アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

魂のない人間 マトリックス制御システムを超越する、その六

サイコパス、ソシオパス、ナルシシスト

魂の欠如のより極端な症状は、心理学では精神病質、反社会性、または自己愛性パーソナリティ障害として知られています。この状態に合う魂のある人々は、彼らのエゴによって誤った方向に導かれ、人質にされますが、彼らはリハビリすることができます。共感を欠く代わりに、彼らの共感は抑制されるか、置き換えられます。これらは真のサイコパスではありませんが、人格障害のある魂のある人々です。

彼らは一応魂があって、まあ、将来悪宇宙人に進化するのかな

しかし、真の精神病質や社会病質は、そのような人の核心に根本的な欠陥があるため、治癒することはできません。彼らは完全に共感と後悔を欠いており、そもそもそこにいなかったので、これらの資質を回復することはできません。精神病質の不治の性質は、心理学で受け入れられている事実です。原因は、脳の痛みと恐怖のセンターの異常であると考えられています。そうであっても、魂のバランスのとれた影響がなければ、そのような異常はエゴのプログラミングにチェックされていないエラーを導入し、それは法制度や医療システムの注意を引くまで横行します。医療システムが診断できるのは、人口全体に広がっている状態の極端でずさんな症状だけです。適切に機能しているエゴを持つ他の魂のない人々は、より洗練された社会的プログラミングの下で​​、共感と後悔の欠如を偽装し続けることに優れています。

・なぜ魂がない?他の人が言うこと

一部の人々が彼らの意識に対してより高い要素を欠いている理由と、彼らが物事のより大きな計画においてどのような目的を果たしているのかについての理論はたくさんあります。私はこの観察を最初に行ったわけではないので、利用可能なオプションを比較検討できるように、他の人が言ったことについて簡単に説明します。

John Bainesジョン・ベインズは彼の著書「The Stellar Manステラマン」の中で、人間はすべての動物種と同様に、その種に固有の集合的な魂を持っていると書いています。この集合的無意識は、人間に非個人化の影響を及ぼし、暴徒の精神、群れの精神、群衆の追跡に向けて人間を動かします。ルパート・シェルドレイクはこれを人間の形態形成分野と呼ぶでしょう。自分の意識的な個性を発達させていない人々は、まるで集合精神の延長であるかのように、集合的無意識の悲惨な影響を受けた単なるオートマトン(自動人形)です。秘教的な訓練の目標は、群れから離れて、自分の意志を発達させ、それによって自由な存在になることです。

ジョン・ベインズは人間をひと括りにして、動物と同じような類魂を持っている、ということのようだ

次の記事に出てくるが、ムラヴィエフやカシオペアンでは、人間を魂のある人とないひとに分けて、魂のない人は動物と同じような類魂を持つ、とする

ルドルフ・シュタイナーも同様の感情を表明しました。彼の基礎的な仕事である自由の哲学はこの問題に取り組んだ。シュタイナーは、人間が外部の権威、彼ら自身の生物学的本能、または他の人類と共通の彼ら自身の動物的部分に従う限り、彼らは自由な存在ではないと言いました。自由は、各選択が何を伴うのか、そしてそれが何を意味するのかを直感的に理解することに基づいて選択することから生まれます。

この自由意志の行為は、真の理解の場所から行動するために内省と精神的な洞察力を必要とします。シュタイナーは、誰もがインテリジェントな自由意志の選択を行うために必要な程度に内省するわけではないことを認めました。プライベートディスカッションでは、シュタイナーはさらに進んだ。

「 ルドルフ・シュタイナー博士:あの一年生の小さな女の子L.K.は、内部に本当に非常に悪いことがあるに違いありません。私たちにできることはあまりありません。子供が人間の形で生まれるが、彼らの最高の私(I)との関係では実際には人間ではないというそのようなケースが増えています。代わりに、彼らは人間のクラスに属していない存在で満たされています。かなりの数の人々が90年代から私なしで生まれました。つまり、彼らは生まれ変わりませんが、一種の自然の悪魔で満たされた人間の形です。実際には人間ではなく、自然なだけの高齢者がたくさんいます。彼らは彼らの形に関してのみ人間です。しかし、私たちは悪魔のための学校を作ることはできません。

先生:それはどのように可能ですか?

ルドルフ・シュタイナー博士:宇宙のエラーは確かに不可能ではありません。地上に存在する個人の関係は長い間決定されてきました。個人が地上に存在して肉体と結びつくことを望まない、あるいは最初からすぐに去ることを望まない世代もあります。そのような場合、あまり適していない他の存在が介入します。これは今では非常に一般的なことであり、人間は私なしで動き回っています。彼らは実際には人間ではなく、人間の形しか持っていません。彼らは自然の精霊のような存在であり、人間の形で動き回っているため、私たちはそのように認識していません。彼らはまた、精神的なすべての点で人間とはかなり異なります。

生命の謎はそれほど単純ではありません。そのような存在が死ぬとき、それはそれが来た自然に戻ります。死体は崩壊しますが、エーテル体の実際の溶解はなく、自然界は自然に戻ります。オートマトン(自動人形)のようなものが発生する可能性もあります。人体全体が存在し、脳を自動化して一種の擬似道徳性を発達させることが可能かもしれません。

そんなことを言わなくても攻撃されることが多いので、話したくありません。人間ではない人がいると聞いたら、どうなるか想像してみてください。 それにもかかわらず、これらは事実です。 私たちの文化は、完全に冷酷であるために人間ではなく、人間の形をした悪魔になっている多くの人々が周りを回っていると強く感じれば、それほど衰退することはありません。 」

–ルドルフシュタイナーとの教員会議Vol2、1923年7月