アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

魂のない人間 マトリックス制御システムを超越する、その七

G. I.Gurdjieffも同じように話しました。実世界からの眺めでの彼の講義は彼の立場を要約しています。人間は、自己認識のない生物学的機械として、白紙の状態で生まれます。人生のある時点で、人は「私」を発達させるか、さらなる機械化と崩壊に向けて反対の道に分岐します。したがって、グルジエフによれば、「空の」人々とは、本来あるべき自己認識を発達させたことがない人々ですが、私たちは皆、平等な立場から始めます。私はこれが真実だとは思わない。目の後ろにはっきりと高い感覚と期待される自己認識行動を持っている乳児や子供がいる一方で、他の乳児や子供はそれを欠いているからです。これは、一部の人々の生まれ変わりの要因と、他の人々の魂の可能性を含む、魂の完全な欠如を示唆しています。

グルジェフにおいては、肉体的に障害がなく生まれてしかも元々魂がない人、というのを考えない

脳とかの肉体的な障害がなく生まれた人は、全員生物学的機械として白紙の状態であり、あとはワークをして「私」を作るかどうかの違いである

Boris Mouravieffは、魂のない人々の主題について最も広範囲に書いています。 Gnosisシリーズの彼の3巻、特に第2巻と第3巻を参照してください。彼のアプローチは秘教キリスト教に基づいているため、それ自体がスーフィスティックな教えにまでさかのぼるように見えるグルジエフの第4の方法の伝統と多くの共通点を持ちながら、聖書から多くを引用しています。創世記のモラヴィエフの解釈によると、アダムとイブの前に人間が存在しましたが、アダムと代理のイブとその子孫だけが神から霊の息吹を受けました。したがって、今日では、人間の2つの混ざり合った下位種、魂のない前アダムとそれを持っているアダムが存在します。Mouravieffは、前アダムは宇宙の食物連鎖の一部としてアダムからエネルギーを収穫する目的を果たしていると説明しています。彼はまた、チャクラに類似している特定の「センター」を欠いている前アダム人に関して、2つの間の形而上学的な違いを探求します。 Mouravieffの信じる所では、前アダム人は彼らの集団に特有の集団魂を持っていて、進化のさらなる期間の後にのみ、彼らの集団魂はアダム人がすでに持っているような個々の魂に分化するでしょう。

The Corpus Hermeticumコーパスヘルメス文書は、ほぼ2000年前に書かれた有名なヘルメス文書であり、グノーシス文書でもありますが、同様に、すべての人間が神聖な理性(ヌースと呼ばれる)の火花を持っているわけではないと述べています。そして、ヌースがなければ、人間は動機、限られた認識、そして生き方において「不合理な生き物」(動物)のようになります。これを適切な文脈で理解するには、テキスト全体を読む必要があります。 The Way of Hermes:New Translations of the Corpus Hermeticum(Inner Traditions、2000)というタイトルの英語の翻訳を参照してください。

最後に、Cassiopaean Transcriptsカシオペアンのスクリプトは、Mouravieffの作品に取り組み、目前の問題に関するいくつかの重要な洞察を提供します。チャネリングソースは、一部の人々は他の知性が機能するための空のポータルであり、それらの間には均一なオーラがあり、より高いチャクラがなく、「魂のある」人々を、彼らの魂のエネルギーを反映することによって模倣するのに非常に熟練していると主張しています、そして最終的にそれらは私たちのエネルギーがネガティブな超次元の存在による収集のために吸い上げられることができる導管として機能します。これはすべて、私の観察とモラヴィエフとグルジエフの著作と一致していますが、これら2人の伝統主義者の視点よりも少し現実的です。ジョン・ベインズは、一部の人間は人間の集合的な魂の延長であると言いますが、カシオペアンは、代わりに特定の動物グループの魂の延長であると言います。彼らは、そのようないわゆる「オーガニックポータル」が人間と動物の王国の間の架け橋として機能し、より高い人間のエネルギーをこれらの動物グループの魂に移して進化を加速するのを助けると言います、かし、彼らの機能は、彼ら自身のエネルギー収穫の使用のために、より高いネガティブな力によって乗っ取られました。

ネガティブな超次元の存在、より高いネガティブな力とは、第四密度自己奉仕宇宙人

したがって、この記事で私が言っていることは、前例がないわけではありません。私は1999年から2001年に独立して「空の」人々を観察し、その後、この記事で説明されている現在の理論に落ち着く前に、さまざまな個人的な推測と既存の理論を繰り返しました。

人々が魂を失ってしまう方法はいくつかあると思います。誰もチケットを購入しなかったために空いたままの劇場の席のように、魂が根付いたことがないためにそのように生まれた人もいます。他の人は魂がある状態から始めたかもしれませんが、それは人生のある時点で立ち去りました。それは虐待や突然の極度のトラウマによって避難したか、何十年にもわたる魂を殺すルーチンから徐々に蒸発した可能性があります。死ぬすべての人が必ずしも死ぬわけではありません。人々は、かつて彼らに火花を与えた魂を今では欠いている、彼らの以前の自分のエコーとして、中空の殻として存在し続けることができます。死んだ人々が高度な技術を持ったエイリアン、人間のクローン、そして魂を欠く他の種類の人工ヒューマノイドによって蘇生するなど、他のより闇の現象がありますが、これらは比較的まれであるため、この記事で説明する価値はありません(代わりにHuman Simulacraに関する私の記事を参照してください)。

これらもカシオペアンが言ってたことではある

魂が肉体に入るのは、割とあれやこれや融通が効くらしい

肉体が数歳になるまで周りをふよふよと浮かんでいて、風邪かなんか引かせて、ウイルスでDNA調整してから入る場合もあるとかなんとか

面倒くさいこっちゃ

第四密度ネガティブが死んだ人間を蘇生させて色んな目的に使っている(もちろん魂は入ってない)、ってのも言ってたな

ここで私は主に、自然に魂を欠いている人口のより大きなセクター、歴史を通して常に存在し、略奪的で世俗的な性質のおかげで、社会的、経済的、政治的階層の頂点に引き寄せられ、霊的な衝動に対して世界を敵対させてきた人々について話します。