 "が必要のないものを送ってくるなんて、かなり不思議だ!」と叫んだ...。  

翌日、新しいパソコンを購入しました。購入には満足していますが、新しいPCにはもともとWindowsがインストールされているので、このOSを他のもっとシンプルで使い勝手の良いものに絶対に替えたいと思っていました。そこで、以前のパソコンですでに成功させていたこともあり、自分にこのタスクを課した。

今回はこの操作を実行できません。私たちの友達でさえ。フォーラムで何時間もかけて理解し、問題の解決策を見つけるために多くの操作を試しましたが、成功しませんでした...。結局、パソコンがクラッシュしてしまい、再立ち上げは不可能、黒い画面、無反応でした! そこで、パソコン専門店に預けて修理してもらうことを諦めました。

できるだけ家の近くで専門家を探し始めたのですが、不思議なことに、誰も対応してくれないし、有能な人もいませんでした。何が何でも解決しようと頑なになり、なぜ誰も助けてくれないのかが理解できなかったのです。

普段から私より感情の起伏が激しいサンドは、笑いながらこう言った。「"臆病者" "どうなるか分かっているのか?物事の流れをコントロールしたいと頑なに思い続け、すぐに解決策を求めると、「宇宙」が示している理解のためのサインを観察する時間がなくなってしまうのです。頑固にこだわると、絶対に成功しないのです!」。その言葉を受け入れるのは難しいが、彼女の言うことは正しいと思った。しかし、それでも諦めることはできなかった。 

「でも、イエナエル、シンクロニシティでコンピュータ科学者の名刺をもらったことを思い出して!1時間以上も離れているが、これはサインかもしれない」と、サンドは叫んだ。

なぜもっと早く気づかなかったのか。すぐに、この方に連絡したところ、電話口でこう言われました。「もちろん、好きなときに来てください。私自身、すべてのPCにこのシステムを導入しています」。

私たちは、「宇宙」が新たな宝探しの解読を我々に申し出ているのだと理解し始めたのです。翌日、名刺に書かれた住所に着くと、コンピュータのスペシャリストが出迎えてくれた。彼は、実は数日前に私たちのコンピュータを買ってくれた人と同じ人だった。

彼らは私たちを飲み物を飲んで招待しました。テーブルの隅でコンピュータの科学者の仕事は始まりました。私たちの会話の始めから、私たちの古いコンピュータを引き継いだ人は彼が退職した看護師だったと発表しました。彼は彼の近所のすべての人々の高齢者、ホームレスの人々の世話をするのに彼の時間をすべて過ごしました。 

「これは、この宝探しの新要素か」と思いました。(それが私の仕事でもあったのですが、なぜそうするのかに気づくまでは)。

イエナエルは元看護師

彼の家に同居していたコンピュータの専門家自身がホームレスで、看護師に出会うまで何年も病気で無一文になり、街をさまよっていたことを知りました。彼は、コンピュータのスキルを「仕事の中で」身につけたのだ。

コンピュータの専門家が作業している2時間の間、私たちは一人一人が順番に自分の苦しみについて話してくれました。私たちは、彼らの苦しい日常の話を、思いやりを持って聞いていました。

自分たちの信念に固執するあまり、彼らを助けるために介入することができないことに、私たちはすぐに気がついた。しかし、私たちは、彼らのメッセージに耳を傾けなければならないと思いました。

そして、ようやく新しいプログラムをインストールすることができた。大変お世話になったので、料金も聞いてみました。「30ユーロで大丈夫ですか」と照れながら発表した。

私は、「もちろんです」と答え、手渡した50ユーロを受け取るように強く言った。

聞いたことすべてに戸惑いながら、私たちは車で戻ってきました。 「私たちは何を理解する必要がありますか?」サンドは私に尋ねました。そして、私たちがちょうど経験した状況から何かが現れるだろうと強く感じました。

天使の導きは確かに機能していましたが、私たちはまだそれを知覚するためのすべての要素を持っていませんでした。

同じ夜、私は単に新しいオペレーティングシステムの存在を再確認するためにコンピューターの電源を入れました。翌日、必要な追加プログラムを使ってインストールを完了する予定でした。

私たちが眠りにつく前に、サンドは私に彼女の深い悲しみを表明しました。彼女はこれらの人々に対する無力感を受け入れるのが難しいことに気づき、泣き始めました。 「どうしてそんなに諦めて、自分たちの苦しみを否定することができるのだろう?彼らが自分自身に触れることに同意することなく、他の人の苦しみを和らげるのに時間を費やしているのを見て驚いています。彼らの信念体系では、そのような苦痛に耐えることは正常で自然なことです」と彼女はすすり泣きの合間に私に言った。

翌朝、予定通り、パソコンの最終インストールの準備をした。ONボタンを押しても無反応! フラットな落ち着きと黒い画面! 今回もダメでしたね~。その様子を見たサンドが怒って、「次はもっと金を出せばいいんだ!。この二人の前で、自分の行動を観察しましたか?なぜ、そのコンピューター科学者の要求より20ユーロも高い金額を提示したのですか?」と言い出した

その時、私は彼女が正鵠を射ていることを知ったのです。そして、「これでわかったわ!」と私に言いました。昨夜は、彼らを助けられなかったという罪悪感に泣いた。私の隠された苦しみと接触したことで、ミラー効果を応用して、あなたの救済者プログラムの別の面を洗い出すことができるようになったのです! もっと金を出せというのは、必死で遠回しに助けを求めているのではなかったのか。親切にすること、役に立つこと、隣人を助けること、シャツをあげること...。この罪悪感という傷を養うモーターではないでしょうか?罪の概念を条件とする宗教の基本原則の下に隠されているのではないか?

ユダヤ教キリスト教の教えとは何か、微妙に曲解されていることが理解できたところだった。このような古くからの条件付けは、人間の無意識に、「神の慈悲を得るためには苦しまなければならない」という信念を植え付ける。それは潜在意識に深く刻み込まれ、受け入れることはおろか、発見することもほとんど不可能になるのです。

「やれやれ、数日前に届いたメールのことを考えるとね」と、ふとサンドが言った。確かに、あのメッセージはとても不思議に思えた。「私はあなたにそれを読み返します」と彼女は発表しました!

『私はあなたのサイトであなたにとってもそれが動揺させることであるのを読みました。食べるのに十分ですか?私がここに来たとき、あなたは私を大いに助けてくれました。私はあなたを助けるために何ができますか?』 

この方が私たちのところに来たとき、彼女は人生の中でとても不快でつらい状況にあると言っていました。「よく見てください、彼女には収入がなく、ホームレスになる危険もあったのです。」と、サンドは私に問いかけた。

確かに、このメールは、もはや今の私たちの現実を表しているようで、唖然とさせられました。私たちは、この人が昨年の対談を読んでいるのだろうと結論づけたのですが、そのメッセージの背後にある象徴的なものは理解できませんでした。

「数日前、ユーモアを交えて、ハイヤーセルフに無理に宝探しゲームをさせる代わりに、テキストメッセージを送ることで物事を単純化してくれないだろうか」と頼んだのを覚えているだろうか?さて、いよいよ登場です。このテキストメッセージは、私たちが見るべき完璧な救済者プログラムの舞台となるものです。

「もっと強く、もう1つサインがあったんだ!」とサンドは私に言い聞かせた。「私たちが出会った医師が、面白い発見をしたと話していたのを覚えていますか?しかし、彼は自分の信念に縛られて、自分の発見を裏付ける量子物理学の説明を提供しようとしても、あなたの話を聞くことができず、あなたが提供する新しい理解に対して自分自身を開くことができなかった。面白いけど頑固な人だと見ていました。彼にとっては貴重な存在であるはずの自分の助けを受け入れろと主張したのは、自分の頑固さを返したのでは?」とサンドは答えた。

そして、彼女はこう付け加えた。「私たちのガイダンスは、もはや救済者としての役割を示す術を知らないのだ! これらのプログラムは、私たちの魂の進化に必要なものでしたから、それらを否定する問題ではありません。高次の意識という新しい次元で自分自身を満たすことを学び、自分自身の宇宙の創造者になることを学ぶためには、確かにもう古いプログラムはすべて必要ありません。」

天使の宝探しによって、私は介護者、看護師、セラピスト、相手がもう寒くないように自分のシャツを差し出す人、相手が苦しみから解放されるように何でもする人というプログラムから自分を決定的に解放する鍵を見つけることができました...!私は自分の以前の仕事である看護師、介護者(自己看護)、介護される人(自己否定)にすべての象徴を見いだしました。

この当たり前の事実から逃げられなくなり、自分の頑固さを心から認め、心の奥底でまだこのパターンを抱えていることを認めたのです。その瞬間から、氷のような冷たさが体を襲い、大きな疲労感に襲われた。早く横になりなさい、ということです。私は、自分のエゴの深淵と蛇行の中に隠された最も微妙なゲームを見ることを受け入れたので、私の魂がこのプログラムを私の身体の生物学に解放しようとしていることを理解しました。

数時間後、深い眠りから覚めたとき、不思議なことにパソコンのランプが点滅していることに目が留まった。自動的に電源を入れ直しました。なんと、私の端末が「一時的な死の体験」から目覚めたのです。その結果、完全に動作するようになっただけでなく、あっという間に新しいOSの最新版もインストールすることができました。 

 さらに紛らわしいのは、私が自分のコンピューターが完璧に動作していることに驚いていると同時に、サンドが、先験的に今まで誰も興味を持たなかったと思われる古い車が、思いがけず売れたことを知ったことです!

この車の売却に至るまでには、またしても案内が提案した意外な宝探しがあったのだ! インターネットで広告を見た購入希望者が、エンジンベルトを交換しているかどうか、組織的に尋ねてきたのです。明らかに、サンドはそのようなことは考えていなかったようです。父親から譲り受けたこの車は、所有者が変わることを「望んでいない」ようだった。そして、ついに広告を取り下げた。

例によって、この一見難解な状況に象徴的なものを見出すことにしたのです。

長い話を短くすると、いくつかのサインとシンクロニシティによって、サンドは、父がこの車を与えることによって、彼の人生の道を象徴的に彼女に伝え、彼とのカルマのつながりを閉じることができたと認識したのである。彼女は、このリンクが、彼が夫である転生時代の罪悪感に関係していることを発見したのだ。そして、このシンクロニシティのメッセージを理解したサンドは、エンジンベルトの交換に同意し、父親から託された人生の道筋を象徴的に示すことになったのである。

そのことを彼女に知らせることで、偶然にも彼女の父親と似ているこのメカニックを通して、「魂の作用」を再び実現することができたのです。修理完了後、吉報を伝えるために連絡をくれたのです。彼は、サンドの車を、彼女が何もしなくても、同じようなタイプのバンを探している買い手がガレージにやってきて、自分で売ってしまったのだ。偶然にも、その買い手はサンドの元パートナーと同じ名字で、彼女の父親ととても仲が良かったのです......。

名前の偶然の一致というのも彼らには結構あるようである

後で出てくる

コンピュータの専門家、看護師、整備士、古い車の買い手、講演する医師など、私たち一人ひとりのロールプレイのおかげで、天使は私たち自身の機能、救済者プログラム、罪悪感、焦り、頑固さなど、私たちの人格をまだ「飾っている」面を見出す可能性を与えてくれたのです。

私たちは、この新しい次元の存在で「動く」ための鍵を再び見つけたのです。私たちを解放への道へと永久に導いてくれる高次の知性の存在を、どうして疑うことができようか。

そんな奇想天外なゲームについて、天使に聞いてみました。